暑中お見舞い申し上げます 

July 31 [Sat], 2010, 23:59
毎日暑い日が続きますが、お変わりないですか?
汗をたっぷりかくので、ミネラルを補給して夏バテ対策して下さいね

明日から8月かぁ〜
1ヶ月あっと言う間やった。
バタバタしてたけど、なんやかんやで充実した7月やったな
同棲生活も落ち着いて来て、仕事と家事の両立も慣れて来ました
皆さんが助言してくれた通り、適度にサボってるしね(笑)
今、私が借りている部屋は来年の3月で更新しないといけないので、それまでに引っ越しを考えています
本格的にお家を探そう。

そう言えば…
7月に入ってから、蚊に刺された跡みたいにぷっくりとしたものが、顔に数ヶ所出来始めていて、日が経つとカサカサ乾燥して、ややピリピリと痒みがあります
皮膚粘膜が弱くなってると思って、酵素を摂らなきゃと毎日野菜ジュースを飲んでるんやけど、どうなんだか…
唇が良くなったと思ったら、次はアレルギーか
やっぱうちの青汁飲もうかな…

8月のイベントのお知らせ 

July 29 [Thu], 2010, 22:16
8月の梅酒会の日程が決まりましたので、お知らせします。
ご都合の良い方は、ぜひぜひご参加下さいね♪

8月7日(土)淀川の花火大会
梅酒を露店で販売します。
場所:ケムルジン(大阪野田)
会費:キャッシュオン

8月15日(日)仔羊同好会
仔羊にあう梅酒の会
元スイスホテルオーナーシェフの料理とマリアージュ
場所:三宮
会費:10000円

8月21日(土)
ゆかたにあう梅酒の会
場所:大阪野田
会費:4000円

8月22日(日)
夏おでんと串あげにあう梅酒の会
場所:金剛駅(南海高野線)
会費:4000円

参加したい方は、コメント又は、メールを下さい。
詳細をお知らせします。
※勝手ながら参加資格は、私の友達の友達までとさせて頂いております。
ご了承下さい。

皆さん、気をつけて下さい! 

July 22 [Thu], 2010, 12:31
ここ3日前に、朝から胃がきゅーっと痛くなって、突然の吐き気とお腹の痛み。
でもでも・・・今から仕事に行かねば・・・
でもでも・・・気持ち悪いし、何だか頭も痛い・・・
でも・・・行かねば・・・
と心の中でしばし苦しみと戦いながら、駅に向かいました。
何だか足が進まない。
いつもみたいに早く歩けない。
やっとこさ、最寄駅について電車に乗り込むも、電車に酔うあたし。
SVとお店に連絡し、今途中下車しながら向かってますと連絡し、ゆっくり向かう事に。
西九条辺りで、あれあれ?何だか焦点が合わないぞ。
上着を羽織っていたのに、手足が冷たくなって来て、若干の震え。
ダメだ!もうお店に行っても立てない。
やっと決断して、一先ず自宅に戻る事に。
連休中という事もあって、特急は人がいっぱいで座れず、普通で座って帰る事に。
座ってるのに、立ってる時と同じ辛さ。
目を閉じると、そのまま倒れてしまいそうで、必死でポールに捕まって座っていました。
途中で買ったお水をいくら飲んでも喉が渇き、体は熱いのに汗は全く出ず。
フラフラになりながらやっと家に着いた時、安心したのか涙がポロポロポロポロ。
彼氏がまだ家にいたので、しばらく一緒にいてもらい、お水を沢山飲まされ寝ました。
夜に熱が出始め、頭も割れるくらい痛かった。

どうやら、熱中症にかかったようです。
疲れもあったとは思うんやけど、突然やってきます!ホント!
皆さん、気を付けて下さいね!
小まめな水分補給して下さい!
体の水分が無かったのか、2日間くらい、いくらお水を飲んでも、トイレ全く出ずでした。

その日は、ポカリとリンゴしか口に出来ずでげっそりでしたが、何とか熱も下がりやや回復して、今に至ります。
あぁ〜しんどかった。
楽しみにしてたBBQも行けなかったし・・・。

仕事のスタッフにも迷惑を掛けた1日やったけど、無理せず私達に任せて下さいっていう言葉に涙が出ました。
良いスタッフを持って、あたしはホント幸せや!
ありがとー。
お店や皆の為に、もっと頑張ろう!!!って思えた1日やった。

彼氏も、ポカリとリンゴとモモを買って来てくれたり、食細そうやからうどんも買って来た〜って。
嬉しかったな〜。
うどんつゆ無かったけど(笑)
おしいわ〜。もうちょっと(笑)

皆にほんと助けられて、改めて1人じゃなにも出来ない、皆がおるから仕事も順調に出来るんやって実感し直したわ。

皆!!!あーりーがーとー!!!

アサヒビール工場見学 

June 22 [Tue], 2010, 23:22


21日は、登山部の活動日で、アサヒの工場見学に行って来ました
無料ですよ
12時半に吹田で待ち合わせして、ランチを食べてから参加する予定が、あたしったらめちゃめちゃ寝坊してしまい、待ち合わせの時間に起きてしまいました
目覚ましもいつの間にか止めていて、意識不明の重態でした
ぶちょーなのにぃ
やらかした。
なので、ランチは他の皆さんで楽しんでもらっている間に、用意して何とか見学には間に合いました
可愛いお姉さんにガイドをしてもらい、ビールが出来るまでの工程や、ラインを見学
アサヒと言えば、スーパードライと黒生。
品質管理や味の官能検査やら、こだわりが満載でした
見学の後は、ビールやソフトドリンクを飲めるんですが、普通のグラスになんと3杯まで飲めちゃう
出来立てのビールを飲めます
苦味が無くて飲みやすかった
3杯も飲めずで、1杯で断念しましたが、かなり楽しめました
おつまみまでついてるので、お勧めですよ

次回はBBQの予定
寝坊しないようにしなきゃ

梅酒をつける会 

June 22 [Tue], 2010, 23:06
19日に、京都のならいごと教室共催で、梅酒をつける会に参加して来ました
今回は、12名参加で外国の方も参加してました



場所が旧与謝憮村邸で、雰囲気も凄く良くて、癒しの空間でした
今回は、自分で梅酒や梅シロップをつけるということで、どんな味にしたいか3種類の梅酒と梅ドリンクをテイスティングしました
あたしは今回、梅シロップをつける事に。
甘すぎず、さっぱりし過ぎない、中間を目指してつけました
砂糖も選べて、サトウキビでオーガニック梅ドリンクにしました
やっぱり自分で作ると愛着がわくので、『うめこ』と名付けて毎日攪拌してます
残った青梅は、梅ジャムにする事に
楽しみだ
遠かったけど、参加してくれてチェリーちゃんありがとう
久々に色々話せて楽しかったね
梅ゼリー作ったら食べに行くわ(笑)

そんなこんなで、荷物運びは大変で、次の日手が腫れたけど良い経験が出来た1日でしたぁ
次は、25日
まだ人数いけそうみたいなので、参加したい方はご連絡下さいね
可愛いおしゃれなcafeでしたよ

梅酒会〜中華〜 

June 14 [Mon], 2010, 22:06

11日に、芦屋で梅酒会に参加して来ました
今回は、黒糖梅酒のテイスティング。

8種類の黒糖梅酒をテイスティングして、味の比較を楽しみました

比較表に、自分が感じた、味や香り、酸味や果実感などをグラフにしていきます。

そして、今回は黒糖梅酒に良く合うとの事で、料理は中華でした
6月にオープンしたばかりの、『野菜のごちそう』というレストランです。
JR芦屋から繋がる、ラポルテ本館にあるので、ぜひ行ってみて下さい
次回の7月10日のランチ梅酒会もここで行うみたい
料理はヘルシーで、濃厚な黒糖梅酒とマッチングしてました
お腹も満足のボリュームで、楽しい一時でした

この日に梅酒会に参加して下さった方は、総勢14名

ゆみちゃん、ムンムさん、まりちゃん、参加ありがとうございました
彼氏が働いている姿を見るようになったのは、ほんと最近で、どんな事をやってるのかとか、知って欲しいって言われた時はちょっと照れくさかったけど、楽しそうに、時には悩んで試行錯誤して頑張ってる姿を見れて、嬉しい今日この頃
益々応援したくなりました

25日に梅酒会をするカフェに、去年彼氏がつけた梅シロップを使ったメニューを置いてもらう事になり、只今キャッチフレーズを模索中
良い案あったら教えて下さい(笑)

初めての経験 

June 10 [Thu], 2010, 19:57
こないだ、彼氏と一緒に和歌山にある、中野BCという酒造会社に行って来ました。
工場見学も出来ますよ(そこの専務さんが昔の職場の上司そっくりでした 笑)
梅酒をつける工程の動画を撮りたいとかで、手元だけですが私がモデルをする事に。
手タレです(笑)
初心者でも分かりやすいように、梅酒を造る工程を撮影していきます。
私は、梅酒をつけるのも初めてだし、大きな酒造会社の協力の下に行なっていたので、もうドキドキ。
ノーマル・黒糖・完熟・梅シロップの4種類をつけました。



初めてつけたけど、意外と簡単に出来る事に驚いて、10分くらいで出来ちゃいました。
もちろん、最低でも3ヶ月は置いておかないといけないから、まだ飲めないけどね。
ワクワク
出来上がったら、ぜひ飲みに来て下さいね
ちなみに、撮影した動画は、ユーチューブにて彼氏のブログで見れるようになります。
この会社でも使われるとの事だったので、何だか大きな仕事をした1日でした。
貴重な経験をさせてもらって、ホント楽しかったです〜
「和歌山の人は皆あったかいから、すごく協力的やわ。」
って彼氏が言ってました。
確かに、この会社の方々はとっても親切で、フレンドリーでステキな人ばかりやったけど、こんなに大きな会社にご協力してもらえる人脈を造ったのは彼氏やし、スゴイなって尊敬しました。

明日は、芦屋で梅酒会。
結構人が集まったみたい。
良かったぁ。
あたしも楽しもうっと。

そして、ご報告。
7月くらいから、彼氏と一緒に住む事になりました。
今月、一先ず2人で私の両親に報告しにいきます。
お父さんに彼を紹介するのは初めてなので、めちゃドキドキ
またご報告しまーす。

イベントのお知らせ 

June 03 [Thu], 2010, 14:18
@彼氏の梅酒のお客さんの、結婚パーティーにお呼ばれしました
内容を聞いてビックリなのですが、男女の出会いの場にしたいらしく(コンパ)、特に男性メンバーを募集してるそうです(笑)
今までのパーティーとは打って変わった形式で、この方に全くゆかりの無い人が参加してもOKだそうです(笑)
私は、彼氏と参加しますが、出会いを求めている方、ぜひ参加して下さい(笑)

詳細は、参加の方のみにお知らせしまーす
ブログに参加人数とコメントを残して下さいね
メールでも受け付けます

どんなパーティーになるんやろうね(笑)

日にち:6月19日(土)

締め切り:6月12日23時まで


A彼氏主催の梅酒会のお知らせです。

7月10日(土) 「梅酒にあうランチT」カジュアルフレンチのランチ

場所:「野菜のごちそう(コモプリュス芦屋)」 JR芦屋駅徒歩1分 時間:14:00〜15:45

費用:2800円


内容:野菜のごちそうから料理、6種類のテイスティング、梅酒1杯

※詳細はまた後日お知らせします。
※参加資格は、勝手ながら私の友達、友達→友達までとさせて頂いております。
※参加して頂ける方は、人数管理の為ブログに参加人数と一緒にコメントを残して下さい。
メールでもOK

締め切り:7月3日 23時まで

どしどしご参加くーださーい 

パーティ。 

June 01 [Tue], 2010, 23:58
5月29日は、朝から大忙しでした。

彼氏主催のスタイリッシュパーティのお手伝いを急遽頼まれて、せっせせっせと働いて来ました。
夜から会社の同僚の結婚式の二次会があったので、やんわり断ってたんやけど、どうやらお手伝いの人にドタキャンされたらしく・・・。
大変そうだったので、お手伝いする事に。

偶然にも、スタイリッシュパーティのドレスコードが『二次会スタイル』だったので、服装や髪型には困らず(笑)

ワンフード持参のパーティなので、ゲストの皆さんが持って来てくれたお食事を切り分けたり、お皿に盛ったりしました。
あたしは、1部にしか参加出来なかったんやけど、マジックショーとかもあってすごく楽しかったぁ
初めて会う方々(多分、皆さん年上)と色んな話が出来て、すごくココロの肥やしになりました
美味しいシャンパンに、ワインに食事。
そして楽しいマジック。
今まで知らなかった人と知り合いになれた瞬間。
色んなドキドキがありました。

ゲストは女性が多かったんやけど、皆さん年齢に比べると見た目が若い
話していると、内面磨きを怠っておらず、内側からキラキラオーラが出てました
肌が綺麗
常にポジティブで明るい。
内面てほんと大事。
お客さんでも、「どうせ年やし・・・」とか「もう諦めてるし・・・」って言う方多いけど、そういう人ってやっぱりどことなく、肌がくすんでる人が多い。
でも、ご年配の方でもしっかり前向きにスキンケアをしてる人の肌年齢はやっぱ若い
こないだ、70代のおばあちゃんの弾力チェックをしたら、何と50代のデータが出ました
やっぱり、考え方って大事やってそのおばあちゃんに教えてもらった気がします。
あたしも、いつまでも「若いね!」って言ってもらえるように女磨きを頑張るぞー


ウェスティンの25階スウィートから見下ろす大阪。

翌日、片付けが終わった後の部屋(笑)


飲み干されたワイン、シャンパン達。


ベッドルームにあったシャンデリア



ちなみにアメニティは、ブルガリでした。

後片付けというお土産はついていますが、宿泊出来るのは彼女の特権だぁと思って、ニヤニヤしちゃいました(笑)

そして、同じ日に会社の同僚の結婚式の二次会に行って来ました。
店舗は違いますが、同じ店長をしている大好きな人。
すごく綺麗で可愛くて、泣きそうになりました


幸せいっぱいのパワーを沢山もらって、ほっこり気分。
またまた早く結婚したくなりました(笑)

そして久し振りにあった、元シチモのスタッフ。


閉店した後に、この可愛い店長さんのお店に異動した子達です。
元気そうで、安心。
久し振りにあったけど、そんな気がしない、そんな間柄もステキやなぁ〜なんて思いながら、今のお店にすっかり溶け込んでいる2人を見て、お母さんのような気分になりました。

忙しい1日でしたが、+の事ばっかりの1日。
もし、パーティに参加してなかったら、この日の楽しさも半減やったやろうし、ある意味お手伝いの人がドタキャンしてくれて良かったのかも(笑)

治癒の兆し 

May 28 [Fri], 2010, 22:27
皆さんにご心配をお掛けしていた、オバ唇ですが…
何とか治りつつあります
結局、薬で治しました…
前にもらってた薬が出て来ました(笑)
もっと早く出会いたかったよ
ワセリンは予防としては良いけど治らないです(笑)
毎回もらう薬は、調子が悪い時だけ付けて下さいというやつなので、ちょっぴりステロイド入ってると思います
翌日には治り始めてたからね…
口がキレイになるのは嬉しいけど、何かやっぱ怖い
薬無くなったらまたオバ唇になるんやろなぁぐすん
…と思って、栄養をきちんと取る事にしました(笑)
当たり前なんやけど
一人だとほんとに簡単に済ましてしまい、気付いたらお昼しかまともにご飯食べてない事も多々あったので、反省
もっと自分を大切にします。
若くないし(笑)
ここ最近貧血気味で、電車に酔うわ、目の焦点が定まらない時もあったので、きっとこれも体がSOSを出しているんだと

今日は何食べよう
一人で食べるのって淋しいから、誰か一緒に食べて下さい(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年5月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
Work★販売 ★Love★aiko オシャレ スノボ 昼寝 鶏肉 パスタ 友達 彼氏 家族 ★Dislike★牛乳 キウイフルーツ 虫 お化け屋敷 ★Message★B型特有ですが、結構マイペースに日々過ごしてます。ハマるとスゴイ没頭します(笑)マイペースですが、嫌と言えない性格です。治したい・・・。楽しい事が大スキです。遊園地やカラオケ、旅行などなど・・・誘われたら可能な限り参加しちゃいます。こんな私ですが、どーぞヨロシクお願いしまーす♪
最新コメント
アイコン画像のん
» 布引ハーブ園&たこ焼きパーティ (2010年07月21日)
アイコン画像ハーブ
» 布引ハーブ園&たこ焼きパーティ (2010年07月01日)
アイコン画像のん
» 6月の梅酒会最新情報 (2010年06月05日)
アイコン画像のん
» 難しい…。 (2010年04月13日)
アイコン画像ゼニ
» 難しい…。 (2010年04月13日)
アイコン画像のん
» なんとなく。 (2010年03月20日)
アイコン画像さっつん
» なんとなく。 (2010年03月20日)
アイコン画像のん
» ありがたや〜 (2010年03月17日)
アイコン画像さっつん
» ありがたや〜 (2010年03月17日)

アナスイ スイラブ 50ml...


定価:
¥6,500

売価:
¥3,150

アナスイ ドーリーガール 50ml...


定価:
¥6,200

売価:
¥3,150

アナスイ ドーリーガール ウーララブ ED...


売価:
¥4,200

アナスイ シークレットウィッシュ 50ml...


定価:
¥6,500

売価:
¥4,200
お買い物の流れ 商品について 決済について 商品の配送について 返品について メルマガについて カートを見る 販売者概要 特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー 免責事項 お問合せ対応時間 FAQ お買い物についてのお問合せ
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる