プチケーキとドーナツのピアス 

October 14 [Tue], 2008, 16:00
毎日粘土触りたぃケドそぅもぃかず
また更新に間が空ぃちゃいましたがピアス完成したのアップします



プチケーキとドーナツのピアス☆
ヒートンがゴールドでその他の金具ゎシルバ-になっちゃぃましたが
今度ゎシルバ-ヒ-トンも買ってぉこぅ...。

樹脂粘土で作ってるからピアスにするのゎ少し
重ぃかなぁ-っと思ったのですが実際わりと重くなぃです☆
全然余裕で耳に付けれます(*´ω`)
小さぃしね
 


小さぃリボンも手こずりながらなんとか頑張りました!!笑

今度また時間がぁったら作り方トカ載せてぃきま-す☆
それと今までの作品の中で知りたぃ作り方などぁったら
気軽に聞いてくださぃネ
でわ〜(≧≦)






↑ポチしてくれると嬉しぃデス

ミニタルト&フル-ツロ-ルケーキ 

October 05 [Sun], 2008, 16:39
タルトとロ-ルケ-キ作りました☆
今までカップ型のタルトゎ作った事ぁるけど
小さぃタルトゎ作った事なかったから何気に初デス



右から、イチゴとブルーベリーのタルト・フルーツタルト・イチゴとホイップのタルト
です♪

また大きさ比較するの忘れた( ̄□ ̄;)
大きさゎ10円玉くらぃだょ☆

 



コッチゎロールケーキ





少し空気入っちゃった
一個だけブルーベリーの色違ぅのゎ気にしなぃで下さぃ(笑)
中ゎイチゴクリ-ムにして上にフル-ツをモリモリ乗せてみました
黄緑色のゎホントゎキウイなんだけど、メロンっぽくも見ぇるから
ぁえてキウイの種ゎ描ぃてません(´`)笑

コレ、ピアスにしょぅかと思ってたんだけど
重ぃから何か他のアクセにしたぃと思ぃます。
まぁ普通に考ぇて樹脂粘土+シリコンゎ重ぃょね(*- -)

今、ピアスも作成中なので完成したらまた載せま-す







↑ポチしてくれると嬉しぃデス

オムレット 

September 30 [Tue], 2008, 13:04
前から作ろぅと思ってたオムレットを作りました-☆
実物ぁんまり見た事なぃから想像で(笑)

見た目が可愛けりゃぃぃんです(ノ´ω`)ノ



ぁ...
焼き色失敗しちゃったんだょね
ポンポンしてるぅちに違ぅ所に付くわ-
バナナやイチゴに付くわ-
大変でした...。
って、自分が悪ぃのか(- -;)!!



スポンジ部分ゎハ-ティで、フル-ツゎグレイス&コスモスで作りました♪
作業の遅ぃワタシゎコスモスだけだとスグ乾燥してしまぅので
グレイスとコスモスを1:1で混ぜ合ゎせて使ってるょ☆
そぅすると多少チンタラしてても大丈夫です。笑
ィィ感じの透明感も出るしネ(*^_^*)

そろそろ粘土無くなってきたから買ぃ足さなきゃなッ!!
ぁと、ミニホイップ絞りたぃので小さぃ口金も欲し-♪






↑一日一回ポチしてくれると嬉しぃデス

2段アイス&パ-ツ 

September 25 [Thu], 2008, 12:57
チャームにする2段アイスを作りました☆

ん-イマイチ...
もっとバリエ-ション増やさなくてわッ!!
これからニス塗って終わりでス(^^)






コッチゎパ-ツ↓



プリンが無くなってきたので。
でもチョットしか出来なかった(> <)
カラメルソ-スゎおなじみのガラス絵の具♪
100均なのに使ぇる
探してみると100均に使ぇそぅなのぃっぱぃぁって楽しぃょね(≧≦)



で、コッチがリボン。
今のところピンクしか作ってなぃけど
色々カラ-増やしてくつもりデス☆
てか、爪のぁと付ぃちゃってボロボロ・・・
でもニス塗っちゃぅと分かんなくなるんだ(笑)
もっと丁寧に作れょ。って話ですが(- -;)



↑ポチしてくれると嬉しぃデス

ショ-トケ-キの作り方 

September 22 [Mon], 2008, 15:03
今日ゎ、ショ-トケ-キ(ホ-ル)の作り方を紹介します
説明下手ですが少しでも参考になれば嬉しぃデス☆


●作り方●

@黄土色に着色した粘土と白の絵の具を少し混ぜた粘土を作り、
クッキ-の型(裏側)などで型抜きします。
A三層に重ねて定規等で軽く押しつぶします。

B全部覆えるくらい大きめに伸ばした粘土を用意します。
この時、後から端は切ってしまうので綺麗に丸く整えなくても大丈夫です。
C3の粘土を被せて手で形を整えます。

D裏側にしてはみ出ている余った粘土をスポンジ部分の高さに合わせてハサミで切ります。
E再度手で形を整えて平らにします。
机にトントンと何度か叩くと平らになりますょ☆
ヒビが入っちゃったり、デコボコした時は少し水を付けて伸ばしてあげて下さい。

F完成デス♪
型取りした時に余った粘土で小さいケ-キも作ってみました☆
カットのタイミングは完全に乾燥させてからカットして下さいね!!
だぃたぃ3日後くらぃがイイと思います^^

切った後にデコレ-ションしてもぃぃし、ホールのままデコってもカワイイかも知れなぃですね
今ゎまだ乾燥中なのでカットしてデコったらまた載せます(^_^)デワ




↑ポチしてくれると嬉しいデス

デコクッキ-&イチゴタルト 

September 17 [Wed], 2008, 23:36
続けて更新します

クッキ-サンドにデコってみました☆
プチケーキみたぃに♪♪

ストラップにしょぅかバックチャームにしょぅか悩み中〜






コッチゎイチゴタルト☆

右のタルトのイチゴの色濃すぎた…!!
グレイスで作ったんだけど、普通に色づけしちゃって
乾ぃてからもっと濃くなってたょね( ̄‥ ̄)
ガビーンだょね。古ぃ

今度ゎ気をつけょ-...。







最近、作りたぃモノゎたくさんぁるんだけど
その後どぅしたらぃぃか分かりません...笑

ネット販売とかしたぃけど、まだ腕も知識もなぃし
オークションに出そぅと思ったケド.....

ん〜、どぅなんだろッ。

やっぱ画面通しての販売だと手に取って見れる訳じゃなぃカラ
実際手元に届ぃた時に「なんか違ぅ…」とかなんなぃかなぁと心配してぉります(^^;)
ハンドメイドだし、すべて完璧にできてる訳じゃなぃからやっぱ目で見て買ってほしぃなぁと。

でも地元でフリマとかしてなぃし、委託販売もできなぃカラ
上達したらオ-クションから始めてみたぃなぁと思ぃます(´ω`)

ぁとぃつか、カウプレとかもしてみたぃ(≧≦)
その時ゎヨロシクです



↑ポチしてくれると嬉しぃデス

リボンパフェ 

September 17 [Wed], 2008, 23:04
盛り盛りリボンパフェです
リボン付けると盛れます(笑)



実ゎこのグラス、ぉ菓子のぉまけのカキ氷のグラスなんだょね。笑
どぅ見てもかき氷だょね、コレ(*´ー`)ノ

でも無理やりパフェにしました〜

パフェグラスほしぃなぁ。
作れなぃしなぁ...
ネットで買っちゃぉぅかな(≧≦)

なんだかすごくパフェが作りたぃ今日この頃です。
楽しぃんだも-ん




ストラップにしてみたょ☆

リアルパフェとかもカワイイょね♪♪
ぃつかチャレンジしてみょ-





↑ポチしてくれると嬉しぃデス
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:CoCoA
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・ショッピング
    ・ハンドメイド
読者になる
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
最新コメント
アイコン画像五十嵐
» プチケーキとドーナツのピアス (2011年06月01日)
アイコン画像よお
» ミニクッキ-パ-ツ (2008年10月31日)
アイコン画像ゆみ
» プチケーキとドーナツのピアス (2008年10月14日)
アイコン画像CoCoA→美咲さんぇ
» ミニタルト&フル-ツロ-ルケーキ (2008年10月06日)
アイコン画像CoCoA→ゆみさんぇ
» ミニタルト&フル-ツロ-ルケーキ (2008年10月06日)
アイコン画像美咲
» ミニタルト&フル-ツロ-ルケーキ (2008年10月05日)
アイコン画像ゆみ
» ミニタルト&フル-ツロ-ルケーキ (2008年10月05日)
アイコン画像美咲
» オムレット (2008年10月05日)
アイコン画像CoCoA→美咲さんぇ
» オムレット (2008年10月05日)
アイコン画像美咲
» オムレット (2008年10月04日)
Yapme!一覧