来週は第5戦!あさって日曜日〆切ですよ

June 26 [Fri], 2009, 15:13
こないだ終わったばかりなのに、もう第5戦です。はやいねぇ
マイティSSのお兄さんたち、前回はすっかりエントリーを忘れていたらしい。
忘れてる人がほかにもいるかも?と思ってカキコしてみました。
郵送の方は29日(月)着分まで受け付けますので 明日には送って下さいね〜

バイクもエコの時代へ?

June 26 [Fri], 2009, 11:49
さっきお昼のニュースで見かけた
バイクのことがよくわからない私でも、ちょっと気になる話題

イギリスのマン島の歴史あるバイクレースで
今年は「CO2排出ゼロクラス」が開設されて行われたそうです。
モトクロスじゃなくてロードです。

1億5千万円もかけたチームもあったそうですが(たぶん販売もみこして?)
インドのチームは320万円ほどで仕上げたそうです。
日本製のフレーム・韓国製のモーターと言ってたような。(うろおぼえ)
ちなみに日本のメーカーは不参加だったそうです。

インドと言えば、数年前にフランスの空気圧で動くエアカーに投資してたよね。
そろそろ発売でしょうか。
軽より安い価格帯みたいだし、日本でも乗れればいいのになぁ
日本では ほかのハイブリッドがあるから販売されないのかな?



話は元に戻って、
CO2ゼロレースは通常のレースなみのスピード
でも ホントにレースかと思うくらい静か。
鳥のさえずりまで聞こえてたし。

そういえば多度でも2000年にエコクロスを開催したけど
あのときも静かだったなぁ・・・
ビギナー50の比じゃないくらい。
3台だけだったし当然か
でも 動力はいろいろで面白かったヨ

製作費は廃物利用などで、とっても安く
0円、500円、一番高かったのが ちゃちょう作 油圧式で5千円でした。


あの時はエコバイクだけじゃなくて
ほかのクラスも併設して開催したけど
大赤字すぎて 4戦の予定だったけど2戦でギブ。

当時も2ちゃんねるのそのスジの方には話題だったらしいので
今なら結構盛り上がるかも?

今日の多度 6/20土はれ

June 20 [Sat], 2009, 13:16
お昼にダンプ2台分の新しい土が入りました!

今日は29台デス


昼イチ 新コーナーを攻略中☆

多度チャンピオンシップ09R4 写真

June 18 [Thu], 2009, 11:14


「フォト蔵」サイトの写真 ダウンロード方法

09R4その1(100枚)



09R4その2(100枚)


09R4その3(100枚)

今日の多度6/13土くもり

June 13 [Sat], 2009, 21:16
久々登場ソーマにいさん
ウエア着てきたから乗るのかと思ったら

「バイクのらん!」ってサ
そんなはっきり…(>_<)

パパにのせてもらうのは楽しいらしいんだけどネ

「がんばえ〜!ってするのっ」

応援のほうがいいらしいですわ


明日は第4戦ですっ


ハマーとの約束、がんばって腹筋続けたけどはたせず…

よく考えたらハマー全日本で
多度に来られないんだった(-_-;)

ハマーはやせたかな?

多度のみんなも、
チームハマーのみなさんも明日がんばってね!

こはくちゃんに業務連絡
ほーちゃん来るって!

多度チャンピオンシップ09R3 写真その3アップしました

June 01 [Mon], 2009, 16:53
「フォト蔵」サイトの写真 ダウンロード方法

09R3その3 (100枚)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
読者になる
三重県桑名市多度町にある
モトクロスコースの雑用係でした。
コースでは受付にいました。
(2010.2月で終了)
ときどきレースのお手伝いに行くかもデス。

普通の日本人です (..)

−−−−−−−−−−−−−−−−
* 写真の転載について *
このブログやモトクロスランド多度のホームページの写真を転載したい方はご連絡下さい。
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像縺倥e縺?&繧薙↓縺。
» とうとうブログ! (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Kw Murah di Batam
» とうとうブログ! (2013年12月03日)
アイコン画像Paz Gorum
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Super Premium
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像coco
» おまたせしてます (2011年10月29日)
アイコン画像はっとり@そろそろ6日目!?
» おまたせしてます (2011年09月26日)
アイコン画像はっとり@お気に入りのヨーヨーなくした。。。
» おまたせしてます (2011年05月09日)
アイコン画像あやと
» ラスベガス到着 APR 13 (2011年04月19日)
アイコン画像coco
» 今日は改造デー (2011年04月19日)
アイコン画像はっとり@おっちゃん
» 今日は改造デー (2011年04月19日)