今日の多度 6/30土 はれ

June 30 [Sat], 2007, 12:36
体験走行のれいちゃん&かんちゃんママ

とばしまくってます!

サトすずママも走るっていってたけど???


さっきまではやて妹のすずかちゃんも走ってたんだけどすぐやめちゃったね。バイクこわかったかな?




今日はちょっと風もあって、すごくいい天気!
昨日の雨でちょっとぐちょぐちょな外でしたが、もうほとんどカラカラだよーん


32名と少なめの土曜日。のんびりのびのび走ってまーす。


明日7/1から半年会員はじまります!
年会員になっておけばよかった〜(>_<)って思ってる方
今度来るときに会費17,000円+会員走行料1,050円をわすれずにもってきてね


※半年会員は下半期のみです。上半期はありません。

鬼太郎

June 28 [Thu], 2007, 9:34
おにたろう とよんでしまいました・・・

だってゲゲゲがついてなかったんだもん


ダートスポーツ杯第5戦

June 19 [Tue], 2007, 8:51
朝ポツポツ雨がふったので
まさか!?って思ったけど
いいお天気でしたね〜

今回はチームハマーのみんながきてくれました!ソーちゃんはケガでおやすみ。
マコチンはバイクが故障だそうで走りは見れませんでしたがあいかわらずニコニコスマイル!
みんな笑顔がまぶしいぜ!



前回同様、混走でクラス数が少なかったので、
今回は基本10分+1周で、スーパー80は15分+1周でおこないました。
これが吉とでたかどうか…みなさんどうでしたか?


前日の朝練の効果か、いつもと違うスタートきるコが多かった!

なかでもすごかったのはモエちゃん!
朝のタイムアタックではベリでシューンってしてたのに
なんじゃそらー!!って集計室からつっこんじゃったじゃん!
いつもならゆずっちゃうのに、この日はすぐにはぬかせないわよってバワーがみなぎってて、まじびっくりしたよー
なんだかんだでしっかりフレッシュ65準優勝!

このクラスで優勝は姫!もう自信の走りでしたね。堂々としてた!

銀ちゃんはヒート2苦手を克服したし




こないだ書いたカイセイは、トップのタイムだしながらも、チェーンがからまってリタイア残念。
カイセイパパ「僕の整備不良でした〜 ^_^;」って直って一安心。素晴らしいなと思ったのはカイセイがお父さんをまったく責めたりしなかった事。私ならきっとちゃちょうのせいにしてたね。
いい親子関係だなって
ヒート2はバッチリ、カエデくんの猛追にも負けずトップでフィニッシュ!勝負強くなったね〜


カエデくんも似たような事あったよね。
1番だったのに、「はしってたらねーぶぁ〜ってなっちゃった」って笑って話すから、
いい親子だなぁって(^^)
いつもタンタンと走るカエデくん、今回は終始カイセイにくらいついて何回かつまづくほど!
珍しくヒート2後のシャワーのときの顔がくやしそうでした


レースだから勝負は大事なんだけど、それだけにこだわりすぎるともっと大事な事がみえなくなります。

お父さんだけが熱くなりすぎてもだめだし、逆もうまくいきません。


楽しむ事を忘れないで、また練習に励んでくださいね〜



レース当日のレポもちょっと補足しておきました。


諸事情でホームページリザルト更新は来週になります。
ちゃちょうも掲示板かきこみははたぶんできないと思います。

レースの感想あったらちょっと勇気を出して掲示板にかいておいてあげてください。喜びます。


PS 第3戦のときチームハマーの紹介でボスの写真とりわすれたので
今回しっかり撮らせてもらいました。
みよ!このキラースマイル☆

高濱龍一郎選手です

コーディJr.デビュー!

June 19 [Tue], 2007, 8:50
数年前からコーディが言ってた事がついに実現!
フレッシュ50長男ゴーくん、ビギナー50次男カイくん、マネージャー長女あいらちゃん

それからぐーんとはやくなったチーム員のカズマサくん、優勝おめでとう!

コーディは今回はゲスト走行はなしで、
メカニックパパに徹底してました。
ゴーカイくん「おもしろかった!」
コーディパパ、さらに忙しくなりそうだね〜!

全日本もがんばってね〜!

スーパー80

June 17 [Sun], 2007, 14:37
ことちゃん優勝!
やたっ o(^o^)o
たかちゃんとのバトル
いつもなら苦手なとこ 引かずにつっこんでv!

奥村家は今日はガクくん&カイくんもいつもと違う走りだったヨネ〜。
3人とも自信がついたからか攻めの走りだった!

たかちゃんもはやかったね〜いつまに!?

あやP、2位とベストラップ3秒も差をつけながらも、スタート失敗!でおいつかず…
速いだけじゃダメってことやね
調子のってたから、ここらでちょっとクールダウンしろってことじゃない?

がんばれあやP!

スーパー65

June 17 [Sun], 2007, 13:52
ヒート1 なんとケンタがアキトをおさえてトップに!
かなりふんばってラスト3周までおさえた!

ヒート2 期待したら…

第6戦の楽しみが増えました
(*^_^*)


後ろでカイカイがひそかにねらってるゾー

キャー!

一輪車レース! /DS5R

June 17 [Sun], 2007, 13:36
こっちもあついです!

リィーが坂もスイスイ、トップでゴール!


最近みんな坂のぼるのあきらめてな〜い?

前はさかのぼりを必死で練習してたのにぃ




おーいアキトー!?
ともちゃんガンバレ

みなみはもう少しで一人でのぼれそうだけど・・・
今度はのぼれるように練習練習!






長靴レース! /DS5R

June 17 [Sun], 2007, 13:34
レースのときはコースの中にはライダー以外は入ることができませんが
練習日の場合は、50ccやフレッシュ65のクラスでは危険回避のため
パパさんママさんがコースの中に散らばって入って助け合ってもらっています。

だけど慣れないママさんがぬげやすい靴で入って
よけい大変なことになっているのを見て、
このレースをやることをやることになりました。

けっして走ってはいけないこのレース
あるいてあるいて〜

けっこうみんな真剣です。

なんかへんな光景・・・

丈&萌&朋パパ 優賞!
腰痛もちだったとは思えない!

左側ヤマダさんが準優勝!レースよりはりきってた?!

うしろのみなさんがんばって〜



すずかママ おつかれさまでした!

リュート&パパあとちょっとだー

チーム多度組ママさんたちとコーキ&ママ
なかよくゴール!



賞品みなさんにおわたしして つぎは一輪車いこか〜
いや、まだまだがんばってる親子が!






そうま&ママ やった〜



がんばったね〜
みんなから大拍手!

そうまはビックリして泣きそうになってましたが ^_^;


そうそう、このママさん、
こないだビギナー50でかいたすごいママさんです ^.^



みなさん参加ありがとうございました!

コースの中に入るときはサイズのあった長靴でおねがいしますネ
ぬげたら危ないからネ








今日の多度 6/16(土)はれ

June 16 [Sat], 2007, 17:51
今日はすっごいあつい1日でしたね。
明日も暑くなりそうダ〜

今日の台数は48台。2クラス走行。

レース前日なのに(だから?)朝練やりました。

朝練はウッキー先生お手本でスタートみっちり
練習でもスタートバー使っちゃうもんだから
みんなヒートアップしすぎ ^_^;


明日のレースはどんなドラマがうまれるのかな?

めざめるときって?

June 15 [Fri], 2007, 1:22
多度でたくさんの子供をみてると、ほんとにいろんなコがいます。
ストレートがとくいなコ、
コーナーがとくいなコ、
ジャンプがとくいなコ、
放送がとくいなコ(笑)

50からはやいコ
65になってはやくなるコ
85になっていきなりはやくなるコ
NBになってからギュンとはやくなったコもいます

○○すれば必ずはやくなる、とは限らない。
○○すればやる気がでる、とは限らない。

めざめるときは人それぞれ


第3戦で、降格して走ったコが二人いた。
前の年に3位まででステップアップしてちょっと伸び悩んでいた二人。
一人は掲示板でも話題になってたふくちゃちょう
もうひとりは50のカイセイ

ふくちゃちょうについては、本人がヤダヤダ言ってるんだから
無理にレースにでなくてもいいんじゃないの?と正直思ってた。
それが80を試乗させてもらって
いきなりやる気になってるもんだからわかんないですよね〜


ココが心配していたのは、カイセイ。
カイセイはビギナーに1年以上いた。
だいたいのコは1年のあいだにフレッシュに上がることが多い
でもカイセイはなかなかペースがあがらなかった。
心配してパパさんにきくと、本人は楽しんで乗っているいるというので
もうちょっとかな?と思いながらみていた。
だけど2年めになっても実力あるのにビギナーのタイムで走るカイセイ。
「もう今度はタイム遅くてもフレッシュにいれるよ!」とハッパをかけてみた。
すると、フレッシュで2位にはいった!
当時は各ヒート3位までがステップアップ基準だったのでチャレンジャーへ
なんとこんどは3位に・・・!
ピョンピョンといきなりスーパーに昇格してしまったカイセイ。
パパさんママさんは困惑顔
本人は「スーパー」を喜んでいるというので
きっとついていける!とおもってたけどやっぱり苦労していた。


ちゃちょうがふくちゃちょうを降格させるというので
それならカイセイもとちゃちょうに話してパパさんに声をかけた。

だけど本人はスーパーで走りたいと言ってたようなので
逆にやる気なくなったらどうしようと思ってた。

結果、二人とも総合3位に入れず・・・
降格はやっぱりやる気なくさせちゃったのかも…
失敗だったかな〜と、ちょっと思ってた。



そ し た 、 ら!
第4戦、二人ともすっごいトップ争い!
とくにカイセイがバトルしてるのはじめてみた!
しかも抜かれっぱなしじゃない!おっかけてる!抜きかえしてる!
まじ嬉しかった♪


ふくちゃちょうは無事再昇格をはたした。
カイセイは おしくも総合2位。
でもエイキとヒート優勝を分け合ったもんね

あれ以来、やる気マンマンでイキイキ走ってるカイセイ。
それに、一人遊びが好きだったのに、いつのまにか友達と遊ぶようになってる!

私が心配することなかったね〜


うちも似てるワ〜と思った方、ほんとにいつ目覚めるかわかりません!

最近の掲示板みてるとよーくわかりますよね。

いつになるかはわかんないけど、それまで楽しく乗せてあげてください。
ヤイヤイガミガミ・どつきはダメです。

いままでいろんなコみてきたけど、
ガミガミすぎるお父さんのコってだいたい笑ってません。
転ぶと痛がりすぎ(怒られるのがイヤで大げさに痛がる)ます。
一度転ぶとプレッシャーからか、何度も転ぶ事が多いです。
ケガが多くなります。
それでやめたコも何人もいます。

それぞれの家庭でやり方はあるとおもうけど
「もう乗りたくない」って言われたらショックなのお父さんですよ。ねっ


ついしん・・・
目覚めたと思ってもまた寝ちゃうこともあります。
あせらず気長にやってくださいね。

ハッパかける人はテーブルトップにいますから ^_^;



※今のクラスで何度か走って悩んでる方は相談してください。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
読者になる
三重県桑名市多度町にある
モトクロスコースの雑用係でした。
コースでは受付にいました。
(2010.2月で終了)
ときどきレースのお手伝いに行くかもデス。

普通の日本人です (..)

−−−−−−−−−−−−−−−−
* 写真の転載について *
このブログやモトクロスランド多度のホームページの写真を転載したい方はご連絡下さい。
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像縺倥e縺?&繧薙↓縺。
» とうとうブログ! (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Kw Murah di Batam
» とうとうブログ! (2013年12月03日)
アイコン画像Paz Gorum
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Super Premium
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像coco
» おまたせしてます (2011年10月29日)
アイコン画像はっとり@そろそろ6日目!?
» おまたせしてます (2011年09月26日)
アイコン画像はっとり@お気に入りのヨーヨーなくした。。。
» おまたせしてます (2011年05月09日)
アイコン画像あやと
» ラスベガス到着 APR 13 (2011年04月19日)
アイコン画像coco
» 今日は改造デー (2011年04月19日)
アイコン画像はっとり@おっちゃん
» 今日は改造デー (2011年04月19日)