散歩のあとは… 

2008年01月21日(月) 0時17分


たそがれてますw












たまには、こんな渋い顔もします。











家に帰ったら、お母さんの腕の中で爆睡






この寝方・・・






まるで人間の子供だねw

cocoaは自分が人間だとカンチガイしてるのかもしれない

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ プードルへポチッとポチッと♪

2008年 

2008年01月04日(金) 12時15分
あけました。


2007年は愛犬cocoaが我が家の家族になった年。
これからも家族の一員としてみんなで仲良くやっていきたいと思いますw





さて。
新年初散歩、行ってきました。



車にのって、近所ののどかなお散歩コースへ。







順調にお散歩しているかと思いきや、






途中ダダをこね始めました。

この子、足をつっぱってて歩きません。






でも、しばらくすると諦める。
やっぱり、ものわかりのいい子ですw




でも途中で休憩は必要みたい



眩しそうな顔をしながら、こっちをジーっと見つめてきました





歩いてると、ドッグランを見つけたので入ってみると、



大きなわんちゃんにびびりっぱなし。。。


やっぱり今年もビビリーなところは変わらないようです



ではでは、本年もcocoaともども、よろしくお願いします

ジャーキー大好き 

2007年12月29日(土) 23時23分
cocoaはジャーキーという言葉にやたらと反応します。


「cocoちゃん、ジャーキー食べたい〜??」って聞くと、
しゃん!!と姿勢がよくなっておねだりの眼差しで見つめてくるw





今日のターゲットは父親でしたw


夕飯を食べてたけど、cocoaのそのうるうるした瞳に負けて、
自分の食事を中断してまでジャーキーを取りにいってました。




むむ
cocoaにばっかり甘いんだから〜まったく


あたしも含めてですけどw






「ジャーキーちょうだい大好きなの




ジャーキーをくれるまで見つめ続けるcocoa。



首痛くないのかなぁ?って素朴な疑問を感じながら、
従順なcocoaがますます愛おしくなりました

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ プードルへポチッとポチッと♪

立ち止まる。。。 

2007年12月27日(木) 23時24分


何を待っているのか…


お散歩中、突然立ち止まって、
遠ーくを見つめているcocoaです


あまりにも動こうとしないので、今日のお散歩は途中で中止。



前に進もうとすると歩こうとしないcocoaが、
「もうお家帰るよッ!」っていった途端、
ルンルンした足取りで家までの道のりを引き返していきました。



お散歩したいのか、したくないのか…
どっち??(笑)





結局帰ってきて、玄関で足を拭いてもらうのをおとなしく待ってますw
そこはエラいね




だったらちゃんと歩けばいいのに

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ プードルへポチッとポチッと♪

シャンプー 

2007年12月25日(火) 10時21分
うちのcocoaはどちらかというと、おとなしいです。


この間、親戚の家に預けないといけない用事があって、
cocoaをキレイにしてから行こう!ってことになったので、
おうちシャンプーをしました。


今回で3回目くらい。


トイプードルって毛がもこもこじゃない?
だから、水に濡らすと大変かわいそうなことになるわけです。






こんな感じにw







なんだかみすぼらしい(笑)

普段はあんなにもこもこで可愛いのに・・・
シャンプーのときはどうしても笑いが抑えられませんw




だって・・・誰が見たって、かわいそうでしょ??



でも、水を怖がるわけでもなく、おとなしく母親に洗われてるcocoa

でもでも、さすがに怖かったのか、立ち上がって助けを求めてましたw





こんな感じにw






やっぱりみすぼらしい(笑)

でも、シャンプーを頑張った後は、当然ですがドライヤーが待ち受けています。
一応おとなしくはしてるけど、
それもこれも大好きなおやつのおかげw






ジャーキーがなければジャーキーちょうだい!!ってわんわん吠えます。



色々ストレスに感じながらシャンプーを頑張ったcocoaは、



こんなにもこもこになりましたとさ。




めでたしめでたし。

merry christmas 

2007年12月25日(火) 0時52分
Merry Christmas by cocoa



cocoaをサンタさんの格好にしたくて、帽子を作ったはものの、
つけようとすると逃げる逃げる。。。


だから、着けるのは諦めて、着けた風にしてみましたw



いかがでしょ??

cocoaサンタです

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ プードルへポチッとポチッと♪

ぽかぽか 

2007年12月10日(月) 23時41分
ぽかぽか



ねむーーー







今日は朝からぐったり昼寝ですw

パシャパシャ撮って昼寝のジャマをしてたら、










のそのそと起きてきて、見返り美人cocoaちゃんになりました

アレンジcocoa 

2007年12月07日(金) 23時42分
cocoa



ん??
なーに??



…そんなめんどくさそうに振り向かなくても。。。
お姉ちゃんはcocoちゃんのこと、大好きだから呼んでるの





う‘ぅう‘〜。。。




ぐぐぐい!っと思いっきり伸びをしたところで、ひとまず休憩。






弟が洗濯物をたたんでるとき、cocoaにいたずらをしてました。


命名 「ヤドカリcocoa」





いかがですか??w
タオル、パンツ、靴下、布巾etc…色々乗せられてます。



あまりにも重そうにしてるので、あたしが弟を叱っておきましたw







そのあと、まだいたずらを続ける弟。

命名 「cocoaマントマン」



マントというより、ズキンですw

あまりにもされるがままなcocoaに、「イヤじゃないの?」って聞いてみたら、



へ、なんのこと??







きょとん。


どうやらイヤじゃないみたいw

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ プードルへポチッとポチッと♪

ぐっすり、おやすみ中 

2007年12月06日(木) 22時44分


ぐっすり
爆睡中なり。


けど、そっと近づいてcocoaを撮影






あっ、



半分目あいてるw
どうやら起こしちゃったようです






なんか、



変な寝方してるw




コレ、



苦しくないのかーい??

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ プードルへポチッとポチッと♪

プチ旅行…気分♪ 

2007年12月03日(月) 0時17分
今日はとある家族の事情で山梨へ。


山中湖で寄り道してるとき、
cocoaはエサにがっつく鯉に夢中でした


鯉の口はものすごい勢いでパクパクしてたので、
それに驚いてるようにも見えました。



今にも湖に落ちそうなくらいに身を乗り出すcocoa
そんな鯉たちに飽きたら、今度はスワンへ。。。


というかあたしたち家族にされるがまま



ホントは乗りたくないッ
これがcocoaの本音ですw


やだやだって鳴いてました
ごめんね。。。



山中湖の次は忍野八海へ。



水がめっちゃキレイ
ホントに透き通っててびっくりしましたw


cocoaもキレイな水が気になるようで…



ちょっぴり水を触らせてあげました。

(注)ペット不可のところで触らせてはいません。
   注意書きのないところでかけてあげました。




そのあと、広場で遊んだw
これ、見てください



猛ダッシュで向かってくるから、そのスピードに驚きました


今日は、車の時間も長かったけど、すごくいい気分転換&お散歩になりました。
cocoaにとっても、あたしたち家族にとっても…

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ プードルへポチッとポチッと♪
cocoaのお姉ちゃん
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年10月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-デジカメを持ち歩いて、cocoaの写真を撮りまくってます。可愛い写真はアップもするよw
読者になる
トイプードルのcocoaです
2007年4月2日生まれ
パパはショコラ。ママはマロン。
とっても可愛い甘えん坊の女の子です
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Thank you(*´ω`*)
アイコン画像盗賊
» 散歩のあとは… (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 散歩のあとは… (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 散歩のあとは… (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 散歩のあとは… (2008年10月06日)
アイコン画像をとこ
» 散歩のあとは… (2008年10月04日)
アイコン画像RAOSU
» 散歩のあとは… (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 散歩のあとは… (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 散歩のあとは… (2008年10月02日)
アイコン画像よしと
» 散歩のあとは… (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 散歩のあとは… (2008年09月30日)