誠 炭焼珈琲ミルククリーム 

August 09 [Thu], 2007, 10:57
誠の新商品
ファミマにて発見(^_^)v


他のシリーズに比べて生地はややさっくり。バターの香りが香ばしいです
しっとり感もありちょっともっちり

クリームはとろとろでコーヒー牛乳のように甘く素朴なミルクコーヒークリームと、ぽってり固めのほろ苦コーヒークリームの二層
ほろ苦クリームのお陰か、甘過ぎず程好いバランスです(^∇^)
量もたっぷりだし満足


ちょっと珍しい珈琲クリームパン。美味しかったー(*^_^*)


評価:★★★★☆
次の誠の新商品に期待o(^-^)o

くるみ入りふんわりコッペ(キャラメルクリーム) 

July 05 [Thu], 2007, 13:36
本日はお昼ごぱん
ローソンとっておき宣言


コッペだいすき
ほんとふんわりで柔らかでちょっとしっとりで美味しいです(*^-^*)
コッペの端っこが特に柔くてだいすき
くるみもたっぷりで、こりこりの食感が良いアクセントになっています

とろとろキャラメルクリームはねっとり濃厚で、ちょっと甘さ控えめかしら
ミルクキャラメルのような優しく素朴なお味です
甘すぎないから最後まで飽きがきません


想像していたより全然美味しかったデス(^O^)
ちゃんと「キャラメル」だよ

評価:★★★★☆

もちっとしたキャラメルパン 

June 29 [Fri], 2007, 17:48
本日の朝ごぱん


「もちっと」にはなんでか弱い私
表面はてかっとしていて、キャラメル色の生地は4つに区切れていて食べやすいです
一口噛めば、もちもちっぷりにびっくり
この手の生地でこれだけもちもちなのはあまりないですね
もちもち好きにはたまらない食感(*^_^*)

中央にはキャラメルクリームがサンドされています。
ねっとりと濃厚なクリームですが、キャラメルの風味はほぼ皆無(・_・)
でも、ホットケーキのような優しい甘さがふんわり香って、これはこれで美味しかったです


生地が良いだけにフィリングが残念
ネーミングを改めるべきです。

★2.5
評価★★☆☆☆

平焼きチョコチップメロンパン 

June 25 [Mon], 2007, 21:43
目を引くルックスに、ミニストップにてずっと気になってました〜(=^ε^= ) 


ぺったんこーで厚さは2cmくらい。
メロンパンじゃなく大きなビスケットみたいですね
かなり大きかったので姉妹で分け分けして頂き

表面のビスケットは見た目通りざくっと固い歯ごたえ
中の生地はちょっとしっとり感があり、意外にちゃんと「パン」でした
きゅっと詰まっていて噛み応え十分
たっぷりのチョコチップは、少しこげていて香ばしかったです

中々美味しかった〜(*^◇^*)
顎が鍛えられそうです


評価:★★★☆☆

レモンヨーグルト蒸しパン 

June 24 [Sun], 2007, 12:37
本日の朝ごぱんは、昨日の『白桃クリームパン』と同シリーズ商品〜(=^ε^= )


封を開ければ香りはまさにレモンヨーグルト爽やかー
冷やしてたので、ひんやりとデザートみたいになりました
なのでフォークで食べました

しっとりなんだけど口に含むとふわふわと軽くって美味しい(*^o^*)
「レモンヨーグルト」だけあって、レモンもヨーグルトもバラつかず良いバランスです
香り程、酸味は思った程強くなく、優しい風味でした

ただこれも結構大きかったなあ
なので最後の方はチョット飽きちゃいましたヽ(・_・)ノ
もう一回り小さくてオッケーかな


★3.5
評価:★★★☆☆

白桃クリームパン 

June 24 [Sun], 2007, 0:08
本日の朝ごぱん


パンは薄い桃色で形まで桃(^-^●)かわゆい
噛むとふんわり桃の甘い香りが広がり、噛み応えはソフトで軽くもっちりとしています

ピーチクリームは口どけが良くあっさりめ。
固めでぽってりしていてちょっと素朴な味わいです

全体的に優しいイメージかな言い方を変えればパンチがないかも
クリームの量は多くないけど、パンが結構好みだったのでそれ程気にならず(^∀^)v
大きめだったのでお腹もちゃんと満たされました(^〜^*)


★3.5
評価:★★★☆☆

メロンパン 神戸屋 

June 19 [Tue], 2007, 23:55
本日の朝ごぱん


バターの甘い良い香り〜
ビスケットはとってもしっとりバターとミルクの優しい甘さです
パン生地にはバタークリームが折り込んであります。
このクリーム、酸味があって『バター』というより『チーズ』という感じ
でも美味しいから全然OK
生地は密度が高くてしっとりもっつりパサさゼロ

美味しい〜幸せ(*^_^*)


改めて、神戸屋のメロンパンって好きだ
評価:★★★★☆
★4.5

こだわりマンゴージャムパン 

June 18 [Mon], 2007, 19:25
本日の朝ごぱん
ローソンの新商品ですまたまたマンゴー


生地はふんわり柔らかで、中にはマーガリンが溶けたじゅんわりと染みてます
ローソンのジャムパンはこれが好きなの美味しい

マンゴージャムは低糖だけど十分な甘さがあります
ねっとりとまろやかで、こぼれそうな程たっぷり
でも果肉感はなかったかなあ(・ω・)


小ぶりだけど、満足感ありました
評価:★★★☆☆

マンゴーメロンパン 

June 17 [Sun], 2007, 10:49
ローソンの『とくうまっ』フェアの商品です


マンゴーなんだかメロンなんだか矛盾したネーミングですね

封を開けば香りとってもフルーティー
ビスケットはほろほろっと柔らかです
でもちょっと香料臭くてマンゴーの味はあんまり感じません(ノ_<)う〜ん残念

しっとり生地の中にはマンゴークリームがたっぷり
ぽってりと固めなクリームは、クリームというよりまんまマンゴープリンの味(*^_^*)
濃厚で美味しい〜


生地は微妙でしたがフィリングがとっても良かった(≧ω≦)b
評価:★★★☆☆
★3.5

パンdeアップル 

June 14 [Thu], 2007, 18:22
パンdeシューのアップル版o(^-^)o


生地は相変わらずもっちり、かつ噛みごたえがあってうまーい
その上に、今回はシューではなくカステラみたいなふわふわ甘い生地がかぶせてあります。
う〜ん素敵(^O^)ノ

中にはホイップとダイスカットのリンゴ入りのカスタード
リンゴは大きくてしゃくしゃくで沢山入ってます
ちょっぴりチープなリンゴの風味だけど、まろやかで美味しいです


好みでいえばパンdeシューの方が好きかも(^з^)-
評価:★★★☆☆
★3.5
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 誠 炭焼珈琲ミルククリーム (2011年02月10日)
アイコン画像こけし
» 誠 炭焼珈琲ミルククリーム (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 誠 炭焼珈琲ミルククリーム (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 誠 炭焼珈琲ミルククリーム (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 誠 炭焼珈琲ミルククリーム (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 誠 炭焼珈琲ミルククリーム (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 誠 炭焼珈琲ミルククリーム (2008年09月24日)
アイコン画像おいお
» 誠 炭焼珈琲ミルククリーム (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 誠 炭焼珈琲ミルククリーム (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» 誠 炭焼珈琲ミルククリーム (2008年09月07日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:cocoa-mama
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる