宇宙と起動

September 07 [Mon], 2009, 8:54


以前毎日のようにのっていた電車に

ひさしぶりにのりました。

ここが指定席。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000001-inet-sci

宇宙旅行の切り札となるか!宇宙エレベーター


宇宙エレベーターっていうから

なにそれっておもうけど

軌道エレベーターっていわれたら、わかる。

SFちっくですけど

ま、そもそも宇宙じたいがそのようなものなので

いずれ実現するかも、ですね。

のりたくないけど。

さて、さっきともだちがうちに

あがりこんできて朝ごはんを作っている。

家庭用ウォーターサーバーの水を飲むふりをしながら

チラ見しているところなのですが、

お米をといだり、お出しをとったり、

けっこうきちんとしたものを作っているらしいのです。

このあいだ買った家庭用脱毛器をいじくりまわして

手持無沙汰さをかくしてはいるものの、

この状況どーしよーかなー・・なんて。

ともだちとはいえ、好きでもない男が

自分ちの台所でたまごやきをやいているのは、

ちょっとさわやかな朝ではないような。

レーザー脱毛器も見あきたし、

てつだったほうがいいでしょうか?


勝ち組の余裕コメントですね。

September 04 [Fri], 2009, 9:04



夏休みのイベントでなんかやってました。

通り過ぎただけ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000045-spn-ent


のりピーの親友だった工藤静香が沈黙破った


「親友だった」ってとこが

ちょっと引っかかってしまった。

過去形ですねー。

まあいいけど。

なんのかんのいっても、

やはりこちらは勝ち組みなんですよね。

ダンナみたら一目瞭然だし、

趣味として好きだったアブラとかでも認められているし。

という、ちょっとイジワルな見方をしてしまいました。

さてさて、きのうネットみてたらかわいいブーツがあって

マイルカードのクレジットで買ってしまった!

この間もJALマイル貯めるんだとか言って

秋物をすこーし買ったんだっけ・・・・

マイルの裏ワザとかどうとかは別として

買い物って楽しいから、ま、いっか。

今度はアクセサリーがほしいな。





あついな、オイ。

September 03 [Thu], 2009, 10:08



ハイビスカスって、けっこう大きい。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000006-oric-ent

郷ひろみ、10年ぶりゲリラライブ! 今度は大阪・ミナミで敢行


このひとは、ほーんとに、

年齢不詳ですよね〜

って年齢でてましたが。

でも、あの歳で

おどれる、歌える、スタイルキープすんのって

やはりそれなりに

努力をしているんだろうなー。

おかねもかかってるのかなー。

ヒップホップアブスしてんのかなー。

してないだろうなー。

なんてことはいいんですけど、

ネット株ばっかやってて運動不足のわたしも

ちょっとはみならわないとね・・

してると、食べないけど、

動かないから太るかもしんないなーなんて、思っています。

そのネット証券ですが、

最近はあまり攻めないで、

手がたくいくようになりました。

しりあいがイタイ目にあったので、教訓として。


新型インフル

September 01 [Tue], 2009, 9:37



母が新しいケータイを買って

なんでもかんでも写真とっておくってきます。

もう、いいかげんにしてくんないかなあ・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000716-san-soci


新型インフル 北海道で8人目の死者


こんどおなくなりなった方は

40代の女性とのこと。

いままでとくべて

若いですよね。

いままでは、おとしを召された疾患のある方、

というイメージだったのですが。

こわいですね。

じぶんでできる予防を徹底しないといけませんね。

といーつつ、わたしは無料ネットゲームばっかりしてるので

あんまりそとにはいかないんだけど。

ひるは株、夜はフリゲ

ちょっとこんな生活でいいのかなーなんて

おもったり、おもわなかったり。

MMORPG、おもしろいんですよね。

けっこうコミュニケーションもとれちゃったりするからねー。

ま、依存はしていませんが。


レタスと虫と姉

August 26 [Wed], 2009, 9:57


とっても季節はずれなんだけど

デジカメのなかに残ってた画像をアップしてみた

花ばかり撮っているかも?!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000131-jij-bus_all


レタス、1週間で5割高騰=ジャガイモは上昇


レタスとか、白菜とか、

キャベツとかって

いいんだけど、

有機野菜とか、頂き物をもたったりすると

「むし」

がいることがあるんですよね。

私はけっこうヘイキなんですが

料理上手なおねえちゃんが

虫大きらいで、

ちょっと大げさだろう?

その騒ぎ方はうそでしょう?

っていうくらいうるさくさわぐので、ちょっとウザいんです。

そのたびにくりっく365中断して

とってあげるんだけどね。

イモ虫くらい手でポイってしろよなーって

おもうんだけど。

fx人気ランキングみてたり

fx キャンペーン情報をチェックしてたりすると

「またかよー」っておもうけど、おいしいごはんつくってもらってるからね。

なにかわいーフリしちゃってんの?

っておもうけど、どうやらマジみたいです。

ダメな人は本当にダメみたいですね。





YOSHIKIが遺書を書いていたんだってさ。

August 25 [Tue], 2009, 9:59


きのうはひさしぶりに靴を履いておでかけしてきましたよ。

くつはくの、三日ぶりー。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000003-dal-ent


YOSHIKIが遺書を書いていた


ご病気だったんですね。

しりませんでした。

ケガ?病気?事故?

まあよくわかりませんが

回復してきてよかったですね。

遺書まで書いたってでてるくらいですからね。

恒例のドラム飛び込み禁止って

きじにでてますけど

なんだかそーゆーワイルドさの良さが

イマイチわかりかねる私です。

いたいでしょ、そんなことしたら。

ドラムも、かわいそうですよ。

さて、CFDに夢中になっているわたしですが

この間初めてボランティアなるものをしてきました。

cfd 初心者なので勉強したいのですが

まあCFD ランキングはにげないさ、ということで。

ボランティアっていろいろな人がいるんですね。。。

純粋に世のため人のため、というひとは

実は少ないのではないか?

とボランティアの渦の中で思ってしまったのですが

マチガイかもしれません。

きっとみんなさみしいのです。

だれかに相手にしてほしいのですね。

もしちがってたらごめんなさい。








アルパカって不思議ー

August 24 [Mon], 2009, 10:03



うちのビーグルはにんげんにして

たぶん90近いはずですが

今だに甘えん坊です。

おじいちゃんのくせに、とは言わずに、

みっちり甘やかしています。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000002-oric-ent

ブームの立役者、アルパカのハナコCM引退へ 2代目“クラレちゃん”お披露目


なんだか不思議な生物ですね。

ずんぐりしてるんだけど

もっさりしていて

でも真っ白でふわふわで、一見かわいいような

そんな気もするんだけど

でも顔はおばあちゃんのような

慈悲深いやさしさと生活の疲れが感じられるようで

そしてこのクビの太さ!

首が太いということは生命力が強そうなような気もしますね。

実際はどうなのかわかりませんが。

さて、おはなしはかわりますが、

春に婚カツしてるんだよ〜ってはなしてたともだちが

なんとこの秋に結婚するみたい!

早くないですか?

婚カツってそんなに早く成果がでるものなの?

っていうか、そんなモンなの?結婚って?

まあ、めでたいことなので、いいか。

・・いいのか?

いいよね、イインダヨネ。

彼女に以前レーザー脱毛器をもらったことがあったんだけど

あれ、どーしたっけなあ。

結局エステ脱毛のキャンペーンしてたりして

そっちにいったり、でも結局エステやめたりして

そのまんまになっているような・・・

きっとどこかにあるはずなので、さがしてみて、使おうっと。






口ではなんとでもいえますよ。

August 21 [Fri], 2009, 13:29


散歩中に立ち寄ったはなやさんの店先に

たくさんのサボテンの花!

カラフルでみてるだけで元気になれそう!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000035-fsi-bus_all

行き過ぎた市場主義、反省気運 新任役員「株主より従業員重視」大幅増


これって、なんかタテマエっぽいかんじが

するのってわたしだけでしょうか?

実際に、具体的に、どーするとか

ないですよね、きっと。

きんねんの雇用情勢の見直しによって

人件費にかかるコストって下がっているのに対して

役員報酬や株主配当は増えているということを

きいたことがあります。

そして全体としてみれば景気はよくなっていると・・・・・

うーん、、、、、、

とうなってしまいますよね。

しかし、上ばかりみてては首がつかれてしまうし

ねたんだりうらやんだりの毎日ってつまんないので

いまの生活を楽しんだり、すきなことをたくさんしたり

生活がよりよくなるように

すこーしがんばるくらいでいいのではないかな?

って個人てきには思っています。

個人が社会をかえられるなんて

大それたことおもってはいませんからね。

さいきんの私の楽しみは基礎化粧品です。

コスメってきっと女のひとはみんな好きですよね。

デルメッドが美白部門でかなり良い評価を得ていたので

またおためしセットでも買ってみようかなっておもっています

コスメ ランキングはけっこうためになるし、

肌質別なんてのもあるので

選びやすいのも嬉しいですね。








酒井法子さん、転機は?

August 20 [Thu], 2009, 10:51


かなーり前に遊びにいったときに撮ったバラの写真です。

きれいだから載せてみましたよ!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000032-sanspo-ent


酒井法子容疑者、覚せい剤の常習裏付け…拘置延長起訴へ


これって、まだまだ報道がつづいていますけど

なぜ、覚せい剤をしなければならなかったのか、

そういう精神状態に陥ったのは

どうしてなのか?

っていうのも、ちょびっときになるところです。

結婚相手が、、、、というのも、一つの要因なのでしょうか?

クスリなどに手を出さないような人と結婚していれば

このようなことはなかったのかなあ・・?

よくわかりませんけど・・・

なんだかヒトの人生ですが、

すごーく考えてしまったりして。

そういえばさっき宅配便が来てアテニアが届きました。

今度二泊三日で温泉に行く予定なんですよね。

ポーチつきコスメってことで、アテニアにしたんだけど

草花木果の緑茶が本当はきになってたのでした。

ま、これはつぎの機会に・・・

せんがんは普段はよか石鹸を使ってるんだけど

アテニア、どーでしょうね?

旅行も楽しみだけど、コスメ使うのも、楽しみ!!!


ホリー・ゴライトリー・トラベラーズ

August 19 [Wed], 2009, 10:20



すこし近づいて写真を撮ると

違った印象になりますよね!

さて、すごいどうでもいい話を一つ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000001-oric-ent

はんにゃら吉本芸人21組が音楽ユニット結成 目標は「紅白出場」


紅白出場って言っときゃいいのかよ、

という安易さがすこーしかんじますが

ま、かなりどうでもいいですよね。

トラベラースと聞いて

さきほど頂いた名刺と合わせて

古い映画の作品を思い出したりしていました。

原作のほんがなぜかオフィスの目につくところにあるので

それで思い出したのかもしれません。

なぜそんなものがあるのかはわかりませんが

本が日常にある風景というのは

健全なのではないかとおもっています

さて、この間引っ越しをしたのですが光回線の接続が

上手く行ってないので、家でネットがみれません。

こまったものです。

光ファイバーはきてるマンションだから

あとはつなげるだけなのだけれど・・・

プロバイダ 比較なんてものは存在せず、

とりあえずつながったら満足なのです。

さっき郵便局にいったら、おばあちゃんにアメをもらいました。

「塩アメ」ってでかでかと書いてあって

さっき食べたらけっこうおいしかったです。

どこに売っているのかな?

さがしてみなくては!

P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/cocoanao/index1_0.rdf