・・・。 

July 04 [Tue], 2006, 17:01
先週月曜日(6月26日)からの1週間、とても長かった・・・。
母の危篤状態の知らせから始まった・・・
その前の週から、何となく今までより状態が良くない事を見て感じていたが、口に出して認める事が怖くて姉とも何時もと変わらぬ会話をしながら意識の無い母にも話しかけていた・・・
息が荒く、血圧も上が90を下回り「お知らせする身内は?」の看護士の言葉に、いよいよ覚悟をしないといけない状況だと言うのに受け止める気持ちになれないまま、兄弟に連絡した。
それから個室に移され、寝ずの2日間・・・どんどん血圧は下がっていき、何時息が切れてもおかしくない状態なのに、母は1月入院するまで畑仕事をしていたせいか心臓が強いらしく、頑張った。
最期の2ヶ月は意識が無く、母は痛みからも辛さからも解放され見ている身内は、それが何よりも救いだった。
6月28日AM9:40永眠した。

母親が居なくなるって・・・かなりキツイです。実家に帰れば元気に迎えてくれそうな気がして・・・
毎日一緒に居た父親は、もっとキツイ状態だろう・・・心配・・・

変身 

June 22 [Thu], 2006, 17:11
ココのスタイルを変えてみた。耳の毛をバッサリ〜〜ずっと前から切手みたいとおもっていたけど、なかなか踏ん切りがつかず・・・
でも我が家的には大ヒット本人は、お手入れが大嫌いなので、これなら手間いらずで快適

久しぶり。。。 

June 20 [Tue], 2006, 20:48
これほど長期お休みしていると、その間に色々な事があり、家庭の状況もがらりと変わる・・・
2007年が明けると直ぐに母親の癌宣告に始まり入退院の生活で私も毎日仕事が終わると病院へ・・・母のメンタル面での補佐はキツく・・・毎日3食の食事を食べる気の無い母は頑張ってた。
抗癌剤治療も良好の兆し・・・と喜んでいた矢先4月30日脳梗塞で救急車で運ばれ入院・・・
今では食事も出来ず、娘のことすらわからず・・・寝たきり・・・癌治療が出来ないため少しずつ進行している状態。あと少しの時間を母はわかっていないが私は少しでも一緒に居たくて毎日病院に行っている。今思うと、これほど母と一緒に居るのは中学卒業して以来だなぁ・・・これで会話ができたら・・・
でも分からない事で自分が癌である苦しみからも解放されていると思えば良かったのか・・・

暗い話ばかりではなく、今春は娘が大学入学できたこと、そしてもう一つ、ずっと迎えたかった白pooを3月5日に迎えれた事!このバタバタの時期に来た“レオ”はこの状況を把握してくれてるかのように手のかからない子だ。元気すぎてココ・あぷりには迷惑なレオだが人間への聞き分けも良く我が家で初のゲージ飼いの出来た子です。今はこの元気印のレオに笑いの癒しをもらってる毎日です。

流行り物・・・ 

November 19 [Sat], 2005, 20:35
ボジョレーヌーヴォーで意味もなく旦那と乾杯した・・・味の良し悪しも分からないくせに、話題性だけで買ってしまい・・
でお味はと聞かれれば・・・良くわかりません・・・
でもほろ酔い気分で、あ〜〜飲んだ飲んだと良い気分
何を飲ませても、つまらない夫婦かも・・・
流行り物に弱いってことだな・・・

今日は。。。 

November 15 [Tue], 2005, 23:20
木工教室だった。
予定では今日、組み立て、完成だったが急に引き出しを付けてみては・・・と思い設計変更って事で完成は次回に〜〜〜

今日は・・・ 

November 13 [Sun], 2005, 23:10
サザンのライブに行ってきた〜〜
2年前の野外ライブ、その前のドームのライブに比べるとステージを左右、走り回る姿が無いのは・・・
やっぱ大台近いし、キツイのかな・・・
でもサザンのライブは毎回楽しい〜〜

プチオフ 

November 12 [Sat], 2005, 23:36
今日はpooのプチオフだった
テラスOKの和食屋さんって感じのお店でランチ
限定20食のランチ〜〜〜美味しかった〜〜デザート付きでイチゴのムースが出てきたこれも美味しくてペロリ
この後、退屈していたpooたちを連れて公園へ〜〜みんな待ってましたの勢いで走る走る〜〜今日は参加人数がすくなかったが、pooの集合写真を撮るのは難しい・・・みんなバラバラで・・・何枚も撮ったが使える写真が無く。。。これも友達が撮ってくれた写真・・・あぷりも久々の公園で満足のはず・・・走り回った後は、公園近くのワンコOKのカフェ〜〜〜
手作りのスコーンとカフェオレをいただいたスコーンは甘すぎず、とても美味しかった
あ〜〜私もあぷりも満足な1日だった〜〜〜

あ〜ぁ・・・ 

November 06 [Sun], 2005, 0:15
以前の職場から緊急の仕事依頼がきた
職場の子が昨日、出産し月末締めの作業が出来ないと・・・
かなりのブランクがある為、私一人でこなす自信がなかった・・・が・・・
平日の稼働日に出て行って、ザワザワした職場で落ち着いて出来ないのと、どうしても会いたくない従業員さんがいる為、今日行ってきた
今日行って正解時間は、かかったが一人でのんびりと集中してできた。
それより、何より○○○に会わずに済んだこと・・・あ〜〜〜良かった

寄り添うふたり・・・ 

November 03 [Thu], 2005, 23:53
ココの顔バリに行ってきた
帰りに公園に寄って散歩
可愛いまるでカップルの様な写真が撮れた

家では、こんなに仲良くはないけど、写真だけ見てると、とっても仲良しに見える

木工教室 

November 01 [Tue], 2005, 0:01
久々の木工教室
せっかく3回続けて通ったのに2ヶ月は空けてしまった・・・
1度予約を入れないと、なかなかタイミング良く予約が入れれない・・・
今日は生徒さんも多くて1回目の生徒さんも居たので、先生のアドバイスを貰うのに時間がかかったと言う事で本日、糸ノコに徹していた。
組み立ては次回15日までお預け〜〜
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像うらら
» ・・・。 (2007年03月11日)
アイコン画像bebemamさん〜
» ・・・。 (2006年07月16日)
アイコン画像bebemam
» ・・・。 (2006年07月13日)
アイコン画像bebemamuさんへ
» 変身 (2006年06月23日)
アイコン画像bebemam
» 変身 (2006年06月22日)
アイコン画像bebemamさんへ
» 久しぶり。。。 (2006年06月22日)
アイコン画像bebemam
» 久しぶり。。。 (2006年06月22日)
アイコン画像うらら
» 流行り物・・・ (2006年04月13日)
アイコン画像うららさんへ
» 流行り物・・・ (2006年01月08日)
アイコン画像うらら
» 流行り物・・・ (2006年01月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocoapu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる