惜しい・・・ 

2008年02月17日(日) 22時16分
昨日フットサル大会がアリーナでありました

試合は10時30分からなのに集合は8時15分現地に・・・

いつもはやく行っては待たされるのでまた今回もと思いながら

まじめな??私はやはり集合時間には間に合わせなくちゃと

6時頃起き洗濯している間と朝食作り

たろべぇとゴンを起こしてバタバタとしておりました

現地はで行ける距離なので久しぶりに乗りました。

現地に着くとやっぱり人少ない

今回のアリーナは会場は初めてでしたがキレイでたろべぇも喜んでいました。


試合は3試合で5人制の10分-5分-10分でやりました。

1試合目は13対0。2試合目は11対1で勝てました

でも出場時間が短くて(何せ5人制で11人選手が居たので)物足りなかったのですが

3試合目は強敵ですごい接戦で応援に力が入りました

この試合にはフル出場させてもらい満足だったのですが

2対2の引き分けで得失点差で惜しくも準優勝でした



でもカップをもらい一人一人にメダルがもらえたので喜んでいました

たろべぇはこれで金・銀・銅が揃ったと大はしゃぎです

まぁ本人がこれだけ喜んでいるからいっか。。。頑張ったし

一応3試合とも得点は入れたから良しとしよう

と親バカな日記でした

マラソン大会 

2008年02月15日(金) 17時21分
今日はマラソン大会でした

去年5位だったので今年も期待していたのですが

今年は15位に終わりました

本人も悔しかったらしくちょっと顔が悲しそうでした

ただ先週のリハーサルで19位だったので少しでも順位が上がった事に

私は「頑張ったね」と「来年またがんばるさ」とエールを送りました

20位まで賞状がもらえるのですが、今年はちょっと小さい判です

たろべぇもこの悔しさをバネにいろいろな事にくじけずに頑張って欲しいものです

明日はフットサル大会優勝目指してガンバルゾーーーーー

バレンタインデー 

2008年02月14日(木) 21時30分
たろべぇは朝からソワソワしている。

たろべぇ「今日は忙しくなるなぁ〜」

ココア「どうして?」

たろべぇ「だって、ソロバン行って、チョコもらうでしょ。
       それから少し遊んで、宿題して、フットサル行って・・・」

ココア「チョコもらえるんだ」

たろべぇ「うん。誰々と誰々とくれるって言ってたもん」

ココア「そうなんだ・・・」

小学2年生でもうもらえるの?というか渡すんだ・・・。

私は確か5年生ぐらいだったような・・・。

朝は半信半疑で送り出した。

3時45分頃帰ってきた。

待ち合わせをしているから行きだけ送っていってーーー

と思ったけど時間も時間だししょうがないから行きだけ送っていった。

家に女の子が遊びに来るのは初めてでドキドキしました。。。

本当にチョコもらえました



クラスのお友達3人とかわいいお友達とで豪勢なバレンタインでした






記録更新 

2008年02月11日(月) 17時11分
3連休はに始まりで終わり
たろべぇにとっては充実したお休みでした

そしてまたまたリフティングの記録が出ましたーーーーー
86回。。。。。あと14回で100回なんだけど
でも少しずつ記録が伸びてきて嬉しい限りです

そして今日は一人体験に来てくれました。
人数増えないとこれから試合の時とか大変になってくるので
入ってくれる事を願うばかりです。。。

来週はフットサルの大会なので頑張りたいと思います
って私は何もしなくてただ観戦のみなので・・・

サッカーは楽しいなぁ

恵方巻き??? 

2008年02月03日(日) 20時02分
昨日はの連絡会があり
次期学年責任者が決まりました
あと2ヶ月責任を持って役目を終えたいと思っています

今日は節分ということでこんなもの作ってみました

     

ミニサイズの恵方巻きもどきです
買ってくるのは大きくてたろべぇは辛いし
黙って食べなくてはいけないので私も辛いかなぁということで・・・
今年の恵方は南南東なので立って黙って食べました
右のは豆まき用のを捕ってみました。。。
本当は袋入りじゃないほうが良いんだろうけど
掃除が大変。。。手抜きだね

一応やるべきことはやったかなという満足感でとしよう

中国産 

2008年01月31日(木) 7時12分
とてもショッキングなニュースでした。

「中国産冷凍餃子で食中毒」

今日までに何人もの方が中毒にあっているのに
やっと表に出てきたという、これもどんなものかと思う。

中国産は安いので以前は裏の記載なんか見ずに
どこで作られたって大丈夫だよね〜ぐらい気楽に買っていたけど
うなぎやダンボール肉マンとか結構騒がれた時ぐらいから
ちょっとは気にするようになるべく中国産は買わないようにしてきた。

でも冷凍食品までは見てなかった
まさか・・・だよね。
早速冷凍庫の中見てみると・・・
枝豆・さといもが原産国中国だった
なんか一気に食べる気がなくなった。。。
大丈夫かもしれないけど・・・

今後買い物は充分注意しないといけないなぁと思った。
安いと思って手を出してはいけない。
ちゃんと表示見てじっくり選ばなくては・・・。
買い物時間かかりそーーー


かわいいクレープ 

2008年01月27日(日) 17時36分
今日は久々にもなく朝はゆっくり出来ました

昨日たろべぇは午前中スポ少でやり
午後はフットサル教室に行きサッカー三昧でした。
なんとリフティングで最高記録73回出来ました
コーチには100回やるように言われているのでまだまだですが
なんとか2年生終わるまでに頑張って欲しいものです
教室が終わった後、クレープ食べたいと言うので行ってみたら
何故かお店が出ていない・・・。
他に行くのも面倒だったので明日家で作ることにして
ドーナツを食べて(ちょうど100円セールだったのでラッキー
明日のクレープ作りのため果物買って帰りました。

そして今日午前中に内職を終わらせ、たろべぇには宿題を終わらせ
午後のおやつにクレープを作る事にしました

確か本があったはずなのに・・・ない。ナイ。無い
あれ〜どーしよーーー。どうやって作ろう
付録つきの冊子でレンジで作るクレープを作るつもりで
まさかレシピが無いなんて思いもよらなかった
しょうがない。もー思い出してやるしかない。
でも分量はすっかり忘れているのでホットケーキミックスで生地を作ることに
たろべぇに果物切らせたり、生地混ぜ合わせたりしました。
生地を容器に入れてレンジへ・・・

 

 

小さいクレープだけど、とっても美味しかったみたいです

私は生クリームが得意ではないので、生地を味見しました。
本当の生地よりちょっともっちりした感じだけど
手作り感があってこれはこれで良しとしよう

こんな休日もたまにはいいね


いまごろ・・・ 

2008年01月23日(水) 20時30分
今日から仕事の内容が元に戻って時間がたくさん出来ました

1ケース2000個入りのを地道に部品をセットして仕上がるのに
3時間半ぐらいかかってやって1個0.3円なので600。時給にすると・・・
今日から1ケース500個で仕上がりも1時間ちょっとで出来て1個0.9円で450円
本当に楽に午前中で今日のノルマを達成できました

時間が空いたのでボンメルシーという付録つきの料理冊子でずっと前に来た
クリスマスリースケーキを作ろうと思い立ちました

      

今頃クリスマスか・・・
忙しくて作れなかったんだよね

これは小学生が作るものなので本当はたろべぇと一緒に・・・
と思ったけど、帰りも遅いから待つよりはデコレーションを残して
ケーキだけ焼く事に・・・
バター・卵・牛乳・粉を混ぜて型へ流し込みチョコチップを並べてオーブンへ


↑ 焼きたて〜。うん。なかなかの出来ですね

こんなときに限ってたろべぇの帰りが遅い
4時半ぐらいにやっと帰っきた。
ケーキを見せて「一緒にデコレーションしよう!!」と言ったら
嬉しそうな顔してくれた

生クリーム用意してがあったのでトッピングして
こんな風になりました



早速食べてみて〜
うーーーん。おいしーーー

たろべぇも大満足でした





気をつけないとね 

2008年01月22日(火) 14時42分
久しぶりに風邪を引いてしまいました。

1/20(日)にたろべぇの練習後
スポ少のみんなで豚汁パーティーをやりました
持参で寒い中の豚汁はあったかくて美味しかった
上級生のお母様方が色々準備してくれてたくさん作ってくれたので
たろべぇなんて5杯もおかわりして・・・
団員の子はワイワイ楽しく遊んでいて見ていて微笑ましい光景でした。
私がカメラを持っていくのを忘れたのを除けばサイコーでした

でも・・・でも・・・その後が・・・
朝早くからずっと外にいて夕方近くまで遊んでたから
ノドやられました。痛い。熱っぽい

今別の薬飲んでるから、へたに薬飲めないし
ゆっくり休みたいけど内職残ってるし
うーん

今日もまだ本調子じゃないけど熱は下がったので
たいした事なくて良かった〜

まだまだ寒くもなるし色々な病気が流行りやすいから
気をつけなくちゃね




やっと更新しました 

2008年01月16日(水) 20時06分
最近仕事の内容が変わって慣れていないせいか
とても時間がかかる&疲れる毎日で
パソコンに向かう気力がなく更新が遅れてしまいました

更新していない間は様々な出来事がありました。

先週の土日(1/12・13)近所のお友達と旅行に行きました
中々お友達とお泊りの旅行なんて行かないのでとても嬉しかったです
温泉入って、ビール・チューハイなど飲みながらおしゃべりして・・・
ホテルの仲居さんが感じ良ければサイコーだったんだけど。。。
まっそれは置いといて本当に楽しかった

1/15火曜日は免許の更新に行きました
ずっと忘れてて、ふと車運転していたときに
パトカー見て思い出した危なかった。。。
あと14日忘れていたらと思うと。。。
視力検査が一番緊張したよ
最初見たときちょっとぼやけて見えて。。。
自信なさげに「右」「上」とか
右目が終わったら左目なんだけど、急にクッキリ見えて。
私は右目がちょっと悪いんだね。それが分かりました

今日はお友達から手作りパンを頂きました。

コーヒーパン。上のシロップがちょうど良い甘さで
美味しかった〜
危うくたろべぇに私の分まで食べられそうになったよ
でもそこは譲れないのでしっかり私も頂きました

今の慣れない仕事は予定では今週いっぱいなので
頑張って乗り切るぞーーーーー

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ココア
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
家計簿代わりにやってみようかと
節約生活出来るかな

   家族構成
私 ココア  
        専業主婦
夫 ゴン   
       フツーのサラリーマン
子 たろべぇ 
       小学2年のワンパク坊主

サッカー観戦大好き!
たろべぇはサッカーやるのが好き

気軽にコメントしてね
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 惜しい・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 惜しい・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 惜しい・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 惜しい・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 惜しい・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 惜しい・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 惜しい・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 惜しい・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 惜しい・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像ココア
» 惜しい・・・ (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる