mixiはじめました(*´ω`*) 

December 05 [Mon], 2005, 14:08
mixiってのは紹介制の会員制コミュニティで、レス可能なブログが書けて(閲覧者を特定可能)色んなコミュニティ(サークルみたいなの)に参加できて・・・って感じなもので。
だったらそんなサービスどこにでもあるじゃんっとか言われそうですが、飽くまでも紹介制の会員制なので本名晒すんですよ。(まぁ偽名とかイニシャルだけの人も多いけど)
出身校とか地元のコミュとかあって、結構参加者多いからリアルな知人に遭遇したりとか、疎遠になってた人に再会したりだとか。
人と人の輪を広げる感じのもので。まぁ何がいいたいのかいえば暫く日記はそっちで更新します(笑)
mixi会員の方は「理乃」で検索してマイミクに登録しといてください。
そうでない方は、私の日記は一般閲覧不可になってるんで(笑)諦めてくださいww
mixi興味あるって方は捨てアドでも私に(´・ノω・`)コッソリ教えてくださいねw

以上、そんな感じでスタジオさんにお返しします(・∀・)ノ

母。 

November 25 [Fri], 2005, 17:34
今日の夢見はホントマジでありえないくらいに最悪でした。
母が亡くなる夢です。
父と同居していながら死に目に会えなかった罪悪からなのでしょうか。
私の夢は根本的に色つき感覚つきでめっさリアルなので一瞬パニック状態でした。
夢の中での死因も飲酒だったし(´・ω・`;)
私も母本人も、もし母が死ぬとしたら酒だろうと思っていただけに本当にリアル(*´ω`*)
今まで、オカルトや戦争ものの夢はみたことあるけど人が死ぬ夢っていうのを見るのが初めてで本当にショックです。
夢の中に父がでてこなければ夢の中でパニック障害起こしてたかも知れません。亡き父に(人ω-)謝謝(-ω人)謝謝

私の中での母の存在というのは特殊でして。
記憶の中で母の優しかった記憶というのは幼稚園の前半の一部くらいしかありません。
うちの場合、両親共働きというのもありましたし、何より、詳細に母の事を語れば人はきっと今で言う虐待を連想することが度々あったからです。
酒を飲むと感情の起伏が激しく抑えられなくなり、どちらかというと酒乱であり、素面でも感情的になれば口より先に手がでて、その後に怒鳴り散らす・・私の子供のころの母の記憶はそんな感じでした。
今でもあんまり大差ないんですが、手あげる前に(あげることは結局あげるんですがw)一瞬躊躇がうまれてきただけ丸くなったのかも知れません。
あるいはうちの娘(母にとっては孫)のおかげかも知れません。
娘が生まれた当初は子供嫌いの母は娘にあわせるといつも眉間にしわよせてましたが今ではいいお婆ちゃんですし。

でもどんなに嫌な記憶が多いにしろ、母は母なんですよね。
いくつになっても絶対の存在です。私がこの世で唯一かなわないのが父よりも寧ろ、母です。(天国のお父さんゴメンナサイw)
まぁそんなことは口が裂けても言いませんが。

とりあえず夢のこともあるし、しばらく注意しながら母を見守ろうと思います。

最近の理乃さん 

August 11 [Thu], 2005, 11:40
えっと・・・。仕事してなくて家にいてぼーっとしてる時は大抵パンヤしてます。最近はこんな感じ←。
でもね。引越ししないといけないので(もう契約とか諸々済んでる)家にPCある限りはかどらない気もするので先に引越し先にPCはこんでしまおうかと(笑)
まぁお盆休みもらってからですけど。
あれからかれこれだいぶ育ちました。経験だけはw
つか本当に引越しの準備しないとヤバイ・・・w
前よりおうちが手狭になるんで捨てないといけないものもイッパーイ。
でも捨てられない症候群で片付けられない症候群の私が果たして今のマンションの契約内に引越しが終わるのだろうか・・・。
とりあえずSMAPのCDでも聞こう(*¨) ....
↑このあたりがダメダメな私。

SMAPのコンサート逝ってきました。 

August 09 [Tue], 2005, 20:12
8月の6.7と地元の横浜、新横浜日産スタジアムでSMAPのコンサートがありました。
勿論吾郎さんファンの私ですから逝ってきましたよ。
ぶっちゃけ2日連続は体力的にはお疲れMAXでしたが年に一度のナマゴロウを堪能できたのでまぁ、とりあえずとても幸せです。
んで正直今回のアルバム買ってなかったんですけど・・・すみません。昨日買って来ました。
2曲ほどいいなと思ったのがあったので。
うまくジャニーズに丸め込まれてます。
でも2日目、ゴンドラで目の前に通りかかった吾郎さんに指先だけですが(笑)握手してもらえたので暫く右手は洗えません。
・・・嘘です。そのまま帰路後風呂入りました。野外で汗でベタベタだったんですもの・・・。
ていうかそんな汗でベタベタの手で吾郎さんの天使のほっぺのような柔肌に触ったのかと思うとぶっちゃけ(´・ω・`)ショボーン
・・・まぁ吾郎さんの手も汗でベタベタでしたがきっとそれは他の子も握手してたりしてたからその人たちの汗なのでしょう。きっと。
アイドルは汗なんてかきませんから(マジっすか)
ああ。東京国際スタジアムと東京ドームも逝きたくなっちゃったじゃないですか。
でもリアル友達連中に今回もいい歳ぶっこいてSMAPのコンサートに2日もいくの?と散々罵られながら逝ってきたのでナイショでコッチョリ(ノ*´д`*)逝こうと思います(笑)
やっぱりね。SMAPが私の中で一番サイコウの奴らなんですね。特に吾郎さんが!!

パンや 

June 18 [Sat], 2005, 4:13
嫁がスカっとゴルフパンヤもしているというので、なんとなく垢とってみました。
理乃も信乃もあいてなかったので「ちょこりおる」がついにアス外デビューです(笑)
まぁ最初に性別決めちゃったので女キャラですが、このゲーム男キャラはたいして可愛くなかったし無問題。
リアルでも多少ゴルフかじってたりするんですが。
そのシュミレーションにはなるかなと(風向き加減とかパターのラインとか)
たまにやると思うので→のキャラみかけたら遊んでやって下さいまし。

(゜ρ゜*) ボー 

June 09 [Thu], 2005, 19:05
お久しぶりです。嫁にせかされたので休憩中ですが久々のブログ。
ハデスの理乃さん近影でございます(現在78)
フェイムとボス盾とまともな指輪(ニルサークル4連装備中)が欲しい今日この頃。
MC1ペアばっかり通っているせいでハデスでは低PSの雑魚扱いされていますがきにしなーい。(あっちではMCで狩りしてるだけで低PSになるらしい)
早くこの子もリベ覚えさせたいなぁ(遠い目)
今二日酔いでかなりグロッキーなので続きはまた、今度改めて。

偽善者の独り言。 

April 30 [Sat], 2005, 9:10
FTMとかMTFの言葉をやたらと身近で耳にするようになった。
FemaleToMele、MeleToFemeleの略で、性同一障害の患者の事。
実際自分が10年近く付き合ってる友人にMTFがいる。
3年前に知り合った友人にも先日FTMになるとカミングアウトされた。
最近でこそドラマで取り上げられたりなんなりで知名度はあがってきているけど、この病気自体は昔からあった。実際グーグルでみるとこんな記事もあったりするくらいだし。
よく世間で言われるオカマとかオナベの類が生理的に許せないっていう友人もなかにはいる。性同一障害という言葉を知識では知っていても目の当たりのものを信じられないらしい。
頭では理解していてもそういう人を少なからずその子達を傷つけている事を知らない人が多い。
酔狂でやっていると思っているそうだ。まぁ確かにオカマバーとかオナベバーで働く人の仲には給料がいいから仕事の為にやっている人も否少なくはない。
けどね。実際遺伝子レベルで病気の人の方が多いのも事実。
まだまだ知名度は上がってきても世間で認められてないこの病気が、少しでも知識のひとつとして入ってくれたらいいなと思います。

今楽しみなものったら 

April 26 [Tue], 2005, 16:08
FF7アドベントチルドレンが一番楽しみだったりする今日この頃。
スクウェアがPSに移植してからはじめてのFFの作品FF7の映像作品なんだけれどもすっげーかっこいい。
個人的にこの作品は、レノ・タークスとヴィンセントが好きだったんですがちゃんと出てる(゚ー゚*)
つーかトレーラーみたけどFF(PSでの)の色をちゃんと残したままの雰囲気でめっさかっこいいんですo(・∀・)oブンブン
日本での公開、発売はまだまだ未定らしいけど今からドキドキワクワクでございます。
キングダムハートの映像作品も早くでないかなぁ・・

            \ i /
            〜 ○ 〜
            / ! \         飲ま 飲ま
               .fl  ∧_∧  fl   イェイ!
               ハ (・∀. )( ハ
               |__|  υ  ~ノ|__|
                 ヽ  ((⌒) ) ) )
                  (_) ̄

うう 

April 24 [Sun], 2005, 9:52
今日も精神状態不安定なファザコン理乃さんです。
怪獣さんに「じぃじまだ帰ってこないの_?」と聞かれ言葉に詰まって半泣きです。
ネットで心理カウンセリング講座というのを見かけました。
マスターすれば自己カウンセリングが可能だとか。申し込んでみようかな・・・。
でもあんまり自己カウンセリングって意味ない気もするし鬱。

中古パソって安いの(。・ω・)(・ω・。)ネー
ていうかうちが先週買ってきたディスプレイも中古だけど。ここみてたらなんか損した気分になてくるよ。
ていうか今日久々にお休み。
でも久々過ぎてやる事が鬼のようにたまってきてるグスン (ノ(ェ)'。)
まぁとりあえず洗濯物でも回してくるか・・・。

結局 

April 20 [Wed], 2005, 7:09
PC逝きました。
リカバリすれば復活する可能性ありますよーとかFMVのねーちゃんに言われたけどそれ以前の問題もあったしバックアップとってなかったし!!なので面倒なのでまた新しくPC買っちゃいました。
今本業と別にウェブデザインの副業してるので(本業より金になる)PCないとどうにもならんから出費としては痛かったけど・・・まぁ無問題っていうか今月の私の出費とんでもない額になってるんですが。
マジで懐しめないとやばいです。今月頭から今日までで30万くらいもう使ってます。
まぁ娘の保育園の入園費とか月謝とか(これだけで5万ちょい飛んだし)なんか布団もってこいとかパジャマもってこいとかで買出しにいってやっぱ5万くらい使ったし(うちの子おねしょするから家ではおむつはかせてたんだけど保育園ではそれを直すために荒療治で普通のパンツなので替えが足りない(笑))
今月頭2週間まるまる引きこもってて3食出前だったから(私は1食でいいんだけど娘までそういうわけいかんしね)食費もとんでもない額になってるし!!
てぇか引きこもってたから給料今月やばそうだなぉぃ・・・。忌引が1週間でプラス落ち着くまで休んでいいよって言われたから思いきり甘えちゃって本当に落ち着くまで休んでたのがあかんかった・・・。いやまだ落ち着いてはいないんだけどね。家にいると思考がマイナス以外に働かないもんで。
んでたまに外にでると衝動買いの連鎖だし・・・。もうあかんですよコレ。
みるみる財布からお金が消えていった。
来月はもう少し慎ましく過ごしたいと思うであります。
ついでに。こんなものみつけた。
面白そうなのでダウソ中。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/cocoa_hoo/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像ゆうな
» mixiはじめました(*´ω`*) (2006年09月15日)
アイコン画像裕也
» mixiはじめました(*´ω`*) (2006年08月31日)
アイコン画像
» mixiはじめました(*´ω`*) (2006年07月11日)
アイコン画像
» mixiはじめました(*´ω`*) (2005年12月09日)
アイコン画像ゆきち
» SMAPのコンサート逝ってきました。 (2005年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocoa_hoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる