ヤング100V復活

April 29 [Tue], 2008, 21:11
昨日は、待ちに待っていたというほどではないけど、
それなりに待っていた『ヤング100V』の約1年ぶりの復活を
秋葉原のGOODMANに観に行って来ました

ちなみに、
ヤング100Vとは、どんなバンドかと言うと、ちょい違うかもだけど、初期の『POLYSICS』や
キャニオン時代の『有頂天』を思わす、シンセサウンドが響くニューウェーブバンドです

さて、ライヴレポですが、
当然、メンバー全員揃っての復活と思いきや、いきなりBaの柏原大地がいないちょっと中途半端な復活でしたが、活動再開のようですBaは、スギヤマが担当していました



復活の1曲目は『発達する交通網』
続いて『ノット!ラブ&ピース』
でもって、ゲストキーボードにKOMEKAを迎えて、
『垂直線』
『俺はコンピューター』

以下、4曲は順番は覚えていないが、こんな選曲だったはず…
『ニューエイジ思想』
『孤独エルドラド』
『スイミー』
『2人のニコル』
ラストナンバーは『ミッシェルはエレファント』で締めて本編終了
アンコールは『ハワイアンのインディアン』
個人的には、この曲で終わるのって締まってる
って思っちゃうけど…結構このパターン多いです

昨日のライヴで印象に残ったのは、全曲じゃないけど、
キーボードを弾きつつ、歌う茶谷さんの姿ですかね
発達する交通網のイントロとか弾いて、歌が始まるとVoに戻る姿が、
ジャンルは全然違うけど、Robby Valentineを思わせる再現方法でした
まぁ、Valentineほどの衝撃的なプレイはないけどね

次回ライヴは、6月15日(日)みたいです
池袋ロサ会館、Baは元POLYSICSのPOLY2こと迫英介の模様
ってことは、『ダミアンはご機嫌ななめ』とか
『恋の惑星直列』あたりを期待しても良いのかな…

てゆーか、6月は観に行くライヴがたくさんあって楽しみです
ちなみに、参戦予定のライヴは以下
6月1日 藤田麻衣子のワンマンライヴ 草月ホール
6月3日 ROYAL HUNTのCollision Course Tour O-EAST
6月14日 上々颱風のスチャラカ世界音楽紀行(火の国) 世田谷パブリックシアター
そして、
6月15日 ヤング100Vが出演するイベント(タイトル不明) Live Inn ROSA

日本人多いです。
だって、見たい外人はなかなか来日してくれないですから
とりあえず、今年のLOUD PARKに期待するとしますかな
  • URL:http://yaplog.jp/cocoa-mint/archive/12
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ここみん
読者になる
シンフォニックメタルが大好きです☆
特にGtよりはKey重視です。
ストリングス系サウンドが最高です!
あとは、ピコピコしてるのも良いです♪
イロモノも好きです!
ナゴムやイカ天やバンドブームあたりも興味あり♪
ライヴにも足を運んでいます。
P R
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30