夏です、暑いです、汗だくです。 

August 03 [Fri], 2007, 21:35
今日はここちゃんとハリポタ見てきましたー
ここちゃんお腹大丈夫?感想書く気はありませんー
ャプログは重くて書く気失せますー

では昨日の拍手のお返事です。
21:31 の方 すみません!あわわわ、そう言って頂けるなんてありがたいです!
私も早くアップしたいのですが、50話あったのを、今改装と話をまとめている状況なので、未だしばらく時間がかかりそうです;けれど話の内容は変りません。夏休みが終わるまでには出す予定なので、それまでお待ち下さい!ご迷惑をおかけして本当にすみません。拍手ありがとうございました!

ばとーん 

July 23 [Mon], 2007, 19:42

「二次創作ぶっちゃけバトン」




●創作歴を教えてください。

ぺーぺーの1年生でぃす

●最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?

ロンとハーマイオニーの何だかほのぼの〜な話ですかね
その時はロン×ハーぞっこんでしたね
今もだけど笑

●今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?

"The Color of Eternity"の00話目とか雨に纏わる五つのお題とか
短編っぽいの気に入ってますね

●創作する上で一番気をつけてる事は何ですか?

文章の構成とか、分かりやすさ
表現や比喩など。技術的な面が多いかも
それと自分が書きたい話に出来てるかとかですね(大抵できてない泣

●どんな時にネタを思いつきますか?

普段からずっとそのこと考えてるんで、考えに考えまくった
末にできる、とか 日常の何気ない会話とか他人の行動を見て
日常で拾えるものは拾ってます

●ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けて行くか、
 
書く時に表現に気をつけたり、会話にちょっと工夫を加えたり

●プロットは立てますか?それはどのように書きますか?

立てる時もあれば、立てない時も
よく授業中にやってたり(こらこら

●↑でプロットを立てると書かれた方へ。

上記にて。

●一番好きな作業は何ですか?

やっぱり本書きですかね、清書
でも基本的に下書きしない人なんですよー(だから書き直しとかしたりする羽目になるんだ

●あなたの創作七つ道具を教えてください。

とにかく想像力(族に妄想と言う)とパソコンと原書
それに素晴らしいここやんという友達

●創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。

テーマとか…アイテムじゃないね、とにかく静かな環境

●あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人、プロアマ、ジャンル問わず)
 ここは敢えて一人、あげてください。

敢て1人っていうのは…影響を受けているのは皆さんですね、
サイト上の書き手の皆さんです。
そこから色々考えさせられます、ここでこういう風になったらどうなるかとか…

●スランプになった時の症状を教えてください。

苦しみにのたうち回ります
もうとても鬱になってここちゃんに電話かけて愚痴っちゃいます(いい迷惑)
ごめんよ、ここちゃん…

●ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、
 それは何だと思いますか?

"幸せの一時"ですかね、一瞬でも幸せな時間を過ごせた主人公たちを描きたいです
なんだか意味不明な文章ですね…汗
とにかく、刹那でも、幸せの一時を描けたら、と思ってます


●ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。

文章が単調すぎる、そして内容が浅い

●ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?

誰かを感動させて泣かせる文章を書きたいです
そしてもっと文章力を向上させたいです
綺麗なお話を書きたいです!!

●ご自分の作品に愛はありますか?

かなりあります
もう自分の世界の一部ですから!!

●あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。

本当に嬉しいです、私が考えた世界を気に入ってもらえて本当に嬉しいです!

●今後どのような作品を書いて行きたいですか?

人の感情とか、愛の重さとかいろいろな視点から書けるようにしたいです

●二次に限り「これに出会って私はかわりました」という作品。

名前出していいんですかね…?
伏字にしますねーDie Liebe der Kameraden さんの"Puer puellae rosas donat"、zeypher さんの"EST"、菊花茶屋さんの"Believe"など数え切れないほどあります!

●今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)

言葉が綺麗で甘いお話、でもほんのり切なかったり
シリアスでほのぼのな感じがいいです

●創作中BGMは聴きますか?

聞きませんねーもう耳がシャットダウンしてます

●原稿制作に準備〜完成までどのくらいの時間をかけますか?

2時間ぐらい…?かな。早い時は1時間弱。

●二次をやっている方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?

自分の世界を描くこと、それと文章を書いて、鍛える為
趣味、というより半分はこれに捧げてます

●自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?

あるかな?いや、多分全てネット上で後悔すると思いますね、きっと

●作画する上でのこだわりは?

そのキャラの個性を引き立たせること、ポーズに工夫など
いつも棒立ちだから…

●次に回す10人

お好きな方、どうぞ
ここやん暇があったらやってくれたまへ。


ここあです。 

July 18 [Wed], 2007, 11:20
人間とは常に欲求と戦っている生き物である。
生生しい話をすると、性欲なり、日常でいう食欲など。
そう。故に、寝ることも日常的に最も重要なものの一つである。



だからまあ、寝てたのはごめんよ。しかしお主も私の持っていった漫画読んでたからいいじゃん。



人間としてダメだ、これは。 

July 16 [Mon], 2007, 18:55
返事遅れて誠に申し訳ありません!7月12日の拍手のお返事です
4:51 スタ様 返事遅れてすみません;気に入ってもらえて光栄です!
私も甘い話とシカマル大好きですよ♪奇遇ですねー!
それでは拍手、ありがとうございます!


ヤプログの方で最近日記書かないのは重すぎて、タイピングが追いつかないからです怒
どーにかなりませんかねぇ・・・
今日は久々にここちゃんとまったり過ごしました。
色々話したり、ここちゃんは夢の世界に旅立って、その最中は私漫画読んでましたけどね!
それでも楽しかったけどね!

ここちゃんマジ寝するから僅かながらにビビりました。
今度はカラオケ行こうね!お金たまったらね!泣
最近は色々楽しいです、家にいることが。
清清しい晴れた空に包まれながら昼寝するのは極上の一時です!笑
運動もせねばな……

夏休みって退屈ですよねー、でもまた色々と予定はあるんだ、遊びという名の予定が…
ちなみに8月の4日からきららは帰省するのでちょっといません。
帰るのは9日だったけ、でもその間夢のネタはバリバリ練ります
何ていったって実家は暇だ!いや、手伝いとか色々もろもろありますが…
丁度森や山があるど田舎なので、森や山と戯れてこようかな、と思います
ホグワーツの禁じられた森気分を味わいながら…ってそしたら戻ってこれねぇ
でも新鮮な空気を全身に浴びてきて、このよどんだ心の蟠りをどうにかしてこれたらなぁと思います
最近かなり自分でも自覚してるくらいヒネてるんで笑

それより不死鳥の騎士団見に行きたい!!ここちゃんとその他の友達(若干1名)と見に行ってくるよ!
きっと私はシリウスがベールをくぐった瞬間大泣きしているのに対して
ここちゃんは嘲笑っているだろうよ!!泣
シーリーウース!!愛してるよー!!泣ウザ
この愛を作品にぶつけようかと思いますというかぶつけなさいって感じだけど。くすん
パンフは買わなきゃ…それよか悪戯仕掛け人+リリー+セブの学生時代とか!!
もー最高ですよ!!ここちゃんはあのシーン好きではないみたいですが、親世代ぞっこんラヴな
私にしては微妙な心境ですが…!セブは最近好きですよ!大好きですよ!
でもシリウスが1番ですv 何だか惚気みたいだ
でもシリウスもシリウスですよね…あの頃の悪戯仕掛け人(特に黒髪2人組み)は
かなりの問題児とみた
こんなこと言っておいても大好きですよ、骨抜きですよ

最近はHIGH SCOREが好きです!政宗が好きです、ここちゃんはやっぱり常盤津派みたいですが
そこら辺はいい具合に意見が別れるんだなー
政宗は外見シリウスに似てるので好きです(シリウス基本か
でも政宗自身が好きですよ、ちゃんと
めぐみも好きです、りかちゃんにぞっこんなのが可愛い…v
1番好きなのはえみか&京介カップルです
京介は何気一途ですよね、ほらアレです好きな子の気を引くために浮気してるみたいな…
3巻で神様も言ってるしね!「基本的にあの女性(えみか)以外の人間はどうでもいいと考えている
でしょう」って 神様は何でもお見通しだ。
そして京介はえみかが自分を殴ることが楽しいのを知っている…ってえみか酷いな、この文章だと
えみかは美人でかっこよくて、性格良くて好きです!
正に理想の子…!The Color of Eternity の主人公もどっちかっていうとえみかみたいな綺麗系
です。というよりモデルいるしね。
それ麗二も好きですーきょうこさんに突っ走ってるのが可愛い…!
泉と香織と嵐も好きだし。沙夜もおそろ…面白いし(恐ろしいと言いかけたな
とにかく最近好きです。ボスも多摩先生もミッキーもゴンちゃんも柴田も。
香織ぱぱとか羽柴家ママとかえみかパパとか増田家とか。
とにかく全部好きです。絵も可愛いし。

何だか私事ばかりですが、というかいつもですが。
更新頑張りまーす!ではでは。



ありがとうございます 

July 03 [Tue], 2007, 16:20
拍手のお返事です!

1:14 の方 GoingBlack...を読んでくださってありがとうございますv
子世代の方の連載は親世代の改訂版が一段落ついたら更新しようと思っています。
        もう少し時間がかかりますが、頑張って更新したいです!
        それでは白紙、ありがとうございました。

 
3:36の方 面白いと言って頂けて真に光栄ですvありがとうございます。
       はい、それは私の方の単純なミスです…;
       後に修正しておきます。教えてくださり、そして拍手ありがとうございました!

久しぶりに 

June 29 [Fri], 2007, 8:25
久しぶりの日記です
最近完全にメモで済ましてますね;
でもヤピャログは重くてタイプしても文字が追いつかないんでーすよ…
だから携帯からじゃないと書けないです
じゃなくて書く気起きないです
改装したことはメモに書きました
そして永色を改訂版upしました
そのことについてお詫びしたいので今回だけ登録してる検索サイト様全てに記載致しました
ご了承お願い致します
時間がないのであまり世間話というか近況は書けないですねー

そういえばここちゃんはいつでも忙しいみたいです
最近遊んでない泣
また遊ぼう

では皆さん良い1日を

本当にありがとうございます! 

June 22 [Fri], 2007, 21:31
拍手のお返事です。

21:15の方題名のとおり、本当にありがとうございました!大変なミスでしたね、これは…
誤りの指摘を頂いてただちに修正を致しました、真にお詫びを申し上げます。
色々な文の誤りや誤字はよくしてしまうので、指摘して頂くと本当に助かります。
では、本当にありがとうございました!

三大珍味の一 

June 16 [Sat], 2007, 20:00
今日キャビアを食べました初めだと思ったら初めてじゃないらしいんです
いつ食べたんだろう…汗 美味しいんだか美味しくないんだかイマイチわかりませんでした……
やっぱあれですね 庶民が高級なもん食べても駄目ですね
今日は靴2足新しいの買えました!!ものすっごい気に入ってます
それでは何の脈絡もなく拍手のお返事へと移ります笑

18:09の方 2つメッセージが届いたのですが、同じ人なんでしょうか?
一応別々に書きますね!NARUTO連載気に入ってもらえて光栄です!!
かっこいいですか!私の書くシカマルがかっこいいなんて言われる日がくるなんて…
(涙ほろり。)本当に嬉しい限りです、拍手ありがとうございました!


18:09の方 シカマルかっこいいなんて照れちゃいます笑
私の中でシカマルはかっこいいっていうイメージなんでそう仰って頂けて本当に
嬉しいですv 拍手、ありがとうございました!


18:11の方 「捕らわれのバンビ」気に入ってもらえて嬉しいですv
シカマルかっこいいって言われるのがしつこいかもしれませんがめちゃくちゃ
嬉しいです!更新最近シカマルの方出来てませんが;頑張りたいと思います。
では拍手ありがとうございました。


みなさん、拍手本当にありがとうございます!!今本当に感動しています感動で泣いてます(本当
もう皆さん大好きー!!(迷惑  シカマル君人気ですねー嬉しいですv
シカマル連載も頑張ろう……今ちょっとシカマルの方はスランプなんですが;
本当に皆さん、ありがとうございました!


私事に戻って…昨日は色々なことあったよねぇ、ここちゃん
本当にここちゃんには救われました 今すっごく元気でいられるのはここちゃんのお蔭です
本当にありがとう。 ここちゃんにはいっとも救われています
ここちゃんは救世主です!!ありがとうって言いきれないぐらい感謝しています!!
ここちゃんがいないと今の私成り立ってませんよ
本当にここちゃんには感謝しています
今日は更新出来るかな?頑張ります!
ではでは。

1年編完結 

June 11 [Mon], 2007, 22:27
です 結構自分の中では短い感じです反省点が色々ありすぎて反省しきれない………汗
でも違うジャンルの話を書くことによって色々学べたのは良かったなと思えます
人間に必要なのはポジティブ、ポジティブシンキング
最近ネガティブになりかけてきてるので ふふふ
Going Black...略してゴイブラ(何か変だ
もエタカラを書くことによって色々考えさせられましたv
1年に50話もかけてる私は馬鹿ですね!!
この方針は2年目になってから改善しようと思います
端折る所も必要なんですね
でも只さえ1年で20話なんだから(しかも内容が薄い)2年目は30話くらいかなぁ
もしかしたら2年目か3年目は省略しちゃうかも
あぁでもそれだとあたしのポリシーが許さないのか……(何のポリシーだ
なので先行ききららでさえ不安なんです
駄目ですね……苦笑
2年目のエタカラはもっと充実した内容に出来るように頑張ります
番外編とか時間があったら作りたいな……時間があったら
明日には夏休み編書けるかな?だといいです
毎日更新頑張りたいです
そういえば私はシリアスを書き始めるとどうやらそれが抜けなくてギャグに移れなくなる傾向があるようです
そのせいで見て分かるように18、19話は微妙にシリアス
でも軽めにしたつもりです……軽いですよね?大汗
うん、軽い、きっと軽い
基本ギャグ指向でいきたいのであまりレールから外れると困る、困る
ギャグに戻っているかさえ謎でーすよー(遠い目
最近でもないけどやっぱりここやんが忙しいみたいです
えぇ大変そうですよ
でも色々遊ぶ約束はしてありますv
何ヶ月も先のものも多し……笑
なので暇な私はパソコンにとりつかれてますよーなのでまだ更新は頑張れると思うんです、はい

では何だか長くなったな日記 いやいつも通りか?メモも追加して(何だか反省日記っぽい)益々やる気出して頑張ります
では、あでゅー♪

わー自分ばか 

June 09 [Sat], 2007, 22:05
更新無理でした。他の事に時間さいてましたよー
本当宣言しといてバカです。すみませんでした。
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる