久々な公園散歩♪

September 23 [Mon], 2013, 16:58
先日のぴろさんの休日
お天気はいいけど、暑過ぎないから
久々に家族みんなでお出かけ


我が家定番の公園に到着
張り切る3人娘


やっぱりご近所散歩の時よりいいお顔だねぇ〜


りりあは普段のご近所散歩じゃあんまり歩かないのに、この張り切りぶり


日向は暑いので木陰が多いこの場所で遊ぶことに


一人で2チーのリードを持ってカメラを持ってだと、ホントまともな写真が撮れません
とっても楽しそうだったんだけど、こんな写真のみ

二人とも、たっくさん走って、自然を満喫してましたぁ

ちょっとお気に入りの1枚
たそがれここあちゃん


一方、娘ちゃん&ぴろさんチームは

散策したり、ボール投げをしたり、
遊具で遊んだり、シャボン玉をしたり、
こちらも満喫してたようですぅ

たっぷり遊んだあとはランチ
公園内の外席のあるお店で

こんな景色を見ながらのご飯は楽しいねっ
って、ごはんの写真は1枚も撮ってませんでしたぁ

久々な大きな公園でのお散歩

楽しかったねぇ〜
お散歩にいい感じの季節になってきたから、
みんなでたくさんお出かけしたいねっ

我が家の夏休み

September 13 [Fri], 2013, 22:13
すっかりご無沙汰になってしまいましたぁ
特に忙しかった訳ではなく、
ネタもないので、ただのおさぼりです

ここあとりりあは元気にしてまぁ〜す


娘ちゃんの生活時間帯と涼しくお散歩できる時間帯がずれてることもあって、
この夏はここりりちゃんとのお出かけはあまりできず・・・
ご近所のお散歩だけでした・・・・
なので、カメラ向ける数も気が付けば激減・・・

こ〜んな写真しかありませんでしたぁ

大好物のアキレスでトリマーさんに遊ばれるここあちゃん

ここあがかじって、柔らかくしたアキレスを丸かぶり中のりりあちゃん

りりあはアキレスは堅くて食べずにくいらしく、いつもここあがかじって柔らかくしたのしか食べませ〜ん(笑)

2枚目の写真がひどすぎたのでついでにここあちゃん


そんなこんなな我が家の夏休み
じゃじゃ〜っと、南国へ行ってきましたぁ


ここあをお迎えしてからは家族での海外旅行はやめていましたぁ
ぴろさんおいて、あたしだけお友達とぷらりは何度かあったけどねぇ〜(笑)
でも、2歳未満はお金がかからないこともあって、今回は思い切って海外へ
ここあとりりあを飛行機に乗せる勇気がないので、申し訳ないけどお留守番していただきました
どこにお預けするかを散々悩んだけど、成田のホテルに

旅行中、なん度かメールで様子を教えてもらったけど、
ここあもりりあも満喫しているみたいでしたぁ
確かに家にいるよりもたくさん構ってもらえてるからねぇ〜(笑)
朝晩のお散歩に日中は室内のプレールームでスタッフさんに遊んでもらってとetc・・・。
それに、こちらの要望もすべて聞いていただけたので、いつもの生活スタイルで過ごせたようですぅ
体調を崩すことも、元気がなくなることもなく、ご飯は常に完食
とっても、いい子でお留守番してくれてましたぁ
すっごく心配だったけど、途中であれこれ様子が聞けて、安心でしたぁ

思いきってここりりちゃんにお留守番をしてもらったかいがあってか
娘ちゃんも大満喫でしたぁ


そんなこんなで、旅行終了後に無事に娘ちゃんが2歳のお誕生日を迎えましたぁ
今年のお誕生日写真はここあとりりあも一緒に撮れるスタジオがよかったから、
半年前から予約しちゃいましたぁ
基本は子供専門のスタジオだけど、ワンコ可なのですぅ
しかもなるべく自然な姿を撮ってくれるので、あたしの理想にぴったり

娘ちゃんがメインだったので、ここりりちゃんの登場は多くはなかったけど、
かわいい写真が撮れましたよぉ〜

アシスタントさんの声に驚いて、お耳がウサギさんみたいになってるけどぉ(笑)

スタジオに入った当初は人が大好きなここありりあはわきゃわきゃ落ち着かない様子だったので、
カメラマンさんに『この子たちは止まってることはできますかぁ?』
って真剣に聞かれちゃった
でも、ここあもりりあもびっくりするくらいお利口さんで、
カメラを向けると微動だにしません
カメラマンさんも驚いてましたよぉ
まぁ、お顔は残念なことになってることが多いんだけどぉ

そんな感じでかわいいお写真が撮れましたぁ

ここあ6歳5カ月・りりあ3歳6カ月・娘ちゃん2歳の夏の思い出でした

もう少し涼しくなって、ここありりあともお出かけしやすい季節になったら、
またブログも更新して行けたらいいなぁ〜

お手!!

August 01 [Thu], 2013, 15:51
先日のひとコマ

きゃぁ〜 ついについに、娘ちゃん一人でここあに『お手』してもらうことができましたぁ

ここあもりりあも大人相手にはいくらでも『お手』してくれるけど、
今までは娘ちゃんを警戒しているのか、目下だと思ってるのか、
動きが読めなくて怖いのか、
まだまだ娘ちゃんの言うことを聞く気がなかったのです
それが、お手だけだけどできちゃったっ
娘ちゃんもだけど、ここちゃんも成長だねぇ
二人とも頑張ったぁ

何度だって、できちゃうよぉ〜

『もう1回のぉ』は最近の娘ちゃんの口癖(笑)
ちなみに『最後、最後』も でも、なかなか最後にはならないんだけどぉ


ここあが『お手』するのを至近距離でガン見してたりりあちゃん
さぁ、頑張ってみましょぉ

んん びみょぉ〜(笑)
りりあはまだ警戒してるのか、
娘ちゃんの手にあたしの手を添えないと『お手』はしてくれませんでした
しかも、超高速で乗せて、超高速で降ろすから写真も撮れず・・・
でも、りりあが手を動かそうとしてるのわかるかしらぁ??

そしてそして、別の日

ここあちゃん、ばっちり

りりあはどうかなぁ??



お写真、微妙だけどできてるとこが撮れたぁ
しかも、今回はあたしも手を添えてません
娘ちゃんもりりあも頑張ったぁ〜

姉妹3人がこうやって、少しずつでも距離が近づいていっててうれしいなぁ〜
でも、この『お手』は娘ちゃんに教えた訳じゃないんですぅ
普段、あたしやぴろさんがここりりちゃんとのコミュニケーションでやってたのを
見よう見真似で娘ちゃんがやりたがったのですぅ
最初はもちろんここあもりりあも無視(←まぁ、当然よねっ)
なんで、今回こんなに上手にできたかと言うと・・・・
娘ちゃんの左手に握られてるピンクのケースのおかげ
このケースにはここりりちゃんのおやつが入ってるから、
おやつ欲しさにここりりちゃんは娘ちゃんの指示に従ったのでしたぁ
食いしん坊ばんざ〜い(笑)
このおやつケースもあたしが持たせたのではなく、
娘ちゃんが自ら『ここあ、お腹すいた』『ここあ、おやつ食べる』って言って、
あたしに棚の上にあるケースを取れとせがんだのでしたっ
娘ちゃんは『お手』をしてもらいたいし、ここりりちゃんはおやつをもらいたいしで、利害関係が一致
そんなこんなでうまくいったのでした
ちなみに、あたしの真似をして、娘ちゃんもここりりちゃんに『ハウス』って指示を出したりもしてまぁ〜す(笑)
でも、まだ1度も指示にしたがってくれてませ〜ん
そのうち、できるようになるのかしらっ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Qoo
読者になる
 ここあ
 チワワ ブラックタン&ホワイト
 2007年3月15日
 女の子
 ちょっぴりびびりなおっとりさん


  りりあ
  チワワ 白茶パーティー
 20010年2月13日
 女の子
 元気いっぱいおちゃめさん
script*KT*
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像домашние угги в алматы
» カメラグッズあれこれ (2014年09月05日)
アイコン画像магазин угги новосибирск
» カメラグッズあれこれ (2014年09月05日)
アイコン画像Longchamp Le Pliage Hobo Price
» パネルカーペット (2014年06月15日)
アイコン画像トリーバーチ
» さよならフローリング (2013年11月03日)
アイコン画像ニューバランス アウトレット
» セカンドオピニオン (2013年10月28日)
アイコン画像めぐっち
» 久々な公園散歩♪ (2013年09月24日)
アイコン画像まゆ
» 久々な公園散歩♪ (2013年09月24日)
アイコン画像アレクリパパ
» 久々な公園散歩♪ (2013年09月23日)
アイコン画像Qoo
» 我が家の夏休み (2013年09月23日)
アイコン画像Qoo
» 我が家の夏休み (2013年09月23日)
メール
Blog List
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ