久しぶりの報告♪ 

2007年04月16日(月) 23時55分

ココロンが4月10日に4才になりました
ヒナタンが4月14日に3才にまりました

NICOが4月6日に100日を迎えました
ココアイヒナキラマゴジュンクロニコみんな元気にしています

Baby has come! 

2007年01月23日(火) 11時39分

12月27日、元気な女の子を出産しました前日の夕方から一緒に病院にワタルくんが泊まってくれて、生まれたのは翌日の18時半10ヶ月お腹の中にいた赤ちゃんに会えたことは本当に感動で号泣
 名前はNICOになりましたにこにこ笑顔いっぱい幸せにいっぱい包まれるように、みんなににこにこ笑顔をいっぱいもらえるように、そしてみんなをにこにこ笑顔にできるような明るい子に育って欲しいです
 ワタルくんと私どちらに似てる入院中にお顔を見に来てくれたお友達は20人以上でとっても嬉しかったぁ票は半分ぐらいに分かれてしまいました生まれた瞬間、まつ毛が長いと先生が驚いて私とワタルくんの顔を見比べたけれど、「どちらに似ても長いのね〜。」と
 まだ1ヶ月を迎えていないので、新米ママでてんてこまいだけれど、育児がんばるぞ〜ちなみにココアイヒナキラはとってもNICOが気になる様子ヒナタンはNICOが泣くととっても心配らしいいつもバウンサーを揺らして子守をしてくれています
 久しぶりに更新したブログ次はいつの更新かなぁHPも閉鎖したので読んでいる人もいないと思いつつも出産の報告まで

男の子?女の子? 

2006年08月26日(土) 13時00分

 今日は検診の日で病院へ先月の検診の時に看護婦さんに、「来月は性別が判るから期待しててね」と言われたので1ヶ月間楽しみすぎて昨日も寝れなくてワクワクどちらでもとっても嬉しいし、何より早く準備をしたくてウズウズ性別が分かったら、帰りに初めてのお洋服を買おうねとわたるくんも楽しみにしていました
 今の超音波検査って4D画像ですごい〜前回と、前々回は全身が見えたけれど、赤ちゃんも大きくなってきたので、今回は顔しか見えないの今回は超音波検査のすべてをビデオテープに撮ってもらって(今までテープを持っていくのを忘れてしまったの)記念すべき日に備えましたでもでも残念「ん〜まだ分からないなぁ〜」と先生
 きっと赤ちゃんがまだ秘密にしたいんだねでも手を握ったり開いたり、目をつぶって寝ている赤ちゃんの姿を見れてとても幸せな気持ちになりました
 帰りにベビー服を見て来たけれど、やっぱり性別が分からないと難しいね〜と一枚も買えず・・・、お腹もすいたから、はなまるおめざフェアに行ってきました
       
 思わず買ってしまったのは、可愛いベアホリックのベアケーキとNeo sitting Room!のもちシューとアンナミラーズのバナナパイどれもとってもおいしかったよ〜
 今日はもうすぐ誕生日の大親友のプレゼントを買うのも大切な予定のひとつ毎年、必ず交換していて親友からは毎年GUCCIのものをもらうの交換も今年で13年目長い付き合いなのですいろんなショップを見て歩いたけれど、今年はなかなかピンと来ない気がつけばワンたちの夜ご飯の時間結局、決められなかったのお誕生日まで間に合うかしら
 帰ってきてから、4D超音波ビデオを凝視して、わたるくんと性別調査会あきらめの悪い夫婦が画面に顔を近づけて、男の子じゃない?とか女の子じゃない?と討論なんとビデオテープが絡まってしまった〜現在、修復屋さんにお願いしていますまだ秘密ってことだよね

大好きな♪ 

2006年08月22日(火) 14時16分

 ヒナタンはカナダのお土産で買ってきた猫のオモチャが大好きだ踊りながら歌う陽気な猫さんなのだけれど、ヒナタンは激しく振り回して遊びます今日は一緒に寝たかったみたいで、オモチャの入った箱の中に無理矢理入ってお昼寝ずいぶん小さくなって寝るのね

 ヒナタン〜と呼べば愛想はいいよヒナタンはココアイヒナキラの中で一番子供っぽい性格です遊びたくてみんなを誘うけれど、みんなは大人なので静かに過ごしたいため無視されちゃう激しく180℃回転して魅惑的なポーズで誘っても、カラ回りしかし、最近の、その誘いに乗ってくれる仲間ができたマゴコロとヒナタンはとっても仲良し、毎日二人で激しく踊って遊んでいます良かったね

 昨年から欲しくて、季節モノだからあんまり使わないかな〜と悩んでたけど、この夏は買ってしまったアイスクリームメーカーソフトクリームも作れちゃう無添加無着色の体に優しいアイスが作れて、砂糖を入れずにワン用も作れるからみんな大喜び今はカボチャのアイスを作成中バニラ、クルミ、イチゴ、ブルーベリーもおいしかったぁこの夏、大活躍してくれました冬もきっと活躍してくれるはずこのメーカーも結構好きで、掃除機もここのを使っているのだけれどお気に入りです

ひまわりの丘へ♪ 

2006年08月16日(水) 20時30分

 お盆休み最終日今日はココアイヒナキラとキャリーに入ったマゴジュンクロと7チー+二人でひまわりの丘に行ってきましたここに来るのは10年ぶり菜の花が咲いていた時だったなぁひまわり祭りは今日が最終日なだけあって、ひまわりさんは少し下向き気味でも一面ひまわりでとってもキレイでした

 そして今日はとっても暑かった〜ココアイヒナキラはひまわりの中を楽しそうにお散歩していましたマゴジュンクロはバッグの中から興味津々暑いから、シロップなしのカキ氷をおやつにあげました私たちはブルーハワイ

 今日、遊びに行ったお目当ては実はこの三本木町で作られているフラワーシードオイルみんなの手作りご飯の時のオイルコレクションに加えたかったのだけれど、ひまわりの丘も道の駅でも売り切れ秋まで入荷はないとのことで残念です1時間かけてはるばる来たから、前から気になっていた家具の大型アウトレット店とペットショップでお買い物して満喫してきました

 一度、帰宅してからお買い物へネットで買おうと思っていたsassyのベビーグルーミンググッズが売っているのを発見見つけたのが嬉しくって、少し早いけれど生まれてくる赤ちゃんのために買いました爪切りもハサミもほんと可愛い可愛いだけじゃなくて人間工学に基づいて作られているから使い心地も良いとか他にも欲しいものがあったけれど売り切れで残念インポートなベビーグッズを売っているところを知っている方がいましたら教えてくださ〜い

ドッグラン発見!! 

2006年08月15日(火) 20時59分

 私の実家のお墓参りはお休み初日に行ってきたのだけれど、今日はわたるくんの実家にお墓参りに行ってきましたいつもはワンも一緒だけれど、親戚さんのお家を何件か訪ねなくてはいけないので、みんなはお留守番でもワンコシッターに自宅に私の母が来てくれていたので、いっぱい遊んでもらったかな夜ご飯の時間までに急いで帰ってきました
 帰り道にアジリティー器具のあるドッグランを発見4月にオープンのフェアウェイペットメモリーパークというところでパンフレットだけもらってきましたペットのお墓がメインのようですが、ドッグランも3つに仕切ってあって芝生もとってもきれいしつけ教室などのイベントもあるみたい今度はワンを連れて遊びに来よーっと

大好き、みちのく杜の湖畔公園♪ 

2006年08月14日(月) 20時47分

 ここはココロンが大好きな場所みちのく杜の湖畔公園、3〜4ヶ月の時に連れてきた思い出の写真はココロンの笑顔がっぱいでした駐車場に着いただけでココロンとヒナタンは大騒ぎいつ連れてきても大騒ぎでちゃんと分かっているんだね
 大好きな芝生を走り回って大喜びのココアイヒナキラマゴジュンクロはバッグの中〜抱いてあげたら、風の匂いをクンクンお外は気持ちいいねぇ〜
 私とわたるくんは芝生でゴローンあんまり楽しすぎて、ゆっくりまったりな楽しい時間で写真もさっぱり撮れなかった本当はすごいキレイな花壇やボートにも乗れたり本当に素敵なところこれは有料公園でなくてはできない整備よね〜といつも感心していますワンと一緒にご飯を食べるところがあるのも嬉しい
 帰ってきたらみんな爆睡で〜す

仙台七夕♪ 

2006年08月06日(日) 11時31分

 仙台は七夕祭りで賑わっています日曜日なのでとっても混んでいました甥っ子、姪っ子が東京から来ているのでみんなで見に行ってきました空飛ぶ風船に、お面、可愛いドリンクホルダーに入ったジュースを買ってもらって2人は大満足小さな赤ちゃんもママの背中でニコニコしながら飾りを見ていました
 わたるくんと私は屋台より、マザーリーフの塩キャラメルワッフルが食べたくて、お祭りだけどカフェでゆっくりこの店のワッフルに最近はまっていて良く食べにくるのですあとはアフタヌーンティーのカフェは大好きで、週に何回ランチしてるか分からないほど2人分、モリモリ食べています

 昨日は前夜祭の花火を見ましたとても良い席だったので、花火が近いお姉ちゃんの赤ちゃんの耳が大丈夫かなぁ〜って心配だったけれど、怖がらないでニコニコしながら花火を見ていましたもうすぐ3才のお姉ちゃんのほうが怖くて、花火を一瞬見たっきりずーっと伏せてたなぁ

 先週から帰ってきていて、もうしばらく滞在している姉一家みんな本当に元気ですココアイヒナキラはお兄ちゃんは大丈夫のようですが、妹はギューッと抱っこするので苦手な様子(笑)ココロンはしゃぼん玉にじゃれて楽しそうでしたしばらく賑やかな毎日になりそうです

インドア&アウトドア♪ 

2006年07月27日(木) 17時52分
 
 今日も暑かったね〜でも洗うものがいっぱいあったからお洗濯日和でしたまずはココアイヒナキラをシャンプーあとはココアイヒナキラの大好きなライオンの寝袋×4をお洗濯ワン用のクッションとベッドも干すことが出来たし、自分のお布団も干したし、スッキリしました
 日中はお部屋とお庭を自由に出入りできるようにしているのだけれど、今日はお外で遊ぶ子と室内でまったりな子に分かれましたお外大好きなヒナタンはずーっと気の木陰でまったりネンネアイモンとキラランは室内で休んではお外に遊びに行っての繰り返し

 そしてココロンは・・・ 冷え冷え枕で室内でまったり頂き物のD・O・Gの冷え冷え枕、中には柔らかい保冷材と、固い保冷材が入って4〜5時間持ちますALOHAのあっぷりけが可愛くってこの夏大活躍しそう大切に使いまーすありがとぉ〜

暑い〜♪みんな元気♪ 

2006年07月26日(水) 14時16分

 お天気予報では今日は最高29℃だってみんなはお庭で走り回って、晴れたことが嬉しそうココロンとは毎日、日課のキャッチボールを何十回もして遊びましたなぜかココロンだけがボール遊びが大好きですキャッチボールがしたくて、いつもボールを咥えて持ってくるのココロンのために硬いボールも柔らかいボールも何種類か買ってみたけれど、お気に入りは小さい柔らかいボールで遠くに投げてもらいたくて、いつも遠くで待っていますかわいいんだよ〜
 
 こちらはジュンアイチビたちはすくすく成長していますペットショップに生まれの近いチワワちゃんを見かけることが多くなりましたマゴジュンクロは少し小さめかなアイモンが同じ月齢の時より小さいようですみんな大きくなーれココアイヒナキラ用の蹄に興味を示したからパチリみんな歯並びがきれいなシザーバイトだから、大人になるまで蹄はお預けだよ〜しかし、お顔の写真は、よく動くので本当に撮れません名前を呼ぶとちゃんと来るのはクローバー一番優しくって一番賢いのですみんなより少し大人なのかなマゴコロとジュンアイは食いしん坊で食器の音を聞くと大騒ぎ性格もそれぞれで可愛いなぁ3ヶ月を過ぎたら、旅立つので、いつでも会えると言っても一緒に暮らせないのはとっても寂しいなぁ
 私は体調が悪かった日がうそみたいに、毎日絶好調相変わらず犬中心のまったりした時間を過ごしています犬と過ごす時間がたくさんあるということは幸せなことだなぁ専業主婦でいられるのはわたるくんのお陰、本当に感謝です体調が悪かったといっても、犬と過ごす時間に変わりはなく、毎日の歯磨きも、2週に一度のシャンプーも大変だと思ったこともさぼったこともありませんからねさぼったのはブログぐらいなものです
 それより今朝、お弁当を作ったときに使ったアルミホイルが冷蔵庫にしまってあったのにはかなりビックリだったけれどお昼に冷蔵庫を開けて、笑っちゃいました早くもボケちゃったかしら
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像グッチ バッグ
» 男の子?女の子? (2012年02月29日)
アイコン画像みか
» ハッピーわんと七北田花火大会♪ (2011年08月09日)
アイコン画像CHIKA
» Baby has come! (2007年04月17日)
アイコン画像るきママ☆
» Baby has come! (2007年02月28日)
アイコン画像CHIKA
» Baby has come! (2007年02月04日)
アイコン画像えり
» Baby has come! (2007年02月02日)
アイコン画像ジャック
» Baby has come! (2007年02月01日)
アイコン画像aki
» Baby has come! (2007年01月29日)
アイコン画像CHIKA
» Baby has come! (2007年01月27日)
アイコン画像kana
» Baby has come! (2007年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocoaihina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる