アイスコーヒー♪ 

2005年06月10日(金) 13時27分
おいしいアイスコーヒーの入れ方

市販のコーヒー  小さじ2杯(山盛り)
   ブライト      コーヒー同量2杯(山盛り)
   シュガー     小さじ2.5杯
   コーヒーミルク   1個



コーヒーミルク以外の材料の分量をコップに入れます。
 分量を入れたコップの中に熱いお湯をコップの3分の1
 注ぎます。よくかき混ぜます。混ぜたらコップいっぱい
 「氷」を入れます。そしてかき回します。
 最後にコーヒーミルクを入れて出来上がり

アイスティーも同じ要領で作れます。

ぜひ作ってみてねっ

マグネットドールちゃん 

2005年06月02日(木) 16時06分
お友達のyoukoちゃんが作ってくれた
マグネットドールちゃんです
可愛いでしょ〜〜〜
youkoちゃんのHPにはたくさんのドールちゃんが
お出迎えしてくれますよぉ〜〜〜
ぜひぜひ遊びに行ってみてねっ♪

かぶのグラタン 

2005年05月21日(土) 14時28分
はなまるマーケットのレシピの中から見つけました
kanaんちにかぶがあったのを思い出して
材料もあるし作ってみました
なかなかおいしかったですよぉ〜
簡単なので作ってみてねっ♪

かぶのグラタンレシピ

かぶ 4こ
玉ねぎ 1こ
牛乳 1と1/2カップ
ホワイトシチュールー 4片
塩・こしょう
あればベーコン
ピザ用チーズ
サラダ油
(作り方)
@かぶは薄切り、葉は食べやすい長さにカットします。
 玉ねぎはスライスします。
Aフライパンに油→玉ねぎ(炒まったら)→牛乳→シチューのルゥ
→塩・こしょうをします。
B器にかぶの薄切りと葉とベーコンを入れます。
CAのソースをかけます。チーズをのせて200℃のオーブンで
 15分焼きます。
これで出来上がり簡単でしょ〜


フェリシモ 

2005年05月04日(水) 15時46分
フェリシモ【季節を感じる素敵な玄関。押し絵の壁飾り】を
年間通して頼んでいます。
Ranちゃんの指導に基づきながら完成しました
作品がこれです


Ranちゃんに感謝♪“O( ^ - ^〃 )O”ありがとぅ〜

 

2005年04月11日(月) 14時54分
春がやってきました
桜の季節がやってきました
でもお花見先でオバタリアン3
最悪
でも桜はきれいでした

新学期! 

2005年04月06日(水) 13時45分
春休みも終わり子供達にとってドキドキ
kanaもドキドキ・・新学期が始まりました。
クラスがえで緊張しながらへ・・・
息子も娘も自分の思ってた通りのクラスになったみたい。担任もなりたかった先生らしい。
友達も。子供が良ければヨシ!とするか。。。
真新しい教科書もらって帰ってきた。
ちょっと中身を拝見。。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
小5になると極端に難しい・・息子は
大丈夫か・・・Σ(|||▽||| )
今日は2人とも新しいクラスになって2日目。
少し緊張はとけてきたけど。。
その緊張感は忘れないでほしいものです。
娘は高校生活残り1年。学生生活に
エンジョイしてほしいです。
息子は勉強にスポーツに遊びに頑張って
チャレンジで頑張ってほしいです。
2人とも何事にも【チャレンジマン】
いてほしいです

消しゴム 

2005年04月03日(日) 21時15分
消しゴムもいろいろ種類がありますよね。
kanaのおばが変わった消しゴムを集めていて
おばのに遊びに行った時に見せてもらって感動〜すごい!
【これって消しゴムなのぉ〜〜ぉお!!(゚ロ゚屮)屮】というくらいの消しゴム
缶いっぱいの消しゴム。おせんべ缶2缶分
おばがそろそろ譲ってもいいかなぁ。と言うので頂いて帰って来ました。
その後kanaも変わった消しゴムを集めましたが今現在は買っていません。
息子に消しゴムを取られ。。大事に扱われなくなってしまいました。
その中でも貴重な物は別にしてありますが。。その画像もUPしますので
お楽しみに

きなこもち 

2005年03月27日(日) 23時33分
ずっと探してた「チロルチョコのきなこもち」
どこのお店探してもない!一度買って食べてから
はまっちゃって・・・そのあとお店に買いに行ったら
もうないんです。お店の人に聞いたら
「限定なのでもうないですね〜」と言われ・・いろんなお店に
行ってもない!駄菓子屋さんでもない!
いろんな人にも「見かけたらご一報を」と頼んでおいた。
昨日娘の友達(男の子)が我が家に遊びに来て
kanaに「これっ。」って袋を渡してきて。
中を見たら「きなこもち!!!!!!」
嬉しかったなぁ〜。見つけてきてくれた娘の友達に感謝です。

贅沢プリン♪ 

2005年03月17日(木) 14時25分
来た来た贅沢プリン
小さめの牛乳ビンの中に濃厚なプリン。
一口パクッおいしい〜〜〜っ
味はなめらかでコクがありカラメルソースも
何とも言えないおいしさでした。
プリンの味つたわったかな〜。
画像お届けしまぁ〜す

kanaの食頑集め 

2005年03月05日(土) 14時55分
kanaは学校シリーズと給食シリーズと食べ物の食頑を集めています
kanaんちに飾ってある【プチスーパー】の食頑です。
100均に売っているフィギアを飾る入れ物が売っています。
それをうまく利用して飾ってます。後は壁掛け用にディスプレー出来る物。
入れ物に入れないとほこりがついて。。お掃除も大変です。
見て楽しめて懐かしさを感じて癒されるみなさんのアイデアで
飾ってみてはいかがでしょうか。
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人kana
» 消しゴム (2005年04月03日)
アイコン画像みかん
» 消しゴム (2005年04月03日)
アイコン画像管理人kana
» きなこもち (2005年04月02日)
アイコン画像*mika*
» きなこもち (2005年03月28日)
アイコン画像管理人kana
» DHC商品 (2005年02月14日)
アイコン画像ma-o3
» DHC商品 (2005年02月14日)
アイコン画像kana
» 原因はこれだぁ〜! (2004年12月14日)
アイコン画像kana
» サザン♪〜〜〜 (2004年12月14日)
アイコン画像kana
» サザン♪〜〜〜 (2004年12月14日)
アイコン画像あき爺
» サザン♪〜〜〜 (2004年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocoamilktea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる