アンパンマン太巻き 

2010年05月21日(金) 11時06分
今週、行事や振替でお弁当3回目

さすがにネタなくなってきたよ。

で、久々にキャラ弁。

今学期初だな。

【飾り太巻き】に挑戦してみた。

とりあえず初級のアンパンマンから♪



切っても切ってもアンパンマン(笑)  たのしーーー



肉巻きおにぎり 

2010年05月07日(金) 18時12分
どっかの地方のB級グルメかなんかで有名になってたよね

作ってみました
おいしかったよ〜

★レシピ★

ご飯に、ごまと大葉のきざんだのをまぜまぜ

おにぎりを作る

お肉を巻き巻き

フライパンで焼いて
焼肉のタレでからめる

できあがり〜!


お肉は豚バラでも牛でもいいらしいよ。
私は家にあった豚バラで♪

私にはちょっとこってりだったので次は牛でやってみよ。
チビには豚バラ、柔らかくて噛み切りやすいのでよかったかも

ぜひお試しあれ

ド近眼 

2010年04月17日(土) 11時38分
私はド近眼。

日中はコンタクト。夜間はメガネ生活です。

そんな私、昨夜コンタクトをつけたまま寝てしまいました
朝とりあえず外して、今日は一日メガネっ子で目をいたわりたいと思います。

で、

裸眼でお化粧。

鏡スレスレまで顔を近づけたのに、あまり良く見えてなかったのでしょう


仕上がって鏡を見たら




イモトアヤコ・・・・




必要以上に眉毛が濃かった(笑)


あぁ、レーシックしたいなぁ。

朝目覚めて一番にメガネを探さなくていい生活、

してみたいな。。。。

初登園 

2010年04月12日(月) 10時07分
チビ助も無事入園式を終え、今日からバス通園です

お姉に手伝ってもらいながらお着替えを済ませ、
しっかり朝食をとり、
テキパキ歯磨き

出かける前にちゃんとトイレも済ませて

「バス〜バス〜♪」と、
まだ時間の早いうちから靴履こうとしたり…

なんという張り切りよう(笑)

今年度、同じ新入園のお友達が、たくさん増えたバス乗り場。

わいわいとバスに乗り込み、チビ子の隣に座って
ご機嫌に手を振ってました

2年間、お姉を見送り続けた憧れのバスに、やっと乗れるんだもんo(^-^)o
そりゃご機嫌

しかし、新入園のお友達がママと離れるのが寂しくて号泣しだし…
その雰囲気に一瞬真顔になってたのが笑えたけどね

お姉がいるからチビ助は大丈夫!
私も、お姉がいてくれるから何の心配もなく送り出せました。

よろしく頼むね!チビ子

家に戻ったら
誰もいなくて、ガランとしてて、なんだか寂しくなってしまったけれど…。

とりあえず、今日は午後からさっそく家庭訪問があるので

片付け&お掃除頑張ります

ささいなことですが。。。 

2010年03月26日(金) 12時59分
抱えていたプチストレスが2つ解消された。

1つ目は・・・
4月に入園を控えているチビ助の、制服やら諸々の名前付け。
しなきゃ、しなきゃと思いつつ放ったらかしだったんだけど・・・

や〜っとこさ(笑)


もう一つは・・・

収納が極端に少ない我が家のキッチンで、
箱に入れられて、取り出しにくい場所に保管されていた【お弁当用小物たち】


週に1回、お弁当の日には、その箱を出してきて・・・
使って、洗って、乾いたら、また取り出しにくい場所になおしていたんだけど

とうとう、ワンアクションで取り出せる、水棚の引き出しにお引越し
引き出し一つつぶして、きゅうきゅう詰めだけど

この小さなストレスが解消された幸せ感  なんだろう。

使いやすさが嬉しい余り、
普段の夕食に型抜きおにぎりを出してみたり、意味もなくかわいいピックを刺してみたり(笑)


この引き出しを空けるにあたって、キッチンの違う場所も片付けたり、いらない物処分したりしたわけで・・・
他もちょっとスッキリしたんだよね。

ささいなことですが。。。

ふだんなかなか出来ないことが出来ると

なんか嬉しい
自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocobaby
  • アイコン画像 現住所:奈良県
読者になる
日本ベビーサイン協会認定講師cocoのブログです♪ 主婦業の傍ら、奈良県(高田・香芝・橿原)でベビーサインを広める活動をしています☆ ベビーサインのこと、家族のこと、私の日常を綴っていきたいと思いま〜す^^

ご訪問のお印に・・・拍手ボタンを
押して帰ってくださいね〜!拍手する
ようこそ〜!!
COCO*BABYブログへ♪


あなたは・・・・・・・・・・・・・
人目の
大切なお客様です☆


現在の閲覧者様は・・・・・・・・・・・・
人いてます♪

2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像coco
» ド近眼 (2010年04月18日)
アイコン画像あんぱんまん
» ド近眼 (2010年04月17日)
アイコン画像coco
» ささいなことですが。。。 (2010年03月30日)
アイコン画像さとこ
» ささいなことですが。。。 (2010年03月30日)
アイコン画像coco
» グーテ・デ・ロワ (2010年03月09日)
アイコン画像あんぱんまん
» グーテ・デ・ロワ (2010年03月09日)
アイコン画像coco
» ポンデライオン。 (2010年01月15日)
アイコン画像ありんこ
» ポンデライオン。 (2010年01月15日)
アイコン画像あき
» よいお年を。 (2009年12月31日)
アイコン画像coco
» けだま (2009年11月23日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる