最近の悩み 

October 07 [Sat], 2006, 21:57
最近よく悩む。
自分が本当にやりたいことってなんだろう
何に興味があるんだろう

この前バイトの1年生に、将来何になるんですか?
って聞かれて何も答えられなかった

その子は女子栄養大学に通ってて、将来はフードスペシャリストになるそう

私はなんのために経営学部に入ったんだっけ?
特にやりたいことがなかったから
やりたいことが見つかったときにどこにでも転べるように経営学部にしたんだ

授業はそんなに嫌じゃないよ 身近な話だから楽しいし
今簿記の勉強をしているけど意思決定理論とかホント面白いと思う

でも、TACの授業以外で勉強しようって気がまったくおきません
これは現実逃避なのでしょうか?
TACには真面目に通ってるし、授業内容にも興味もてる
けど、問題集を自主的にときたいと思わない。とかなきゃいけないとも思わない。
こんなんじゃ到底合格するわけもなく受験しようかも迷い中

だってなんか違うんだもん。TACに通ってるから頑張ってるカンジ
自分の意思じゃなく、勉強させられているカンジがするんだ
そういう時期なのかな?ただの逃避なのかな?
でも1級とってどうしたいわけじゃないんだ。
私にとって簿記1級の資格は、就活でのアピールであり
でも、仕事にしたいとはそんなに思ってない分野なの。
遠い将来パートで働くときにもっていたら重宝されるかなって思っただけで
すぐ必要で生かしていきたい資格ではないんだ
所詮周りが頑張ってるから自分も
みたいな浅はかな気持ちから始めた勉強なんだよ
2級でやめるつもりだったもん

どうしようかな。

(´・ω・`) 

July 11 [Tue], 2006, 23:57
最近一人の時間が多いです。

一人の時間を望んでいたはずなのに、最近は一人イヤです(´・ω・`)シュン

毎日同じ生活の繰り返し。
学校行ってー授業でてー帰宅。

やるべきことはたくさんあるんだけど、手に負えないくらいたくさんあるんだけど、
でもでも!!何か新しいことを始めたいと思う今日この頃。。。

飽きっぽい性格なのです(´・ω・`)シュン

はぁぁぁぁ 

July 02 [Sun], 2006, 21:14
最近よくため息がでるー はぁぁぁ=3ノд-。)
誰かと話しているときは全然平気なのに
1人になるとめずらしくマイナス思考に。。。そしてため息=3ノд-。)
いろいろ後悔ばっかりだー
もうやだー うつー さみしー 人恋しいー 寂し死にする
1人の時間がきらいです。マジで。
あの時こうしていればとかそんなことばっかり考えちゃうし
会いたい人には会えなくて切なさ募るばっかりだ。
あいたいーあってちゃんといいたいー
お願い神様☆まっちーに会わせて。
そしてすっきりさせて!じゃないと前に進めない
こんな気持ち初めてで、うまく処理できない。
何をやっても物足りなくて満たされない日々とはおさらばしたいよ
早く新しいバイトを始めてステキな人に出会いたい
サークルにもクラスにも嫌気がさすよ。
毎日毎日学校いって授業うけるだけ。そんなのつまらない!!
夏に花火にいきたいな。花火もやりたいな。お祭りもいきたいな。

THE  失恋 !! 

June 17 [Sat], 2006, 21:53
 初めて失恋したー(>□<)なんかさ、会ったり話したりすると「あ〜価値観違うな〜合わないのかもな〜」って思ったりしてたのに、しばらく会わないとすごく恋しくなっちゃうんだよね。ずっとずっと煮え切らない思いで、次にいっていいのか迷ってたから告白したかんじ。いや、ちがう。送別会でマッチをみてて「あ〜やっぱスキだなぁ〜」って思ったんだよね。
 今考えるとめちゃめちゃ完璧な人だよ。もうこの先こんな人には一生出会うことないと思う。頭よくて(東大目指してたんだって。早稲田理工現役でしかも主席入学)でも頭のよさを自慢したりしなくて謙虚なの!!亘とは大違いだよ(笑)しかもバレーも卓球もカラオケもうまかったよ!!メールでは適度にぼけてくれて楽しいし、他人を思いやる気持ちもっててすごく優しいいい人。大好きだよ。初めて本気で付き合ってみたいって思ったよ。そりゃ、こんだけ非の打ち所がなきゃ誰だって惚れるよね。私に魅力が足りないのは明らかだ。ばかだしボケだししかも、驕り高ぶった態度とってたし。押し付けがましいというか。私っていつもそうだよ。後になってその人の良さとか大切さに気付くの。いつも謙虚な気持ちをもって生きていかなきゃ!!それともっと人のこと考えて行動していきたいって思った。いっつも自己中だからなんとかしたいです。

ナラタージュ 

May 25 [Thu], 2006, 11:34
覚えておきたい忘れたくない言葉がたくさんある本でした
ナラタージュは私の人生観というか性格にすごい影響をもたらした
アンハッピーエンドだったけどいい話だったな
葉山先生は嫌いだけど、主人公がすき
主人公泉は私と性格が全然違うタイプだけど、だから惹かれたのかもね

君よりも頑張っている人がいるんだから君も頑張れ
なんて言葉は無意味で、
個人の状況を踏まえずに相対化した幸福には何の意味もない
誰だって本当は自分の好きなことや明確な人生の目標に対してしか
苦しんだり努力したりはできないものなんだから。
君が本当に今の場所から離れたいと思ったとき、
僕はそれを 逃げている とは思わないよ

→これは先生になりたい曽我に読んでほしい言葉

私、よく考えてみたんです。
あなたのことを気にかけたり 未だに執着しているのは
自分が1番つらかったときに
今みたいに助けてもらったせいじゃないかって。
もしも違う人に優しくされていたら
今頃はその人に同じような感情を抱いていたんじゃないかって

→これって、過去の恋を忘れられない人に対する名言だ!まっちにきかせたい

相手の言ってることを完全に汲み取るのは難しい
→これは私に対する言葉
いっつも一方的な話し方しかしてこなかったから
相手が理解しやすいように話して行きたいと思った

まだ実際に起こってないことに対する心配なんていうものは、
しょせん、すべて妄想なのよ。
自分の中で勝手にあれこれ妄想を膨らませて
不安になるなんて馬鹿馬鹿しい。

→すごいなぁって思う。強いなぁ
私はチキンだから
まだ実際に起こってないことに対する心配をしてばかり
こうなったらどうしよう。ああなったらどうしよう。ってね
そういうの改めて行きたい
とりあえずやってみようって思えるように
どうにかなったらそのときに考えればいいね

ねむい 

May 24 [Wed], 2006, 11:01
更新してないや。
このブログやめよっかな
まぁとりあえず近況報告

コウロギさんからお手紙きた♪うれしかったな
私は6月3日に栄光を辞めるってきめた

マッチももういい。あきらめる!!
なんか。。。初めてのリアルな恋愛?だったかな。
今までみてるだけラブーだったから笑
そうしてみると、片想いっていやだなと思った。
今まで片想いがスキっていってたのに変なの
一途にはなれない。見込みのない相手を思い続けてなんていられないよ
っていうのも、まわりに魅力的な人がたくさんいるからかな
「あっちがだめならこっちみたいな恋愛はしたくない」
ってハチがいってたけど、今の私はそんな恋愛をしています
だから、マッチがだめなら他の人へ
誰でもいいわけじゃないけど、マッチしかだめってわけでもないんだと思う

やっとタカシィのアドをきけました。
去年の5月最初らへんからずーっと聞こうと思ってて今に至る
聞けてよかった。もう辞めるからメールすることもないだろうけど
でも偶然どこかで会ったときとかさ。
ってかタカシィとも飲みにいきたいな。
あの人程一途な人はいないって
たしかに見かけによらずまっすぐな人だと思う
彼女のことをすごく大切にしてるよねー
カラオケもいってみたい。惚れるらしいし笑にゃは

久しぶり 

May 02 [Tue], 2006, 17:05
こっちの日記を更新する習慣がついてない。
4月は忙しかった
2日  
久々バドミントン♪しゃかりきに楽しかったし、みんながお祝いしてくれた★
3日  
マイバースデー 大好きなパフェ部のみんながお祝いしてくれた^^ビリヤード楽しい!!
9日  
カープさんとご飯
めっちゃつまんなかった。時間たつのが長かった。五十鈴がいてくれてホント助かったよ
もっちと遊んだり、そがと遊んだり、ビンちゃんと遊んだり、、、高校フレンズといっぱい遊んだ
20日 
新勧しゃぶしゃぶ☆もっと食べてくればよかった。モーパラうまー!1年生はなんかどうでもいいや笑
29日 
松井先輩から告られた! 別にキライじゃないけど、なんかありえなくて断っちゃったよ。
付き合ってたらどうなってたかな?! 頭くしゅってしてくれたりするのに弱いんだな私。
でも私はマッチを選んだよ。だから勇気を出して飲みのお誘い♪
でもなんの話をしよう!?ってか深い話がしたいのさ。それができなっかたらもうあきらめよう
だってやっぱりグリンの人たち好きだから、グリンで探していけばいいよ。
まじで、キヨ、ノブ、ショータ、ユーゾー、マイクなどなど大好きなわけ。
彼氏にとかじゃなくて友達?家族?なんか彼氏をこえてすきみたいな。
グリンのメンバーとは2人きりになりたいんじゃなくて、大勢で話すのがすごくすき
2人になってもいやじゃないのはやっぱマッチなのかな。だってカープさんいやだし、松井先輩も。

栄光やだな。仕事はいやじゃないけどメンバーがいや。自分の居場所がない気がする;_;
ってか、私はみんなから嫌われてる人たちと仲が良いから少数派なんだよね
山田Tはすきになってきたけど、でもまだ長谷T怖いし。。。新しい室長さんはよさそうなカンジ♪ガンバロ
     

iraira 

April 01 [Sat], 2006, 21:24
イライラをコントロールできない
こんなの反抗期の子供の悩みだよ

他人にはめったにイライラしないんだけど
どうしても身内(特にお母さん)には
ちょっとしたことでいらいらしちゃうんだよね

今日だってせっかくお母さんと引越し先を見に行くことになったのに
朝が遅れてそのまま成城建設へゴー
長々と無駄話をしてお昼になっちゃった

新宿で服かってくれるっていうから
喜んで新宿いったのに
大塚家具で長々と家具を見ていたら
いつのまにか夕方

ISETANの商品券をもってるから
「買い物は伊勢丹でね」と母
伊勢丹で売ってる服に興味なし
まだ年不相応だよ

池袋いったけど
ほしかった服はサイズ切れ
とりよせしてもらったから
今日は何もかわず
もっちの誕生日プレゼントを買いに一人サンシャインへ
もう足が痛くて痛くて買い物どころじゃなかったけど
明日しか会えないからどうしても今日中にかわなきゃいけなかったんだ

なんかすごくやるせなくなっていらいらして
ないちゃたよ
私って怒ったり、むかっとしたりすると
いっつも泣くんだよね
あーはずかしい
そして家でもお母さんにいらいらをぶつけてさ

いっつも私が母に買い物つきあってもらってるんだから
たまには母の買い物につきあったっていいのに
むしろ、素直に友達につきあうように母につきあいたいのに
母の前だとものすごく自己中になってしまう
お母さんごめんね
もとお母さんに感謝しなくちゃ
ってか日々感謝してるんだけど
どうしてもそれが態度に表せないの
この先簿記1級取得して
そこそこの会社に就職して
たくさんのお金を稼げるようになったら
絶対恩返しというか親孝行するからね
結婚記念日には夫婦そろって海外旅行に行かせてあげたい
行っておいでっていえるように
今から頑張ってお金をためるよ
いままで散々私に投資して尽くしてきてくれたから
今までの感謝の気持ちを
これからは形にして返していくからね

ハードスケジュール 

March 31 [Fri], 2006, 12:24
今日の予定
2時 朝霞駅前コンタクトで半年分購入
3時 チーム蹴鞠志木校ボーリング♪
7時 グリーン1,2年生交流飲み


ざっとこんなとこ。
ちょっとわがまま言って五十鈴に迷惑かけてしまってすまん。
時間割はいつでも決められるハズ!!


ボーリングと飲みですごい出費になりそう…
ってかボーリングはぶっちゃけ気が進まないけど
でもまっちぃにあいたーいw
やばいな。
はまってる。
ってかこの宙ぶらりんな関係をなんとかしたい


あー今日はどんな1日になることやら。
飲みは1年で仲良くしてよ♪
意味ないけど。
1年メンバーが大好き☆☆
ずっとみんなとこんな関係が続いてほしい

ばか 

March 30 [Thu], 2006, 0:32
今日は朝からバイト
バイト終わってから直でTAC行こうと思ったけど
曽我のお誘いでカフェカフェ♪

6時半から授業のはずが
TACのビデオ講座予約し忘れて受講できなかった!!
超意味ない!!
ホントは昨日ライブ授業のはずだったのに校舎まちがえて。。。
んで今日は予約し忘れ↓

どんだけマヌケなのよ!!

はぁもう自分に嫌気さすわ

人生にあきれる

明日こそ頑張ろう

私は受験生!!
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco_green
読者になる
Yapme!一覧
読者になる