ハーブ紹介 

2005年05月29日(日) 17時07分
ハーブ達を紹介します

こちらは“バジル”
先週近所の園芸ショップ「ライブピア」で購入。

この子との出会いから私の園芸ライフが始まった

最初の1週間は、部屋の中で育てていたけど、なんとなく元気がない様子だった。
そこで思い切って、ベランダに出してみるとあおあおした葉がにょきにょきと
ハーブは地中海の植物のため、太陽の光は必須らしい。


こちらが昨日購入したハーブ達

右から
“イングリッシュラベンダー”
“レモンタイム”
“ローマンカモミール”
“ロケット”


サラダに入れたり、パスタに使ったり、ハーブティーにしたり。。
夢が広がる広がる♪

どちらもベランダに置いているので、強風やら雨やら鳥やら虫が心配
初心者なので、対処法がまったく分からず、ガーデニング知識を2ちゃんねるなどで検索中の日曜日

ハーブから始める緑化計画 

2005年05月28日(土) 12時30分
ついこの前スタイリストになったみゆきチャン(6年越し?にして念願のスタイリストになりました。おめでとう!)のお店に、髪を切りに行ってきた。
友達価格(20%OFF!)にしてもらって「カット・4,600円」と近所の美容院よりは、ちょい高めだけど、今までただで切ってもらっていてお世話になっていたので、これから自宅から1時間ちょい(鶴見→二子玉川)かけて通おうと思います。

で、二子玉川に行ったついでに、彼氏とあとから待ち合わせして、「ガーデンアイランド」に行ってきました♪

ここは、園芸マニアにはたまらない品揃えで、これから園芸を始めようとしている初心者の私にはかなり、やる気に!

↑屋上の庭園は花と緑に溢れたユートピア♪
睡蓮が浮かぶ水の下には、鯉が元気に泳いでいた。
この鯉が鮮やかなキレイな赤色をしていて、彼も大喜び(彼はお魚マニア)。

さんざん迷ったあげく、ガーデンアイランドにある「第一園芸」で、ハーブ4種と鉢石、スコップを購入。
彼はアジアンタムと鉢を購入。

これから緑化計画進行!
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocoaco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる