☆摂食障害・・・ 

September 20 [Sun], 2009, 19:32
摂食障害の期間は長かったです・・・


はじめは人との関わりが嫌でひきこもりになり、昼夜逆転生活に突入。

夜は、音楽をガンガンにかけたり、友達と大声で長電話したり・・・朝日が昇るころに眠りに入る。

昼は、長い入浴と惰眠をむさぼる生活。


失った時間とお金を、ざっと換算してみました。

時間:24×365=8760H×10年=87,600H・・・時給@1000を掛けてみると、

  87,600,000円

実際には1日8時間勤務をして、月22日と考えると・・・

21120000円程でしょうか。。。



追い焚き不可のお風呂にお湯を出しっぱなしにして、何度寝落ちてしまったことか・・・
水道局から水道管がどこか漏れているのでは?と指摘を受けることも、しばしばだったようでした。

夏でも冬でもエアコンを使い、一年中タンクトップ1枚で生活していました。

・水道光熱費・・・
月/65000×12=78万円×10年=780万円

・電話代(携帯含)・・・
月/60000×12=72万円×10年=720万円
  (電話代もほぼ私一人の使用料)

・食費・・・
月/250000×12=300万円×5年=1500万円
  (この食費は、私一人が食べて吐き出した金額)


他にも「母に洗っておいてね!」と言われたもの・・・食器でもお鍋でもどんどん捨てた。

洗濯物のタオルも下着も、みんな捨てて使い捨てになっていった。


家庭内暴力も起こしていたので割れた窓ガラスや、何回もお湯を出しっぱなしにしたために、部屋中が湿気でカビだらけになったり・・・食べた残骸や本などで埋め尽くされたゴミの処分代など・・・
それらの修復代金を入れたら、大変な金額の損失になる。


こんなことに、10年以上何にも気付かなかった
そればかりか、いつも、「死にたい・死にたい」と考えていた。
母にも、「こんなに苦しいのに何で産んだのか!!」と詰め寄る日々だった・・・



私も母も、真っ暗なトンネルに入っていた。

母は出口が視えずに、もがいていて・・・

私は、死にたくて・・・生きてなんかいたくなくて・・・

それでも結局死ねなくて・・・

今に至っています。

死ねないのなら!もっと人生ちゃんと生きれてれば良かったと切実に今は後悔しています。

統合失調症はとても怖い病気です。

完治するのはとても難しいです。

でも少しずつでも、勉強しながら理解して、戦っていかなきゃならない・・・

生きてる限り戦うしかないのかな・・・








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimi
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉
    ・旅行
    ・音楽
読者になる
お話クラブ始めました。

辛いとき・悲しいとき・淋しいとき・落ち込んだ時・思い切り人が嫌になったときetc
どのような方法で、気分の切り替えされてますか?

傍らに耳を傾け、「うんうん、そうだよね!!」と聞いてくれる理解者はいらっしゃいますか?

そういう人が身近にいることがベストですが、見知らぬ第三者に話す事には多くのメリットがあります。

第一に、プライバシーが守られます。
第二に利害がありませんので気楽です。

悩みは一般的に、友達や兄弟・姉妹など身近な人につい話してしまいがちです。
話した時は心がとても軽くなりますが、聞いた人が誰かにしゃべってしまう不安。

仲良しの時は良いけれど、離れてしまった時や、仲たがいしたときなど、『話さなきゃ良かった・・・』と後悔する場合もある。

弱みを握られたような負の気持ちを持つ。

周囲の人達に、悩んでいることを知られたくない。

同じ経験がないので理解してもらえない。
など・・・話してはみたもののスッキリ!!ではなくて、モヤモヤ感を引きずったこと、話さなきゃ良かったかも・・・と感じたことはありませんか?


淀んだ気分を心にためていくと、表情も強張ったり気分も沈みがちになり・顔色もすぐれなくなります。

一人胸にためておかずに、思い切って吐き出してしまうと心も身体も軽く、晴れ々した気分になります。
あなたの味方になり、心をこめて・親身になってお話聞きます!!

話てみようかな・・・と思われている方へ
詳細は下記までメールでお問い合わせくださいませ!!

★メ−ルアドレス★
coco_mimi_730@yahoo.co.jp



2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像群青
» ☆秋祭り (2009年09月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる