小包こころ 

2006年04月18日(火) 12時32分

こちらはまだまだ寒くて、公園にも行けません
なんかおとなしいと思ったら、ぬいぐるみ入れてる箱にはいってるではありませんか
出ろと言っても、嫌がるし、仕方なくほっておきました
ま、でも一人で遊んでるからいいんだけどね〜

早く暖かくならないかなぁ

お気に入り 

2006年04月11日(火) 21時53分


ババが貰ってきてくれた、ダンボールのおうち
心にはちょうどいい大きさのようで、とっても気に入ったみたいです
一人で鼻歌歌いながら、お茶をついでるマネしながら、カップで飲んでます

これならいらなくなってもすぐ捨てられるし、今のとこ部屋もあいてるし
でも、たまに窓から覗いたり、脅かしたりしないと、怒られることも
それぐらいしてあげなくちゃ、ダメだよね〜

ママとの旅行 3 

2006年04月04日(火) 11時43分
最後の日は江ノ島に行きました
ママは遠足で行った以来だから、何十年ぶりだろうあまりの変化にビックリです











水族館は入らなかったけど、子供たちを遊ばせる施設があったり、いろいろ買い物したりと
楽しく過ごせました
またまたこの日も風が強かったです

10日間も、ホントあっという間に過ぎてしまい、ママはまだまだ帰って来たくありませんでした
暖かいし、交通の便もいいし、やっぱママはあっちに住みたいな〜と感じました
お世話になった皆様、ほんとにホントにありがとうでした
ママのリフレッシュになって、ホントに楽しかったです

ママとの旅行 2 

2006年04月04日(火) 11時09分
21日からはいとこのいる、横浜へお邪魔に行きました
こちらは超立派なマンションで、我が家とは大違い
いとこのとこにも、5ヶ月違いの男の子がいるんで、余計気兼ねなく行けました

その間、高校時代の友達に逢ったり、ママ友に逢ったりと、いとこには悪いけど、とても都合よく使わせていただきました

やっと時間が出来て、「どこ行きたい?」と聞かれ、「ディズニーランド」と即答
シーは3年前に行ったけど、ランドはもう5年ぐらい行ってない・・・って、ママの都合だけなんだけど

    











着ぐるみ系を嫌がる心に、ミッキーはどうかなと心配だったけど、ミッキーは別格らしい
「ミート・ザ・ミッキー」に入ったんだけど、撮り終わっても離れようとしない
後ろに人は待ってるし、困ってるとミッキーが一緒に歩いてママのとこまで連れてきてくれました
それでも心は大泣き 無理やりベビーカーに乗せてると、最後までミッキーは手を振ってくれてましたミッキーの中の人、ホント、ご苦労様です
ママもミッキー大好きで、逢ったら泣いちゃうかもと思ってたのに、そんなヒマはありませんでした


その後、何個か乗って、パレードを見て帰ってきました
パレードは、もう釘付けず〜っと手を振ってました

思ってた以上に喜んでくれて、よかったです
それ以上に、ママが楽しかったかも

ママとの旅行 

2006年04月04日(火) 11時01分










3/18〜3/27まで、埼玉・神奈川のママの親戚のに遊びに行ってきました。
岩手じゃ、まだまだ寒いし、ひきこもりなんでパパにお許しをもらって10日間も

埼玉のおばさんちでは、東武動物公園に連れて行ってもらい、久々に動物を見てきたんですが
風が強くて、すぐに帰ってきちゃいました
家に帰ってからは、おばさんちで飼ってる「くうちゃん」と遊ぶことに

子供だからか、クンクン臭いをかがれ、うれしいけどちょっと怖いみたいな心がおかしかった

「くうちゃん、見てみて撮られてるよ〜」って言ってるらしいです

ねぐせ 

2006年03月02日(木) 21時54分
 




 今朝、起きるとスゴイ頭・・・
 これがまた、どういう時にこうなって、どういう時に
 大丈夫なのかが、未だよくわからない
 






 どこも行かないし、いっか〜とこのまんま
 お得意の長州小力「キレてないですよ
 
 
 すると、夕方突然、友達が遊びにきました

ひなまつり 

2006年03月01日(水) 22時36分
おひさしぶりで〜〜す
この1ヶ月、我が家は引越しで、あたふたしてました
その間も覗いてくれてたみなさん、わざわざありがとうです
最近、サボリ気味ですが、また新たに始めたいと思います
よろしくです


今日は保育園のひな祭り会に行ってきました
実家にはママの大きな雛人形があるけど、心のはも狭いので、小さいのしか
ないから、心は大喜び


園児の女の子のお遊戯を見ては、心は「きれ〜」「じょうじゅ〜」と拍手
周りのお母さん達に笑われてました
最近、パパママも呼べるようになったし、「びくりした〜」とか「なんだ?」とか、一応、ママにはわかるようになってきました

その後は、広場のみんなでお遊戯とのこと
心はママの好きなピンクのうさぎさんをかぶって、しばらくはボー
やっと先生のお手本を見ながら、ジャンプしたり踊ってました

節分 

2006年02月01日(水) 11時01分

今日は久々に、保育園に遊びに行ってきました
節分が近いとのことで、つくと鬼のお面を作らされ・・・・
毎回思うけど、子供がというより、お母さんの工作教室なんだよね〜
でも、ただ目や口を貼るだけご丁寧に、両面テープまで貼ってあって、
準備をしてくれる先生方、ごくろうさまですってカンジです


みんなで、新聞紙を丸めて作ってある豆を投げて、みずきもちを揚げたあられの
お菓子を食べてきました
固くて食べれるのかなと思ったけど、全然平気みたいでした

雪・雪・雪・・・ 

2006年01月13日(金) 8時06分
今週は旅行帰りで、実家にばかり泊まってました
だて、あまりにもで、いったん行くと帰ってくるのが
メンドーなんだもん

も〜〜う、道路わきに積んであるを見てください
心なんて、とっくに埋まっちゃうほどなんだから
あぁ〜、静岡はあったかくてよかったなぁ

寒いおうちへ 

2006年01月09日(月) 7時00分
今日はもう帰る日です
あまりにも、こっちが天気よくて
暖かかったので、雪国には帰りたくな〜〜い

朝から、資生堂の資料館へ
今までのCMポスターや、化粧品の瓶など綺麗に並べてあって、大人のほうが楽しかったよ

そのあとは、今年の大河ドラマの舞台となる、掛川城へ
時間もなかったし、中は階段で急だというので、登らなかったよ

帰りの新幹線、とってもくつろいでる心さんでした
でも混んできたから、すぐにママとババの膝を行ったりきたりだったけどね
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ハピ
» 小包こころ (2006年04月18日)
アイコン画像ハピちゃんへ
» お気に入り (2006年04月18日)
アイコン画像アッチへ
» お気に入り (2006年04月13日)
アイコン画像あっち★
» お気に入り (2006年04月13日)
アイコン画像ハピ
» お気に入り (2006年04月12日)
アイコン画像ハピちゃんへ」
» ママとの旅行 3 (2006年04月11日)
アイコン画像ハピ
» ママとの旅行 3 (2006年04月07日)
アイコン画像チムチム
» ねぐせ (2006年03月15日)
アイコン画像ハピ
» ねぐせ (2006年03月09日)
アイコン画像あっち★
» ねぐせ (2006年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cococchi-ss
読者になる
Yapme!一覧
読者になる