母子デート。 

2006年12月15日(金) 3時21分

師走の主婦は忙しい。
主婦の他にも何足か
履かんでもいいような草鞋なんぞも履いてたらなおのこと。

そんなワケで12月入る前からですが
バタバタバタバタ
そらもぅ あんた
バタバタバタバタ
ついでにジタバタ(おぅ?)してたらば、
あっちゅーまにお久しぶりの更新ですよ。

いや、なんだろうね。
この忙しさ。
わからない。わからないわ。
自分が毎日なにやって忙しいのかまったく。
(それは普通にマズイよ。)
ちまちましたことをちまちまこなしてるウチに
気付けば日付が変わってる。
そんな今日この頃でございます。


さて、
先日むー子さんと母子水入らずで
都会までおでかけしたときのこと。

目的は本屋さんで子供用&紳士用の
型紙つきの御本を買うコトだったんだけど
それはクライ・ムキ先生のおかげであっさりと完了し、
滞在時間30分ほどで帰るのはつまらなかった母は
娘の手を引いて
子連れの鬼門、キディ・○ンドへ果敢にも乗り込んだのね。

別にそこに用があったワケでもなく
ただ久しぶりだから行ってみたくなっただけなんだが、
そりゃぁむー子さん、食いつくわな。
うん、彼女にとっちゃぁ見渡す限りオモチャの並ぶ店内は
正にパラダイス。
ちょっとしたテーマパークぐらいの価値があるわけですよ。

でもね、
もちろんお母さん、オモチャを買ってやるつもりはありません。
そんな心の余裕もなければ
物理的余裕もないのよ。貧
それでもだ・・・
目を輝かせてオモチャ共を手にする我が子を見ると
さすがの母も不憫に思えてきたわけですよ、ええ。
(ほろり)

なので


お写真を撮ることにしました。爆


シナモンとかね、


プーさんとかね、


むー子のハートでブレイク中の
等身大ポッチャマだってあるぞぉ~。


ほぉらね?
オモチャやぬいぐるみは手に入らなかったけど
こんなにも素敵な思い出がたくさんっ☆☆
(笑顔)



とまぁ、他にもぬいぐるみとむー子の勝手コラボで
お写真を撮り、3歳児の心を満足させたところで
(これで満足するあたりが助かるわ。)
別のお店へ移動。

なんとむー子さん、
ここでとんでもねぇミラクルを起こしましたっ・・・・!


次回に続く。

七五三。 

2006年11月14日(火) 0時10分


七五三ってきたよ。

朝も早よから美容院でセットと着付け・・・。
メイクまでしてもらって、
挙句の果て
美容院を出たら近所のおいちゃんおばちゃん

じっちゃまばっちゃま達に
「カワイーなぁ カワイーなぁ」
とお世辞攻めに遭い
もう本人、
舞い上がる舞い上がる。

「今、きき、むっちゃカワイイんちゃうん!?」
と、勘違いし放題でした。笑

おかげさまで神社さんへ行った時は
ずっとすまして大人しかったので
母的に結果オーライでしたが。

そう・・・
巫女さんが舞ったり、お祈りしたりしてる間は
大人しく
ずっと鼻ほじってたもんね?死

厳かぶち壊しです。

この話を聴いた友人達には
「さすが、むー子さん!!」
となぜが絶賛されたが。
いや、みんな?
そこは注意するトコじゃなくて??汗

この母にこの子。
そして、この友人達というところだろうか。
(失礼)



隠し切れぬラテンの血。爆

第一次親子大戦。 

2006年10月26日(木) 23時59分

長々と更新止まっててスンマセン;
もう、なんかしらんが忙しくてメインのヲタサイトのブログを
更新するのに手一杯デシタ・・・・凹


さて、最近のむー子さん。

反抗期です。

そう、第一次反抗期・・・。
3歳ですから当然っちゃ当然なんだけど。

もうね、母が何を言っても「いやっ!」の一点張りですよ;
しかもその言い方がまた、困らせる気満々の笑顔で
「いーやっ☆」
(↑凄く楽しそう。)
とかいうテンションでくるので腹の立つこと立つことっっ!!!!
きぃっ><

それに加えて最近ではウソを言うことも覚えちゃったよ彼女。
(ゲンナリ)
いや、ウソって言っても全然カワイイもんなんですよ?
オモチャを散らかしっぱなしにしてるのに
「おかた、したっ」と言ってみたり。
おむつでウンチしちゃったのに
「きき、おトイレでウンチしたーっ」と言ってみたり。
そんな突っ込む気も失せるくらいモロバレなウソばかりよ?
だがなーっ、
毎日毎日繰り返されるとコレが・・・・堪えるんだよ。怒
塵も積もれば、ですよ。
チリツモですよ。
(略さなくていい。)

今日もね、パパンのCDを勝手に引っ張り出してたらしく、帰宅したパパンに
「パパのCD勝手に触ったのんは誰やー?」
と問いただされたむー子さん。
彼女は勢いよく、こう答えました・・・・

「 マ マ っ !!!! 」

・・・・・・・。
なんですか。
お母さんはスケープゴートですか。疲

すっかり叱る気も突っ込む気も旦那に弁解する気も喪失した
母の変わりに、パパンから
「んなワケあるかぃっ!」と秒殺なコトバの突っ込みと
本人、手加減してるつもりで実は体格差により
イマイチ手加減できっていない物理的突っ込み
(なぜかチョップ)
を同時に受けたむー子さんでした。

自業自得ですっ!(鬼母)




ポン酢とかマヨで食うとうまい。 

2006年10月06日(金) 4時44分

沖縄に住んでる兄の所に先日母が遊びに行ったそうで


お土産に海ぶどう買ってきてくれました☆

ぷちぷちーvv
んまいーーvvv

はじめは見た目にびびってたむー子さんも
お口に入れた瞬間、カッと目を見開いて
「おいちーっ!!」
とお気に入りでした。
(米も食わずに海ぶどうばっかつまんでたよこのヒト;)


”ぶどう”らしく撮ってみた(爆)

パパンも食べるのは初めてだったそうですが
ぷちぷちな食感がお気に召したそうな。
また食べたいやねー。
てゆか、沖縄行きたいー。
あの海をむー子にも見せてやりたい。

そして、ソーキそば食いたい。
テラフーも。
ぜんざいも。
タコライスも。
↑結局食い気ですか。


わたしを沖縄へ連れてって☆

未知数ブラックホール。 

2006年09月09日(土) 4時07分

えーー、三歳になってから、
より一層良くしゃべるようになったむー子さん。
母の友人には
「逢うたびに新しい言葉喋るからビックリするなー」
とか、関心されたりしてます。
(そして、そんな時は大抵、誇らしげな顔をする彼女。笑)

いや、しかし。
いつの間におぼえたのか知らんが、
おかしなコトバなんぞも相変わらず発してくれています。
最近のお気に入りは、そう、
いたくなったら すぐ セデス〜ぅっ
突拍子もなくこれをエンドレス。爆
ちゃんと最後の「〜ぅっ」の部分は声が裏返ります。
忠実に再現です。笑

もうひとつのお気に入りは
「テンションあがったー
今日も母が電話をしてるときに笑ってると
パパンとお風呂に入っていたむー子さんは浴槽の中で
「ママ テンションあがってるーー!!」
と、なぜか彼女のテンションまで上がってたそうです。
(パパン氏 談)

あと、「ポケモン」というコトバと「ポケモンレンジャー」
というコトバは彼女の中で微妙に違うらしく
ポケモンを見てる時は
「ポケモンーっ ピカチューっっ」
と言うくせに
母が「ポケモンレンジャーやなぁ」と言うと
なぜか
「ポケモンレンジャー うみのおうじ まなふぃー」
と今年の劇場版のタイトルを丸々言い挙げてくれます。
なんだろう。
訂正されてんのか?母。

他にもね、
「食べる」を「食う」って言ってみたり
「○○のトコ(所)行く」は「○○のコト行く」だったり。
予想だにしないところで間違って覚えてたり
「おいおいーっ」って突っ込みたくなるようなことを言い出したりするので
なかなか面白いですよ。三歳児。
なによりも子供の吸収力に驚かされる毎日です。

まぁね、
テレビのCMを真似たり、アニメの歌を覚えたり
そんなのはとても微笑ましかったりするんだが。
お母さん、教えた覚えもないし、
ご近所の目もあることだし、
その、
「ごしゅじんさまぁーっ!!」
って絶叫するのだけはやめてはくれないかぃ?




お母さん、寿命が縮まる想いダヨ?爆

むー子さんの日。 

2006年08月31日(木) 0時59分

2006年8月30日(水)
午前2時38分


むー子さん
3歳におなりあそばされましたっ☆


とゆーわけで、
昨日の晩は旦那方の実家に御呼ばれされ
むー子さんのお誕生日パーチーを開いて頂きました☆

今年はねぇ、なんとケーキがデコケーキですよ!
ポケモンの!!
ぎゃーっ 恐ろしい!!!
通常、5号のチョコクリームケーキの相場って
2000円くらいよね?
いや、実際の値段は聞いてないけども
絶対アレ、3000円はしてるよ。
ポケモンで1000円は取ってるよ!!震

たまごっち
プリキュア
ボウケンジャー
ポケモン
の中から、考えあぐねた末に
「きき ポケモンがいぃ!」
と自分で選んだだけはあって、
この日のむー子さんは朝から「ポケモンのケーキ」に
気持ちがまっしぐらデシタ。笑

もうね、凄かったんだよ。
起き抜けから
「きき ポケモンのケーキたべるなぁ〜」
ですよ。笑笑
お昼も夕方も、他の話をしたりオモチャで遊んだり
テレビを見たりしつつも
ちょいちょい「ポケモンのケーキ」トークを挟み込んでくる彼女。

終いには、ばぁばが用意してくれたたくさんのお料理にすら
ロクに手をつけず、視線はずっとケーキに固定。
(申し訳ないったらなかったよ;バカぁ〜っ)
根負けした大人たちによって、まんまとケーキを
頂いたむー子さんでありました。汗

ともあれ
自宅の階段の上から下まで派手に落っこちてみたり
電車のドアに腕挟まってみたりしつつ
よくもまぁ、今日まで五体満足で育ってくれたものです(笑)
もう、おかあさん、それだけでいいやって思うの。
これからも色々
デンジャーなこととか
ヘヴィーなこととか
いっぱいいっぱいあると思うのね。
確実に。(えぇっ;)
でもさ、賢くなくたっていいよ。
おかあさんだって賢くないし。
とにかく、
わんぱくでもいい、逞しく育ってほしい。
と願ってやみませんな。


お誕生日おめでとうっ
(ミニーのお財布はにーに(ママンの兄)からのプレゼントv)

鬼の居ぬ間に、的な? 

2006年08月24日(木) 0時50分



ひさぶりの更新デス。
画像はUPしそびれていたむー子のチュニック。
母のこっぷれ衣装の試作品でしたが、むー子さんの
「これ ききのおよーふく☆(笑顔)」
の一言で見事に持っていかれてしまいました。爆
いや、いいけども・・・・。

さて、最近のむー子さんは母に対してよく注意してくれます。
「ママ タバタバ(煙草)はやくしてください」
とか
「ママ おちゃのみやー」
とか
「ママ こぼしたらあかんよー」
とか。

いや、煙草ぐらい自分のすいたい時に吸わせてクダサイヨ。
ええ、お茶だって頂きますよ?
頂きますとも。
でも、そんな頻繁に零さないよママ。汗

んもう・・・可愛いんだか可愛くないんだかっ。

そんな小姑のように細かい注意を受ける度に
「はいはい、どーもお世話様で。」と返してるワケですが、
この間はさすがに突っ込んだね。

むー子さんがオモチャで遊んでまして。
ふいに母の方を見たかと思うと
「これ ききの。」
と宣言なさるので
「うん、ききのんやで」
と返したのです。
しかしながら、母の返事はあっさりとスルー。ギャフン。

スクっと立ち上がったむー子さんは
「ちょっと まっててな」
と言うとオモチャを放置してキッチンの方へ。

この時点ではまだ「何が言いたかったんやろ?」と
思うだけに留まってたのですが。

2、3歩進んだところでピタリと足を止めた彼女は
母を振り返り、自分のオモチャを指差してこう言い放ったのです。

「さわったらあかんよ!?(真顔)」


・・・・・・・・。

いやっ!触る触れへんの前に、
アンタが見てない隙に奪って遊ぼう☆
って思うほどそのオモチャは魅力的でもなければ
そんな無邪気さのカケラすら母にはもう残ってないんですが!?
(どこか悲しい反論。)

脊髄反射の勢いで
「触るかぃっっ!!」
と突っ込んだ昼下がりデシタ・・・・。


だって紙、なかったし。 

2006年07月24日(月) 0時43分

むー子さんにボロッボロにされていた、
寝室の障子を思い切って貼り変えましたー!


布に。(爆)


余ってた綿布をベースに
イチゴ柄とプードル柄の布も貼り貼り。



捨てようと思ってた缶バッチも
日の目を見ました(笑)



ヘアピンから外れちゃった
キラキラなお花の飾りも再利用。



むー子のちっちゃくなったニットに付いてた
ワンちゃんのポイントもひっぺがして貼り貼りっ。



ふぃーっ これでもうベリベリにされる心配もないわー☆

おたふく経過報告。 

2006年07月13日(木) 2時49分

むー子さん、だーいぶ良くなってきましたーー。
ほっぺの腫れもひいて、顔が人間のカタチに戻って一安心(笑)
あとは、セキが取れたら完治というトコロかな?

昨日はオトモダチの来訪予定があったことに加え、
母の著しい反動により、


ワンピース解禁。

これを反動と言わず、なんと言うのか。
(反乱?爆)

だってさー、ここ2週間くらいずーーーーっと
朝も、昼も、夜も、パジャマだったんだもん。
そんなん耐えらんないっ!!
せっかく娘がいるというのにカワイイお洋服着せられないなんてっ!!
髪の毛だってかわゆくできないなんてっ!!

普段よりも過剰なフリフリ具合が母のフラストレーションの溜まりっぷりを表してるかと思います。笑

いいんだよ。本人、楽しんでるから。
嫌がられるまでは母の着せ替え人形なんだよ。
(開き直り)



今週いっぱいは自宅謹慎予定デス(げんなり)。

わりと元気だが。 

2006年07月07日(金) 14時17分

先週末からむー子が風邪ひいてまして。
母もうっかりしっかり頂いちゃってるワケなんですが。

お熱も出なくなって、あとはセキと鼻水が治まれば
OKかなー、ってとこまでこぎ着けてたハズが、
今日になって「イタイー イタイーよー」と言い出したのね。
「どこがイタイイタイ?」って聞いたらば、ほっぺた押さえるワケですよ。

「おおっと、まさか虫歯とかじゃぁないだろーなぁ;」
と思って、ほっぺたみてみたらパンッパンに腫れてんの!!ギャオス!!
なんかコレやばいっぽいぞぉ〜?ってコトで起き抜け10分で家を出て
慌てて病院へ連れて行きました。

で、センセに診てもらった結果、


「あぁ〜…これはぁ……”おたふく”やね。」

・・・・・・・・・・・マ ジ か っ ;

いや、マジもデカもボウケンもなにも、おたふくなんですが。
(取り乱すな。)
むー子のただでさえぷっくりなほっぺたが、より一層ぷっくりに。爆
暫くはお風呂もお外もアウトで、お薬と湿布の生活になりそうです。

てゆか、待って。
おかあさんも頂いちゃってるんですが!?汗
・・・・・・ええと、あれってさ、おたふくってさ、
一回なったらもうならないんだっけ!?!?汗汗

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocoa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
 家族
  ・パパン(旦那)
  ・kiki(娘)
   ↑愛称:「むー子
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

新しぃコメント
アイコン画像ここあ→朔夜ママン
» 七五三。 (2006年11月14日)
アイコン画像神楽 朔夜
» 七五三。 (2006年11月14日)
アイコン画像イオ
» 主婦友が増えました。 (2006年05月17日)
アイコン画像ここあ
» 主婦友が増えました。 (2006年05月16日)
アイコン画像イオ
» 主婦友が増えました。 (2006年05月15日)
アイコン画像ここあ
» TV+ゴロン+煎餅+2歳児。 (2006年04月12日)
アイコン画像ぢる
» TV+ゴロン+煎餅+2歳児。 (2006年04月08日)
アイコン画像ここあ→零ょ
» ちょっとおぉぉ〜っ! (2006年03月22日)
アイコン画像
» ちょっとおぉぉ〜っ! (2006年03月17日)
アイコン画像ここあ→イオっち
» どうしようもないね。 (2006年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる