今日の多度 9/30(土)

September 30 [Sat], 2006, 11:26
外の5コーナーになにやらS字ができてます



攻略法を考え中




あそこのジャンプ、キツイ…



台数は今28台 さみしい〜




追記--------
最終的には33台でした。
ちゃちょうスクールはもちろん5コーナー
みんな攻略できるようになった?


ちゃちょう その1

September 29 [Fri], 2006, 16:44
今週は土日走れますが、来週の3連休のなか日10/8(日)は
コウサカさんに貸切でエンデューロのレースです。
常連さん、うっかり来ないように気をつけてね!
10/7と9は通常営業です。

------------------

えー、ちゃちょうは今日は多度に行ってるようです
ケータイがつながらないから(笑)

きっとコース作りに励んでるんでしょう
あくまで私の予想なのでほんとはわかんないけど(笑)

今週は1回しかちゃちょうに会ってないのだ

私は平日がお休みだし
最近はちゃちょうは工場で車なおしてる事(本業)が多いので
全然会わない週もあったり

掲示板やココログ見てくれてる人は気づくとおもいますが
語尾に「と思います」とか「〜なようです」とか
「たぶん」とか多いんです。

なんでかっていうと
コロコロ変わるからです。ちゃちょうが!
絶対変わらないこともあるけど。

ココとちゃちょうは親子だけど
ふだんあんまりしゃべらないし
一緒にも住んでないし
お客さんからちゃちょう情報もらうことも
よくあるのでありマース

はじめのうちは
はぁ〜? (-"-)
ってこともしょっちゅうだったけど
最近はまぁ 慣れました

こないだまでバトルもしょっちゅうだったんですが
今はわりとうまくやってる・・・かな?

ps ブログをつくっていいかは相談したんですが
たぶんちゃちょうはここのこと知らないと思うんで
ちゃちょうには ないしょでヨロシク ^^;

とかいってたらちゃちょうから電話でした。
ちゃちょう おそるべし !

ミントが・・・

September 28 [Thu], 2006, 22:51
こないだ道端でミントつんできて

こんなかんじで
お部屋とお風呂においたのね

う〜ん いいにおい




        
      
                   1週間後

                    


              お部屋のミントは
                   
            細いながらもすくすく




   お風呂場のは・・・・・

   

   あひる3キョウダイもびっくり


   




薄くて見えないけど

写真の上のほうまで・・・

伸びまくってます。


どこまでのびるんだ〜!!

(-_-;)


ちゃちょうが・・・

September 26 [Tue], 2006, 16:13

昨晩飲み会の最中に電話かかってきて
「どこ押せばいいんだ?!」
えっなんのこと?
「掲示板にかきこみたいのにかきこめん」
なにやら知らぬ間に動き出したようです
みなさん掲示板見てあげてください。

どんなに便利さを語ってもやらなかったインターネット
はじめは多度のホームページ開くのにも反対してたのに

暇な間に株やろうとPC買って撃沈して
植木ほしさにヤフオクはじめて
相手とのメールできなくて
マミやみっちや私にウザがられて
はじめは電話連絡してたみたいだけど(笑)
がんがん落札してるうちに 今では自分で文章打てるようになったモヨウ

なかなかやるね〜ちゃちょう
でも改行したほうがいいよ
「だってスペースせまいから・・・」
なるほど。だから小出しなんだ(笑)
それは書いてるうちに広がるんですよ〜

とりあえず 今のうちは原稿の山が私に届くことはなさそう♪

そうそう昔多度でバイトしてたナガちゃんのブログ
さっきのぞいたらジンペー&タイチがのってました。
おなじ九州だからよく一緒になるみたい
ジンタファンは要チェキ!


昨日の多度 9/24(日)

September 25 [Mon], 2006, 11:21
予想またハズレ64名様♪

今日はいつもとちょっと違うクラスわけ。
ビギナー50だけ、マイティだけ、のクラスができて
レポしようと思ってたんですが、それどころじゃなくなってしまったよぅ

スタートバーの練習でマイティのIさんってば
1コーナー後ヌキにかかって接触、あぁぁ…
マイティ全員(仲間同士)がそこからでてこないから重症?と思ったら笑い声…
談笑してるよ・・・大丈夫っぽい。

数分後 相当歩きずらそうにIさん登場
「気持ち悪い」
それは、ちょっとヤバイ! で すぐ救急車を呼びました。

Iさん
「肩イタイ肩イタイ手術する?手術する?
手術やだ手術やだ」
「う○ちしたい」
「骨とびでとるよ 手術やだよ〜
ホントやだよ〜こわいよ〜」
うずくまりながら みんなを笑わすIさん。
心配する仲間を気遣うやさしさなのか、
それともほんとの弱虫さんか?
こんなになりながら
「キッズのみんな バイクは楽しい乗り物ですよ〜」
とかなんとかも言ってたね

     目隠してくれたら写真とってもいいよ〜 →
         って、すかさずお友達の手が・・・


数分後 先週と同じ救急隊のみなさん。
またお世話になりますm(__)m
救急隊も笑わしてたIさん 肩はどうだったんでしょうか?

接触したBさんは鍛えているからかスリ傷程度でしたが、
首を打ったみたいで そちらも大丈夫だったかな?

それにしても重症なのにこんなに笑いが飛んだのは初めて
年に1-2度呼ぶか呼ばないかの救急車を2週続けて呼んだのもはじめて

みなさん、はじめの数周はしっかりならし運転して
コースの状況を把握してから走るようにしてね。
むちゃな追い抜きはしないで、
ふだんからなるべく体鍛えるようにしてくださいね。

Iさん、先週のHさんお大事に・・・はやく治るように祈ってます。
これみてピン!ときたお友達の方お見舞い行ってあげてね

今の多度 9/24(日)朝

September 24 [Sun], 2006, 10:18
9:45 今36台デス
ココ予想53台!

あれ いつの間にかプールなくなってる…


とかいってたらマイティ御一行様が登場〜

他の方もイッキにみえて、すでに53になっちゃったヨ

予想61台に変更!

紫蘇キムチ!

September 22 [Fri], 2006, 18:10

あの紫蘇をキムチにしたら、しょうゆもごま油もからっぽになっちゃった・・・


激ウマとか言ってレシピを書かないと
吉村ママはじめ、ママさん達にうらまれそうなので

用意するのは、紫蘇(育ててるなら花やつぼみも入れてみて)のほかに
しょうゆ・ごま油・唐辛子・白ごま・焼肉のたれ
ぜんぶ適当にいれてまぜて紫蘇一枚ずつにかけていくだけ!

詳しくはこちら
このページのレシピのようににんにくを使うと美味しいけど、電車に乗れないし、
口の中がもぁ〜ってするので(普通のキムチとかよりダイレクトに感じる!)
私はかわりに焼肉のたれを入れてる。こっちのほうがマイルドで旨みもでます。
あと桃屋のキムチの素をちょっと入れるのもコクがでてGOOD!
(キムチの素はゼッタイ桃屋です!キムチ鍋なんかこれだけでダシなくても美味しい!)

この紫蘇キム、ごはん・お豆腐・麺にはもちろんあうけど
そのままでおつまみにも最高!
冷蔵庫にいれておけば、通常のキムチみたいに発酵しないので日持ちも◎
ゴマは多いほうがイイ!ぷちぷちが美味しいので日にちがたったら足したほうがいいかも。
お醤油は減塩タイプのほうしょっぱくなくていいかなと・・・
写真の減塩金笛しょうゆは味が濃くて美味しいよ。
スーパーやドラッグストアでも売ってるのでおためしあれ

そうそう右側に協賛店リンクつくりました。

明日はダートスポーツ11月号発売日です!
多度で買えますよ〜

いも虫〜!

September 20 [Wed], 2006, 15:33
事務所でバジルを育ててるですが…
今年はタネまいたのが八月なんでまだ2回しか収穫してないのに、最近いも虫くんがいっぱい食べちゃうんです〜(ToT)
毎日地道にとってたんだけど、ちゃちょうが「土んなかの幼虫を窒息させんといかんわ〜」というのでさっそくやってみた。いもちゃんゴミン

これでほんとに効果あるのかな?
となり田んぼなんですけど…
後ろにあるのは、またまたともちゃんちにもらった紫蘇です。今年はこれで最後だって。
もちろんこれもキムチになるの☆大事に食べよう〜
うち帰ったら選別 大変だわ〜

モトクロスランド多度 その2

September 19 [Tue], 2006, 16:04
私は、全日本を見に名阪に行った以外は
他のコースには行ったこともなければ、
どこにどんなコースがある、なんてよく知らないので
うちがどんなコースかと聞かれると難しい・・・
ライダーになった経験も多度でトータル30分くらいしかないし
ライダーが知りたい トコはよくわからないわけです。ゴミン

的を得てないかもしれないけど
今日はコースや練習について

【コースの特徴】
フルコースでも800m弱と小さくて、屋根が半分についてる!
だから全天候型!雪でも走れる !
(私が勤めだしてから1回だけ、雪でコースまでたどりつけなくて お休みしました。)
万が一走れないときは多度掲示板ココログに書くのでよっぽど悪天のときはチェックしてからきてね。

【コースの内容】
初心者向け、といいつつも
お客さんの要望で(大半はちゃちょうの気分次第で)
毎週違うじゃん!なんてことも少なくない
1週間休んだコはたいてい「コース変わった?」と聞いてきます
私じゃわからないんだヨ(;_:) ちゃちょうに聞いて・・・
※もちろん初心者さんでも走れるようにしてありますよ。
スピードがつけばテクニカルに、となるように ちゃちょうはつくってるはず。

キッズ50ccのビギナーは、はじめは転びやすいので、お父さん 汗だくですが、
2周ほど走ると慣れてテーブルトップもアクセル開けてのぼれるようになります。
2回目にきたときにはたいていは、お父さんも汗少しになってますヨ(笑)
50ccのクラスの時だけはコースに入っていいので、
転んで危ない時、おこせないときはどなたかヘルプしてくれます。
多度のパパママは助け合いの精神♪
初めてでも あんまり心配なさらなくても大丈夫かと思います。
きけば、アドバイスもしてくれますよ〜

【走行時間の分け方】(これはよく聞かれることなので詳しく書くね)
お客さんの層やレベルによってクラス分けして走行してます。
よくあるのが30名くらいだと
1クラスめ おっきいバイク(125以上)
2 〃 80cc・65cc
3 〃 50cc(マイティも)と初心者さん

このパターンが多いですが、
クラス分けは毎日・毎時間帯違いますので、放送をよく聞いてくださいネ!
もちろん
80が多ければスーパー80(速いライダー)とそれ以外をわけたり 65も同様、
50が多ければ50だけのクラス(ビギナー50だけのクラスができるときもある)、
初心者さんが危なければ数名だけでも 初心者だけのクラス
おっきいバイクが多いときは排気量ではなく上級〜初級などのレベルでわけるし
1年に数回IAやIBの来てくれてる日は彼らだけ限定して分けたりします。

だいたい平均して30〜50名ほどの日が多いですが
レース前だと60〜80名になることもたまーにあります。
そういう時は5〜6クラスになったりすることも
反対に多くても、レベルが固まっていれば少ないクラス分けだったり、いろいろです。

走行時間もその時々で変わりますが
目安としては 午前中はひとクラスだいたい15〜20分
午後は1時間をそのクラス数で割ったかんじになります。
ただ、スタートバーの練習のときは上級者のほうが長めに走ることもあります

【スタートバーの練習】
どのクラスも午後に1回、スタートバーを使って練習します。
(たまーにやらない日もあります。逆に毎回やる日も)
この時は最後まで完走すると、出口でジュースがもらえます!

☆バイクにのってないちびっこにも チューペット用意してあります。
おなまえ と ごあいさつ を おおきい声で言えたらもらえるので
その放送が入ったらもらいにきてね〜

【洗車】
去年井戸水をあげてるポンプがひんぱんに壊れたので
今は散水用の黒いホースや水場のみんなが靴なんかを洗う緑のホースでは洗車出来なくなりました。
洗車はトイレより手前にある洗車場で、各自の洗車機を持参しておこなってもらっています。

【ちなみに多度の水について】
井戸水でおいしそうですが、飲料水としては飲めませんので飲まないでね!
※ちゃちょうや私は頑丈なので飲んでも死にませんが・・・

そうそう、朝8:20頃〜夕方4:50ごろまでしかお水はでませんので
お泊りの方は注意!
タンクのお水をもってきてね〜


-----------
ちょっと長いなぁ〜
本当は違うこと書きたかったんだけど、
まじめに書いちゃった (>_<)
常連さんにはつまんないね〜
まぁはじめのうちは 許して!
そのうちそのうち・・・

なんかコースについてフォローあれば ヨロシクデス!


今日の多度? 9/18(月・祝)

September 18 [Mon], 2006, 15:36
今日はココはお休みなので実況できませーん
コースかわったかな?
お客さんは多かったかな?

私は今からティータイムです♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
読者になる
三重県桑名市多度町にある
モトクロスコースの雑用係でした。
コースでは受付にいました。
(2010.2月で終了)
ときどきレースのお手伝いに行くかもデス。

普通の日本人です (..)

−−−−−−−−−−−−−−−−
* 写真の転載について *
このブログやモトクロスランド多度のホームページの写真を転載したい方はご連絡下さい。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像縺倥e縺?&繧薙↓縺。
» とうとうブログ! (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Kw Murah di Batam
» とうとうブログ! (2013年12月03日)
アイコン画像Paz Gorum
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Super Premium
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像coco
» おまたせしてます (2011年10月29日)
アイコン画像はっとり@そろそろ6日目!?
» おまたせしてます (2011年09月26日)
アイコン画像はっとり@お気に入りのヨーヨーなくした。。。
» おまたせしてます (2011年05月09日)
アイコン画像あやと
» ラスベガス到着 APR 13 (2011年04月19日)
アイコン画像coco
» 今日は改造デー (2011年04月19日)
アイコン画像はっとり@おっちゃん
» 今日は改造デー (2011年04月19日)