わが家の週末の過ごし方。

July 05 [Sat], 2014, 22:37

最近のわが家の日曜日の過ごし方は、ピクニック!
といっても、公園に行き、たっぷり遊んでお弁当を食べるって感じですけどね。
土曜日は主人が仕事のことが多いので、出掛けるのは日曜日が多いです。
なので、土曜日は子どもたちとたっぷり遊んで、日曜日は公園で主人がたっぷり遊ぶって感じです。
私は朝早くからお弁当を作らなければいけないから公園ではぐったりです。
でも、外で食べるお弁当は美味しく感じられて子どもたちも嬉しそうなので、私も嬉しいですけどね。
そのせいか、先週の土曜日は息子が楽しみを我慢できず、庭にピクニックシートを敷いて遊んでいました(笑)
シャボン玉をしたり、水筒のお茶を飲んだり…庭で完全にピクニック気分です!
車も通るので危ないと思い私も、なんちゃってピクニックに付き合ったのですが、
意外にも家の前の道を人が通るので恥ずかしかったです。
日差しが気になったので私は日傘を差していたんですけど、何度日傘で顔を隠したことか(笑)
翌日の日曜日は公園でたっぷり遊んで屋根のあるテーブルベンチでお弁当を食べたのですが、
私と息子が大の苦手なハトが近寄ってくるじゃありませんか!
もうせっかく早起きして作ったお弁当を食べた気がしませんでした。
ハトもピクニックの醍醐味でしょうか?
それにしても、数ヵ月前まで公園のすべり台を怖がって、全く滑ろうとしなかった息子が
楽しそうにすべり台で遊んでる姿を見て、日々成長してるんだなぁと感じました。

私は帰ってから一人楽しみをゆっくり。
無料タロット占い
自分の時間も大事ですから。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さより
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/cocoa4827/index1_0.rdf