今日の多度5/31土 曇→雨→曇

May 31 [Sat], 2008, 23:47
先週の土曜は、さすがレースあと、27台
日曜は52名だったそうです(マミが交代してくれて私はお休み)
雨の今日は…35台 なんと9割がフリー&年会員さ〜ん。

半年ぶりに神奈川のユーキくんが遊びに来てくれました。
相変わらず人なつっこさ120%でやんす。

さてさて 今日は朝から事務所は満杯
子供たちとヤンヤやってたら 草餅を作ろう!って事になりまして

子供たちが採ってる間に、私は上新粉&小豆を買いにバローへ

もう時期もおわりだし、多度のヨモギもかたいかも?と思いアク抜きの重曹も買いました。
すると帰り道でまだ新芽のいっぱいあるヨモギを発見!保険に少しつんできました。
帰ると、多度の駐車場は除草剤がまいてあるからダメと社長が。
でみんながせっかく摘んでくれたんだけど 保険のヨモギを使って開始!


上新粉+お湯 をまぜまぜ〜

けっこうたいへん
ちょっとお湯の量多かったかな〜


蓬を切って(切れない包丁で繊維いっぱいの蓬は強敵)

まぜて 適当に小分けして蒸すこと30分
さらしはなぜかドラゴンズ

草餅・・・のはずが 草入りだんごに・・・

蓬もっと細かくしないとだめだね 失敗〜 と言ったら、

しっぱいじゃないよ!しっぱいはせいこうのもと!
そうだよ だからせいこうだよ!

と子供たちに励まされ・・・ ^_^; みんなありがとう

そして みんなであんこをつめて

ほら できた!!

手作り感いっぱい♪

小豆は炊飯器で炊きました。甘さ控えめよ♪

意外にちゃんと草餅の味してました。

帰ってネットで調べたら、蓬を入れるタイミングや水分量など改善の余地いっぱい。
こんどはもっと草餅らしいのつくるぞ!
まだやわらかいのあるうちに蓬つんどこ。

スーパー50のスーパーガール

May 18 [Sun], 2008, 22:08
コーディスクール三連チャンに参加したテクをフルに活かして
スズカが女の子で初めてスーパー50優勝!

見てるのが気持ちいいくらいのあけっぷりとつっこみ!
みんなほれぼれして見てたね〜

いやーすごかったわ〜

ボーイズの逆襲なるか?!
それともなつめちゃんが私も!ってくるかな?
次回も楽しみです!

一輪車レース

May 18 [Sun], 2008, 14:51
写真とりにきたら、ママちゃんの表彰してる間に終わってました…


マコチンこと小方選手もキッズに混じって参加して3位!

参加賞は握力マシーンをチョイスしてヨロコビー♪

ママちゃんレース表彰

May 18 [Sun], 2008, 14:38
かりんママそのまま優勝!
2位 松すずママ
3位 佐トすずママ
4位 せいママ

初参加のせいママは、ヒーヒーいいながらも ちゃんと完走!

次回はスローな4分前後に設定にするので、めげずにまた参加してね♪

ママちゃんレース!

May 18 [Sun], 2008, 14:29
スタート!
今日のタイムは前回余裕があったので10秒はやめて「3分20秒」
しかーし!コースが長くなっていた…

PWにはちょっとキツイかな〜


カリンくんママ絶好調!







ダートスポーツ杯チャンピオンシップ第2戦!

May 18 [Sun], 2008, 14:15
がんばるぞー!

チームハマーのみなさん
お仕事でお休みなハマーにかわって、
小方選手がごあいさつ〜
全日本 次もがんばりますっ



今日の多度5/17土はれ

May 17 [Sat], 2008, 13:19
体験走行のりょうや、ママのおひざを卒業してひとりだち
ウエアもキメキメ!
まだまだ あっちゃこっちゃむきますが、まだ3才
どんなライダーになるのかたのしみダー!


明日はDS杯チャンピオンシップ第2戦
なので今日は午前中だけの営業です

あやP以外はレースにでる方ばかりで、53名でした。
(りょうたろうは折れてなかったヨ ほっ)

「今日のコースむっちゃ楽しい♪」と言ってた琴姫、
夕方ちゃちょう命令をうけたあやPによって沼が…

(ToT)

さて明日のレースの行方は?

みなさん明日楽しんで下さいネー\(^o^)/


ママちゃんレースもやるよ!
佐ト鈴ママ&奥ママががんばって練習中


一輪車レースもやるからね〜

お昼休みに試乗会

May 06 [Tue], 2008, 13:53
ギンちゃんはTTR110

エイキはTTR90

ヒカルはTTR50
に試乗中〜

ヒカル撮ろうとしたら終わっちゃった…
カッコいいとこ撮れなくてゴミン



コーディ&ちゃちょうスクールvol.3

May 06 [Tue], 2008, 9:43
今日はスパルタ地獄のスクール…らしいです

昨日の大雨もすっかり上がって、メチャメチャお天気だす

でも今日はそんなに暑くないみたい。
雨のあとだから蒸し暑くならないといいけどな

シロップなくなったのでかき氷できないの

大事な「いのちづな」

May 05 [Mon], 2008, 17:15
ぎんちゃん課題はクリアーできた?

ユカはすごく速くなったとコーディがほめてたよ
vol.1、熱中症ぎみでリタイアしたルイくん、今日は最後までやりとげました!
お昼に「いみはわかるけどな、やるのはむづかしいねん」と言ってたけど、できるようになったかな?


エイキの走りに何か違和感がある、と思ったちゃちょう
ヘルメットがグラグラしとるがね〜
そりゃあ いかんわ〜
おとーさーん!タオルか何かはさんだってよ〜


〜コーディから大事なお話し〜

ヘルメットは自分を守ってくれる大事なものです。
僕がIAになってから約100個のヘルメットがあります。
今も捨てずに飾ってあるますが、すべて傷だらけでバイザーもバキバキです。
今ここでこうしていられるのも、ヘルメットが僕の頭を守ってくれているからです。

日本のヘルメットは安全性では世界トップクラス。
お店でぴったりあうヘルメットを買って下さいね。




バイクと仲良し♪
ヘルメットとも仲良し♪
なんでも仲良しが大事ですね♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
読者になる
三重県桑名市多度町にある
モトクロスコースの雑用係でした。
コースでは受付にいました。
(2010.2月で終了)
ときどきレースのお手伝いに行くかもデス。

普通の日本人です (..)

−−−−−−−−−−−−−−−−
* 写真の転載について *
このブログやモトクロスランド多度のホームページの写真を転載したい方はご連絡下さい。
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像縺倥e縺?&繧薙↓縺。
» とうとうブログ! (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Kw Murah di Batam
» とうとうブログ! (2013年12月03日)
アイコン画像Paz Gorum
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Super Premium
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像coco
» おまたせしてます (2011年10月29日)
アイコン画像はっとり@そろそろ6日目!?
» おまたせしてます (2011年09月26日)
アイコン画像はっとり@お気に入りのヨーヨーなくした。。。
» おまたせしてます (2011年05月09日)
アイコン画像あやと
» ラスベガス到着 APR 13 (2011年04月19日)
アイコン画像coco
» 今日は改造デー (2011年04月19日)
アイコン画像はっとり@おっちゃん
» 今日は改造デー (2011年04月19日)