今日の多度4/29(日) 晴れ

April 29 [Sun], 2007, 22:12

きのうからテーブルトップ前がちょっと変わりました。
ながーいテーブルトップのような?2連のような???

右は熱心に研究中?のひかる



今日は台数は45といつもどおりでしたが、
新しいお客さんが10台も!




その中でも会員番号4000番をゲットした田中さん。
なんと50代にしてマイティライダーです!


しかもバイク初体験なのにいきなり年会員さんになってくれました〜
がんばって走りに来てくださいねっ

筋肉痛は大丈夫だったかな?




ちなみに会員番号についてはここもみてね

DS杯第3戦 応援編

April 26 [Thu], 2007, 21:28
こんなかわいい応援団みつけました!

チーム員みんなのナンバープレートをぶらさげて
サンドイッチガールに変身!

ママのチューバチさんと、仲間のシバヤマ父さんは初参加

応援のおかげでシバヤマ父さんは若いモンけちらして優勝!スゲー
シバヤマ兄ちゃんもレーサーで優勝 スゲー
台数は少なかったけどタイムは速かった!
シバヤマ家は今回はお休みだけど弟もライダーなのよ〜
こんどは3人ででてね!

チューバチパパは今回は子守り係だったみたいだけど、走りたくてウズウズ?!
いつか一緒にでられますように♪



こちらは ゲストライダー走行時のスタッフ2人
ライダーが通過するたび毎回「ヒューヒュー」いいながら同じポーズをとる
フィニッシュナカムラ&スタートノチさん
おもしろいのでずーっとみてましたが
本人たち気づいてません・・・
このあとスタートせきやんも加わって3ツ子のようになってました

今回からゲストライダーのヒート2を午前中の最後にもってきたので
スタートのスタッフも見学できるようになったというわけ。
これでゲストライダーすぐ後のクラスもヒート2は見られるようになりました!



スタートでかげながら応援するかわいい小花ちゃん

どこからか種が飛んできたのか
今年から新入りです(私が見たことなかっただけかな)

春になるとトイレにかざるお花が選べるくらい増えるのでうれしい♪

DS杯チャンピオンシップ第3戦

April 25 [Wed], 2007, 17:13
朝からパラパラ雨が降り始めたこの日、
ライダーズミーティングでは 外がいい人〜?中がいい人〜? とおなじみ多数決とりましたが

本降りにならず、散水程度であがったので
全クラス フルコースでの走行となりました!
午後は3時前からパラパラまたふりだしたけど、
これも散水程度だったので最後まですべてフルコース!
レースが終わると本格的に降ってきてました。
おかげで散水いらず・紫外線も少なくて絶好のレース日和でした。
神様ありがとう!

今回のピクチャー賞はジャジャーン!
SPYのサングラス めっちゃいいがーん!
今までで一番高価じゃないの?!

エンジョイおっちゃんの和田さんだよーん
職場のコスチューム(なんと看護士さん!)でGET!

このピクチャー賞は、ほとんど私が決めてます
みっち(集計室のねぇちゃん)もよく参加してます。
昔、ちゃちょうが手作りで写真を切り貼りプログラム作ってたときは、
ちゃちょうが決めてたようですが今はちゃちょうは見ません。

ココとみっちと ときどきオカン ってかんじ。

えっ?どんな写真がいいかって?
そりゃあーた 私の気分しだいですよ (-.-)

表情がよかったり、からくりTVみたいなナイスショットだったり
私がピクチャー賞あげたいなーと思った写真です。ノンジャンルです。


だけど もろピクチャー賞ねらいの写真は・・・
あげたいようなあげたくないような?
がんばってるかんじがあげたい気にさせたり
はたまたイマイチな気分だったりねっ

というわけだから、誰ももらえないときもあるし2人・3人のときもあるよ


エントリー用紙にも書いてあるけど、写真は大きくてもOKですよ。
っというか、いい写真なら大きいほうがピクチャー賞の確率高いかも?
逆にあんまり小さいのはNGだよ〜

みんなもいい写真待っとるでね〜


コースの方は、思ったとおりまだ桜が咲いてました! ほらね 奥の方



ピンピン優勝のムサシ&サクラ かっちょえぇ〜!



今回は全体的に台数少なかったんですが
なかでもチャレンジャー65はなんと2台
いつもはけっこう台数そろってるんだけど
こんなこともあるんだね ・・・ くすん

だけど2台でも走ると言ってくれた カイ&イッセー
スーパーと混走で がんばりました!

次はたくさんいるといいな














お次は 大波乱だったマイティウィール!

前回優勝の三浦さん2ヒートとも転倒しちゃうわ
オダサンミスるわでトップがぐるぐる入れ替わるし
さいごにゃラストラップでトップのカイカイパパ(久々参加)が
スタッフ仕事中の奥さんめがけてコースアウトしてくるわで
わけがわかんない事になっておりました!

そんな中、紅一点の195ママは足負傷中で
ずっと足上げたまま走行!お疲れ様でした。

その中で今回びっくりしたのがいつもマイペースのコジコジコージーさん
ベストラップがトップライダーとかわんない!
さては奥さんにつつかれたか?!
次回表彰台楽しみにしております。ニン


5月13日第4戦のエントリーはコースでなら4/28・29・30も受付してます。
エントリーおまちしています!

レースに出られるかどうかわからない方は
締め切り後の次の日曜までならキャンセル可能ですから
とりあえずエントリーしておいてください。
そのときにエントリー用紙に理由を一言書いて提出してくださいね。
こちらからまた連絡入れます。




スペイン旅行記 その2 ハプニング?

April 18 [Wed], 2007, 1:49
えっ、○○番だよね、あってるよね?
まわり見てもバルセロナ行きの表示ないよ〜
もう出発しちゃったの?
でも出発時間5分前だし、連絡とってくれてるはずだし
この飛行機、荷物積んでる最中ってことはやっぱりこれがそうなんじゃない?  

とりあえずここの係のおねぇちゃんに航空券見せてきいてみた。
軽くうなずいて、なにやら電話でやり取りをはじめた。
電話のあと、まったく指示なくほっとかれて20分
「乗れるの?」
するとYesともNoともなく「待て」のサイン。 ワンッ
こんなとき日本なら聞かなくても説明あるんあだろうけど
まぁ乗れないってわけじゃなさそう(イヤ、ただのカンなんだけどね)
だから とりあえず待ってみる。

すると5分後 オッケーGO!

のれるよ〜よかった〜
でもなんですぐ乗せてくれなかったんだろう?
うちらの荷物運んでたのかな?

バルセロナ便もほぼ満席!で3人とも別々の席に
でっかい外人さんに挟まれてせまいよ〜

で、サーしゅっぱーつ!
かと思ったらまたそこから30分まち


ようやく離陸したのは定刻から1時間以上あとでした。
まぁ外国ではよくあることですが、エールフランスも同じか〜

パリからバルセロナへは2時間ちょっと
疲れてたけど眠くないので山脈を見ながら
バルセロナに思いをはせて・・・・・・zzzやっぱねちゃった

キンパツのオネェ−ちゃんにシートたててと起こされた
もう着陸?
外を見るとガラッと景色がかわって海岸沿いには白い村が
おお〜! 夕日があたってキレイ!
しばらくするとバルセロナの街がみえてきた。
サグラダファミリアを探したけどあんなに目立つと思ってたものが見つからない。
よーくよーくみると棒がいくつもあるのが見えた!
(棒じゃないっす塔っす。スンマソン!ガウディさん)
茶色だからかすっかりマチに溶け込んでたわ〜さすがヨーロッパ
初めての友達2人は全然わかんなかったって。


ついたよ〜2年ぶりのバルセロナ!
エル・プラット空港はこじんまりしてるのにひととおり揃ってて
おしゃれで雰囲気がすごくスキ

さぁ荷物とってホテルへ!
・・・・・・・・・・・・
。。。。。。。。。。。。
???????????
荷物回ってこんがーん!

どうやらついに経験できちゃったみたいですねアレが
ロストバゲッジ・・・
しかも3人とも。

きっと荷物まにあわなかったんだよ〜

ということで、エアフラの荷物カウンターに泊まるホテル・荷物の形を伝える。

そんなこんなで夕方にはホテルにつくはずだったのに
外にでたらもう真っ暗!
タクシーでの移動だったので、荷物3個分3ユーロ浮いたしラッキー♪
タクシーの運ちゃんにバルサファンの友達は
「江藤は試合にでてるか」っていきなり、ほぼ日本語できいていた。

私「え日本人がいるの?」
友「イヤ、エトぅォーです。外人です。ケガしてたんです。」
運チャン「エトゥォーはけがしてるから、でてないよ」
おおー通じてる!

なーんて話してたけど、運チャンはどうもバルサファンではなく
もうひとつのバルセロナのチームファンのようで(車内の飾りがそれだった)
あとはつづかず沈黙・・・
その後おもいっきり通勤渋滞
ふつうなら20分の距離を1時間弱
わからない言葉の中で、おじさんご苦労様でした

荷物もないから街に繰り出そうと思ったけど
疲れて近場でいちばん混んでた店でピザとかパスタとか注文
やったぁ 初晩餐! サルー!(乾杯!)

これが美味しいお店が多いバルセロナでチョーはずれ
スペインでイタリアン食べた私が悪いんだけど
だってフランスで食べたピザはあっさりしてて美味しかったんだもん
スペインも同じかと・・・

こうやって書いてると、そういえばなんとなーく ついてないかんじの一日でした ^^;

その3へつづく






スペイン旅行記 その1 飛行機

April 13 [Fri], 2007, 0:50
スペインに飛んだのは1月24日
今回は2週間も休みをもらってののんびり旅
帰国してもう2ヶ月以上もたっちゃった・・・
今更ながらですが まぁひまつぶしにでも


飛行機嫌いの私には、飛行時間のながーいヨーロッパはキツイ
こどもの時から飛行機がキライでおばあちゃんちに行くときは
お願いお願いってして寝台車にしてもらってた。
寝台車ってワクワクするから大好き!
でも寝台車は高くて社会人になってからは夜行バスどまり・・・

おっと話がそれちゃった

そんなヨーロッパ行きの便は、
目的地バルセロナまでのフライト時間が最短
さらに乗り継ぎインターバルが1時間と理想的!
しかもバルセロナ行き便が何便も出てるから遅れても問題なし!
しかもJALとの共同便で運行はJAL機だから機内食も心配なし
それに6万と最安!(コレが一番決め手) っていいとこドリだが〜ん
というわけでチョイスしたのはエールフランス

セントレア→パリ→バルセロナで13時間のフライトにしゅっぱーつ!

レースすぐあとでバタバタしてたので
セントレアのドコモカウンターで無料PC使わせてもらって
レースのブログコメントに返信
旅にでますって日記に書こうとしたら キャーもう40分前
出国審査へGO !

名古屋空港のときは、ここが激コミだったり
チェックイン前の預け荷物のチェックにすごく時間がかかったけど
今はチェックインで荷物預けてから、問題のありそうな人だけ
あとで呼び出される仕組みみたいで
セントレアではいつもスムーズ。
(お正月やGWや土日は未経験なのでわかりませんが)


最後の手段で、飛行機からブログに送信しようとして
とった写真
でも いつものごとく送信できず。何度かトライ でも
あーもうすぐ離陸ダー 電源オフしなきゃ・・・

最近フツーになってきてる画面つき座席
コレいいですよね〜 
なんてったって自分の好きなタイミングで映画が見られる!
でも行きは見たいのなかった。ザンネン




機内食とかは撮ってないけど、けっこういけました。
でも全日空のほうが美味しかった気がする
キャセイもおいしいよ。そういえば、ハーゲンダッツがでてきたことがあったっけ。
あれ大韓だったかな?アソートのチョコもまわってきたことがあったな〜
大韓もごはん◎なんと朝粥がでた!夜はビビンパおいひい♪
エールフランスのも食べてみたかったなー

北米系のはヘビーだったりなんだりで
残すのも申し訳ないので
事前にフルーツミールを予約したり。

だけど機内食って同じとこで作ってるのになんであんなに味が違うのかな?



ガラガラと思ってたので、横になって寝られる♪って思ってたら満席!
まだ1月なのに学生が多くて、しかも家族連れも多かったナ。
前のおっちゃん3人めちゃおしゃべりだし ねれるかな・・・・・・zzzz
徹夜のかいあって、1食逃すぐらいぐっすり寝れちゃたのであります ハハ

やっぱ日本の飛行機はいいなー
お茶はおいしいし、乗務員さんは優しいし
海外の飛行機みたいに遅れることはそんなにないし って

んんっ? 遅れとるがーん!!
まぁ20分くらいだからいっか
ああぁぁ トランジットで入出国審査があるんだった!!
しかもテロ対策さらに強化中!

前のおっちゃんズのリーダーがさっきから乗務員さんにこんこんとおこごと言ってると思ったらこのことだったのね〜

「空港スタッフと連絡とります。外へは優先的に・・・」
ってきこえてきたので、あの〜私たちもデス!

着陸 走れダーッシュ!

審査は行列 やっぱりね
液体のチェック、対策ばっちりと思ったらPCクリニカ没収にがっくり。半分以上使ってあるのに150gって表示のせいで・・・。プラークコントロールできんがね〜!

次は、ハワイで パスポートのコスタリカのハンコを見た検査官に、しつこくやられた身体検査
 ビクビク  パリでは・・・
無事スル〜! 

おっと案内係のおじさん発見
エールフランスOX便 このゲートでオッケー? よしオッケ!
出発5分前 いそげダーッシュ!

ハァハァ 何とか間に合ったかな〜

んんぅ?
表示がミラノ・・・???どゆこと?


その2につづく

ジュースのはなし

April 10 [Tue], 2007, 22:40
多度では、お昼からの2回目の走行のとき
スタートバーを使って練習しています。
いわば模擬レース
なので安全を考えて、ほかの時間帯よりクラス分けも多くなります。

そこで、がんばって最後まで完走したライダーには
多度からジュースのさしいれ

これがそのジュース

たまーにイレギュラーのジュースがあるときもありますが
だいたいこんな顔ぶれでございます。

前はお店に行って買ってたのですが
重いくてたいへんだし
車上あらしに何箱ももってかれちゃったので
今は配達してくれるお店から買ってます

こどもにいちばん人気はグレープソーダ!

ユーキもグレープ
ちなみに人の子ばっかつかまえて教えてた父のスタッフ中村さんは
最近ユーキに一生懸命 ウンウンいいことだ♪

おとなはさっぱり系のレモンソーダとかサイダーが人気

だけどこれにも波があって
春になってくると梅ジュースが人気出てきたり
曇りの日はお茶やオレンジだったり
雨だとりんごジュースだったり

その日ごとに一番人気が変わるんです。
ソーダ系以外は逆に1-2本のときや0本ってことも

こないだはメロンクリームソーダが大人気でした!
これはこどものために買ったつもりだったんですが、大人に人気。
あのとろっとあまったるいイメージから
大人は絶対飲まなさそうと思っていたのにフシギ なんでだろぅ〜♪
興味のある方は、完走してもらってみてください



こどもに一番人気はもうひとつあって、凍ったチューペット!


1月のちゃちょうスクールうけた超ビギナーくん
今日初フルコース初走行。じょうずに走れてました〜



これ、冬はださなかったんですがけっこうリクエスト多くて
今年は1月からだしてます。
もう少しあったかくなると、50は全員チューペットだったりする

このチューペット、私は大好きなのに 大人には思ったより人気がない。
だから夏以外は大人の走行時間にはださないのだけど
キッズと一緒に走ってるマイティライダーが、先月あたりからけっこうもっていきます。
さすがはしゃげる大人! 味覚もコドモゴコロ忘れないのね〜 ^^


そうそう、チューペットはつきそいのおこちゃまにもありますよ。
50のスタートバー走行の前後に
「大きい声でお名前とごあいさつできたコは〜」
って放送がはいったら、砂場のとこまで来てね。
はじめはモジモジしてたコも、
だんだん大きい声でできるようになっていくのはとっても楽しい。
もちろん、まだ話せないおちびちゃんもOKです!
凍ってないのもありますからネ



こんどの土日は、私のかわりにマミが行くので「今週の多度」はお休みです。
最近さぼってるからかアクセス100きるようになってきたので
このスキにスペイン旅行記でもかこーかなと(大勢に見られると恥ずい)
今頃かいっ!てかんじですが、まぁまぁまぁ

というわけで明日からレースまでしばらく多度情報はないですヨン

今日の多度 4/8日はれ

April 08 [Sun], 2007, 21:01
47台でした!
予想大ハズレ♪

中でも50のクラスはマイティ5台ふくめ、17台も!


全日本にでたキッズはどうだったのかな?


80は、はじめトップだったけど転んじゃって
後ろから追い上げたけど5位だったって
右京ママからお昼に連絡ありました
みんな転ぶコが多くて、多度勢は上位はいなかったみたい
ザンネン!
また9月があるもんね
ちょうど多度も自転車レースでお休みだし
今日練習だったコも今度は観に行くチャーンス!


今日の多度 4/7土 くもりのち雨

April 07 [Sat], 2007, 20:02

さきました〜♪

これは去年ちゃちょうが植えた水場のサクラ
うしろのライダーはカイカイだよーん

受付から見える向かいの森の山桜もさいてます♪

コースの中にも桜あるんだけど
まだぜんぜん咲いてないから
もしかしたらレースのときも咲いてるかも?!



今日は40台、お昼からは雨がポツポツ
走行には支障ない程度だったのでフルコース使用。
最後のキッズの走行だけ途中からショートコースに


明日はみんな名阪へ全日本見に行くみたいだから
いつもどおりだと25台前後かな?
すいてるのが好きな方は明日はねらいめです☆


名阪に行く方は、チームハマーや伊藤正憲君などのゲストライダーはじめ
IBのエノキー・ヨシキ・ロータの多度卒メンバーや
80のアッキー・ウッキー・カッキー・タツキ・イブキなどなど
ほかにも多度おなじみメンバーがいっぱい出るので応援してあげてね!

50でもマサはじめ何名かでるみたいデス。
みんながんばってね〜!!!

昨日・おとといの多度 3/31・4/1土日くもり

April 02 [Mon], 2007, 21:37
じわじわ増えて、45台と意外に多かった土曜日。
ずーっとくもりでちょっと肌寒かったナ〜

日曜日は38台とちょいすくなめ。
土曜の夜にカミナリ&雨だったのでどうかな〜と思いましたが
フルコース走行でした。
この日はあったかくって、ハルハル♪

名古屋は桜満開ですが、多度はぜんぜんです。
248近くの小学校はけっこうさいてましたケド

中のコースのおわりあたりにも桜の木があるんですが、
いつも街のがおわったころに満開なので
今週末あたり咲き始めるかな?

今多度で満開なのはこれ!

マミが事務局で育ててた
ムスカリちゃーん

密集しすぎて植木鉢が
パンパンになってたので
多度に植えかえたの

今までいろーんなお花の
苗を植えたり種まいたりしたけどほとんど全滅・・・
シモ?土質?それともほこり?
原因不明
 もしかして騒音?

このコは来年もちゃんと咲きますように!




第3戦は4月22日開催です!
しめきりは今週末4/8(日)ですよ。
名阪へ全日本見に行かれる予定の方、忘れずにエントリー送ってくださいね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
読者になる
三重県桑名市多度町にある
モトクロスコースの雑用係でした。
コースでは受付にいました。
(2010.2月で終了)
ときどきレースのお手伝いに行くかもデス。

普通の日本人です (..)

−−−−−−−−−−−−−−−−
* 写真の転載について *
このブログやモトクロスランド多度のホームページの写真を転載したい方はご連絡下さい。
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像縺倥e縺?&繧薙↓縺。
» とうとうブログ! (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Kw Murah di Batam
» とうとうブログ! (2013年12月03日)
アイコン画像Paz Gorum
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Super Premium
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像coco
» おまたせしてます (2011年10月29日)
アイコン画像はっとり@そろそろ6日目!?
» おまたせしてます (2011年09月26日)
アイコン画像はっとり@お気に入りのヨーヨーなくした。。。
» おまたせしてます (2011年05月09日)
アイコン画像あやと
» ラスベガス到着 APR 13 (2011年04月19日)
アイコン画像coco
» 今日は改造デー (2011年04月19日)
アイコン画像はっとり@おっちゃん
» 今日は改造デー (2011年04月19日)