今日の多度3/29日はれ

March 29 [Sun], 2009, 23:58
えー本日はー

また寒かった・・・

でも今日はダウン着てったから ダイジョビボンジョビ


台数は24台 サーミシー!

まぁこんな日もあるさ


帰りぎわ、こどもたちとブルーシート使って
障害物競争してあそんでいたら
ちゃちょうが「なんだー花見しとるんかー」って
ブルーシート=花見 なの?

ハナミってなぁにー?
   ↓
ハナミやりたーい!やりたーい!

冗談だったのに お菓子もちよって
本当にグミの木でお花見に♪

写真とってるすきに
ちゃちょうカールがっつりよこどり ↑ きず君ガン見
ちょっとぉ((;一_一) 

自然の中でブルーシートってなんか好きじゃなかったけど
こどもたちとだと なごむワー

来週あたりコースの桜も咲いてるだろうし お昼にお花見しよっか!

今日の多度3/28土はれ

March 28 [Sat], 2009, 22:42
えー本日はー 

寒かった・・・ 


ライダーは31台と まぁレースのあいまの多度ってかんじですね
来週の土曜も少なめとみた。
初心者さんコースデビューするなら今がオススメですよ〜

※4/5(日)はお休みですからご注意を!

長い間働いてくれた多度の メーター
子供たちがきれいにお掃除してくれました。
「こんな姿見たことないわー」って こどもたちしみじみ




さてさて、
先週USJを満喫してきたオッパッピーチームから
おみやげをいただきました。
きゃわいい スヌーピーの形したクッキー

では なく 



わさび味の のりのスナック でした


これこれ

うまいっ!
でも3秒後・・・ツーン
キョーレツゥー! 
大人の味ぃー!


ちょうど 事務所へ挨拶にきてくれた
カエデ&ママにも どーぞ


ピャーーーーー!!!!


やらせなしヨ。

だけど 同じオッパッピーの最年少リュートは
うまいうまいと食べていた。どゆことっ?




----------

明日はもしかしてあのヒトがくるかも・・・?

多度チャンピオンシップ09第1戦 その3

March 25 [Wed], 2009, 23:48
それはヒート1、スーパー65のドリームシャワーでおこった


レン VS ちゃちょう


表彰をみていたレン VS 表彰をしきるちゃちょう


写真をとろうとするたび

レンのいたずらに ふりまわされるちゃちょう




と、そこで




ドデーーーン!!













 








コントかっ



しかも これ 

私がシャッターチャンスを逃さなかったんじゃなくて

ちゃちょうったら 数秒間 

このまま動かなかったのよ(動けなかった?)

こんな風に転ぶほうが難しいわっ

足が美しくてよいけど♪




土をつけたまま 何もなかったかのように しきる

アハハ・・・



コーディも苦笑い

去年はいそがしくて参加できなかったコーディー ファミリー
今年はニューメンバーを迎え、何回か参戦できるって♪
コーディスクールも5月のGWにやるよ!詳しくは多度のホームページ スケジュールをみてね

多度チャンピオンシップ09第1戦 その2

March 25 [Wed], 2009, 23:18

ふくちゃちょう
この日は いや、前日から よく はたらいてたねぇ〜


多度ポリスとインタビュアーもごあいさつ

練習走行、計測タイム出力不能のトラブルかっ?!
念のため グリッド決めのための「くじ」を久々に出す。



最近 子供たちに「ヤーイダッサ」とよばれているノチさん

なーつかしーなー

これよ〜
タクマがよ〜
1番に「しるし」つけとるでいかんわ
オレ全然気づいとらんかったんだわ〜

他のスタッフから天然ときいていたけど 意外とワルだな コジタクッ

結局、無事に出力できたので、くじくんはまた永い眠りへ・・・


こないだ書いたように、
今回からダートスポーツに広告を出せないので
多度で小冊子をつくることになった。
そこで、上位入賞者にはインタビューを決行!
それぞれのクラスでいつもとはちょっと違う光景が・・・



若いコにインタビューされて なんとなくデレデレ?のおっちゃん


こちらはン年ごしのフレッシュマン卒業を果たした林さん!
はるばる福井から毎週練習しに来たかいがありましたね♪


またしても優勝を逃した ‘永遠のフレッシュマン‘ こと かつらやまさん
「3位でもね〜 おじさん かなしいんですよ〜」

だいじょぶ だいじょぶ
インタビュアー れめちゃん&こはくちゃん に なぐさめられる


キッズのクラスでは いつだったら泣きそうな表彰台でも
インタビューのおかげですっかり なごんでるコもいたり

ヒート1は ダントツ1位だったコーシくん
ヒート2はスタートよかったダイキについで2位
ほんとは悔しいはずだけど・・・

指コンコンしながら 超コメント考えてます (^^)

いつもクール&マイペースなこーちゃんの意外な一面を見た!


エンデューロの時のあのぼくちゃん

ワカタさんの息子さんでした〜 おめでとう!


そして あのターザン鈴木さんはというと
がんばっていたけど残念ながら・・・

やはりエンデューロとスプリントは違いすぎる?
いや、ターザンさんなら練習したら すぐですよ!
練習&リベンジお待ちしてます !(^^)!


今日の多度3/22(日)雨

March 22 [Sun], 2009, 15:29
ダートスポーツの最新号にタイチが!

お客さんにみせまくるちゃちょう
そらニタニタですわ


あれ? ジーンペーーー!?



今日は37台。
中部選またしても雨でたいへんダ
アヤトやイブキは転んだそうで
多度育ちはいまだに雨に弱い!?



もなかなかバイクなおらないしょうちゃんと、なかなかバイクモードにならないれいちゃん
そこに新入りのゆあちゃん参上!

ゆあちゃんも 近々 事務所の住人になりそうな気配デス







今日の多度3/21土はれ

March 21 [Sat], 2009, 21:42
なんと昨日の今日でもう答えがでましたっ

またしてもムスカリに群がるこどもたち発見!
おひさしぶりのジョーくん、フリーのリョウくん、年会員のケイゴくん
めずらしいくみあわせだな〜と見ていると

ジョー&リョウが、パクッ


えっ\(◎o◎)/!?


!!!た ー べ ー た ー!!!


それたべれんよ〜!!
と叫んだけど すでに遅し…

でも、まずかったらしく
すぐはきだしてた(^_^;)

こどもって すごいわ〜こわいわ〜

毒キノコとかじゃなくてよかったよ〜


そんな衝撃映像みちゃった今日は31名でした!

明日はイナベさんで中部選手権だそうです。
参加ライダーのみなさんがんばってね〜!

今日の多度3/20金祝はれ(昨晩〜朝 雨)

March 20 [Fri], 2009, 23:13
レースあとの今日は のんびりムード
全35名さま
常連さん:ドロドロ回避のおきゃくさま:初心者さん
で、2:1:1 といったかんじでした。

先週からぽかぽかいいお天気が続いております。
日差しがまぶしい**

ムスカリちゃんも全開っ!



このコ、 こないだのレースで
子供たちにけっこう つまれていました。
おいしそうに見えるのかナ?

うちの球根がいっぱい増えたので
マミちゃんが数年前に移植してくれたのだけど
今年もちゃんと咲いた♪
いろんなお花が つぎつぎと絶滅していく多度の粘土質の土
がんばって来年もまた咲いてね。
って去年も言ったような・・・


私がムスカリちゃんの存在にはじめて気がついたのは
ハタチくらいのころだった。
ちょっとびっくりした。
この色、この形、うーん いとおしい♪

多度チャンピオンシップ09第1戦 その1

March 19 [Thu], 2009, 23:44
今年もはじまりました チャンピオンシップ!
今回は全77台
どのクラスが、というより全体的に少なめのエントリーでしたが
なかなか どうして かなり盛り上がったレースでした!



今年(から)の多度は屋根修理のためいろんな面で節約モード
ちゃちょうは「今回からレースの賞金なし」といいだし
えー賞金まで!? 
少ない台数の上に 賞金なしじゃ 
みんなのテンションが下がりすぎないか心配
最後の最後で気持ちが変わらないか プッシュしたけどダメ・・・
とおもったら! 
レース当日
「やっぱだす。賞金だす。」

キター!!

こんなとき大変なのは マミですわ
朝から予定外のお仕事におおわらわ 
せっせとふくろづめ〜!



とはいえ、マミちゃん さすが だてにン十年夫婦やってません
こんなときのために お金と袋をキープしておりました。

賞金だすといっても いつもより少ないのだけど
みんな ごめんね。

かわりに キッズ50には くじびきアリ
これがけっこう 好評♪



次もやってもらえないか交渉しておくね〜

その2につづく

今日の多度3/14土 雨のちくもり

March 14 [Sat], 2009, 17:05
!♪!屋根かーんせーい!♪!

レース前日というのに昨日から雨、雨、雨

だけど コースの中はどこも洪水してない!
みずたまりだってないよ♪

業者さんありがとうございました!
おかげで明日は快適なコンディションでレースできます。

あっ でもちゃちょうがいつもみたいに水まいたりして
(>_<)


今日は中部選でてる方も多くて全57台
ちゃちょう朝からガンガンスタートバーやってました


この地方は不況の打撃がガツンときまして
明日の第一戦はちょっと少ない77台です

でもレースはかなりたのしみ

いつもエンデューロにでてくれてるメンバーが
何名かエントリーしてくれているので
どんな展開になるかワクワクですよ〜

中でも 注目ライダーは
二時間を二回走っても最後まで雄叫びをあげつづけながら走る、タフな男、ターザン鈴木!
モトクロスに初挑戦でフレッシュマンにエントリーするも
社長に却下され スーパーおっちゃんとレーサーで出場
本人(ToT)

みんな、大人のクラスも楽しいよ!
応援してあげてね〜!



あら こんなとこに春♪

今日の多度3/8日 くもりのちはれ

March 08 [Sun], 2009, 15:16
今回は、名阪の前売チケット売ってますよ〜


さぶーい朝だったんですけど
しだいに晴れてきて お昼休みには暑いくらいの陽射し*


今日はレース一週間前なのに少なめ38名、いつもの多度です


昨年あたりから、すごく見学のファミリーが多いんです。

前は1ヵ月に1〜2組だったのに
今は1週間に1〜2組
今日なんて3組も!

一般誌とかテレビとかでモトクロスとりあげられたりしてるのかな?

でも見学は本当に見学だけみたいなのね。

前は見学にいらした5割がのちのちライダーになる方だったんだけどなぁ〜

ちゃちょうの声がデカすぎでこわいのかな〜

あると思います(*_*)



名阪のスタートはすごい迫力!


でも多度のほのぼのレースも楽しいよ♪

来週の3/15チャンピオンシップR1でも昨年と同じく
ママちゃんレースも 一輪車レースもやりますよ〜

ママちゃんレースの練習は前日の土曜日のお昼に無料で走れます。
(営業は午前中だけ)
ヘルメットは必ずかぶってね☆


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
読者になる
三重県桑名市多度町にある
モトクロスコースの雑用係でした。
コースでは受付にいました。
(2010.2月で終了)
ときどきレースのお手伝いに行くかもデス。

普通の日本人です (..)

−−−−−−−−−−−−−−−−
* 写真の転載について *
このブログやモトクロスランド多度のホームページの写真を転載したい方はご連絡下さい。
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像縺倥e縺?&繧薙↓縺。
» とうとうブログ! (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Kw Murah di Batam
» とうとうブログ! (2013年12月03日)
アイコン画像Paz Gorum
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Super Premium
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像coco
» おまたせしてます (2011年10月29日)
アイコン画像はっとり@そろそろ6日目!?
» おまたせしてます (2011年09月26日)
アイコン画像はっとり@お気に入りのヨーヨーなくした。。。
» おまたせしてます (2011年05月09日)
アイコン画像あやと
» ラスベガス到着 APR 13 (2011年04月19日)
アイコン画像coco
» 今日は改造デー (2011年04月19日)
アイコン画像はっとり@おっちゃん
» 今日は改造デー (2011年04月19日)