ミックスジュース♪ 

2014年06月24日(火) 19時08分



久しぶりのUP








みかん狩り 

2011年12月23日(金) 19時31分
12月23日 金曜日(祝)






全国的にクリスマス寒波到来!
で、とっても寒い今日・・・。

ソフトボールの、前・前・前・前(?)監督のお里のみかん畑へ、
メンバーみんなでみかん狩りに行きました


学校を出発すること一時間半。
橋を三つ渡って、島のみかん畑に到着〜


畑いっぱいに、実をたわわにしたみかんの木。

みんなやる気満々で、かごやバケツを山盛りにしていきました。


甘くて、美味しい〜


土日祝は、ソフト漬けの子供たちも、
久しぶりのレジャーでしっかり楽しみました

肉じゃが 

2011年12月06日(火) 16時29分
12月6日 火曜日


久しぶりのupです



次男ピー助が学校の授業で、スーパーの買い物体験をしたんだそうです。

それで、お土産に野菜を貰ってきました。

じゃがいも、玉葱、にんじん。


ピ 「これって、カレーセットなんだって〜。シチューも作れるんと〜。」

私 「ほんとじゃね。肉じゃがでもいいね。」


この会話を聞いていた、三男プー助。

プ 「にくじゃまって何?」

私 「にくじゃが よ(笑)。」

プ 「にくぎゃじゃって何?」

私 「にくじゃが よ(爆)。」

プ 「にくがじゃって何?」


・・・・・・・・なかなか、にくじゃがと言えないプー助でした。

味噌の仕込み 

2011年03月10日(木) 16時48分
3月10日 木曜日


お味噌の仕込みをしました

ほんとは、2月の終わり頃に仕込みたかったんだけど、
なんだか気忙しくて・・・。
やっと重い腰をあげて。

昨日煮込んでおいた大豆を
すりこ木で潰して、
麹と塩を混ぜて・・・。

昨年は麦麹で作ってみたけど、
今年は米麹で作りました。

さぁ〜って、味の違いはどんなかな〜

アルバム作り 

2011年03月10日(木) 16時20分
3月10日 木曜日


プー助の通う、ちびっこくらぶ
来週の終了式を残すだけになりました。

我が家の三兄弟、幼稚園に入るまでの幼児期を
みんなお世話になりました。
延べ6年と3ヶ月!
ほんとにあっという間でした




今日は、先週に引き続き、お母さん達が集まって
先生にあげるアルバム作り


我が子の写真や、先生の似顔絵、メッセージを貼って。

先生、喜んでくれたらいいな・・・。

エプロンセット 

2011年03月07日(月) 16時29分
3月7日 月曜日


幼稚園の入園準備、そろそろ始めないと・・・・・・・。

プー助が入園する幼稚園は、
月に一回クッキングがあるそうで、
その時に使うエプロンを作りました。

肩と腰のところの紐は
自分ではまだうまく結べないだろうから、
ゴム通しして、かぶるように。


三角巾とマスクも同じカエルちゃんで


おひな祭り 

2011年03月03日(木) 10時41分
3月3日 木曜日


今日は桃の節句

でも、我が家には女の子がいないので、
とりたててお祝いすることもなく・・・。

プー助のちびっこのお弁当だけ、
おひな祭りモードにしてみました

ボーリング@子ども会 

2011年02月26日(土) 21時44分
2月26日 土曜日


子ども会の最後の行事
「6年生を送る会」で、ボーリングに行ってきました。


インフルエンザの流行で、今日になって欠席が5人
人数は減ったけど、賑やかに楽しく過ごせたようです


これで、役員の仕事もとりあえず終わり。

一年間があっという間で、子供たちと一緒に楽しめました

お楽しみ会♪ 

2011年02月22日(火) 16時51分
2月22日 火曜日


保育園の未就園児教室も今日が最後。

毎週楽しみにしていたクラスで、
ほんとに先生がおおらかで温かくて、
プー助も私も大好きな空間でした。


最後の今日は、
保育園の給食室で焼いてくださったホットケーキに
セルフトッピングをする、なんとも子供心をワクワクさせる企画

生クリームやイチゴ、あんこを乗せて、
美味しく楽しく頂きました




初試合 

2011年02月19日(土) 22時56分
2月19日 土曜日


ペー助のソフトボールチーム、
新体制になってから、初めての試合です


朝、5時に起きて支度して、
家を出たときにはまだ外は真っ暗



初試合は、7番ファーストで出場。
2回回ってきた打席では、空振り三振。。。

まだまだ課題がたくさんありますな
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像cocoa
» みかん狩り (2011年12月25日)
アイコン画像ちっはー
» みかん狩り (2011年12月25日)
アイコン画像cocoa
» 肉じゃが (2011年12月07日)
アイコン画像cocoa
» 肉じゃが (2011年12月07日)
アイコン画像ちっはー
» 肉じゃが (2011年12月06日)
アイコン画像739ママ
» 肉じゃが (2011年12月06日)
アイコン画像ココア
» エプロンセット (2011年03月10日)
アイコン画像739mama
» エプロンセット (2011年03月10日)
アイコン画像ココア
» サンタは来るのか!? (2010年12月03日)
アイコン画像739ママ
» サンタは来るのか!? (2010年11月30日)