今日の多度9/23くもり

September 23 [Wed], 2009, 16:51
連休最後の今日は20名

やっぱり連休は少ない多度でした

今日は50のビギナーさん3台で とってもほほえましかったです。

今日がコース初挑戦のケイスケくん

お姉ちゃんのキョウカちゃん


ジョージの弟 タイちゃん

タイちゃんは2回目だけど1ヶ月ぶりで忘れちゃったかな?



3人とも、はじめはあぶなっかしい感じでしたが、
最後には上手に乗れるようになってました〜!


また乗りに来てネ

養老のちび滝

September 23 [Wed], 2009, 11:01
お水をくみにいってきました。

うちんちの水道はヤバイので、いつもは大垣までお水を汲みに行っています。
(アトピーひどかった時、高い浄水器をつけたら10日で目が詰まってしまった。。。
シャワーの水の浄水器は5日でつまった。。。おそろしや〜)

養老にも汲めるところがあるときいて、月曜の営業後に行ってみました。

養老といえば、滝が有名ですが、
そこにある神社のお水も美味しいです♪
でもあそこに入るには駐車場代もいるし、
坂をのぼるのもけっこうしんどいし、
そもそも水汲む場所なんてなかったかも…?


ここは、多度から その「養老の滝」までの道の途中で山道に入っていきます。
だいたい多度から30分くらいでつきます。

【多度からの行き方】
多度から国道258号を大垣方面へ北上して
左側にサークルK・右側にファミレスCOCOSがある交差点「駒野」を左へ
少し行くと ひとつ目の信号を左折
それが県道25号です。だんだん山道になります



ぐんぐん登っていきまーす。
途中にゲートがあったので冬は閉鎖されるのかな?

県道25号に入ってから10分ほど走ると、ありました!



奥に養老のちびちび滝〜みたいな〜♪

黒いホースがあります。

これで汲めばいいのかな?

先客のトラックのおじさんにきいたら、
「わしはそれは汲まんよ。そこの水よりこっちの方がええよ。」

ありがたいアドバイスっす!
何がいいのかわからないけど、とにかくこっちで!


ちゃんと口のところはハンカチでカバーして
ちっちゃいゴミがはいらないように汲みました。

うまいっ!

大垣の水との違いは分かりませんが…

日本むかし話では、養老の滝の水を飲んだじいさんが若返ったはず!

私も若返りますように!

そして似顔絵で目のまわりに線をか書かれなくなりますように…

今日の多度9/20日はれ

September 23 [Wed], 2009, 9:51

こないだの☆のお花が実をつけました〜
ブドウみたいでカワイイ♪


今日は33名さま 

フレッシュマンのエントリー本日3台いただいて、
第6戦は久々にフレッシュマンのレースあり!
かつらやまさんの夢はかなうでしょうか?


わたしの似顔絵 byゆーな

「しわ」がリアルだわ〜


お昼やすみ 最終コーナーのあとに、何かつくりはじめましたよ〜

今日の多度9/22くもり

September 22 [Tue], 2009, 16:32
今日は朝、高速にのって出勤したら
長島のあたりが豪雨で低速でした。

多度も雨かと思ったけどくもりのまま
ちょっとポツリしたかも?

台数なんと13台!今年いちばん少ないかも…

でもでも ありがとうございますっ!



今日は2クラス分けでいっぱい走れたからか、
大人の方は早々と終わってしまったので
3時からスクールに変更!



事務所にメタボのツインズ出現!


れめたんと友達のアンナちゃん。なんかそっくり!


メタボーズがホッケーキを作って
みんなにおすそわけ。






残りはちゃちょうと3人で…ウッヒッヒ



おっなっかっ ポンポコリーン!


今日の多度9/19土はれ

September 19 [Sat], 2009, 23:05
ひさびさに ちびソーマがきましたー! こはくちゃん&ほーちゃんといっしょにギブスにお絵かき♪  ソーマの弟・タクマは ずいぶんしっかりしてきました ハマーのおふとんで おやすみzzzz 速くなりそー! 本日は24名さま、ありがとうございます!

タイチ&ジンペー 2

September 15 [Tue], 2009, 17:08

なかなか よかったがやー なぁ!いい走りだったぞ〜

やったぁ はじめてしゃちょうにほめられたぁ〜 byタイジン特にジンペーしみじみ


さいごに チームの先輩にぬかれたとデスbyジンペー

何度もこけそうになったしbyジンペー
オレもbyタイチ


タイチのバイクがなーいー  それは入賞したからぁ♪




チーム名入った車の前で写真撮影だよー


だから笑ってって

わらえねぇよな〜 ってフタゴさん


多度のお花の前でもパチリ

おっなかなか笑ってるじゃない!

今度は3位以内に入ってちゃちょさんと記念撮影だね



あーたのしかった♪

タイチ&ジンペー 1

September 15 [Tue], 2009, 16:56
途中でケータイの電池がなくなって
ちゃちょうのケータイをかりて撮影。画像がきれいだわ
私のレンズ部分がかなりすれてきたし・・・

IBオープン
予選通過はタイチだけ・・・のはずが
補欠のジンペーも走れることに!!

今回は ハマー マコチン 不在なうえに
ヨシキは予選でマシン整備不良とみなされちゃったらしくて
応援する人少なかったんだけど

オオトリにフタゴちゃんが出場できるということで、
私たちにとっては本日のメインレース!

IA1のあと、ガクッと観客さん減って 観やすい見やすい。


おおっ と!じょんぴーが前を走ってるじゃないの!と大興奮のあたし



よく考えたら68はタイチだった… 

ゼッケンつけたの私なのに、よく間違えちゃう ^^;

ちなみに彼らのゼッケン ジンペー=67 タイチ=68は
彼らのデビュー戦(多度チャンピオンシップ99)のときにつけた番号。
私も去年 全国大会の雑誌見て驚いたんだけど
それ以来ずーっと使ってくれているみたいです。

右京が69で連番になってるけどこれは偶然なの。
そのときタイ&ジンは沖縄にいたので。
右京ははじめ#4だったんだけど、翌年はやいものがちでゼッケンなくなっちゃって
変更したのが69。逆さにしても69だから転んでもすぐ起き上がれるイイ番号!ってことでウキョママが気に入って。


今回 関西の市川ファミリーに久しぶりに会ったんだけど
「タイチくんとジンペーくんにあやかって」と兄弟で同じ番号にしてました!
こちらはお兄ちゃんが67で弟くんが68です。
ジュニアで出てるので見かけたら応援してあげてね!

そんなん言われたら、タイ&ジンに活躍してもらわないと!
応援!♪応援!♪



タイチは1周目9位くらい、ジンペーは6・7台後ろで通過。

それが1周ごとに追い上げてくるじゃないの!

タイチは4周めくらいで6位まであがってきた!


ジンペーも追い上げすごくて10分経過する頃には9位まであがってきた!

タイチまであと少し!


イケー!!!ジンペー!

↑ ちゃちょう

撮りなれないちゃちょうのケータイタイミングがつかめず
ちゃちょうとのショットがうまくとれましぇん


イケー!!!タイチ!

↑ タイチの影



 とれた!

しかもジンペー、タイチの後ろだし!ってことは6位と7位?



タイチそのままフィニッシュ!6位!


ジンペーもそのままフィニッシュ!?あれ前に1台いる・・・

IA1 H2リザルト

September 13 [Sun], 2009, 19:01
益田選手すごかった〜

ポイントも成田選手とかなり近くなったんじゃなかとですか!?


IB オープン

September 13 [Sun], 2009, 18:54


IA2 H2

September 13 [Sun], 2009, 17:18
このレース見れなかった…

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
読者になる
三重県桑名市多度町にある
モトクロスコースの雑用係でした。
コースでは受付にいました。
(2010.2月で終了)
ときどきレースのお手伝いに行くかもデス。

普通の日本人です (..)

−−−−−−−−−−−−−−−−
* 写真の転載について *
このブログやモトクロスランド多度のホームページの写真を転載したい方はご連絡下さい。
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像縺倥e縺?&繧薙↓縺。
» とうとうブログ! (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Kw Murah di Batam
» とうとうブログ! (2013年12月03日)
アイコン画像Paz Gorum
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Super Premium
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像coco
» おまたせしてます (2011年10月29日)
アイコン画像はっとり@そろそろ6日目!?
» おまたせしてます (2011年09月26日)
アイコン画像はっとり@お気に入りのヨーヨーなくした。。。
» おまたせしてます (2011年05月09日)
アイコン画像あやと
» ラスベガス到着 APR 13 (2011年04月19日)
アイコン画像coco
» 今日は改造デー (2011年04月19日)
アイコン画像はっとり@おっちゃん
» 今日は改造デー (2011年04月19日)