コーディ&ちゃちょうスクール 第2回

February 27 [Tue], 2007, 15:39
前日はおひさまポカポカであったかかったのに、
夜から全国的に 寒っ!
この日も朝から 寒っっ!
あー これこれ、多度の2月ってほんとはこんなだったわ〜

でも お天気は良さそう 

スクールは当日受付のみなので
当日まで参加者はわからないんだけど
なんとなく50台くらいかな?と。

前回の評判が良かったのか、予想通り53名の参加!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちゃちょうのほうは 50が15台+初心者4台

その中でも、ちょっと目を離すとコースアウトしちゃうビギナーさんが3人

バイクと仲良くするんだぞ〜
コースと仲良くするんだぞ〜
おれはえらいんだぞって走るんだぞ〜
わかったか〜?

このこたちは
「ちゃちょう語」わかったんかな?




グラグラ不安定だった3人、
最後には、しっかりと乗れるようになってました!


ちゃちょうスクールは駐車場を半分つかった特別コース

前日に砂を入れて、
ミニウープスやミニバンクも。


レベルで分けて走行。

みんなかなり速くなった
          気がする〜


練習のときは、ならったこと思いだしながらやってね〜
ちょっとづつネ



それにしてもダンプ3杯分の砂、平たくするとすごく少なく見えるわ〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コーディのほうは大人の方が9名くらいだったかな?
常連さんより時々多度に来てくれるお客さんが多かった。

あとは65と80が半々くらい。
こちらは土曜のちゃちょうスクールも常連組がほとんど。


コーディ先生、ちゃちょう命令?で「2連を飛べるようにする!」

しかし、ちゃちょうの思惑どうりには行かず・・・
基本をマスターしないと、いきなりはヤッパ難しいでしょ
ということで まず基本から

先生の的確な判断・指導のおかげで
お昼はまだまだだったのに
最後はほとんどのライダーが飛べるようになってた!

飛べなかったコは土曜日のちゃちょうスクールで。がんばってねー


去年は新車買うため?ほとんど乗ってなかった水谷さん
DS杯05シリーズでIB・NA2位だったんだよ〜
新車を手にいれて復活したけれど・・・

忘れてたことがいっぱいあって(笑)
初心にかえって すごい勉強になりました。

今度のレースでは キラキラ☆した姿をみせてね〜


スクールの様子はコーディのブログにものってるから見てみてね〜
参加した方、掲示板にお礼のカキコしてあげてね♪

あと、多度の掲示板にもさっそくちゃちょうが書いてました。




最後に〜今日わかったこと5つ言ってください!
一番に手をあげたアヤト
ハイ 、しっかり言えました!


好きなもの選んでネ〜
Tシャツ・キャップなどなど
参加者全員にコーディからのプレゼントでした。


さいごに、みんなで ハイ チーズ!

って、ちーさすぎだわっ!(名古屋弁だで)

この写真だけ
クリックすると拡大するようにしてあるでね〜(しつこく名古屋弁だで)

第3回は8月5日(日)ですよ〜 あづそうだぁ☆

スクール報告! の前に・・・

February 26 [Mon], 2007, 16:02
スクール当日、多度に来る途中、コースすぐ近くの信号のない交差点に救急車2台。
ゆっくり通り過ぎると、2台のうち1台の車は前半分つぶれちゃってる大事故。
道路には血が・・・

ここは以前、26号のほうが優先道路だったんだけど、最近149号の方が優先に変わった。
多度から見て149号の西側はちょっと山になっていて見通し悪いので
以前は優先だった26号側の車も注意しながら走ってたけど、
優先が変わってから、149号はビュンビュン飛ばしてくる車も多い。
(中には優先道路が変わった事に気づかず、こっちがずっと待ってる車もいるけど)
なんで信号にならないんだろうと思ってた交差点。
みなさんも注意して下さい。


すると、朝のミーティングにて、ちゃちょうがこの話をし始めた。



どうも事故直後に遭遇したらしい。

多度では 5年ほど前に、
消防署の方にきてもらって応急処置の講習をしてもらった。

ちゃちょうも個人で講習を受けて、
ライダーに何か起こったときのことを想定して
お昼休みに「救急車が来るまでに」を
お客さんにレクチャーしたり、救急の本を配ったりしていた。

だけど 実際、自分が遭遇したら パニック状態で
息をしてるかどうか、気道の確保など
いつも みんなに説明していた事ができなかったとのこと。
その話をみんなにしている間も「パニくってしまって〜」を連発して
何回も同じ事をくり返して言うので 相当 動揺してたんでしょうね。
帰りも「なんでできんかったんだ・・・」ってつぶやいておりました。

さっき掲示板みたらちゃちょうがにそのことを書き込んでました。

ちゃちょうもそうだけど、事故にあわれた家族のお父さんは本当に何もできないでいたようです。

事故はよくあること ではないけれど、自分に非がなくてもありえること。

それはコースの中でも同じですよね。

何かあったとき、私はちゃんとできるのかな?
そこには誰もいないかもしれない、
生きるか死ぬかかもしれない。

そんな時、しっかりしていられるように
知識・行動を身につけたいデス。




2/24(土)はれ

February 24 [Sat], 2007, 20:24
今日はとってもよいお天気だった〜♪
そんでもって お客さんも少なめの29台だったので
とってもほのぼのした土曜日でした。

でも夜になってめちゃんこ寒くなってきた。なんでなんで?

明日はコーディ&ちゃちょうスクール、ということで、
今日は営業後のちゃちょうスクールはなし。

で、明日の50・初心者用にダンプ3台分の土を運んでもらいました。

そういうわけで、明日は 一般の走行していません。

ダイイチさんもレースで一般走行できないみたいです。


スクールは誰でも参加OKです。
詳細はこちらをみてねん



なんだかんだで旅行からもう2週間たっちゃった〜 
来週は絶対旅行記書くぞっ

今朝の多度 2/18(日)

February 18 [Sun], 2007, 10:07
うわさの4連、朝からちょっといじられてました。
っても、いっこめがちょっと高くなったくらいかな?たぶん

雨もやんで、太陽がみえてきました

受付は朝からいっぱいで〜す





最近 多度ではルカちゃんが寄付してくれたしゃぼん玉がブームです☆

しゃぼん de ゆきだるま :ちびたく作

--追記-----
土曜日は22人とちょいすくなめでしたが、この日は55名とわりとおおめでした。

先週の三重組につづいて静岡からミニモトさんチームが走りに来てくれてたんですが
これがまた どーーら速いんだって
ギャラリーも多かったヨ〜


4連も普通に飛んできますからっ(ひだりはしの わかる?)


来週 ダイイチさんでレースだそうで
みなさん怪我しないように〜がんばってね〜



そういえば、うちではミニモトはマイティウィール(ダートスポーツ&モトモト命名)ってずっとよんでるんだけど
「次からマイティのクラスを別でつくりましたのでそちらで〜」って放送したら
「ミニモトはどこではしればいいですか?」ってきかれてしまった。
時代に取り残されてるじゃん?!ヤバ
まぁいっか 多度は多度で ^^;


2/12(月)はれ:最近のコースとカキコ

February 12 [Mon], 2007, 19:41
今日は39名、ほとんど2クラスでの走行というおだやかーな1日でした。
うわさの4連を撮ろうと思ってたのに忘れてた・・・

4連といってもそんなにものすごいものではないですよ。
多度のモットー「初心者もベテランも楽しめるコース」からははずれてないかと
それから外のテーブルトップも真ん中が少しくぼんで2連っぽくなってます。
久しぶりに来た方は外のS字も新鮮かと。

ほかはどうかな?
みんなの好きな・苦手なセクションあったらおしえてちょっ


そうそう、最近の多度BBS、ちゃちょうが がんばって右手オンリーで入力しております。
帰国して実家に行った日も「おおっ やっときたっ!」と
はやてパパのカキコに喜んで返信していました。

ちょっと恥ずかしいかもしれないけど
心待ちにしてるみたいなんであっちに書き込んでやってくださいな


私は、コースで話しかけられることが多くて
意外な人がこのブログ見てくれてたりして驚くんですが
今回は「どこにいってたのー」ってたくさんの方に話しかけられて
これまたオドロキ

その旅のおみやげは受付に来たおこちゃまに配ってたら
意外に多くて1日目になくなっちゃたのね
ごめんね〜
っていっても 外国のお菓子はグルメな日本のおこさまにはイマイチだったみたいだけれど・・・





2/11(日)はれ:チビチビさんいらっしゃーい

February 11 [Sun], 2007, 15:29
ただいまめずらしいお客さん達がいらっしゃってます
(^_^)

いつもは砂場専門で事務所によりつかないチビチビ組の
メイちゃん、コウキ、マユト。マユト 目つきわるいぞー

ぼうけんじゃーの○*▽☆◇□#♂かいてー とか
ぷりきゅあ〇☆#*◇なの〜 とか
私には理解不能なコトバがとびかっております
(^_^;)

3人の間では会話がなりたっているようで
ちょっとくやしいココでした…



コースのほうはなんと90台!
昨日も土曜日のわりには50台と多かったんですが、レース前でもないのにちょっとびっくり。
近くのコース・ダイイチさんがマディマディで走れなかったみたいですね。


アンニョンハセヨー

February 08 [Thu], 2007, 21:36
帰ってきましたよ〜
半月という学生以来のながーいお休み ありがとうございました。


帰りの飛行機で見たかった韓国映画をみられて
ヨーロッパ線なのにすっかり韓国モード
大嫌いな飛行機 ヨーロッパは直行便でも12時間以上でヤ
今回はめずらしく見たい映画がいくつかあってあっとゆうま♪ラキッ♪



出発40分前にセントレアのドコモカウンターのネットからココログみたら
ホーママ、ソーママ、ウエママが書き込みしてくれてたんで
バババッと返信したもんだからなんか変なコメントになっててゴメンナサイ


スペインはWi- Fi(無線でネットが使える)が結構普及してるときいて
使えるかわかんなかったけど念のためにもっていったDSブラウザー
(しまなみホテル満室事件のときネットのありがたさ痛感して買っておいたの)
2件目のホテルで使えて感動!! 
で 副パパに返信。なかなか文字をうまく読み取ってくれなくて大変。
そしたら その後なぜかつながらなくなっちゃった。
あとは文字化けバンバンのホテルのPCからちょっと書いただけ
ほかのホテルはWi- Fiなかったり有料だったりなぜかアクセスできないなどなど
で旅の実況中継は断念・・・

実況してかないと忘れちゃうよぉ〜

また 明日 アスタ マニアーナ!

PS かおパパカキコありがとうございました〜!!
ロンダはまちもよかったけど、ホテルが気に入って2泊しちゃいました!




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
読者になる
三重県桑名市多度町にある
モトクロスコースの雑用係でした。
コースでは受付にいました。
(2010.2月で終了)
ときどきレースのお手伝いに行くかもデス。

普通の日本人です (..)

−−−−−−−−−−−−−−−−
* 写真の転載について *
このブログやモトクロスランド多度のホームページの写真を転載したい方はご連絡下さい。
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像縺倥e縺?&繧薙↓縺。
» とうとうブログ! (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Kw Murah di Batam
» とうとうブログ! (2013年12月03日)
アイコン画像Paz Gorum
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Super Premium
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像coco
» おまたせしてます (2011年10月29日)
アイコン画像はっとり@そろそろ6日目!?
» おまたせしてます (2011年09月26日)
アイコン画像はっとり@お気に入りのヨーヨーなくした。。。
» おまたせしてます (2011年05月09日)
アイコン画像あやと
» ラスベガス到着 APR 13 (2011年04月19日)
アイコン画像coco
» 今日は改造デー (2011年04月19日)
アイコン画像はっとり@おっちゃん
» 今日は改造デー (2011年04月19日)