りこ 復活\(^o^)/

February 12 [Sat], 2011, 17:12
りこちん 今日は、ここちんの遊びの誘いにも乗って暴れてたし
おもちゃで遊んで〜と訴えてきたりと、完全復活したんじゃない
て感じです

今日まで薬が出てるので薬の効果だったら、ちょっと悲しいけど
きっと復活してくれてるはずだよね

今はワンコ用毛布の上でスヤスヤお昼寝中


りこちん調子悪し 3日目

February 09 [Wed], 2011, 17:11
今日のりこちんは調子よさそうです。

少しお腹きゅるきゅるしてるけど、痛そうな感じは無いみたい
朝のご飯後も大丈夫だったよ

私が洗濯してウロウロしてる時も、後ろからついてきたりと
いつも通りのりこに戻ってきたわ
今日からは、注射ではなく吐き気止めも抗生剤も薬に
なったので、ちょうど効いてきて調子がいいのかな

やっぱりこは、多少ウザいくらいでないとダメだわ(笑)

今のところ午前中は、私についてウロウロしてたけど
お昼からは、ぐっくり寝ております。

この2日間、りこにつきっきりだったから、ここちんが少々
ふてくされぎみ(`´)

りこが昼間寝てる間、ここちんと一緒にいてあげたら気分直して
くれたみたい
まったくぅ〜人間の子供と一緒だね
結局、お昼寝出来んかった

りこちん調子悪し 2日目

February 09 [Wed], 2011, 3:27
結局昨日は1時間も寝れなかったけど、りこも落ち着いているみたい
だし、仕事に行ってきました。

やっぱり仕事に行っても気になって仕方が無いんだよね
13:30頃早退させてもらいました。

獣医さんに行く前に、ここちんにご飯をあげたら、りこも欲しい欲しいと
ねだるようになったから、たいぶ調子よくなってきたみたい

相変わらず病院ではテンションで、病気してる
感が全く無くて

先生には昨日の話をして、とりあえず嘔吐もなく下痢もしなかったので
血液検査は次回、健康診断の時にしっかり見ましょうと今日も抗生剤と
吐き気止めの注射を打ち帰ってきました。

ご飯もふやかしたフードで量も半分から開始してあげてと言われました。
ステロイドと免疫抑制剤は本日も無しで、今日も吐かなかったら明日から
飲ませるよう言われました。

明日はetsu*さんとこの子犬ちゃんを、ふるふるさんと一緒に見に行く
予定だったけど、まだ明日もやっぱり心配だからりこと一緒にいて
あげたいので延期にしてもらっちゃいました。

病院から帰ってきて、りこにも早速ご飯をあげてみたら、ものすごく
がっついて食べるの(笑)
お腹空いてたんだねぇ〜
食べた後は、ゆっくり寝てくれました。よかった

我が家は、りこの薬の関係で一日3回のご飯をあげているので
最後の3回目を寝る前にあげているんだけど、食べ終わったあと
またりこの様子がおかしい

昨日までは酷くないけど、やっぱり立ったまま一点を見て固まってる。
気持ち悪そうな表情なんだよね
昨日もだけど、深夜になると調子悪くなっちゃう
今日は20分くらいで、私のところへ来てくれて私の腕枕で
スヤスヤ寝てくれました。

もしかして、一緒に寝る為の演技か!?とも一瞬思ったけど
どうなんでしょ
あの気持ち悪そうな表情まで出来るなら、主演女優賞確実に
貰えるわ

まっ 明日はお休みなので、ゆっくりしましょ
私もこの2日間寝てないので、少しお昼寝出来るといいな


りこちん調子悪し

February 08 [Tue], 2011, 2:30
今日仕事から帰ってきてトイレシートを見たら、吐いた形跡が・・・

サークルから出してあげたら、出てきたんだけどどうも調子が悪そうで。
いつも帰ってきてから、ご飯をあげているのでいつも通りご飯の準備をしたら
普段なら準備してる傍まで来て、待ちかまえているのに今日はクッションの上で
丸まって寝てて、来ない

こんな事ありえないから、急に心配になっちゃって
一応、ご飯を置いてみたら食べに来たけど一粒づつゆっくり食べて
とりあえず間食したものの、5分もたたないうちに吐いちゃった

今食べたフードが出てきて、片づけてる間にもう一回吐いちゃって
辛そうにしてるしガタガタ震ってきたから、急いで獣医さんに
見てもらいに行きました。

獣医さんに到着した途端、あれっ!?
めちゃ元気になって先生や看護師さんに尻尾ふりふりの
構ってオーラ出しまくりじゃん・・・
りこは獣医さんが好きだから、興奮しちゃうんだろうな

先生もりこの性格を知ってるから苦笑いしながらも治療して
くれました。

今回吐いちっゃた原因はまだわからないけど、多分胃炎では
ないかとの事でした。
少量だけど、もう何年もステロイドと免疫抑制剤を使っているし
何かのストレスを受けているのかもしれないし…

今日から明日にかけて絶飲絶食と薬を止めて一度胃を休め、
それでも吐くようだったら明日血液検査をしましょうと言われました。

お水が飲めないと脱水症状が起こるといけないので
水分補給の点滴とビタミン剤と吐き気止めを点滴の中に
混ぜてもらい、あとはお尻に抗生剤の注射を打ってもらい
今日は終わりました。

家に帰ってからも、しばらくはテンション上がってて
気分良くなってきたのかなぁ〜なんて話してたら、12時まわった
頃からまた震えてきて、お腹がきゅるきゅると鳴ってるの

痛い姿を私に見られたくないのか、一人にして欲しいからなのか
部屋の隅っこに行き、必死で隠れようとするの
座る事も痛いのかな?ずっと立ったままで、どこか一点を見つめて・・・

何もしてあげれなく、ただ見守る事しか出来ない無力な自分が情けない。

そのまま1時間が過ぎ、ようやく落ち着いて私の元へ寄ってきて
くれたので、今日は私もりこと一緒にリビングで寝ました。

何度か起きてウロウロしてたけど、少しは落ち着いてきたみたい。
明日も病院に行かなくちゃいけないし、心配だから明日は仕事半日で
帰らせてもらおう

早く元気なりこちんに戻って・・・・

寒いのか暖かいのか?

February 05 [Sat], 2011, 17:29
今日は、ふるふるさん&もと君とお散歩Day

12時にいつもの場所で待ち合わせ
今日は日差しがあるとポカポカって感じだったけど
無くなった途端、寒かったなぁ〜

途中いつものように、ここちんは歩かなくなり
もと君に抱っこしてもらい、今日はりこまでも歩くのを
嫌がって

少しでも落ち葉などが尻尾につくと、怖がって歩かなくなる
ので、またかぁ〜と思って見るとついてないし
じゃあ足の裏の皮がむけたのかなと思い見てみても
たいした事ないし・・・

結局、我が家の2匹は途中から抱っこでの散歩になっちゃった
なんか毎回グタグタな散歩になっちゃって

映画のはずだったのに…な

January 30 [Sun], 2011, 17:21
今日はスマ友さんと一緒に、つよぽんの「僕と妻の1778の物語」を見に
行く予定だったのに、また雪が降ってきちゃって、行けなかったちぇっ

すごく楽しみにしてたのに残念

また次の日程決めましょーーね

楽な関係

January 28 [Fri], 2011, 22:21
今日は学生時代の友達とランチデート
もう20年も一緒にいるんだよねぇ〜

ホント一緒にいて楽なんだよねぇ〜なんて
話しながらランチをがっついてきましたわ

今日行ったお店はセントラルタワー13Fの
ピッツァ&パスタ マーノ・マッジョ

食欲旺盛な私たちなので、パスタもピザも両方食べたいよねぇ〜
と両方ついてくるセットを注文
サラダと飲み物もついて3000円のセットでした。

季節のお野菜のトマトクリームパスタ


マルゲリータ


ピッツァはお皿からはみ出るくらい大きくて、私たちのお腹を
満足させてくれたよ
もちろんパスタの方もめちゃくちゃ美味しくて、また行きたい
お店ですね
13Fなのにテラスもあるので、暖かくなったらテラスで食べたいな


ランチの後は、高島屋のチョコ売り場に寄ったらいっぱい試食
出してるじゃない
きゃーー嬉しい&たのしぃー
高級チョコなんて自分で買う事出来ないから、たくさん
試食しちゃった

しかもさっきのランチでデザートつけなくてよかったねぇ〜
ここでデザート食べれるじゃんなんてオバハンの会話
しながら・・・

値段見るとびっくりな物ばっかりで、こんなの男子にあげて
味わかるんでしょうか

デザートタイムも満喫して、あとはブラブラと服などを
見て歩き、帰ってきました。

あ〜今日も楽しかったなぁ〜
次はカラオケかな? アウトレットかな?
また近々予定しないとねっ

今日のスマステ

January 23 [Sun], 2011, 0:34
慎吾、かつらだよね

だってもう「こち亀」の撮影入ってるんだよね

うっすらお髭はあったし


すごく違和感のある髪に見えたなぁ〜

角刈りの慎吾君は、いつ披露されるのかな?

来週のいいともは、どっちで登場してくるのでしょうか

2週間ぶりです

January 22 [Sat], 2011, 22:50
ふるふるさん一家と2週間ぶりのお散歩

今日もここちんは、ほぼもと君に抱っこしてもらっていました

寒いから甘えてるだけなのかもしれないけど、やっぱり途中でする

足をかばってのスキップが気になってしまい

もと君には、いつもお世話になりっぱなしで・・・

ふるふるさん・もと君今日もありがとね

急に行きたくなった

January 19 [Wed], 2011, 16:01
もぉーーーー
前髪がうっとーしい
朝、急に美容院に行きたくなっちゃった

急に電話しても空いてないよな・・・
やっぱり予約でいっぱいだった
けど・・・


電話に出たのが私の担当者さんだったから、途中の時間に
入れてもらえちゃった
ありがとうございます〜

2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なっち
読者になる
2002.12.15 ここ♀(Black&Tan)         2003.8.25  りこ♀(Cream)       2014.9.5 もえ♀(Shaded Cream)

新しく家族が増え、賑やかになりました(*^-^*)
     


最新コメント
アイコン画像ToLOVEる
» りこ 復活\(^o^)/ (2011年09月08日)
アイコン画像短期で収入
» りこ 復活\(^o^)/ (2011年09月06日)
アイコン画像
» 造影剤の結果 (2008年11月13日)
アイコン画像みく♪
» 軽井沢旅行♪3日目(その5) (2007年12月06日)
アイコン画像みく♪
» 軽井沢旅行♪3日目(その4) (2007年12月06日)
アイコン画像みく♪
» 軽井沢旅行♪3日目(その3) (2007年12月06日)
アイコン画像みく♪
» 軽井沢旅行♪3日目(その2) (2007年12月06日)
アイコン画像なつ
» 軽井沢旅行♪2日目(その1) (2007年11月02日)
アイコン画像ふるふる
» 軽井沢旅行♪2日目(その1) (2007年10月21日)
アイコン画像なつ
» 働きますで (2007年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる