秋葉祭り♪ 

2007年02月12日(月) 16時09分
昨日は仁淀の秋葉祭りに行ってきました♪
二百年以上の歴史を持つ土佐三大祭のひとつを初めて堪能してきました

前の晩の沖縄の唄者「ミヤギ マモル」さんのライブの後打ち上げ終了、帰宅は午前1時

祭り見学の集合時間が ごっ・ごご5時
二日酔いも醒めぬまま 夜空の星を眺めつつ超低いテンションで出発ーーー

高知市から1時間半の山間の寒い村は(今は仁淀町です)荘厳な趣がありやした・・

テンテンツクツクテンツクツー♪ピヨ〜〜(ピヨは笛の音)
秋葉様は日本の音と日本の色の度肝を抜くお祭りでした

足元から上がってくる冷気とひたすら山道を歩いた筋肉痛の過酷な祭り見学でしたが
三線つながりの仁淀の仲間と言葉も交わせたし(皆さん覚えててくれてありがとう)
とーってもご機嫌な一日になりました♪

来年も多分・・・・・・・行くっ!!

やまねをもらった 

2006年12月20日(水) 10時24分

冬眠中ということでホンモノだと思い、、
喜びのあまり奇声を発してしまいました
 
天然記念物なの〜〜〜

こっそりホンモノ下さい。

可愛すぎます。ありがとーーーおまんじゅうーーちゃん!!

ビンゴ!♪ 

2006年12月20日(水) 10時11分

楽しかったなぁ 愛好会の忘年会っ

芸達者がそろっています

みんな個性的で大好きなメンバーです。

ビンゴゲームで かわゆい賞品げっと!

さっそく愛着使用させていただきやす。

作りました 

2006年12月09日(土) 0時17分

三線の教本のBookカバ−を作りました
不器用な私にとってこれはかなりの力作
与那国の花織りのお守りを付けました。
お守りの中身は 塩 みたいです。

ああ加熱する沖縄病
完璧に中毒です。。。

古謝美佐子さんのCDを3枚まとめて買おうと企んでいます。。。。。。。。





おみやげ特集〜 

2006年11月23日(木) 16時21分
んで・・今回の旅のおみやげは
と、こんなもんです。
あまりの重さに運びきれず、石垣港の八重山観光さんより郵送してもらいやした

竹富島 

2006年11月16日(木) 9時50分


「仲盛荘」でお世話になりました。
お父さんの80歳のお誕生日でした。
八重山民謡をじっくりと聞かせていただき、
私は「竹富島で会いましょう」を弾きました。
「あんたなかなかうまいね」とほめていただきました

与那国 

2006年11月15日(水) 9時20分




かねてよりのあこがれの島、与那国が私の入国を許可してくれました。
離島マラソンも終わり、島は静かでした。

風の音と波の音の神々しい島でした・・・感動

写真は 空港、ティンダハナ、与那国馬、Drコトー診療所、どなん蔵元

沖縄離島旅 石垣島編 

2006年11月13日(月) 9時01分


今年もめでたくかつ強引に沖縄に。

神戸空港より石垣入りしました。

鳩間かなこさんのお父さんのお店で踊り、唄い、三線を弾く!弾く
(愛好会での教えに乗っとりました。楽しく弾けるのだ

忘年会 

2006年11月08日(水) 8時35分


毎年仲間との忘年会は立冬の頃。
今年は須崎市の黒潮本陣のペンションを借りきって開催

温泉とごちそうと楽しい宴にはやはり三線は欠かせません
夜通し弾いて唄いましたとさ。

里親願望 

2006年11月05日(日) 8時53分

広島ドッグパークに見学に行って以来、里親願望は日に日に強くなっていた。。

そしてとうとう知人からミニチュアダックスフントの赤ちゃんを貰った。

生後2ヶ月の♂。この子がまぁ、可愛い顔してるけど、性格はライオン!

一晩中大騒ぎ!!

Pちゃんはボロボロにされ、ストレスで嘔吐下痢症〜。

結局、里親はムリということが判明し、

ダックスは返品したのであった。。。。


■プロフィール■
■ニックネーム   cocoa■
■好きな場所   沖縄■
■娘    プードルのピンキー♀2歳■
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる