今日の多度 6/29日 雨のち曇り

June 29 [Sun], 2008, 23:33

紫陽花がきれいな季節ですね。




ん?このコだけなんか違う…突然変異?!





昨日の夜から降り続いて、今日もやっぱり 雨でした〜

当然 ショートコースです。

今日のクラス分けは
1)はやい大人とスーパー80
2)65全員と80
3)50
4)ビギナー50


台数は52台と普通の日曜ぐらいですが、
ショートだからなんか混んでる感じ

雨だと多度卒業組が帰ってきてくれるので、キッズたちのいい刺激になるのです。
今日はゆうくん、あやと、イブキが来てくれました。
彼らには、50はほとんど知らないキッズばかりなのだけど、
毎回様子見にきて、助けに入ってくれます。
ありがたや〜

彼らが準備に入るビギナー50になると、
彼らにならって65軍団が補助位置にスタンバイ
みんないいコちゃんにヘンシーン

しかし、最近あまりバイクに乗ってない優くんと、
今年中部デビューでうだつのあがらないあやPは
30分走行にバテバテ・グダグダ(イブキはヘーキさっ)
2人とも!多度の元チャンピオンだべ!?
シャキッとしんしゃい!




は〜い、今日はキッズにきいてほしいことがありまーす。

私のかわりに、ゆかちゃん&ゆかママ&ゆかパパがよく掃除してくれるトイレ
今日もキレイにしてくれてありがとうございます!

でもね、
帰る前にトイレによったらなんと!!


ドロドロや〜ん

すべるのが楽しくて遊だんでしょうね

たぶん汚してるという意識もないとおもうので

やった・やらないは問わないで

みんなで使うところは 特に キレイにつかおうね!

と教えてあげてくださ〜い。

写真とるまでもないかなと思ったけど、
毎回になるとこまっちゃうので よろしくお願いします。

もちろん、トイレ掃除のあとにトイレに入るのは全然問題ありません。普通に使ってくださいね。


そんなこんなで、いそいで掃除したらトイレに入り忘れたので
帰りにアイス買いたさついでにコンビニによりました。

雑誌コーナーの蒼ゆうちゃんがかわいかったので見ていたら
「何買いにきたの」と声が

ゲ!ちゃちょう!

私「アイス」

ちゃちょう「おれはね」

・・・

親子って キョワイッ

今日の多度6/28土 小雨のち曇り

June 28 [Sat], 2008, 16:31
今日は朝に雨が少し降っただけで、
涼しくて散水いらずのなかなかなグッドコンディション


先週にひき続いてビギナー50がいっぱいでした〜


曇りで暗かったのもあるけど
みんな飛ばすので 私のケータイでは ブレブレです。
ごめんちゃい



りょうや!





りょうた!





タクミー!






ゆうちゃん!





れいちゃん!

今日の多度6/28つづき

June 28 [Sat], 2008, 16:30


リンタロー!




いつもならパパさんのお仕事の都合で、
後ろ髪ひかれながら早々と帰ってしまうリンタロくん

友達と遊んでいたら「オマエだけビギナー」といわれたらしく
(こどもってザンコクよね)
も1回走りたい!! とパパに お願いしたらしい
走り方がなんかいつもと違うぞ!
スイッチはいっちゃったかな〜?

何がきっかけになるかわかりませんね〜



そして 体験デビューのしょうちゃん!

初コースとは思えないほどスイスイ〜



今日は45名でした
営業終わってからまた小雨が…
明日はどうかなっ?

ふつうのしあわせ

June 26 [Thu], 2008, 20:32
去年 の今頃 いきなり顔が荒れ出して
はれた顔がつづいていましたが、さいきんようやく全体的におちついてきました。
あとは口の周りのみ
ターンオーバーが1日だったのが数日になり、1週間になり
28日周期までもうすぐ

以前にステロイドの副作用で顔がはれた時には
外に出れるようになるのに1年
顔が普通の肌色になるまでに3年かかったので
それを考えればどうってことないですわね〜

ちなみに今回のは、コンドロイチンもしくはプラセンタが原因だったかな?と思います。
プラセンタははれ始めた時期から考えると違うかも。
マミの友達がプラセンタを飲んで顔がはれたというのを聞いて
両方とも飲むのやめたら、飲んだ期間×2倍ほどして ひいてきました。

私の場合もともとステロイドのおかげで
ホルモンバランスがおかしいみたい。
原因不明でよく荒れます。
ステロイドやめてもう9年たつんですけどね。


アトピーのことは 書こう書こうと おもいつつ
長い長いお話なので 書いては消して書いては消しての繰り返しです

このブログを見て うちの子もって 声をかけてくださる方には体験談を話したりするのですが・・・

ちょっとづつ書いていこうと思いながら
書くとナーバスになったり。

文章にするのは難しいですね


で、さいきん


こないだの多度6/21土雨

June 23 [Mon], 2008, 12:02
先週はわたくしお休みだったので
一週間ぶりの多度です


それにしてもよくふるもんだわ…
まぁ梅雨ですから
晴れ続きだった先週の方がおかしいのか

私は雨が好きなので嬉しいケド

ライダーにはやるせなすだーねッ


雨の中44名さま、ありがとうございました♪

ケータイ電池切れで写真なしなんだすが〜
最近ワーディJr.のヨッシーやちびたくが、ヤル気復活!?で再デビューしたり、
新人くんたちもがんばっててビギナー50がにぎわってきました。
第3戦でレースデビュー?!

体験ライダーのパパさんママさん、
コースデビューさせるにはちょうどいい時期かもですよ〜

ゆうちゃん、タクミー、れいちゃんもまた乗ってみせてね〜




ちょっときいてくださいヨ奥さん

帰りぎわ、おかしな人たちがたくさんいたんですわよ

翌日曜は雨の予報、
でもHONDAさんの貸切り日だったんですわね。

なのにいつものようになかなか片付けないトランポが
いっぱいだったんざますよ。

トイレ掃除おわっても、まだたくさんいたんざます。

しかもみんな女性ざます。

その方たちが こまった顔で こう言ったんざます




ココちゃん 明日どうしたらいいのぉ〜




・・・あの〜 ? (-_-;)

普通に休んだらいいじゃないっ!


朝早くから夜遅くまで仕事に家事に子育て、
土日はモトクロス場まで運転
靴ドロドロ 紫外線バリバリ 髪バサバサ攻撃にあい
こどもたちみんなの安全走行に気を配り
わが子の走りチェックに余念なく
パパに報告 洗車 片付け ドロドロ洗濯
さらにわんぱく小僧・おてんば娘のワルワル光線
それはそれは大変な毎日が想像できるざます。

そんな中、

多度休み
来月までレースなし
雨でほかのコースも走れない(?)
絶好のおやすみチャーンス!









いくとこないもの〜
あ〜、とうとう全部片付けちゃったわっ
ココちゃんどーしよ〜




おかしい…みんなおかしい…


早く帰って ゆっくりやすんだらいーじゃないっ!


ライダーじゃない女性も
モトクロス場でエネルギー補給できるんざますか…???

今日の多度6/7はれ

June 07 [Sat], 2008, 15:18
先週の日曜も今日も晴れで37台

今日は大人の方が4割と多めでした。
ビギナーさんも6名ほど

子供たちがでっかいアマガエル発見!
コスタリカにいた毒ガエルにそっくりでびびったよ〜
(あとで写真アップするね)

さっきまでもっときれいな色だったんだけど、黒くなってきた
このコったら坂がのぼれないらしいの…



ミニスト オープン!

June 07 [Sat], 2008, 10:26
ミニの4ストオープンじゃないよ。
多度のミニストップだよ。

先週オープンの準備してたので、今日よってみました!
オープニングセールでおにぎり・サンドウィッチ・冷たい麺が50円引き!ブラボー!

今日はちょうどお弁当がないので、いっぱい買い込んできました〜
100円のおにぎりも50円びき!ミニストップさんふとっぱら!

いつもなら2000円以上のところ1500円だよーん
2人なのに買いすぎた(^_^;)
食べきれるかな…


桑名東インターから来られるお客さんには、多度までの道に唯一あったコンビニだったのに、
二月に閉店!ショック!
さらに同じ二月に私の知ってるミニストが2店閉店して、ミニストップどうしちゃたの???と心配してたけど
多度店は奥に建てなおして再オープン!
前側にたくさん駐車できるようになって より便利になりました。


多度のライダーの大事なパワースポットだもんね〜
ミニストップさんありがとう♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
読者になる
三重県桑名市多度町にある
モトクロスコースの雑用係でした。
コースでは受付にいました。
(2010.2月で終了)
ときどきレースのお手伝いに行くかもデス。

普通の日本人です (..)

−−−−−−−−−−−−−−−−
* 写真の転載について *
このブログやモトクロスランド多度のホームページの写真を転載したい方はご連絡下さい。
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像縺倥e縺?&繧薙↓縺。
» とうとうブログ! (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Kw Murah di Batam
» とうとうブログ! (2013年12月03日)
アイコン画像Paz Gorum
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Super Premium
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像coco
» おまたせしてます (2011年10月29日)
アイコン画像はっとり@そろそろ6日目!?
» おまたせしてます (2011年09月26日)
アイコン画像はっとり@お気に入りのヨーヨーなくした。。。
» おまたせしてます (2011年05月09日)
アイコン画像あやと
» ラスベガス到着 APR 13 (2011年04月19日)
アイコン画像coco
» 今日は改造デー (2011年04月19日)
アイコン画像はっとり@おっちゃん
» 今日は改造デー (2011年04月19日)