ロー弁当(ワンピース)

October 03 [Thu], 2013, 13:17


お久し振りです
毎日眠いし、たるんでます
おととい、娘ちゃんの校外学習でお弁当を作りました
相変わらず、ワンピース大好きで、リクエストは「ロー」
たしかにカッコいいけど、マイナーだよね
ローのキャラ弁、しっかり完食してきてくれました

家庭菜園(*^^*)

July 31 [Wed], 2013, 15:29
お野菜、収穫しました〜
ピーマン、プチトマト、しそ。
今年は涼しいからか、数が少ないなぁ(>_<)
しそは雑草のようだけどねww
もっといっぱい収穫した〜い







ランキングに参加しています(*^^)v
イイナって思ってくれたら、ポチっとおしていただけると
うれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

紫陽花 〈てまりてまり〉

July 23 [Tue], 2013, 11:51
またまた久しぶりの更新ww
気を引きしめないとね(^_^;)

お庭のアジサイがきれいに咲いてます(*^^*)
このアジサイは、てまりてまりと言う品種。
一つ一つの花が小さくて、とってもカワイイ(*´ω`*)
大好き♪



アップで(*^^*)








ランキングに参加しています(*^^)v
イイナって思ってくれたら、ポチっとおしていただけると
うれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村



ワンピース ルフィ弁当♪

June 06 [Thu], 2013, 12:41
おひさしぶりです〜(*^^*)
放置しすぎました

先日、娘ちゃんが校外学習でした
リクエストはルフィ(^o^)
女の子なのにワンピース大好きですww
久しぶりの海苔カット。前日に準備しました(*^^*)

キレイに完食してきてくれたよ




ランキングに参加しています(*^^)v
イイナって思ってくれたら、ポチっとおしていただけると
うれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村

誕生日(*^O^*)

April 29 [Mon], 2013, 23:57
おひさしぶりです〜(^o^)
相変わらず、WiiUのドラクエXにハマってます(((^_^;)

今月は、わたくし誕生日でした(^-^)
家族で焼肉食べに行って、みんなからプレゼントもらって、うれしい幸せな誕生日でした〜(^o^)v

旦那くんからは、Gshock mini。
娘ちゃんからは、ピアス。
息子くんからは、マイボトル。

みんな、ホントにありがとう(^o^)
あたしゃ〜とっても幸せだよ〜(´∇`)


ドラクエにハマってます(´∇`)

April 09 [Tue], 2013, 9:22
おひさしぶりです(^^)
1ヶ月以上放置してしまいました(^_^;)
その理由は、タイトルにもなってますが、WiiUのドラクエXにハマってるからww
子供の頃からドラクエは好きで良くやってましたが、まさかこの年になってもハマるとはドラクエ恐ろしい〜(^w^)
子供たちに、今日はお母さん一番にやっていいよ。なんて、譲られたりf(^_^;
恥ずかしい(^_^ゞ

ブログ更新も忘れずがんばります(^o^)


バレンタインに生チョコ作ったよ♪

February 18 [Mon], 2013, 23:56
こんばんは(^^)
バレンタインも終わっちゃいましたね(^-^)
今年もリクエストがあり、生チョコを作りました(^o^)

*材料*
明治板チョコ… 7枚
生クリーム…1パック
ココアパウダー…適量



我が家は友チョコが多いので、上記の材料の2倍でつくりました(^_^;)

生クリームも2パック(´∇`)




チョコを細かく刻む刻む♪




沸騰寸前まで温めた生クリームを刻んだチョコにかけて、かき混ぜながらチョコを溶かす。
固まる前にクッキングシートを敷いたバットに流し入れる。




冷蔵庫で固める。
我が家は前日の夜に作り、翌朝まで冷やしておきました(^^)
固まったら、包丁などで一口サイズに切り、ココアパウダーをまぶします。




友チョコ用にラッピングして出来上がり♪




20パック以上作れました(^o^)

簡単でおいしい生チョコ最高〜(^w^)

スノボに行ってきたよ(^_^)

February 13 [Wed], 2013, 23:27
こんばんは(^^)
シェアハウスの恋人見ながら半分寝てたふたばですf(^_^;

日曜日に10年ぶりのスノボに行ってきました( ̄O ̄)
独身のときは、はまってよく行ってたけど、結婚してからは初ボードです(^_^)
子供たちは、旦那くんの会社のツアーでスキー場には行ったことあったけど、ソリonlyでした。
そして、今回スキーデビューしました(^o^)

やる気満々の息子くん。






旦那くん、娘ちゃんに教えてます(^^)






子供たちは、覚えるのが早い早い( ゜o゜)
怖いもの知らずで、ガンガン滑ってました(^^)


あたしはというと、独身のときみたいには出来ないね〜f(^_^;
夜は筋肉痛で大変でしたww




ランキングに参加しています(*^^)v
イイナって思ってくれたら、ポチっとおしていただけると
うれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村










息子くんの誕生日(о´∀`о)

February 06 [Wed], 2013, 11:19
先日、息子くんは7才の誕生日を迎えました〜(^o^)
母さん、張り切ってケーキを作りましたよ〜(^-^)
スポンジケーキは、シフォンケーキの分量でフワフワに焼きました。



デコレーションしたところ。



美味しくできたよ♪♪


プレゼントは、WiiUのマリオ。




ちょ〜楽しくて、家族ではまっちゃいました(^_^;)
これで、WiiUのソフトもニンテンドーランドとマリオの2本になりました(^_^)


そして、身長測定(^^)



順調に大きくなってるね♪
一年間で5.8p。
約2ヶ月で1p伸びたんだね〜p(^^)q
すごいすごい(^^)


いつまで家族で誕生会ができるのかなぁ。
今日、とても楽しかった(^_^)
今をいっぱい楽しまなくちゃっ!




ランキングに参加しています(*^^)v
イイナって思ってくれたら、ポチっとおしていただけると
うれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村


手作りプリン(о´∀`о)

January 29 [Tue], 2013, 10:42
こんな時間に更新。
はい、仕事の休憩中です(*^^*)
コーヒー飲みながらスマホ片手に息抜き中のふたばです(^^)

おととい、急にプリンが食べたくなり、でも冷蔵庫にはプリンがない…
久しぶりに作りました(^_^)
久しぶりすぎて、子供たちに「お母さんの手作りプリン食べるの初めて〜!」と言われてしまいました(^_^;)
君たちが小さい頃は(今も小さいけど)しょっちゅう作ったんだけどね。。。
今回は、クックパッドのマグカップで作るプリンのレシピで作りました(^_^)
簡単ですばらしい(*´ω`*)

美味しくできて、子供たちも旦那くんも喜んでくれました(^-^)








ランキングに参加しています(*^^)v
イイナって思ってくれたら、ポチっとおしていただけると
うれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふたば
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
    ・ハンドメイド
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まなま
» ロー弁当(ワンピース) (2013年11月04日)
アイコン画像ふたば
» 紫陽花 〈てまりてまり〉 (2013年07月26日)
アイコン画像まなま
» 紫陽花 〈てまりてまり〉 (2013年07月24日)
アイコン画像まなま
» ワンピース ルフィ弁当♪ (2013年06月10日)
アイコン画像ふたば
» ドラクエにハマってます(´∇`) (2013年04月30日)
アイコン画像ふたば
» ドラクエにハマってます(´∇`) (2013年04月30日)
アイコン画像ララ
» ドラクエにハマってます(´∇`) (2013年04月28日)
アイコン画像まなま
» ドラクエにハマってます(´∇`) (2013年04月13日)
アイコン画像まなま
» スノボに行ってきたよ(^_^) (2013年02月14日)
アイコン画像ふたば
» サボテン (2013年02月06日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/coco_garden/index1_0.rdf