今日の多度12/31水くもり

December 31 [Wed], 2008, 17:26
今日はお客さんいっぱい♪

久しぶりや新しいお客さんも多くて、
今年分の誓約書がぴったりなくなって
なんかいい気分♪


いつもは年末忙しくて大した掃除ができないんだけど、
今年は朝練のおかげでみなさん10時にはほぼ受付終わってるので、
ここんとこ毎日昼から掃除掃除!
換気扇とかヘリとか、ガラスとか壁とか
砂と泥のかたまりだったのが
子供たちが手伝ってくれて
いつもよりぴっかぴか!
パッと見わかりらないかもしれないけど(笑)

おかげで気持ちよく新年を迎えられそう♪

最後にタクミーとソファーの生地をはがしておわりっ
すごいほこり…ゴホゴホッ



今年も一年たくさんの方にきていただいて
ありがとうございました。
よいお年を!

今日の多度12/30火はれ

December 30 [Tue], 2008, 15:27
ここんとこあったかかったのに
今日は晴れてるのに寒む〜!

今までの年末とは違い台数も…


なんだかさみしい今年の年末

今年最後の明日は
たくさんだといいな〜

12/29月はれ キッズ50だけのちゃちょうスクール

December 29 [Mon], 2008, 22:26
初めてのキッズ50だけのスクールを開催しました。

予想してチケット10枚作成しましたが、的中!
毎度すごいぞ私♪

メンバーは、
コーシ、ダイキ、タクミ、コータロ、リンタロ、
ジョージ、ユーナ、リョーヤ、リュート、ルイ

レベルは初心者から中級までいろいろ

模範ライダーはスーパー50の
ハヤテ、ガクト、レーナ、ミナミです!



自分でできないとこ書き出して
それをパパたちにサインボードとして出してもらう
ダイキバージョン↓

リンタロバージョン↓


自分で書いたら忘れないもんね。
これいいアイデアね





チューペットで ひとやすみ


9時〜4時まで、みっちりみちみちやりました♪
ひととおりのセクション、みんなできるようになったみたいネ


昼休み、多度名物のアレしにゾロゾロ〜



さすがにまだ早くね?


イヤ、ちゃんと小さいの見つけてました。すごいね〜

今日の多度12/27、28

December 28 [Sun], 2008, 22:04

いくら食べ放題!?

みかん、のり、しょうゆで「いくら」になるというアヤト
なぁ〜にぃ〜!!


… … あっ …♪

さらにごはんといっしょで
いくらぐんかん☆

ね〜!


うわっ


夜はスタッフミーティング〜兼忘年会でカニ食べ放題♪

自然薯とろろ、カニ、ホタテ、上しゃぶ、カキ鍋カキ
うまかったぁ〜!
ごちごち♪






うめぇんだぁ〜


 

来年からは屋根補修で倹約しなきゃだから
スタッフ忘年会はやらないんだって

こんなに美味しいなら会費千円でいいからやって!!
シャァーチョー



若いコにモテモテのノチさん。
ポテチしゃぶしゃぶをごちそうになるところ


くいたくねぇ〜









キッズ50だけのちゃちょうスクールやるよ!

December 26 [Fri], 2008, 14:27
29日はお休みのはずだったんですが・・・

ちゃちょうが とつぜん 50だけのスクールをやる!と言いだしまして。

詳細は 多度の掲示板 を見てネ

日程的にはママさん組が多いキッズ50を
1月5・6のどちらがにしたほうがいいんじゃない?って思ったんだけど
ちゃちょうの構想ではだめだそうなので・・・


ちょっと急なんで たぶんそんなに多くないと思います。
メインはビギナー50からチャレンジャー50です。
スーパー50は模範走行してほしいので完全無料です!

参加お待ちしていまーす♪


ほんわか直売所*みかんの木

December 25 [Thu], 2008, 22:25

多度の大鳥居の近くにあるみかんの直売所
「みかんの木」をしょうかいしま〜す

昨年、ソーママがブログやってたときに紹介してたので知ってる人もいるかな?

コースのまわりにはいくつか直売所がありますが
ここは他と違って、いろいろおいてあるの♪

朝採りひらたけ!



おじゃがやさといも、
おまめさん



ザクロ 初めて見た♪



とれたてみかんもいろいろ


中でもココのおすすめは
「なんこうみかん」

オレンジとみかんの中間みたいで
歯触りと甘さ加減がお気に入り☆
なんこうみかんは普通のみかんより時期がはやくおわるみたいなので
今のうちにぜひおためしあれ☆


あと激安おネギ!50円!
ここのおネギは先っぽまで柔らかいの♪

そこで
…ココの簡単レシピ…
餃子のスープ仕立て(ただゆでてお醤油たらすだけ)に、
刻んだ「みかんの木」の青ネギをドカッといれてヒト煮立ち。
青ネギのほどよいとろみが美味よ♪


ぶっとい下仁田ネギ100円もあるよ。
こっちはしっかり火を通すとすごく甘くなるタイプ
焼ネギがおすすめ☆

下仁田は火をちゃんと通さないとすごく辛いから気をつけてね。


みかんの木はたしかここにできて4年め

はじめはこぎれいな直売所ってかんじだったけど、
毎年グレードアップしていって、
昨年とうとうドーム型の「お店」が完成

すべて手作り!
袋も手作り!


すてきなご家族でゴザイマス



ザクロ飾ってみた♪



写真とったのは一ヵ月前の最終戦の時なんで
ラインナップは少し変わってるよ



このインパクトある看板が目印☆

場所は ここ

多度から車で5分もしないうちにつきますよ。

クリスマスプレゼント

December 25 [Thu], 2008, 21:58
今年は私のところにもサンタさんがやってきました☆
声もガタイもでかい あのサンタです。

多度用にユニクロのダウン買ってもらっちゃった。


はじめてダウン着たけどチョーあったかい♪

お給料もらっていないサンタからプレゼントもらうのは気が引けるけど
これきて来年もがんばるね♪ ありがと!

今日の多度12/23火祝はれ

December 23 [Tue], 2008, 23:49
今日はなんと朝練6台!
祝日は少ない多度ですが…
お客さんまさかのヒトケタ?

いやいや25名おみえになりました。
ありがとうです!

というわけで
朝イチはスーパー65のメンバーおらず
ちゃちょうに集中攻撃をうける銀ちゃん!

ここんとこモトクロス熱がちょいさがってた彼
しかーし!今日は違った。
目標達成(^O^)v
かっくいーぜ銀河!


それに比べ、一年ぶりに現われたリハビリ中のIAヨシキときたら
事務所にブツブツつぶやきにきては
無気力アピール
疲れたおっさんかっ
(おっさんごめんなさい)


そんなヨシキと銀河のママのジュンちゃんが事務所で居合わせ、
なんと2人とも昨日22日が誕生日!

ヨシキてれるなって
そういうわけで ゼッケン122 だら〜


アキトをあおるヨシキ
少し元気になったかナ?

今朝の多度12/21くもり

December 21 [Sun], 2008, 8:55
昨日遅くまで遊んでたのに
今日も7:30には朝練開始!


がんばるねぇ


------------

昨日も今日も同じ44名様!
しかもダートスポーツも
昨日も今日も19冊づつ売れました。
なんかプチラッキー☆

忘年会準備中〜!

December 20 [Sat], 2008, 17:08
コースはスタートバーが使えないくらい
奥までのびて、ヘルメットスタート。

多度なのに!!

いつもと違った迫力だわ〜

でもってママちゃん隊がカレー作ってる横でってのが多度だよね〜


ママちゃん、ガールズ、一休さん、パパさん、がんばってマス!
みんなありがとデス!















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
読者になる
三重県桑名市多度町にある
モトクロスコースの雑用係でした。
コースでは受付にいました。
(2010.2月で終了)
ときどきレースのお手伝いに行くかもデス。

普通の日本人です (..)

−−−−−−−−−−−−−−−−
* 写真の転載について *
このブログやモトクロスランド多度のホームページの写真を転載したい方はご連絡下さい。
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像縺倥e縺?&繧薙↓縺。
» とうとうブログ! (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Kw Murah di Batam
» とうとうブログ! (2013年12月03日)
アイコン画像Paz Gorum
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Super Premium
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像coco
» おまたせしてます (2011年10月29日)
アイコン画像はっとり@そろそろ6日目!?
» おまたせしてます (2011年09月26日)
アイコン画像はっとり@お気に入りのヨーヨーなくした。。。
» おまたせしてます (2011年05月09日)
アイコン画像あやと
» ラスベガス到着 APR 13 (2011年04月19日)
アイコン画像coco
» 今日は改造デー (2011年04月19日)
アイコン画像はっとり@おっちゃん
» 今日は改造デー (2011年04月19日)