38w5d☆まだみたい 

2008年08月12日(火) 9時45分
今日で、38w5d 

おとつい、もしや【おしるし

と思わせる、ドロっとした茶色のおりものが出て

ワクワクしてたのに、

まだ陣痛くる気配ナシです

毎日、まだかまだかと、

お産の兆候に目を見張らせてるのに。。。

旦那さんも、うちの実家で待機してくれてるのになぁ

明日は、1日早めに39週検診に行ってきます

これが最後だといいんだけどね

今週中に出てきてくれると信じて待ってるよ〜

みんな毎日ソワソワしてるんだよ〜


予定日まで、あと9日

38w0d☆10ヵ月検診B 

2008年08月07日(木) 17時04分
昨日、10ヵ月検診Bに行ってきました


バブちゃん ・・・ 体重 2,696g(1週間で+56g増)
           BPD 93,4o
           FL   65,7o
           FTA  72,30

でした   

わたしの体重は、、、なんとか+0.35`でした

しっかし、臨月になってからというもの

お腹は急に大きくなった気がするのに、

バブちゃんはあんまり大きくなってないなぁ

小さめの方が、産むとき楽だからいっか


今回、ついに、、

子宮口が指1本分開いておりました  

そろそろなのかな

できれば、来週には出てきてくれるとうれしいのですが。。

今のところ、夜に不規則な張りと痛みが

頻繁にある感じです

ただ、寝たらそのまま朝になってて

何事もなかったかのように普通になってます。。。

本陣痛はいつくるのやら・・・


予定日まで、あと14日

37w4d☆お腹カチカチ 

2008年08月04日(月) 11時35分
今日で、37w4d 

1日の半分以上は、お腹がカッチカッチです

く、くるしい・・・。

暑くて、とても外を歩くなんてできないし、

それ以前に、

体がダルくて動けません

みんな、運動がんばってるのかなぁ

こんな調子だったら、

なかなか陣痛こないのかなぁ、

と、心配しつつ、

毎日ダラダラ過ごしちゃってます

なんか、手足に力が入らないんだよな〜。。

38週過ぎたら、

ちょっとがんばってみようか検討中です 

バブちゃ〜ん、

もういつ出てきてもいいんだよぉ〜

37w1d☆10ヵ月検診A 

2008年08月01日(金) 11時52分
昨日、10ヵ月検診Aに行ってきました


バブちゃん ・・・ 体重 2,640g(1週間で+103g増)
           BPD 92,6o
           FL   65,7o
           FTA  71,02

でした   

わたしの体重は、、、なんとか+0.5`でした


前回、バブちゃんの体重が増えていなかったので、

先生も心配していたようですが、

今回、無事に成長していて安心しました 

子宮口開いてきてるって言われるのを、

ちょっぴり期待していたのですが、

残念ながらマダなようです

でも、入り口は柔らかくなってきているみたいなので、

来週が楽しみです 

もう、しっかり体動かして、

お産に備えるよう言われました

昨日は、両足の付け根に激痛が何度も走ったし、

お腹の張りもキツかったけど、

少しでも体を動かすよう心がけてみました



予定日まで、あと20日

36w6d☆おっぱいマッサージ&スクワット 

2008年07月30日(水) 11時16分
今まで、お腹が張りやすくて

『37週からにしてね』

と、言われていた

おっぱいマッサージを昨日からついに解禁しました

絶対に母乳で育てたいので、

乳首が柔らかく、伸びがよくなるようにがんばります


そして、そして、

体は重くてしんどいけど、

お産を早めるため&体力つけるために、

安産目指して、

今日からドンドン動いて、

スクワットも始めようと計画中です 


予定日まで、あと22日

ベストを尽くして、納得のいくお産を迎えたいと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ここ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2007年7月7日に結婚
2008年8月出産予定の妊婦チャンです
赤ちゃんに会えるまでのワクワクの日々と、体重管理の記録です
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる