お久しぶりです(汗)

April 22 [Wed], 2015, 22:55
愛犬カノンが3歳になりました



カノン、1歳になりました。。。

April 22 [Mon], 2013, 21:41
1年前の4月22日に生まれたカノンは、本日で1歳となりました
2週間前には、お散歩中に農薬か何かを口にしたのか、嘔吐と下痢で3日間入院しましたが、何事もなく無事に退院出来て、元気な姿で本日を迎えられて良かったです
ちなみに、現在の体重は5.8kgです

そんな訳で、今日はお休みを取って、カノンを生んでくれたポッポ母さんに会いに、ハウンドドッグに行ってきました


ポッポ母さんは人間が大好きで、僕にもべったり甘えてくれましたが、カノンとの絡みがなく。。。


残念ながら、娘のカノンとのツーショットはうまく撮れませんでした


でも、その後少しずつ近付いてくれましたが。。。


今度はカノンが逃げ腰でした

1年が経ちました。。。

October 30 [Tue], 2012, 20:09
平成23年10月30日にココアが虹の橋を渡ってから、1年が経ちました。
ココアの弟の来夢くんのお家からお花をいただきました。ありがとうございました。



あれから毎日、寝る前に家中に飾ってあるココアの写真と遺骨に『ココアちゃん、おやすみ!』と声を掛けてから寝ています。
最近、布団に潜り込むとカノンがやって来て、ココアと同じように僕の股間の上で丸くなり寝ています。
ココアの事を思い出し、ちょっとうるうるしてしまいます。

時々、カノンのことをココアと呼んでしまいます。
先日、ココアママが買い物をしている間、カノンとお店の前で待っていた時に、小さな3人の子供が『触ってもいいですか?』と近付いて来ました。子供にカノンの名前を教えてあげた後、ついついカノンに『ココア、吠えたらダメだよ。』と言ってしまいました。すると、一番年上のお姉ちゃんに『ココアちゃん、て前のワンコ?』と聞かれてしまいました。

カノンには申し訳ないけれど、まだまだココアの想い出が頭の中にいっぱいあります。
でも、カノンとの想い出もたくさんたくさん作っていきたいと思います。
カノンはココアが巡り会わせてくれた、大切な家族だからね。



マロママやココアママの実家のジイジ&バアバや花ちゃん家のジイジ&バアバや妹一家が、ココアに果物やお花を届けてくれました。

初のお泊り。。。

October 07 [Sun], 2012, 20:12
H24.10.05(金)から1泊で、カノンと初めてのお泊りに出掛けました
昼間、観光やお散歩をしたあとで、こちらにお泊り



金曜日の夜だったので、ココア家の貸切でした
でも、美味しいお食事の間、カノンが吠えまくりだったので、誰も居なくて良かったです
場所は、分かる人は分かるよね



【覚書】
H24.09.08で3.06kg、のみダニの薬付ける
H24.09.23で4.05kg、狂犬病予防接種、フィラリアの薬
H24.10.07で4.20kg、のみダニの薬貰う

初めてのお散歩。。。

August 25 [Sat], 2012, 21:08

H24.8.22で、生後4ケ月となったカノン次の23日木曜日に3回目のワクチンに行って来ました
H24.8.04にノミダニ避けの薬をもらいに行った時には2.18kgだったカノンでしたが、19日間で3.05kgに増えていました

そして、本日お散歩デビューしました


最初は、ココアのお散歩デビューの時のようにシッポが下がったカノンでしたが。。。


すぐに、シッポは上を向き楽しそうに笑顔で歩いていました




最後には、大あくびを見せる余裕()もあり、40分程のお散歩を楽しみました

本日。。。

July 23 [Mon], 2012, 21:19
2回目のワクチンを打ちに獣医さんへ行ってきました
生後3ヶ月経ち、体重は1.76kgとなり、1ヶ月前と比べると0.7kg増加で順調に成長しているかな
今日は、ワクチンを打った後で花ちゃん家とマロンちゃん家に寄り、レビンくんに対してはワンワンワンワン吠えていましたが、マロンちゃんには今日も一喝されました
早く、3人で仲良くお散歩する姿が見たいよ〜
では、ここで7月に入ってからのカノンの様子を少し。。。


H24.7.4は、ココアを可愛がってくれていたココアママの友達の娘『夏帆ちゃん』が遊びに来てくれました
さっそく、カノンは足の上で可愛く寝て見せて、夏帆ちゃんの心をゲットしたようです


H24.7.11は、昔ココアがお友達からもらったおもちゃで遊んでいました
これ以外にも、ココアがもらったおもちゃで遊んでいることが多いカノンです


H27.713は、ココアママのスウェットの紐を噛み噛みするカノンです
完全にいたずらっ子の目ですね


H24.7.16は、遊び疲れて眠るカノンです
寝る前は、写真左上のココアが好きだったフェッチを噛んでいたんでしょうか


H24.7.21は、キッチンに立つ花ちゃん家のバアバを熱い眼差しで見守るカノンです
バアバから離れず、まるでココアを見ているようですね
ちなみに、バアバとマロママとココアママのお姉ちゃんに対しては、うれションをするカノンです

カノンが来て1ヶ月。。。

July 01 [Sun], 2012, 21:00
ココア家にやって来たカノンもう少しで、1ヶ月経ちます
尖った歯でじゃれついて来るので、生傷が絶えないココアパパ&ママです
でも、寝ている姿には癒されます

これはH24.06.17のカノンです

そしてH24.06.29のカノンです
ココアが大好きだった丸いクッションの上で寝ています

これはH24.06.26のカノンですが、徐々に耳が長くなって、ビーグルらしくなってきました
そして、H24.06.23には初めてのワクチンを打って来ました
H24.04.22生まれのカノンは、2ヶ月で体重が1.05kgに増えました
更に、昨日は1.12kgに増えていました

昨日は、レビンくん

マロンちゃんにも挨拶をしたよ
マロンちゃんには一喝されたけれどね
早くみんなでお散歩出来るといいね
そして、今日2回目のお風呂に入ったけれど、逃げ回っていました

初めまして。。。

June 03 [Sun], 2012, 20:34
本日、ココア家の新しい家族になりました『カノン』です



カノンは今年の4月に父『サミーくん』、母『ポッポちゃん』の間に生まれた9人兄弟姉妹(男の子3人、女の子6人)の次女です


左『ポッポちゃん』右『サミーくん』
そして、母『ポッポちゃん』は、父『陸くん』と母『ももちゃん』の子供なので、ポッポちゃんはココアの妹で、カノンはココアの姪っ子なのです。

きっと、ココアがカノンに巡り会わせてくれたんだと思います
この素敵な出会いに感謝しながら、楽しい毎日になることを願っています
そして、またみなさんとお会い出来る日を楽しみにしています

1ヶ月が経ちました

December 01 [Thu], 2011, 20:39
10月30日にココアが虹の橋を渡ってから、1ヶ月が経ちました。
ココアのいない生活に戸惑いはありましたが、たくさんのお友達に励まされ、二人で頑張っています。

また、今週は喪中のハガキを発送したのですが、自分で出したことがなかったので、目上の人から下の人に送るような文章だったようで、大変失礼しました。この場を借りてお詫び申し上げます。

この1ヶ月、デジカメで撮ったココアの写真をたくさん焼いて、家族に見てもらいましたが、みんな口々に『ココアは、色んなところに連れて行ってもらったんだね〜本当に、幸せだったね〜』と言われました。
他のお友達からすれば、それ程多くはないのかも知れませんが、確かにどこに出掛ける時もココアは一緒でしたから。

やっぱり、一番遠くは関西のお友達と遊んだ淡路島かな。帰りにはしょん子。さん家のお店にも寄らせてもらい、本当に楽しい思い出となりました。
東は、関東のお友達と遊んだ、茨城のポティロンの森かな。片道4時間かかったからな〜ココアのお友達がたくさんいたので、何度か遊びに行きました。

また、写真にはたくさんのお友達に抱っこしてもらっているココアがいて、みなさんに本当に可愛がってもらえていたんだな〜と実感しました。
みなさん、本当にありがとうございました。
今日は、ココアを撮った最後の写真を掲載したいと思います。



ココアは、寝ているみたいでしょ!?
お友達からいただいたお花に囲まれて、寝ているみたいでしょ!?
『ココア!ご飯だよ!』と言えば、起きてきそうでしょ!?
でも、起きてはくれなかったんだよね。

本日、ココアを送り出しました

November 01 [Tue], 2011, 21:40
 日曜日にココアは虹の橋を渡りましたが、日、月とココアと一緒に過ごし、本日ココアを送り出しました。ココアの掛かりつけだった実家近くの獣医さんのところには、90歳近いおじいちゃんがいて、そのおじいちゃんにお願いしてココアを火葬してもらいました。

 ココアは2時間程で僕達の元に帰って来ました。先ずは、ココアの爪とシッポの骨を拾い集め別に保管したあと、みんなでココアの骨を骨壺に入れて帰って来ました。ココアの爪とシッポの骨は、今日送り出してくれたみんなと分けて、ココアの写真と共に各家に保管してもらう予定です。

 小さな骨壺に入ってしまったココアを抱いてココア家に戻ると、昨日に引き続き今日もお友達からお花が届いていました。お花をいただいたみなさん、どうもありがとうございました。また、ちゃんとしたお礼も言えずにすみません。

 そして、夕方にはmocoパパさんの貴重な休みにも関わらず、moco家のみんながココアに会いに来てくれました。moco家を代表して、mocoパパさんとmocoママさんとmocoちゃんが、お花に囲まれたココアの骨壺の前でココアの旅の無事をお祈りしてくれました。その後、色々な話をしたのですが、その間中、ココアにとってもよく似た顔のmocoちゃんが僕とココアママの顔をペロペロペロペロ舐めてくれたので、とっても癒されて、ココアが虹の橋を渡ってから、初めて笑顔になれました。

 また、お帰りになる前には、車の中で待機していたもなちゃんときーちゃんも、僕とココアママの顔をペロペロ舐めてくれて、僕達を元気付けてくれました。最後、もなちゃんときーちゃんは、僕を取り合ってガウガウ喧嘩を始めたので、もなちゃんがmocoちゃんに怒られていましたが、それも嬉しい光景で本当に癒されました。moco家のみなさん、お忙しい中、また、貴重な休みにココア家を訪ねてくれて本当にありがとうございました。

 今回の突然の出来事で、みなさんの心の温かさに触れて、ココアを通じて多くのお友達が出来たことを改めて実感しました。お友達がいなければ、ココアを失ったショックで、僕もココアママもしばらくは立ち直れなかったかも知れません。でも、多くのお友達が携帯メールやブログで、ココアの訃報に心を痛めてくれて、僕達二人を励ましてくれました。本当にありがとうございました。でも、まだまだココアを失ったショックは消えた訳ではないので、これからも色々な場面で立ち止まることがあるとは思いますが、お友達の励ましを胸に頑張りたいと思います。そんなお友達に引き合わせてくれたココア、本当にありがとう。
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ココアパパ
» カノン、1歳になりました。。。 (2013年05月07日)
アイコン画像パチママ
» カノン、1歳になりました。。。 (2013年05月07日)
アイコン画像ココアパパ
» カノン、1歳になりました。。。 (2013年04月24日)
アイコン画像ココアパパ
» カノン、1歳になりました。。。 (2013年04月24日)
アイコン画像ミミのパパ
» カノン、1歳になりました。。。 (2013年04月23日)
アイコン画像さくら
» カノン、1歳になりました。。。 (2013年04月23日)
アイコン画像ココアパパ
» 初のお泊り。。。 (2012年10月13日)
アイコン画像ソラママ
» 初のお泊り。。。 (2012年10月12日)
アイコン画像ココアパパ
» 本日。。。 (2012年07月29日)
アイコン画像ソラママ
» 本日。。。 (2012年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cocoa-maron
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
■プロフィール■
https://www.yaplog.jp/cocoa-maron/img/6/img20050416.jpg
■ココア■
■2003年9月16日生まれ■
■大きいワンちゃん大好きです♪車酔いしないのが自慢かな(笑)■
http://yaplog.jp/cocoa-maron/index1_0.rdf