今日の多度 10/29(日)

October 29 [Sun], 2006, 19:42
今日はレース前の週とあって、多かったです〜 73名でした。
クラスわけは4クラス、スタートバーの練習&3時台は5クラスでした。


受付のなかではおこちゃまスタッフがせっせと
タイラップをゴムバンドに通してくれてました〜!
(計測チップをつけるために使うヤツ です)

ともちゃん・みなみちゃん・あーちゃん・みっくん・たっくん ありがとう!

そのうち このおちびさん達についても紹介しないとね。


注:受付にいるのは私の子供達

             ・・・・ではありませんのであしからず。 にゃはっ


−−−−−−−−

お客さんリンクに中島親子の「父ちゃん」のサイトを追加しました。
父ちゃんは多度の中でもかなり古いお客さんで、
ちゃちょうと一緒に走ったこともあるらしい。
昔から「楽しい」モトクロスを親子で楽しんでいたライダーです。

今の多度の常連さんにはピンとこない時代から書いてあるので
順に見ると多度の歴史も少しわかるかも?

今 熱心に「クロストーク」を書き綴っているちゃちょうですが
実はこの父ちゃんの「小方君よー」がダートスポーツの
「X(クロス)トーク」というコーナーに載っていたのをみて書き始めたんです。
もし ちゃちょうが違うと言っても、絶対そうなんです(笑)

ぜひごらんあれ


ちなみに小方くんが80で多度のレースに初めて出たときは衝撃でした。
まだ良くモトクロスを知らなかった私もエキサイトしてみた覚えがあります。
IBNAオープン全盛期・DS杯のトリのレース、雨でフルコース、
暗闇の中 みんな黒一色なのに
  一人輝くオレンジのジャンパーのライダー
  ただ一人だけゼッケンが見えるライダー 

そしてフィニッシュ ・・・・・・  きれい!!

あそこにいた人は、みんなそう思ったはず。 ですよね 父ちゃん

ソフトバンクぅぅううううう その2

October 24 [Tue], 2006, 15:07
思ったとおり朝からHPも開けない、電話もつながらない、だったのですが
さっきやっとつながって、アンテナ設置をお願いしました。

意気込んで電話したけど、副パパみたいに紳士にできませんでした ^^;;

今から検討して、もしアンテナたてる計画がとおっても うちには連絡が来ないとか。
その場合はホームページにのせるので見てくださいとのこと。
望み薄そうだなぁ・・・
でも念ずれば届くかな?
なんとかお願い〜ソフトバンクさ〜ん



ソフトバンクユーザーのみなさん!
みんなでアンケート に答えてアンテナ立ててもらいましょう!

ソフトバンクぅ〜 その1

October 23 [Mon], 2006, 22:57
私のケータイはボーダフォンなのですが〜
ソフトバンクになってもウェブがヤフーになっただけで特になにも変わることがなく・・・
多度ではあいかわらず電波が不安定。
基地がかなり増えるらしいけど今後の計画MAPに多度は入ってなかった・・・

で、ドコモにアンテナ立てさせた副ちゃちょうパパにならえ!と
ソフトバンクにアンテナのお願いしようとしたけど
HPみてもどこに言えばいいかわからなかったので
とりあえず、電波状況のアンケートにアンテナ設置の希望も追記して送ってみた。
HPからは3G以外の機種はそのアンケートすら送れないので、みっちの番号を借りて送信。

ただのアンケートみたいなので 返信はあるわけもないですが・・・

こないだの土曜、リィーパパにソフトバンクが屋内アンテナを無料配布ってニュースを教えてもらった。
これは「外はいいけど中はつながりにくい」って場合みたいだけど、
この時期だもん もしかして多度もチャンス!?

ソフトバンクHPを見てもどこにものってる様子がないので
多度帰りにショップによってみたら、すごい人!日曜だからか〜
行列嫌いの私。平日にまた来ようと帰りました。
今日は行けなかったので明日行こう!と。

・・・・たった今、ソフトバンク同士の通話・メールは無料!のニュース。
ガーン 明日はもっと満員なんじゃないの?!

孫さーん、安いのは嬉しいけど、つながんないと意味ないですから〜!!




今日の多度 10/22(日)

October 22 [Sun], 2006, 19:05
今日はケータイ忘れてっちゃったので写真アリマセン

思ったよりは多くなくて61名、
ほとんど常連さんなので10時までに8割の方が来てました。
スロースターターのTブラザーズまでもがなんと9時20分に受付!
しかものぞむ君の笑顔つき!うれし〜ね〜

DS杯のエントリーもたくさんいただきました!ありがとうございます!

朝から雲行き怪しかった天気もなんとかもって、全日フルコースで走行できました。
コースの変更は特にないかな。


テブパパに、先週 鉄腕ダッシュでソーラーカーがしまなみ海道渡ってたってきいて
見たっかった〜!って思ってたら
さっきつけたTVにあの最後の難関 来島海峡大橋が!!
ううぅ〜 最近見た景色だけに大興奮! しっかし、おっきぃ〜なぁ〜
あんなに(坂が)しんどかったのにまた渡りたいと思ってしまう私でした。

ソーラーカーはしばらく四国?
今度行くときのために録画しないと!

今日の多度 10/21(土)

October 21 [Sat], 2006, 15:05


ダートスポーツ最新号とうちゃーく! 

明日も売ってます!




ここのところお天気続きだったのに
昨日は曇りだったので心配したけど、
今日はまたすごくイー天気!暑いくらいです。

お客さんも朝から多いです。全部で58台。ありがとうございます!


コースは先々週からそんなに変わってないみたいデス。 

しまなみデザート 2

October 21 [Sat], 2006, 0:15
1日目、こぎだして2時間くらいしたころ
やっと見つけたコンビニに「はっさく大福」の旗が。
なんでも大福にすればいいってモンじゃないぞと思った私

しばらく走って次の橋が見えてきたところに
「はっさく屋」の看板がついたクリーニング屋さんみたいなお店発見。
友達「はっさくって何?」 ・・・・へっ? (-.-;) マジ?!
食べたいというので買ってみた。
これが、しまなみ実況の1回目にでてきた「はっさく大福」です。

(気が進まなかったので)1個だけと言ったのに、おじさんったら
「今のはまだすっぱいけぇ、ちょっと口に残るじゃろう。 
ひとつ味見させてやるけぇ食べてみぃ」 と大きいの丸ごと

・・・・・・ パクッ ・・・・・・・・  ぉぉおいひぃぃ〜!

大福なのに甘くない!
神様さっきのは私の間違いでした。ごめんなさい。
なんでも大福にしていいです。

コンビニの旗にあったお店とは違うらしく、
あちらは和菓子屋さんで普通の大福みたく求肥でつつまれているらしいのですが
おじさんのところのは「みかん餅」でくるまれてる。
お餅ってのがすごくイイ!はっさくもこのすっぱさがイイ!

大福つつむ前の「みかん餅」だけも食べさせてくれた。
ほんとにお餅!さわやか〜なお餅!歯ごたえもたまらず おいひぃ〜

明日も食べたいと結局4個お買い上げ。

おじさんの話では甘いはっさくだと最高においしいらしい。
私はすっぱいのがすごく気に入ったけど
甘いのも食べてみたい気がする・・・

「取り寄せもできるけぇ。ホームページもあるんよ
昨日は140人、今日は72人の人が見てくれとる。」
と自慢げに見せてくれたおじさん。
なんか掲示板のカウント数えてる誰かさんみたい クックッ

はっさくやさんのホームページ

帰ってきてから調べたら、今年は10月10日〜開店したばかりみたい。
数日早く行ってたら出会えなかったのね〜神様ありがとう

PS 友達ははっさくをクッキーとか洋菓子ぽいものだと思ったらしい。
    なのに デコポンは知ってた・・・


岡山でアンパンマン列車み〜ぃっけ!

内容とは全然カンケーないけど
しあわせつながり?



しまなみカンケーはこれで終わりです。
こんな旅の実況、ライダーにはつまんないかと思ったのですが
日曜に多度に出勤したら、お泊り組さんに拍手で迎えられて嬉しかったデス。
それにもうひとつ嬉しかったのが・・・
ユースケってMXライダーらしからぬ品のいい男の子がいるんですけど
いつもはこっちから話しかけないと話さないのに、この日は受付に来るなり
「しまなみいったんでしょ〜。自転車で行ったんでしょ〜。」
(∵)しまなみ知ってるの?
「知らない。」 「一日で行ったんでしょ〜。」
(∵)1日じゃないけど・・・まぁあわせたら一日かな
「うちから行ったの〜?」
って次々サンタマリアばりに話しかけてくれて!
知らない「しまなみ」を覚えてきてくれて!すっごい嬉しかった !!
でもユースケ、 さすがに家から自転車では無理ダーーーー!

ユーパパ・ユーママ・みなさ〜ん ユースケには言わないでね〜
恥ずかしがってもう話してくれなくなったら悲しい・・

しまなみデザート 1

October 18 [Wed], 2006, 21:05
こないだ行ったしまなみ海道
まともな食事はしなかったのですが
甘いものには恵まれました!  
(脂肪ギライの山田サンにまたいじめられそうだけど)
ふたつだけだけど、ふたつとも私には感動モノ!

宿のある集落はないの〜!?って海しかない海岸を必死で走ってた1日目の夕方、
こ、こ こんなとこに大好きなジェラートのお店がぁ〜 !(^^)!
(ちょうど1回目にのせた夕焼けのあたり)
でもよくみたら閉まっててショック!!
と思ったら、うなだれる私を見つけたオーナーが入れてくれました。

土地のものを使ってつくってるジェラートやさんだそうで
「広島の栗」と「瀬戸田のデコポン」をいただきました。
これがウマー!!!!!
栗のアイスってわざとらしい味のがあるけど
ここのは栗の味はちゃんとするのにミルキーでしかもあっさり!
デコポンはシャーベットでした。
デコポンって何?ってかんじだったのですが、
自然な甘さで疲れた体にスキッ!
味の濃いオレンジといったかんじかな?

このお店、翌日も宿の近くのカラフルお寺、耕三寺の前に
小さな支店があったので、さっそく朝ジェラ!



「抹茶」と「瀬戸田のいちごミルク」です
これまたウマーイ!!!

味をしめた私は四国についてからもレンタカーのナビをたよりに
支店に「伯方の塩」味を食べに行きました!
こちらは好みで伯方の塩をかけてもいい。
よりさっぱりウマーイ!

お店に貼ってあったのですが、楽天でランキング上位のお店らしい。有名だったのね。
お店の名前は「ドルチェ」
楽天のお店 メイドインしまなみ で買えるみたい。

あぁ〜 ここのページ見てガクゼン
食べたのぜんぶ取り寄せできるじゃんか〜
なのに、せっかくだから土地のものをと、がまんしたティラミスがない( ..)

名古屋だと前は何件かあったけど
今は南区のおぶせくらいしか美味しいジェラートのお店なくなっちゃったもん。
あとは一宮の2件かな。
どこか美味しいお店があったら教えてくださーい。

ドルチェのは全体的に甘さ控えめでフレッシュ
マジですごい美味しかったです!

おとといの多度 10/15(日)

October 17 [Tue], 2006, 17:26
この日は忙しいのとメールが送れないのとで 更新できずにごめんなさい!
久々にPCでブログみて、画面がすべて「しまなみ」で埋めつくされてたから
更新しなきゃ!と思ってたんですが・・・

こないだは全部で54台。思ったよりは多くなかったかな?
音楽かけなかったからかな〜 リクエストなかったし、忘れてた ^^;
今週はDS杯の締切り(10/22)なので、日曜日は少し多めかと思います。

こないだの多度はどうだったかな〜
コース変わってたかな?詳しく きくのを忘れてました。ごめんちゃい
今週走った方 よかったら レポお願いします!

ちなみに受付は満席


昨日は久々にウッキーが来てました。
一輪車レースは やっぱり イチバーン!

これはウキパパ特製のハンドルつき一輪車
サビサビボロボロの一輪車だったのに、
今はチョーかっこいく変身してます。スゲ
サドルがないから難しいらしい。


このハンドルつき、元祖はショーエイのだけど、
最近ショーエイ&リサちゃん何やってんダー?!
赤ちゃんがかわいくてバイクやめちゃったんかいな?


そういえばチームハマーのHP
チーム員紹介で載ってた!けっこう前から?
ウッキーが落ち着いて見えます ^.^
「好きなタイプ」で笑ってしまった。 ほんとに右京が言ったんかな〜?
第2戦のときの挨拶も ちゃんとしてたもんね。
成長してるなぁ〜

みんなもガンバレー

おっ トモキ 坂のぼれるようになったね


初参加のコもけっこういたりして

最近あんまりやらなかったわりには、

一輪車人口 地道に増えてます

レースのときもやるからね〜

がんばって練習してきてね〜

しまなみ自転車の旅GOAL!!

October 13 [Fri], 2006, 0:02
しめくくろうと思ったら、
ブログ更新しすぎで電池ギレ!

しまなみウォークラリーとかいうイベントのせいで
宿みつからず…

しょうがなく駅移動してやっと宿到着、というわけです

あ〜おしり痛!

橋は結局一番はじめのあの橋が一番こわかったよ
幅が狭いから、上を車が通るたびに揺れるし、すぐ両側に海みえるし

最後の橋はバリ感動!
こういう旅はもうできないだろうな〜


ココのくだらない実況につきあってくれたみなさんありがとう!

また今週〜

…………
11/5のDS杯最終戦は10/22が締切りですよ〜
締切り後は受付しないので
エントリーされる方はお忘れなく!

今治!

October 12 [Thu], 2006, 18:42
無事橋を渡り終えたらもう真っ暗!
夜景にうっとりしながら猛スピードで下界へ。
市街まであと3キロ〜
暗やみのなかローソンみつけてホッ。ちょっと休憩

ココのしまなみサイクリング実況中継の旅ももうすぐおわりだけぇ

下界は車多すぎ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
読者になる
三重県桑名市多度町にある
モトクロスコースの雑用係でした。
コースでは受付にいました。
(2010.2月で終了)
ときどきレースのお手伝いに行くかもデス。

普通の日本人です (..)

−−−−−−−−−−−−−−−−
* 写真の転載について *
このブログやモトクロスランド多度のホームページの写真を転載したい方はご連絡下さい。
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像縺倥e縺?&繧薙↓縺。
» とうとうブログ! (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Kw Murah di Batam
» とうとうブログ! (2013年12月03日)
アイコン画像Paz Gorum
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Super Premium
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像coco
» おまたせしてます (2011年10月29日)
アイコン画像はっとり@そろそろ6日目!?
» おまたせしてます (2011年09月26日)
アイコン画像はっとり@お気に入りのヨーヨーなくした。。。
» おまたせしてます (2011年05月09日)
アイコン画像あやと
» ラスベガス到着 APR 13 (2011年04月19日)
アイコン画像coco
» 今日は改造デー (2011年04月19日)
アイコン画像はっとり@おっちゃん
» 今日は改造デー (2011年04月19日)