マシッソヨ! ホっとランチ♪

November 26 [Mon], 2007, 23:24
11月初旬、ココのおともだちが七宝町に
韓国料理のお店をオープンしました♪
その名も 「ホ」!



「ホ」だよ エイチ・オー 「HO」 ね
店名が1文字って 日本ではなかなかないけど
ほら、ヨンさまも ビョンさまも ペさん・イさんでしょ
だから 苗字がホ・・・ ってわけじゃないんだけど(笑)
名前の由来はお店できいてみてね ^^

ランチ初日に食べてきたよ〜ん

ランチは今のところ2つだけ

どちらにもちょっとしたデザート&コーヒーつき

石焼定食 1,000円!

お店によっては、焦げてたり
逆にぜんぜんジュージューいわなかったりする石焼ビビンパ

「ホ」のはすっごいジュージュー!いつまでもジュージュー!
ナムルやコチュジャンは自分で入れてジュージューします。

しかも6種のおかずは私の予想を裏切るお味で
ひとつひとつが上品でおいひい♪
なかでもセンマイがイケマス

焼肉盛り定食 1,200円!

イイお肉を七輪で焼きます☆

う、うまい!

「友達のお店」っていうのを差し引いても、
満足感があってまた食べに来たい味でした ^^


cocoのチング(友達)のキョンランと
キョンランのナンピョン(旦那さん)と
やさしいアジョッシ(おじさん)

「わらって〜」って言ってもぜんぜん笑わないナンピョン
撮ったやつ見せたら、「ワラッテルヨ!」って
彼なりにかなり笑ってるらしいです。ホントカー?!

3人とも ややカタコトながらも日本語 バッチシです。

こんなに身近に大好きな韓国料理やさんが
しかも"通えるお店"ができて嬉しい!

炭火焼肉 ってかいてあるけど、
韓国料理だけ注文してもぜんぜんケンチャナYo
焼肉にあんまりそそられない私は
ほかのメニューを全制覇するつもり。モグモグ(^u^)v
そしたらまた報告するね~

---------------------------
場所は七宝と蟹江のさかいめ すぐそばに東名阪が通ってます。
フィールっていうスーパーの道路をはさんだ向かい側で
おとなりはマージャンやさん

炭火焼肉 ホ
052-445-8211
愛知県海部郡七宝町大字徳実三河畑20-1 MAP
月曜休み
11:00-14:00、17:00-24:00(ラストオーダー23:00)

≪07.12.28追記≫
朗報! 「cocoのブログ見た♪」と言ってくたら
キムチ(辛いのがだめな方には韓国のり)をサービスしてくれるって!


駐車場は10台以上OK
お店のまん前に数台と、そのとなりも駐車場です。
(クリーニング屋さんとの間にある広い敷地だよ)
---------------------------

ただ、ちょっと気になるのは、焼き肉やいてる人がいると
店内がモクモクファームになっちゃうこと!!

ランチの焼き肉はまんまのお肉だから大丈夫なんだけど
味付け肉とかだと いっぱい煙が出ちゃって、換気扇が追い付かないようで…
なにせ「七輪」だから (^_^;)

だから夜行く方はちょっと覚悟して行ってね。

資金ができたら もっとイイ換気扇にしたいっていってたので
繁盛してもらわないと!
炭火焼肉ホ

今日の多度 11/24土はれ

November 24 [Sat], 2007, 10:46
朝練で特設グルグルコースが出現!

待ち時間も足あげたまんまで
みんなぐるぐるエンドレス

台数は10時半すぎの現在、
39台と少なめです。


今日は風もなくてあったかい〜♪
事務所の中の方かサムイヨ…

でもそんなの関係ねぇお2人さん
お母さんごっこで
カレーつくってるんだって☆



お昼休みにエノキーが模範走行させら・・・してくれたよ♪



営業後、ダンプ1台分の砂がはいって
8の字コースにヘンシーン

今日の多度 11/23金はれ

November 23 [Fri], 2007, 16:47

こはくちゃんアクセル開けてます!

リュートがタンクはさんでるー!(*'o'*)
走り方がぜんぜんちがう!バイクと仲良ししてる☆
フープスもフラフラしてないっ!
う、嬉しい…うるっ






祝日はやっぱり少なめの35名でした


それにしても うぅ〜寒い〜
今週に入ってめっきり冬モードな多度です。
奥の山脈も白くなってたもんね


今日はチームタートルズ勢揃いで
ワーディやレーサー大人組も楽しそうでした
あっ松すずパパはいなかったね 残念


カトパパの熱血指導でりょうくんも足はバッチリ!

ママちゃんレース第3回 07DS8R

November 22 [Thu], 2007, 22:27
ちょっとスクールと前後しちゃうけど
第8戦でのママちゃんレース・レポです


今回はタイムを4分にもどしての開催。

前回は設定が3分だったから有利だった80ccのソーママ、
今回の4分では速すぎっ!

ソーママ 速すぎだって! ハヤスギ!
うるさい私に
「はやくてもいーの!!!」半ギレのソーママ(笑)

かんチャンママも オクムラママも速い!

みんなもっとゆっくり〜!!

Wすずママいいよ〜 いいかんじ。


みんな時間の感覚がつかめてきたのか
けっこういい感じでだんご状態
今回は誰がなるかわかんない!

5・4・3・2・1

おっとこれは・・・?


かりん君ママ 初出場にして、ぴったり4分でフィニッシュ!!

2位は初入賞のサトすずママ
3位はまたしてもりょーや&ママ


今回は学校の行事のついでだからと
ソーママがおたまトロフィーを作ってくれました!

すてきでしょ☆


ママちゃんズの笑顔もすてきでしょ☆


かんちゃんママ&ソーママのかっぽうぎ速すぎコンビ



参加賞として全員におかし もらえマス

第1回入賞の松すずママ おしかった!
フィニッシュ目前で失速 ザンネン

最終戦もたくさん参加してね〜!


コーディ&ちゃちょうスクール第4回つづき

November 22 [Thu], 2007, 13:11
写真とりに行ったらなぜかビギナーをまかされてしまった。。。
さすがのちゃちょうも今日は定員オーバーぎみだったみたい



私なりにがんばってやってみたヨ。

メンバーはコーディJrのカイくん、リュート、マユト、ルイくん。


S字を10周づつ走らせてみると、カイくん以外は
足をあげるのはむずかしいらしくバランス崩してすぐ転んじゃう。

さらに「足をあげる」ができるようになると
S字から大きくコースアウト (+_+)

いっぺんに言うと こんがらがっちゃうので
いっこいっこできるようにしていく。
すると、みんな足がピーンとあがるようになって
「おれはえらいぞー」もできるようになった♪
だからバランスもばっちりでぜんぜん転ばなくなったし、
コースアウトもしなくなった。やったぁ!

これでもう自信もってちゃちょうに見てもらえるよ。

「みんなと同じメニューできる?」とちゃちょう
「大丈夫!」
で、2時頃ちゃちょうにバトンタッチ。
私は事務所に戻って仕事仕事。

ちゃちょうのほうに行ったら、待ち時間多くて寝ちゃわないかな?
退屈じゃないかな? と 見てたら
リュート&マユトがルイくんによっていって
先輩ヅラしていっぱいしゃべってるヨ
こういう時間も大事なんだね〜

さぁいよいよビギナーさんの走る番。
ちゃんと足あげて走れるか気になって
仕事しながら事務所からチラチラ
ちゃちょう:アクセル開けろよ〜 ブーンじゃないぞ、ブゥーン!!だぞ〜

ブゥーン!!

・・・・

だ〜れも 足あげてな〜い〜
だ〜れもだよ
(´д`) ガックシ・・・


「スクールでできてもコース出るとみんな忘れとる」
といつも言ってたちゃちょうの気持ちが
よーくわかっちゃった・・・

違うコースに行ったから?
あたらしく言われた「アクセル開けろ」で忘れちゃった?

それでも、スクール終了の頃には余裕がでてきたのか
足をあげることもちゃんと思い出してくれてたようでした。
ヨカッタ ヨカッタ

最後は恒例の「わかったこと」報告



ことちゃんは今日は12000円の儲け!
ちゃちょういわく
覚えたこと1コ=3000円(スクール1回分)らしい


「はしるのおぼえた? おもしろかった?」
うなずくルイくん、今日いちばん成長したかも?!



ちゃちょうにあてられたリュート、
ちゃんと答えれるか心配だったけど
「まがるときあしをあげる!」っておっきい声!
マユトもカイくんも言いたそうだったネ。
ふぅ ひとあんしん。


風が強めでちょっと寒かったけど、
ライダーにはちょうどよい温度で
9時から4時までみっちりと休憩時間も短く
今までの中で、いちばん長いスクールでした。
それでも、まだ走り足りないライダーもいたみたい。
練習のときに活かしてがんばってね☆

くもったり晴れたりパラ雨降ったり虹でたり と変な天気だったけど
おわったとたん雨がザーザーふってきたのはビックリ
スクールおわるのをまっててくれたみたいでした。
神様ありがとねん!


集合写真はヤフーフォトにアップしたのでご自由にダウンロードしてね
↓ クリック ↓


ps キッズの黒い手袋わすれものであずかってます。 ルイくんのじゃないかな?

コーディ&ちゃちょうスクール第4回11/18くもり時々はれ

November 22 [Thu], 2007, 12:46
駐車場の特設コースでテスト走行


今回のスクールはいつもと違って、
スーパーでもちゃちょうだったり、
フレッシュでもコーディだったりと色々でした。

振り分け方は、アクセルターンが基準?
ちゃちょうのものさしで決めたみたい。


コーディ班は全13台でコースをいろいろ使ってのスクール
まずはS字から


大人の方は6台くらいかな?

銀ちゃんパパや水谷さんなど、多度おなじみメンバーが多かったけど
初参加のお客さんも
「もう、すごい勉強になりました!来てよかったです!」
と嬉しそうでした♪

ちゃちょう班は今回は27台も!

写って無いけど、この横にまだいっぱいいるのよ。
何チームかにわけて走ってたので待ち時間も長かったみたいだけど
そんな時間も、みんな真剣にほかの人の走りを見てました。



そのうちの4台はキッズ50のビギナーさん
まずはバイクに慣れなきゃね、と
別コースを坦々と走行してたところへちゃちょうが まわってきた!

彼らの写真も取らないと!と急いで行って パシャリ

今日はじめて多度にきたルイくん4才。
ちょっとフラフラしながらもがんばって走ってます。


ビギナーさんは とにかくバイクとなかよしになることが大事。

曲がるときは足あげてはしるんだぞ〜
お○ン○ン前につけて
おれはえらいんだぞーってはしるんだぞ〜
わかったか〜?やってみろ!
そうそうそう ヨーシヨーシ

と、

「おい、ちょっとみとってくれー 10周づつな。」

えっ あたし!?

今年最後のコーディスクールはじまりまーす

November 18 [Sun], 2007, 9:22
参加者は40台デス。


今年の報告とあいさつするコーディ
全日本では大活躍でしたね

30代になってからのほうがパワフル!?


スーパー80 A組

November 11 [Sun], 2007, 10:02
コータがホールショット!

ウッキー、アッキー、コータの3人が賞典外ではしってます。

白熱の展開!
ただいま4分経過でアヤト、タカちゃん、ソーマの順

あー、ソーマが転んじゃた…

でおくれたジョーが追い上げて3位にくりあがり

さてあと10分どうなる?

第8戦はじまりました〜

November 11 [Sun], 2007, 8:35
今回はチームハマーのほかにエノキー&アッキーのチームコウサカコンビもきてくれました!


今回は練習走行でヒート1のかわりにたっぷり走行



社長のリクエストでヒューヒュー走りする今日のボス小方くん
(ハマー&中堀くんはおやすみなの)

ガッツポーズがきまってます☆
ほかのみんなもヒューヒューしてました!
(ヒューヒューするのは応援する側なんだけどネ)
全日本でも これで応えてくれるかな?!

DS杯第7戦・ママちゃんレース(第2回)

November 09 [Fri], 2007, 10:10
レースから2週間もたっちゃったけどレポするよっ!

第6戦では ショートコース3周で4分だったママちゃんレース初回。
みんなスローペースで走るのが大変だったようなので、
今回は3周で3分に設定。
すると前回トップグルーブだったPWはかなり苦戦 ..。o○
(今回PWは松すずママだけだったけど)


ショートコース1周・1分=ビギナー50のトップグループのタイム

なんだけど、なかなか調節が難しい

ソーママ、かんちゃんママ、奥村ママがいいかんじ!

あとのみなさんもっとペース上げて!はやくはやく!

必死で 合図する私 (^O^)/



でもちょっとみんな遅れ気味かな?



さぁ もうすぐゴール! みんなカウントダウンしてね〜

10、9、8、7、6、5、、、、

ソーママもうちょっとスピードおとして!

一番いいタイムで近づいてきたかんちゃんママ

カウントダウンの声にちょい遅くしたら坂で失速・・・


で、ちょい前にフィニッシュしたソーママが優勝!
かっぽう着がきまってます

かんちゃんママ2位
りょーやママが3位



今回もやっぱりみんないい顔!



3分だとみんな相当頑張らないといけないようなので
スピード出してけがしないためにも
こんどはまた4分にもどします。

あさってのレースでもがんばってくださいね〜

ママちゃんレースはママちゃんならどんなバイクでも参加できます。
設定したタイムに一番近いタイムでフィニッシュした人が勝ちです。
参加費無料です。
参加賞におかしがもらえます。
3位に入るとドリームシャワーがあびれます。
ヘルメット・手袋(軍手可)は必ず着用のこと。
転倒したら失格です。ころばないように走ってね

レース前日のお昼にも体験走行できますよ。
気おくれしてるママちゃんぜひ体験走行してみて下さい

せっかくのレース、ママだって楽しまないともったいない!
たくさんの参加お待ちしていまーす!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
読者になる
三重県桑名市多度町にある
モトクロスコースの雑用係でした。
コースでは受付にいました。
(2010.2月で終了)
ときどきレースのお手伝いに行くかもデス。

普通の日本人です (..)

−−−−−−−−−−−−−−−−
* 写真の転載について *
このブログやモトクロスランド多度のホームページの写真を転載したい方はご連絡下さい。
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像縺倥e縺?&繧薙↓縺。
» とうとうブログ! (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Kw Murah di Batam
» とうとうブログ! (2013年12月03日)
アイコン画像Paz Gorum
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Super Premium
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像coco
» おまたせしてます (2011年10月29日)
アイコン画像はっとり@そろそろ6日目!?
» おまたせしてます (2011年09月26日)
アイコン画像はっとり@お気に入りのヨーヨーなくした。。。
» おまたせしてます (2011年05月09日)
アイコン画像あやと
» ラスベガス到着 APR 13 (2011年04月19日)
アイコン画像coco
» 今日は改造デー (2011年04月19日)
アイコン画像はっとり@おっちゃん
» 今日は改造デー (2011年04月19日)