プロローグ?! 

September 22 [Fri], 2006, 22:11
まずは最初のダンジョン”祭壇の洞窟”。
ロングソード、なんきょくのかぜ、ポーションが
GETできるので、取っておくとボス戦(ランドタートル)
ラクラク

ウルの村へ行って、アルクゥと会う。

カズスの村でアルクゥと話すと、パーティーに加わる

宿屋1階でシドと話して、飛空挺が西の砂漠にあると聞く。
飛空挺にのって、操縦席でレフィアと話すと、パーティーに加わる

北西へ進んで、サスーン城
右の塔は無敵。左の塔は結構強いザコ敵が出るので注意
隠し通路から入った先にブリザドがあるので、手に入れときましょー!
ワイトスレイヤーもアンデッド系に効くので拾っときましょー。

王の間でイングズがパーティーに加わる

飛空艇で湖を越えた先にある封印の洞窟

地下2階の広いとこの右上にガイコツがある。
調べると右上に道が出来るので、そこを進むとサラに会える。
途中、ケアルがあるので、必ず拾っときましょー。

一番奥でボス戦:ジン
なんきょくのかぜ、ほっきょくのかぜ、ブリザドが効きます
サラが”えんごはまかせて!”と戦闘に加わってくれて
1ターンで楽勝でした 
ちなみにレベルは全員LV8。

  封印の洞窟でボスキャラを倒したかと思いきや、、、
  やっとプロローグのスクロールが出てきた
  まだまだホントの序の口だったんですね〜。


クリスタルのトコへ来て、よーやくジョブチェンジが可能に。
とりあえず ルーネス:せんしアルクゥ:あかまどうし
レフィア:しろまどうしイングズ:せんし・・・と、
まぁ順当なとこにしときました

FF3 GET!!! 

September 21 [Thu], 2006, 10:43
やっと待ちに待ったFF3を手に入れることができました

ちまちましか攻略できないと思うけど、
攻略日記として、しばらくFF3中心のブログを
書いていきたいと思ってます

ドイツ VS エクアドル 

June 21 [Wed], 2006, 19:36
ドイツ 3 - 0 エクアドル

ほぼベストメンバーのドイツがFW2トップの得点で快勝し、
グループリーグ1位を確定!開催国の面目を保った。

エクアドルも初の予選突破を決めているだけに、それほどガツガツ
くることも無く、ドイツが早々と先制したこともあり、試合は親善
ムードがあったかな。

クローゼが4点でこの時点の得点王。前回は予選でしか得点を
あげられず、得点王を逃しているだけに、今回はこれからもいけるかな?
W杯通算ゴールが9点となり、あと1点あげれば二桁にも届くし、
期待も膨らむかな。

ポドルスキーも初ゴールを上げ、今回話題の若手FWで得点がないのは
ルーニーくらいのはず。

やっぱり、得点はFWが決めてなんぼだよねぇ。

ブラジル VS オーストラリア 

June 18 [Sun], 2006, 21:38
ブラジル 2 - 0 オーストラリア

なんかあまり良くないブラジルだけど、まあ、楽に勝っているわけだし
いい感じなのかな。

これで、日本がブラジルに仮に勝ったとしても、オーストラリアが
クロアチアに勝てばそこで決まり。。。
オーストラリアとクロアチアがスコアレスドローでもクロアチアが1−0で
勝っても、日本は必ず2点差を付けて勝たないと予選通過できないと状況に
なってしまった。。。

ブラジル相手に2点差勝ちって、果たして何点取らなきゃならないんだろーか

でもWBCではこれ以上に絶望的だった。
王さんの神通力は届いたのだから、ジーコもって思いたい!!
朝早くから観るつもりなんだから、それこそ気力を振り絞って頑張って欲しい

日本 VS クロアチア 

June 18 [Sun], 2006, 21:00
日本 0 - 0 クロアチア

やっぱり少しづつ調子良くなるんだな〜、日本は。。。

今日のFW以外のメンバーはみんなオーストラリア戦より良かったけど、
FWはみんなして、アレはどうなんだろーか??
決定力不足とかの問題ではない、深刻な状態なのでは・・・

柳沢のシュートなんて観てて怒るより恥かしい気さえした。
高原なんて試合に出ていたの?どこにいた?って感じだったし。
サイドに開いてボールを受けるシーンもFWにはなかった気がした。

これじゃ、いくら川口が頑張っても、MFのミドルかFKが入るのを
待つだけになる。
せめて、ゴールマウスに向かってシュートを打ってほしかったよ・・・。

ブラジル戦は、今度こそ勝たない限り予選は通過できない。
引き分けでもそこで終わり。
一度も勝った事が無いブラジルに、W杯本番で勝てというのは
あまりにも酷。

この際、宮本の代わりは小野を出して、3−5−2で勝負!!とか
どーですか??w
最後だし、ジーコジャパン最後の布陣、黄金の中盤を魅せてほしい!!

オランダ VS コートジボアール 

June 16 [Fri], 2006, 17:53
オランダ 2-1 コートジボアール

 なんか前回のナイジェリアといい、今回のコートジボアールといい
 アフリカ勢最強チーム(たぶん)にはツキがない・・・

 オランダ戦も前回のアルゼンチン戦もかなりいい試合だったのに
 勝ち点すら取れず、予選敗退が決定してしまいましたねぇ。

 特に前線はオランダ守備陣の前にあれだけボールをキープできて、
 フィニッシュまで持っていける、楽しいサッカーでした


 もうすでに予選突破が5チームも決定
 つまり予選落ちが5チーム

 日本が後者に入らないことを祈りながら、クロアチア戦を待ちましょー!

 

アルゼンチン VS セルビア・モンテネグロ 

June 16 [Fri], 2006, 17:48
アルゼンチン 6-0 セルビア・モンテネグロ

 今大会最大点差6 しかも得点者は5人 
 何とも圧巻でした

 後半はセルビアに退場者が出ても点が入らなかったけど、
 メッシ登場から15分で3点 
 しかもメッシが1ゴール1アシストの大活躍。
 CLの負傷退場から久々の公式戦だったとは思えないくらい
 のパフォーマンスを披露してくれました

 ブラジルのカカ、オランダのロッベンと注目の若い選手の活躍が
 日本人としては、何ともうらやましい。。。

 4年後は是非、高木善朗(高木豊氏の次男)君(そのとき17歳)
 を何とか南アフリカへ w

日本 vs オーストラリア 

June 12 [Mon], 2006, 21:17
日本 1 - 3 オーストラリア

 まさかの逆転負け。
 しかも残り6分からの3失点。。。

 いままで観た試合で最低だったかも。
 試合開始から終了まで納得できない試合は・・・。

 こんなことなら、前半に1点オーストラリアに取られていたほうが
 良かったのかも?
 川口を前半に頑張らせ過ぎたかなー。

 オーストラリアがあんなに前がかりだったのに、日本がほとんどチャンスを
 作れなかったのは、前線で誰もキープできなかったからじゃないかなー。

 小野が出てからはボールも良く廻ったし、多少チャンスメークできてた
 と思うし
 一人でも前線でボールをコントロールできると良い形になるような気がする。

 そう考えると、やっぱり小野(小笠原でもいいけど)投入はあと10分待つか、
 15分早めに俊輔と交替して欲しかった。。。

 ドイツ戦から俊輔はずっと良くない。
 そんな選手を3試合もフルで使ってるジーコに ちょっと疑問・・・

 "10番はずっとピッチにいるべきだ"という持論もいいけど、就任当時、
 調子が良い選手を使うといっていた持論を思い出して欲しい

 ジーコ(神様)なんだから、やりたい放題にやって欲しい
 あと2つ勝つために

 それにしても、あれだけみんな良くないのに、誰も声を荒げてないし・・・。
 ただ、中田がマスコミ相手に愚痴るだけで。
 (走れ!!って言ってた自分だって、足止まってなかった・・・?!(毒

アルゼンチン vs コート・ジヴォアール 

June 11 [Sun], 2006, 21:59
アルゼンチン 2 - 1 コート・ジヴォアール

 クレスポ、サビオラがそれぞれ得点し、前回大会の悪夢を払拭したアルゼンチン。
 マラドーナもタオルを回して大喜び
 コート・ジヴォアールも前評判通り、それなりのパフォーマンスを魅せてくれました

 ドログバのシュートも多く、得点もあげたし。
 まだまだこのグループは分からないかも

 ただ、アルゼンチン(特にソリン)はかなり汚い。。。
 まあ、それがアルゼンチンなのかなぁ・・・


 3日間で思ったことは、今回はチームのエースがゴールを決めてる
 日本も高原が決めてくれれば、勝てるかもw

 

スウェーデン vs トリニダート・トバゴ 

June 11 [Sun], 2006, 21:53
トリニダート・トバゴ 0 - 0 スウェーデン

 イブラヒモヴィッチのアクロバティックなシュートは見所いっぱい!!でしたね
 抜けたプレーも多いけど。。。
 ラーション、イブラヒモヴィッチ、リュングベリと攻撃陣はそれなりにやってたかなー。

 でも後半トリニダート・トバゴの選手が2枚目のイエローカードで退場すると、
 意外にもトリニダート・トバゴの鋭いカウンターが決まり始めてきて、
 スウェーデンは、あんまりチャンスを作ることもできないまま試合終了・・・

 トリニダート・トバゴが退場者を出してから2トップを前線に残す戦術をとった
 監督さんに脱帽です
 とても格下が10人になったとは思えない試合になってた

 会場も段々トリニダート・トバゴ寄りになって、試合終了後が勝ったかのような喜びよう
 引き分けだったんだけどなぁ。。。
COMMENT
アイコン画像こけし
» プロローグ?! (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» プロローグ?! (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» プロローグ?! (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» プロローグ?! (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» プロローグ?! (2008年09月25日)
アイコン画像ここあ@ショコラ村
» ダヴィンチ・コード観てきました♪ (2006年05月29日)
アイコン画像いちご
» ダヴィンチ・コード観てきました♪ (2006年05月28日)
アイコン画像ここあ@ショコラ村
» FF12...レベル上げ (2006年04月02日)
アイコン画像める
» FF12...レベル上げ (2006年04月01日)
アイコン画像ここあ@ショコラ村
» FF12...パラミア大峡谷〜神都ブルオミシェイス (2006年04月01日)
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocoa_choco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる