決断のとき 

2007年01月27日(土) 22時19分
今日、動物病院に行ってきました。
大垣市にある「動物クリニックみどりの屋根」というところ。
この動物病院に来るのは今日が2回目。

ココアに避妊手術・・・小さいからだのココアにはリスクが大きいだろうと
つい最近まで全然するつもりがなかったことですが
避妊手術をしないでいると5歳くらいになると
乳がんとか子宮に関する病気とかに罹る可能性が高くなるんだとか。
避妊手術を早めにすることでその可能性は抑えられるんだそうです。
それもヒートの回数が増えるごとに病気を防げる可能性は低くなるとか。

ココアの体格は、1歳3ヶ月の今から大きくなることはまずないと思う。
それなら年齢を重ねて体力が落ちてから手術することになるよりも
若くて体力のある今のうちに手術するほうがココアの負担も少ないはず。
動物病院の先生の話によると、麻酔によるリスクというのは
体格云々というよりも、麻酔に対する体質によるものだから
大きいワンちゃんより小さいワンちゃんのほうが危険ということはないのだとか。

それにインターネットで調べたところ、
アメリカなんかだと生後半年くらいまでに手術することがほとんどなんだって。
それでも今は医学が発達して麻酔もずっと安全になっているらしい。

それらのことを踏まえても、なかなか踏ん切りがつかないでいたけれど、
悩んでばかりいる間にどんどん時間は過ぎて
次のヒートを迎えてしまいかねないし、ここは思い切って挑むしかない!

手術の予定日は2月9日(金)と決まりました。
その日は一泊入院です。
翌日から3連休になるので一緒に過ごしてあげられるからその日にしました。
小さな体にメスを入れるのは可哀想だけど、これもココアのため。
ココアと少しでも長く一緒にいたいから決めました。

ずっと迷ってたけど、今日予約してようやく少しスッキリ。
無事に手術に挑めるよう、今日から更に健康管理に気をつけます!

ご満悦 

2007年01月19日(金) 22時15分
買っちゃった



1年位前に買ったカタログ雑誌、DOG GOODS SHOP '05-'06で目にしてから
ずっと気になってはいたものの、結構なお値段でもあるし
なかなか手が出ないでいたオーダーメイドのネームカラー。

10日ほど前、大垣市にある小さなグッズ&美容のお店「葵や」さんに
小食なうちのココアのためにと用のふりかけを買いに行ったとき、
レジの横にネームカラーの見本があって、「やっぱほしいっ」ってなって
とうとうオーダーしちゃいました

文字パーツはプレーンなものとラインストーンのものの2種類、
そのほかいろいろなパーツの中から好みのものを選べて
娘と二人でキャッ((*^∀^) (^∀^*)) キャッしながらオーダーしたのです。
プレーンな文字よりラインストーンの方がお値段が張るので
最初は真ん中の文字「C」だけラインストーンにしようかとか、
「C」「C」「A」はラインストーン、ふたつの「O」はプレーンというふうに
一文字おきにしようかとか、文字は全てプレーンにして
両脇にハートを配置しようとか、あーでもないこーでもないと悩んだけど、
娘がどうしても花をつけたいと言い、私はどうしてもハートをつけたいと言い、
結局両者譲らず、配置は写真のように決まりました。

更に娘が全部キラキラがいい!と言い、
私もせっかくだからケチるのもなんだかなぁ〜なんて思ってしまい。
結局全部キラキラのラインストーン文字に

でもこれ、オーダーするときはただイメージするだけなので
出来てきたら派手すぎておかしかったりして・・・なんて不安もあったのですが。。。

完成のお電話を頂いて、受け取りに行ってみると、とっても可愛くて大満足


でも・・・ココアの首に付けてみると・・・なんということでしょう。
ふさふさの毛に隠れて見えないときたもんだ。
うーん・・・複雑な心境。


お店のお姉さんとお話してるとカラーだけじゃなくリードも欲しくなってしまいました。
でもリードはカラーより更にお値段が張っちゃう
ううう。来月行こうと思ってる美容室もう1ヶ月先に延ばそうかなぁ。。。

年のはじめのためしとて 

2007年01月16日(火) 22時19分
今日は、ネットで注文した荷物が届きましたぁ

ネットで注文したソレは・・・





でかっ!




思っていたより大きな箱にビックリ!

ひょっとして私ってちょっとすごいものを買ってしまったの?
と半ばドキドキしながら箱を開けてみると・・・。

ホームセンター 

2007年01月03日(水) 23時24分
ジラソーレでゆっくりしたあとは、そこから車で5分ほどの場所にある
ビバホームというホームセンターに寄りました。

最近、ペットを連れてお買い物が出来るホームセンター増えましたよね。
今のところ私の行動範囲の中では3件くらいかな?
とは言っても片道40分以上かかるとこばかりですがΣ(□`;)アゥ


ココアはここに来るの2回目。
1回目はビクビクでひれ伏していましたが、
今日は身を乗り出して買い物(?)を楽しんでいました。

そして今日もやっぱりワンコ用品を買ってしまった。



【左】歯石に悩むココアにはこういうの何度買っただろう・・・。
   今度こそ頑張ろうね!

【中】涙やけクリーナー、ほしかったんです。
   そんなにひどいわけじゃないけど、時々気になるもので。
   アルコールや漂白剤は使用してないとのこと。

【右】足裏美容クリーム。1年前にはプニプニだったココアの肉球・・・。
   いつの間にかちょっと硬くなってきちゃったからケアしましょうかね。

ホームセンターで売ってるのって大丈夫かな?
フードみたいに安いもの=粗末なもの じゃありませんように!

2007年 初ジラソーレ 

2007年01月03日(水) 23時05分
今日は私の正月休み最後の一日。
どう使おうかきちんと考えておけばよかったのに
とくに予定もなく、娘に「ココア連れてどっか行こ〜っ」とねだられて、
12月31日〜1月2日まで年末年始休業だった
ドッグラン・カフェジラソーレに行って来ました



12月30日にしつけ教室(第5回目)のために行ったばかりで少々はずかしかったんだけど・・・。
ココア連れて遊びに行けるところって行ったら
やっぱワンコOKの河川敷公園とかなんだけど、
この季節やっぱり外でゆっくりするのは寒い((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
やっぱりカフェでまったりしたい。
でも、私の地元にはドッグカフェってほんと少なくて、一番近くてジラソーレなのです。
なんと片道1時間近くかかるんですが・・・。

NEW YEAR!! 

2007年01月01日(月) 15時45分
 新年 明けまして おめでとうございます 



今年も一緒にいろんなとこ行こうね、ココア

頼りない飼い主だけど、ココアのいる生活がとっても楽しいです。

しつけ教室もあと残すところ1回。

頑張って社会の一員として恥ずかしくないペットになってね

ジラソーレ クリスマスイベントA 

2006年12月23日(土) 22時56分
ジラソーレの看板犬たちも登場し、どんどんにぎやかになるパーティ

真っ白なのに名前は「ブラック」ちゃん。ココアも恐る恐るご挨拶〜



ココアは自分が小さいので大きなワンコは苦手だけど
今日はあんまり怯えずに頑張っていました
ココアに勇気をもらって普段はほかのお客さんにあまり話しかけれない私も
今日は積極的にお話に行ってみたりしました

ジラソーレ クリスマスイベント! 

2006年12月23日(土) 22時55分
私の大好きなお店、ドッグランカフェ・ジラソーレでは
12月22日〜12月24日の3日間、クリスマス&お店の1周年記念イベントを開催中

今日はシエンタ友だちのsachiさんとその子供たちとトイプードルのパル君、
我が家は私と娘とココアとで参加してきました



10時からのイベントなのに9時半少し過ぎた頃に到着しちゃって
しばらく車で待ってようかなーと思ってたらsachiさんも早めに登場。
車を降りて談笑してたらお店の方が誘いに来てくださって早々に入店しちゃいました
その店員さんはタキシードに大きな蝶ネクタイ、腕には司会の腕章が(。・w・。 )
イベントっぽ〜いと思いながら店内に向かうと、
入り口ではトナカイの格好をした店員さん!思わずカワイイ〜って言っちゃった!
この方、しつけ教室でお世話になった方で、目がクリクリしてる方なんですが、
このお店の店員さんは全体的に品のあるキリッとした雰囲気なので
今日は普段とのギャップがとてもイイ感じでした
でも、確か男性に「カワイイ」は言っちゃいけないって聞いたことがあるような・・・。
店員さん、ごめんなさい

誕生会 

2006年09月29日(金) 20時53分
10月2日はココアの1歳の誕生日

今日はちょっと前倒しで、sachiさんとパル君に付き合ってもらって
ココアのお誕生会をDogCafeジラソーレで楽しんできました




VIP席とも呼べるゴージャスな席でお祝いしてもらいました
ケーキはお店からのサービスです




これ↑はワンちゃん用のケーキ。
一本のローソクがまたカワイイ





小さく切り分けて紙のお皿にいれてあげると、
すんごい勢いでムシャムシャ食べてましたっ (*^m^)o==3
とーっても美味しかったんだねっ^^




おなかがいっぱいになった後は、VIP席でウトウト。
満足気な顔しちゃってました

らくがき 

2006年09月07日(木) 16時09分


へんな顔の写真が撮れたので遊んじゃいましたっ[壁]・m・) プププ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ココア
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2005年10月2日
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
読者になる
ヨーキー♀のココアです
犬嫌いのおばあちゃんのハートも射止め家族イチのアイドルに登りつめました
好きなもの お母さんの顔を舐めること。ハウスの屋根に上ること。暖かいところ。チーズ味。
苦手なもの バイクの音。通り過ぎる自転車。 強引な子どもとか。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像智太郎
» 三方五湖 (2011年06月18日)
アイコン画像まっちゃん
» 決断のとき (2007年01月28日)
アイコン画像taylor
» ホームセンター (2007年01月06日)
アイコン画像まっちゃん。
» ホームセンター (2007年01月05日)
アイコン画像まっちゃん
» 誕生会 (2006年09月30日)
アイコン画像えび
» らくがき (2006年09月11日)
アイコン画像taylor
» らくがき (2006年09月09日)
アイコン画像まっちゃん
» らくがき (2006年09月08日)
アイコン画像taylor
» 三方五湖 (2006年09月06日)
アイコン画像かんちゃん
» 三方五湖 (2006年09月06日)
Yapme!一覧
読者になる