おとといときのうの多度 11/25.26

November 27 [Mon], 2006, 15:15
この週末は意外と多くて35・50台でした〜
土曜日は初級者さんが多かったですね。
最近 大人ビギナーがふえてきてるような気がします。
タカちゃんパパも負傷したタカちゃんのかわりに?挑戦してました〜

パパライダーが、子供に専念してやめちゃうってのはよくききますが
タカパパみたいにあとからはじめる方ってまずいないですよね。
マイティなら数名みえましたけど、おっきいバイクでは・・・
貴重な存在だわ〜
来年レースデビューするのかな?がんばって〜!!
いつまで続くか温かく見守りたいと思います ^^

今日の多度 11/23(木)

November 23 [Thu], 2006, 15:42
22名。サミシー!
しかもくもり空。サミシー!
でもまわりの木々は、すこし紅葉してきていいカンジ
多度峡もそろそろ色づいてきたかな?
ここは夏は天然プールで楽しめる場所ですが、紅葉がきれいだってこないだ知りました。
検索したら去年の紅葉撮られてる方がいたのでのせときます。多度峡05紅葉
一度みにいきたいな〜


今日はカッキー絶好調! はえっ 




そしてそして、こないだのヨシキに続いて久しぶりにコーちゃんご来場!
来年は名古屋を離れるとか。またまたサミシー!
ロータはちょっとぶり。中部2位で来年IBだって!いつのまに!
全日本行ったら みんな応援してあげてね〜


左:コーちゃん(兄) 右:ロータ(弟)

こんな顔して 昔は多度の年会員さんだったのよん♪

こんな顔して 実はやさし〜にぃちゃん達なのよん♪


おこちゃまたちと遊んでくれるから、この2人が来てくれると助かってたな〜 
(※今のおこちゃまは手がかからないし、逆に助けてもらってるんですけどね ^^;)

しかも、なかなかワに入ってこれないコまで自然に中にいれて遊んでくれるの!


2人ともモトクロスデビュー遅かったけど(中2と小4だった・・・かな?)速くなったよね〜

ってヨシキのときは何にも書かなかったのに、ヨシキがすねちゃうといけないのでこのへんで・・・

だってヨシキは有名人だから・・・ってことで 許せ!

11/12(日)自転車レース レポ3 

November 22 [Wed], 2006, 23:18
1日の出来事をその3までひっぱるかっって感じですが・・・
だって来年もでたいんだもーん!
レポ見てでたくなる人がいてくれないかなってちょっぴり期待してるんだもーん!
ひっぱるよ〜 その4までひっぱるよ〜



ココはレース自体初めてなので、必死すぎて
自分たち以外の人がぜんぜん見えてなかったのですが
落ち着いてよく見ると、いろんな人がでてました。


おとなりは主催者さんチームのピットで本格的〜

自転車も置き方からして違います。

















この子は子供だけのチームのいちばんちびっこのライダー 

キメッ !!! 



おぉっと!!もっとちびっこが !!!

彼は飛び入りのゲスト?でもちゃんと1周してましたよ〜


レディースライダーもけっこういたし、
でっかいぎゃーじんさんが2人もいたし、 
グローバルなレースだわ〜

あと、すっごいオタケビでビュンビュン走ってる人がいた!
あの人は招待選手?有名な人なのかな?




周回数は自己申告なの→ 

結構走ったね〜このときで100周くらい?
はやそーなお兄さんたちに「今何周くらいですか〜?」ってきいたら
なんと5周くらいチーム多度のほうがリード!
おにーさんたちはチーム内で個人戦してたらしいけど
うちらって結構すごいんじゃないの?!
って 半分以上が翔くんだけど ^_^;

はじめはほんとにキツかったのに、コースにも慣れたせいか
2時間経過したあたりから3周走っても
「あれ?もうちょっといけるかも?」で、7周もはしっちゃった! 私ってやるじゃん!
ななちゃんは3周が限度らしい。
だけど回復がすごく早くて、走り終わったそばから
「はやく乗りたいよ〜。翔くん乗りすぎっ!」って(笑)

そこで途中から5周づつ交代にすることに。
そのまま順調〜に走ってたら、鍋のイ〜においが・・・
もうそろそろか?!
料理長さんにききに行ったななちゃん。
「あと30分はかかるって」

・・・・じゃあ あと1時間かぁ・・・

その4に続く


さてここで問題です。
ななみ・しょう・ココの3人の中で1回の周回数が一番多かったのは誰でしょう〜?
その周回数まであてたら、賞品でたくさんもらったアレを差し上げます!
トータルじゃないよ、1回の走行だよ〜ん

ついでにチームモトクロスランド多度は何位だったでしょう〜?
こっちも当たったらアレあげますよ〜

受付は11/24(金)まで!

ななちゃん&しょうくんにきいちゃだめよ

11/12(日)自転車レース レポ2

November 20 [Mon], 2006, 20:10

←スタート1分前

9:20 47台が一斉にスタート!
迫力〜!

なんでビデオ消えちゃったかな〜
見せたかったな〜


はじめは年の順で私からスタートするはずだったんだけど、
テーブルトップを降りたらみんなを団子にしそうでかわってもらいました^^;

そうそう、コースはいつもと同じだけど逆走なんです。
さすがにテーブルトップは超えるの大変だもんね。



さてさてトップバッターの翔くん 1周め順調に通過!

とりあえず走れるだけ走って交代ってことにしてある。

途中帰ってこないから心配してたら こけてたらしい。
それでも翔くんはがんばって10周でピットイン!スゲー

次はななちゃん4周でピットイン!やるぅ

ココもがんばるぞ〜! 

1周め よゆうよゆう
2周め まだいける
3周め   ・・・・・ も、もうだめ

翔くんと交代してからも脚がガクガク
やばい!こんなんでもつわけない〜!どーしよ〜!

翔くんまたしても10周。
しかもココの自転車のほうが軽いからと足がつかないのに立ちこぎで10周!
帰ってきた翔くん「椅子がケツにささった・・・」(笑)

さらにななちゃんまでもがココのに乗りたいというので

2人が乗れるように椅子を下げてななちゃん&翔くんに稼いでもらうことに。




よゆうの翔くん


ななちゃんも快走














とはいえココもこの自転車でがんばらないと。

と、1周走って・・・・・ムリ! って確信
椅子が低いだけでこんなに乗れないなんて・・・

すぐピットインして自転車調節。

結局 交代するときに1周翔くんの自転車で走ってもらってその都度、椅子を調節することに。
いっそがしいけど、これがベスト。

さぁさぁがんばっていくぞ〜! ってあと何時間?

鍋ができたらゴールのこのレース、この日は風が強くて
料理長さんいわく進行がかなり遅れてるとのこと
あと2時間半はかかるってよ〜


その3に続く・・・

今日の多度 11/18(土)

November 18 [Sat], 2006, 9:36

撮らせてくれよ〜




スキアリッ


----追記----
今日は九州から夜行バスで、じょんぴー&タイチがやってきました!
バイクがないので朝からコース整備してるちゃちょうのかわりに見張り番してくれてました〜

じょんぴーは、ほーちゃん&まなちゃんとじゃれて「こんにゃく」と命名されておりました。
タイチはあいかわらずクール。うそ

二人とも大人になって・・・ ってあんまかわってないかっ ^^

お客さんのほうはレースあとだけあってちょっと少なめ31名。
すごい曇ってて寒かった〜!
そんな中来てくれてありがとうございます♪

これからサムーイ多度の冬に突入ですね
あったかいかっこしてきてね〜



11/12(日)自転車レース レポ1

November 16 [Thu], 2006, 22:19
やっと更新♪

当日のレポはひとことコメントばっかなのでまとめちゃいますね。

数年まえからでたいでたいって思ってたけど、やっと賛同者が現れました!
七海ちゃん&翔君デス!

前日はあいにくの雨、なのでショートコースでの走行。
でも当日はちょうどいい秋晴れ!

自転車だけなのでこの日は駐車場も自転車OK 気持ちいーねー
しかもテスト走行中も音がしーずか〜!
朝もゆっくり 8時までに来ればいいとのこと
早くきてたななちゃんたちはココの到着が遅いので心配してたみたい
ごめん ごめん 

受付で鍋の券とゼッケンと周回表をもらって準備
ココたちのゼッケンは46 ゼッケンかわいいでしょ →

二人はテスト走行で競争したりしてかなり楽しそう♪

翔君はやたらやる気で、2台で同時に走ってたくさんかせごうって
そりゃムリダヨっ 1台ずつだよ〜
「え〜なんで〜!」
なんでっていわれても・・・

9:10 スタート10分前 
おっと、もうみんなグリッド確保してるよ!

こんな光景めちゃ新鮮



チームモトクロスランド多度もあわてて自転車スタンバイ


9:15 スタート5分前でーすの声

翔君いちはやくスタンバイ。
3分前になって他チームの皆さんも続々


全47チーム 9:20スタート!

スタートのビデオ撮ったのに、いじってたら消しちゃったみたい・・・あ〜ぁ



その2に続く

今日の多度 11/11(土)

November 11 [Sat], 2006, 16:58

ひっさびさの雨の営業日です。 ;;; しとしと
午前中に少し外走ったんですが、結構雨が降ってきて、それからはずっと中だけで走ってました。
写真は初多度のマイティビキナーおねぇさん&マコト&タクマ?


おひさ〜のヨシキも登場!


たぁやんは今日はテニ部の大会だそうです。
どうだった〜?


ヨシキ効果か今日はテブーがすごくいい走りだったとか



明日は多度で自転車のレース!チームMXLD多度 がんばっべ〜
そういえばすっかり忘れてたけど、自転車レースってヘルメットだから帽子かぶれないんだっ!!
おひさま出ませんように(日光アレルギーなの・・・)

ソフトバンクぅ?! その3

November 10 [Fri], 2006, 17:31
な、な、なんと!3Gのみですが基地局建設を考えてくれているようです!

おそるべし副パパ

だけど、あくまで思案中でこれから調査して建てられるかどうか、
コース以外に建てた方がいい場合、土地が確保できるかどうか等検討してから
年内に最終的なお返事、ということです。
さらに決まった場合でも使えるようになるのは半年後とのこと。

3Gにかえるのはしばらくやめておこうっと

今週の日曜は自転車のレース!

November 07 [Tue], 2006, 22:26
11/12の日曜日は、チーム酔い酔いさん主催の自転車レース「初冬カップ」です。
だからモトクロスの練習はできないですよ〜

このレースに多度の年会員さんキッズななみちゃん&しょうくんと一緒に出るよていでーす。
あのコースを逆走します!けっこうたくさんで走るので圧巻ですよ。
みなさんもいっしょにどうですか〜?
3人一組なんで、レディースチーム、メンズチームに分かれてもいいし
組み方はあとで考えればいいんで、興味わいた方は
金曜日までなら受付してくれるらしいのでおはやめに多度の事務局まで電話してね〜

自転車は各自違うものでもいいし1台で3人が乗ってもいいそうです。
ココはBMXででます。キツそー!!

参加費は1チーム(3人まで)12000円
キッズだけなら4人までなら大丈夫かも?

会員カード番号1番!

November 05 [Sun], 2006, 20:23
チームハマーの松下光くんで〜す。 トヨキとパチリ


多度に練習におこしになった方にはみんな誓約書を書いていただくのですが、
そのときに会員番号を書いたカードをお渡ししてますよね?(渡し忘れてたらゴメンナサイ!)
ひかるくんはあの会員カードがNo.1のライダーです。

多度の会員カードの番号は昔はお正月になると
1番からつけなおししていたらしいのですが、
1998年から通し番号になったんです。
ひかるくんは関西なので毎年お正月の間だけ走行するライダーで、
98年もお正月からお泊りだったので1番に誓約書を書いた ってわけデス
当時 多度を手伝い始めたばかりの私は、もちろん知ってる人なんておらず
お正月のキッズなんてほとんどいなかったので
おちびさんのひかるくんと遊ぶのが唯一の楽しみでした ^^

当時は目のくりくりした、めちゃめちゃかわいい男の子でしたが、
今は凛々しい男の子になっててびっくりしました。
(ちょっと前にも会ったはずなのに別のライダーと間違えてた私 ^^;

なんか時間の流れを実感・・・(;_;)


1998年からの多度のカード番号も、もうすぐ3900番になります。
たくさんのお客さんに来ていただいて ありがとうございます!!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
読者になる
三重県桑名市多度町にある
モトクロスコースの雑用係でした。
コースでは受付にいました。
(2010.2月で終了)
ときどきレースのお手伝いに行くかもデス。

普通の日本人です (..)

−−−−−−−−−−−−−−−−
* 写真の転載について *
このブログやモトクロスランド多度のホームページの写真を転載したい方はご連絡下さい。
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像縺倥e縺?&繧薙↓縺。
» とうとうブログ! (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Kw Murah di Batam
» とうとうブログ! (2013年12月03日)
アイコン画像Paz Gorum
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Super Premium
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像coco
» おまたせしてます (2011年10月29日)
アイコン画像はっとり@そろそろ6日目!?
» おまたせしてます (2011年09月26日)
アイコン画像はっとり@お気に入りのヨーヨーなくした。。。
» おまたせしてます (2011年05月09日)
アイコン画像あやと
» ラスベガス到着 APR 13 (2011年04月19日)
アイコン画像coco
» 今日は改造デー (2011年04月19日)
アイコン画像はっとり@おっちゃん
» 今日は改造デー (2011年04月19日)