ダートスポーツ杯チャンピオンシップ第6戦

August 29 [Wed], 2007, 8:47
大河原選手のかき氷やさん!?

後ろのほうに小方選手もいるよん


ジュニア2人がレースに出場した パパ、コーディ。
ちゃちょうに頼まれかき氷係に変身!
はじめは氷のかみあわせもイマイチでガタガタしてましたが
いつのまにか、かき氷かくのにはまって、
ゲンコツをいかにおいしく握るか?まで研究したようです "^_^"

実は8/5のコーディスクールのとき、
「ゲンコツ」なんて氷を固めたもの、かたくてまずいんだろうと思っていたら、
その歯ざわりのおいしさにトリコになっちゃったみたい。




今回のレースは集計室スタッフが1名お休みということで
ずーっと集計室でのお仕事でした。

といっても私はコピー係だったけど、集計室はとっても忙しい。
多度のレースは次から次へとレースが進むので
何かひとつアクシデントがあるとタイヘン!
集計スタッフのたいへんさがよくわかりました。

外のスタッフも暑い中御苦労さまでした!
いつもありがとうございます。感謝感謝。


というわけで、今回スタートを見られたのはママちゃんレースだけ。
ほかの本レースはスタート以外もほとんど見れず…(:_;)でした。

コジコジコージーやガク&カイやゆかちゃんはホールショットを取れたのか?
自己申告おねがいします。


でも、みっちが集計しながらレースの展開をポツリポツリ教えてくれるので
何回かは面白いレースをチラ見できました。

ココ的エキサイティングポイントは、
フレッシュ65で尾崎家のダークホースが優勝したこと!
面白いレースながらいつも結果が同じだったスーパー50で
ムクが前にでたこと!あせりながらも転ばなかったこと!
マイティで、オダさんが今までやられっぱなしだった三浦さんを抜いたこと!
スーパー80での番狂わせ。
カイセイ&すずかのバトルとカイセイが引かなかったこと!&スーパー昇格、
といったところでしょうか。

ほかにもたくさんドラマはあったと思いますが・・・見れずに残念。


レースの写真は、

オールスポーツコニュニティさんで買えるもののほかに

副ちゃちょうパパが好意で撮ってくれているものがあります。
なんと、こちらは無料です!
ママチャンレースの様子も写ってますよ〜

ママちゃんレース つづき

August 28 [Tue], 2007, 23:14
●ヘルメット・手袋は必須、その他の防具は各自で安全だと思う範囲で着用のこと
●ショートコースを3周走行
●スピードレースではなく、こちらが指定した時間に一番近い方が優勝。※
●転倒したら失格
※今回は4分の設定でした。


1周め トップグループの80ccはなんと50秒弱でまわってくるという速さ

「速すぎ!速すぎ!」


2周め まだまだはやすぎの80軍団 あと2分以上もあるよ〜!50も速すぎ!

「もっとゆっくり!ゆっくり!」


80は3分ちょっとで、はやばやとフィニッシュ
(あとできいたら、自分ではカウントしてたんだって。走ってるとわからなくなるみたいですね〜)

失速したおっきいバイクのママちゃんたち、何台か坂が登れず転倒・・・

と、ラスト10秒 一気に50軍団が押し寄せ みんなでカウントダウン開始!

しかし、ゆっくり走りすぎて坂が登れない!

ごー! よん! さん! にー! い〜ち!


ゴールは目前!うんしょうんしょ

このままPWが上位独占か?!
と、うしろにチラッと見えてるKXが・・・


ビューン!!

すごいスピードで 優勝をかっさらっていきました!



「シャワーやりたーい!」とママちゃんたち。そんじゃ、やりますか!

みんな子供みたいに楽しそう!

写真撮りますよ〜 「きゃ〜 髪なおさなきゃ・・・」
ここはキッズと違うところ

左から2位、1位、同着3位2名です!



今回参加してくれたママちゃんたち
とってもいい顔!

次回もやりますからね〜 ぜひ参加してください!

ママちゃんレース

August 26 [Sun], 2007, 12:47

フルグリッドでスタート


ギャラリーは今日いちばん多いかも?!



第6戦はじまります!

August 26 [Sun], 2007, 7:00
ライダーズミーティングで、
チームハマーが多度攻略法伝授中〜

ちょっと難しい、かな?



今日の多度8/25土 晴れ

August 25 [Sat], 2007, 19:49
ばつぐんのチームワークで、明日のプログラムをファイルにいれてくれるちびっこお手伝いさんたちでーす!
今日はレース前日で半日営業、44名でした。
また暑い日が戻ってきたってかんじでしたね。
明日も暑そうです。

エントリーしてるみなさん、バテないようにがんばって下さいね〜


明日は集計スタッフが一名おやすみなので、私が代わりに集計室にはいります。
なので、写真レポはムリっぽいです。

K2でカレーランチ♪

August 23 [Thu], 2007, 13:18
ちょっとまえからずーとインドカレーが食べたくて食べたくて…
やっとやっと ランチに行ってきました。

昼イチで行ったので私たちしかいなくて
注文して5分くらいでアツアツのナンが焼けてきました!


Aランチ
今日のカレー・ナン・サラダ・ヨーグルト がついて700円です♪
今日のカレーは豆カレーでした。とってもンマイ!ここのナンも大好き!
写真の左上にあるヨーグルトはけっこう甘みが強いので、私の好みではないけど
手作りじゃないかな?ゆるめのさらっとしたものでした。

さらにいつもチャイをサービスでつけてくれるんですが、
このチャイが味が濃くて程よい甘みでこれまたンマイ!
紅茶は砂糖入れない派ですが、ここのはおいしいですよ。


ここはオープンした時に行って以来大好きなカレー屋さん
名古屋駅ウラにあるお店の支店なんだけど、そっちは行ったことないの
そこにはモンキッキーさんとか舞の海さんとか来たみたいで
七宝店にも写真が貼ってありました。

みためはよくある郊外のインドカレー屋さんってかんじで地味め。
内装はインド料理屋さんにしてはシンプルで
ランプやかざってある絵がコテコテじゃなくていい。
お皿なんかもアクバルやマハラジャみたいにしゃれてはないけど
インドカレーのお店の中では、値段は安くて量・味ともグレード高いと思います。
場所柄かいつもお客さんがいないので、ちょっと心配。
なぜって 私の好きになったお店って、なくなっちゃう事が多いので・・・

なくなりませんようにと、帰り際に祈る私たち姉妹でした。

入りづらいと思うけど、味はまちがいないので
近くの方はぜひ食べに行ってみてちょっ!
インド人(パキスタン人?)のおじさんも日本人のおねぇさんも親切デス


願いも叶っておなかいっぱいになったし、 がんばってプログラム仕上げるぞっと

K2七宝店
052-446-1947
愛知県海部郡七宝町下之森字稲荷6番地
月曜休み
11:00-15:00 17:00-23:00

アトピーちょっとよかなりよっとです

August 21 [Tue], 2007, 14:32
先々週も先週もマミがかわってくれたので私はお盆の間だけ多度出勤でした。
こないだの日曜はさすがにレース前の週とあって70台以上だったようです。
お盆は相変わらず少なくて、13日21台、14日31台、15日48台といった具合でした。
暑かったし、のびのび走れてお客さんにはよかったかな?
かき氷はバナナ味やキャラメル味などのニューテイストが人気でした。
バナナぁ〜?って思ってたけどこれが意外に深みのある味でンマイ!
でももう売り切れたかも?
ココ特製の柚子や夏ミカンはすっかり出すの忘れてました。ゴミン
ちゃちょうから、マンゴーある?!くんのためにマンゴー追加してくれと言われたので
好評だったダブルベリーも一緒に注文します。
ダブルベリーファンの方よかったね〜サトすずママにコージーjr!



太陽アレルギーぎみの私は、6月のレースあたりからずっと顔がはれて赤かったのですが、
マミが2週続けてかわってくれたおかげか、ちょっと肌色が見えてきました。
1ヶ月以上続いた微熱もおさまりました。
心配してくれたみなさんありがとうね~。

しかしいつもどおりの生活なのに、波があるのはなんでだろう わけわかんな〜い!
それがアトピーなんだけど。
そういえば、最近ビリーやってないな…
ビリーはじめたのも6月… !?!?!?まさかね〜
体温上がったから? 前は35.9℃だったもん、ありうるかも…

今度のレースでひどくなりませんように・・・

そんな私とは反対に太陽サンサンですくすく育ってるバジルちゃん
うらまやしぃ〜

去年は捲くのが遅すぎて、花から実にならなかったので、
今年はダイソーに買いに行ったら種が売り切れ。
そんなときにマミのお友達がバジルを枝ごとくれたので
挿し木してみたら、すぐに根付いて まぁ じょうぶ〜!
想像以上に丈夫なバジルさんでした。

植えてすぐに花咲いてたけど えーんかな?
まぁ細かいことはほっといて、今年は挿し木作戦で増やっそ!

今朝の多度

August 13 [Mon], 2007, 8:26
今日の朝練は外のコースです
パッと見7台くらいかな?
夏休みは毎年お客さん少なくなるけど、今日も少なそうね…

コーディ&ちゃちょうスクール第3回8/5(日)はれ

August 06 [Mon], 2007, 0:40

昨日に続いて今日もあっついあっつい!
朝からみんな目がうつろだよ〜




今日は特設コースはなく、
ちゃちょうもコーディも屋根下でやってたようだけど、
みんな相当暑かったんじゃないかなナ?
ライダーもパパさんママさんもほんとにおつかれさまでした!


内容は…
ちゃちょう班は、かんちゃんスズちゃんにきいた話だと、
アクセルターン・ブレーキターンとスタートバーの練習だそうです。
実は今日はスクール見るヒマがなくて
コーディ班は内容知らないの…(;_;)

みんなできるようになったかな?

バテてるコもけっこういたみたいで、
ちゃちょうもコーディも倒れるかと思ったって。
八月のスクールはもうやらねぇ!って(^_^;)


夏のスクールは何回かやったことあったけど、今日がいちばん暑かったかも。
かき氷がいっそうおいしく感じたね

こんどのレースにでる方は、しっかりスタミナあるカラダづくりしておきましょうね!




次回のコーディスクールは11月18日だよーん

今日の多度8/4土つづき

August 04 [Sat], 2007, 15:55

ネネちゃんとラジオにでてくれたみんなでーす。
全員おっきい声で名前言えました!あとずさりしてたモエちゃんも!(ここでもやっぱ写ってないよ、モ〜エ〜 、アキトといれかわっとるがん!)


今日はもしかしたら今年いちばん少ない?18台!
だから、かき氷はなし!
えー、まーじーでぇ〜
かき氷やろーよー
しかしちゃちょうの許可出ず…

今日は太陽はうっすらだったけたど、蒸し暑かった〜
かき氷やってあげれなくってごめんね
あまりの暑さにみんな早々と切り上げちゃって3時からフリー走行。
最後まで乗ってるのは50のレディース軍団、
かんなちゃん、すずかちゃん、ありさちゃんの3人だけ。疲れ知らずだわ〜


《今日のひとこと》
ネネちゃんのお店の名刺をもらって

ココ:これなんてよむんですか?

ネネちゃん: く・い・こ・み♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
読者になる
三重県桑名市多度町にある
モトクロスコースの雑用係でした。
コースでは受付にいました。
(2010.2月で終了)
ときどきレースのお手伝いに行くかもデス。

普通の日本人です (..)

−−−−−−−−−−−−−−−−
* 写真の転載について *
このブログやモトクロスランド多度のホームページの写真を転載したい方はご連絡下さい。
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像縺倥e縺?&繧薙↓縺。
» とうとうブログ! (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Kw Murah di Batam
» とうとうブログ! (2013年12月03日)
アイコン画像Paz Gorum
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Super Premium
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像coco
» おまたせしてます (2011年10月29日)
アイコン画像はっとり@そろそろ6日目!?
» おまたせしてます (2011年09月26日)
アイコン画像はっとり@お気に入りのヨーヨーなくした。。。
» おまたせしてます (2011年05月09日)
アイコン画像あやと
» ラスベガス到着 APR 13 (2011年04月19日)
アイコン画像coco
» 今日は改造デー (2011年04月19日)
アイコン画像はっとり@おっちゃん
» 今日は改造デー (2011年04月19日)