マシッソヨ!2 ソルロンタン

December 28 [Fri], 2007, 23:50
「ホ」でいつも食べるメニューといえば私の大好物ソルロンタン!
「ホ」では コラーゲンスープ という名前で880円です。

その名のとおりコラーゲンたっぷり!

ソルロンタン
韓国に行くと、2泊3日のうち2回食べることもあるくらいほっとする味。
キョンランがいうには、
名古屋のコリアンタウン%倹V町では、
メニューで出してるお店がいくつかあるらしいんだけど
私が今まで行った韓国料理屋さんには
どこにもおいてなかったの。
だから日本で食べられるなんて感激☆

韓国料理ときくと なじみのない方には辛いものばかりと思われがちですが
そうではないのよ〜
あっさり味のものも多いのです。
ソルロンタンはその代表ともいえるもの。
韓国には24時間のソルロンタンやさんもあったりして
朝ごはんに食べる人もけっこういます。
男の人が多くて吉野家みたいな感覚かな〜?


ホのコラーゲンスープは ソルロンタンというよりトガニタンかな。

これこれ、これがもっちりしてておいしいの!

モツじゃないよ〜 スジに近いかんじ

韓国でもトガニタンは1000円くらいするので、
880円ならとってもお得だと思います☆
ソウルで食べるトガニはちょっとくどい気がするけど
ここのはトガニも黒毛和牛のだからか上品な味。
具だくさんが好きな日本人にあわせて、きのこも入れてくれてます。
この中にごはんを入れたり、キムチを入れてたべるのが韓国流

私はコショウなしが好みなので、いつもこしょうなしでってオーダーします。

※韓国で食べる場合は、テーブルにおいてある塩やコショウで自分で味付けしてね。
「味ついてねぇじゃん!」って思わないでね。サムゲタンやコムタンも同様です。

にんにくチヂミもホコホコうんまい!

これはハーフサイズでたしか480円
香りが柔らかいからうっかりしちゃうんだけど
翌日 職場で嫌われるのでブレスケアは忘れずに!
(わたしはすっかり忘れてて、マミに キョーレツー!! って何度も言われました・・・)


ソルロンタンはお願いすればランチでも食べられますよ〜

そうそう、前回紹介したランチはおかずを減らして、
800円前後に値下げしたようです。


こないだ、このブログを見て来てくれたお客さんがいたと
キョンランが言ってたので、ナンピョンにお願いしたら
キムチ(辛いのがだめな方には韓国のり)をサービスしてくれるって!
「cocoのブログ見てきたよ♪」って言ってね。


年末年始も6日までは休まず営業するそうです。
ただし、元旦と2日は夜だけだって。

炭火焼肉 ホ
愛知県 海部郡 七宝町 蟹江町

マシッソヨ! ホっとランチ♪

November 26 [Mon], 2007, 23:24
11月初旬、ココのおともだちが七宝町に
韓国料理のお店をオープンしました♪
その名も 「ホ」!



「ホ」だよ エイチ・オー 「HO」 ね
店名が1文字って 日本ではなかなかないけど
ほら、ヨンさまも ビョンさまも ペさん・イさんでしょ
だから 苗字がホ・・・ ってわけじゃないんだけど(笑)
名前の由来はお店できいてみてね ^^

ランチ初日に食べてきたよ〜ん

ランチは今のところ2つだけ

どちらにもちょっとしたデザート&コーヒーつき

石焼定食 1,000円!

お店によっては、焦げてたり
逆にぜんぜんジュージューいわなかったりする石焼ビビンパ

「ホ」のはすっごいジュージュー!いつまでもジュージュー!
ナムルやコチュジャンは自分で入れてジュージューします。

しかも6種のおかずは私の予想を裏切るお味で
ひとつひとつが上品でおいひい♪
なかでもセンマイがイケマス

焼肉盛り定食 1,200円!

イイお肉を七輪で焼きます☆

う、うまい!

「友達のお店」っていうのを差し引いても、
満足感があってまた食べに来たい味でした ^^


cocoのチング(友達)のキョンランと
キョンランのナンピョン(旦那さん)と
やさしいアジョッシ(おじさん)

「わらって〜」って言ってもぜんぜん笑わないナンピョン
撮ったやつ見せたら、「ワラッテルヨ!」って
彼なりにかなり笑ってるらしいです。ホントカー?!

3人とも ややカタコトながらも日本語 バッチシです。

こんなに身近に大好きな韓国料理やさんが
しかも"通えるお店"ができて嬉しい!

炭火焼肉 ってかいてあるけど、
韓国料理だけ注文してもぜんぜんケンチャナYo
焼肉にあんまりそそられない私は
ほかのメニューを全制覇するつもり。モグモグ(^u^)v
そしたらまた報告するね~

---------------------------
場所は七宝と蟹江のさかいめ すぐそばに東名阪が通ってます。
フィールっていうスーパーの道路をはさんだ向かい側で
おとなりはマージャンやさん

炭火焼肉 ホ
052-445-8211
愛知県海部郡七宝町大字徳実三河畑20-1 MAP
月曜休み
11:00-14:00、17:00-24:00(ラストオーダー23:00)

≪07.12.28追記≫
朗報! 「cocoのブログ見た♪」と言ってくたら
キムチ(辛いのがだめな方には韓国のり)をサービスしてくれるって!


駐車場は10台以上OK
お店のまん前に数台と、そのとなりも駐車場です。
(クリーニング屋さんとの間にある広い敷地だよ)
---------------------------

ただ、ちょっと気になるのは、焼き肉やいてる人がいると
店内がモクモクファームになっちゃうこと!!

ランチの焼き肉はまんまのお肉だから大丈夫なんだけど
味付け肉とかだと いっぱい煙が出ちゃって、換気扇が追い付かないようで…
なにせ「七輪」だから (^_^;)

だから夜行く方はちょっと覚悟して行ってね。

資金ができたら もっとイイ換気扇にしたいっていってたので
繁盛してもらわないと!
炭火焼肉ホ

K2でカレーランチ♪

August 23 [Thu], 2007, 13:18
ちょっとまえからずーとインドカレーが食べたくて食べたくて…
やっとやっと ランチに行ってきました。

昼イチで行ったので私たちしかいなくて
注文して5分くらいでアツアツのナンが焼けてきました!


Aランチ
今日のカレー・ナン・サラダ・ヨーグルト がついて700円です♪
今日のカレーは豆カレーでした。とってもンマイ!ここのナンも大好き!
写真の左上にあるヨーグルトはけっこう甘みが強いので、私の好みではないけど
手作りじゃないかな?ゆるめのさらっとしたものでした。

さらにいつもチャイをサービスでつけてくれるんですが、
このチャイが味が濃くて程よい甘みでこれまたンマイ!
紅茶は砂糖入れない派ですが、ここのはおいしいですよ。


ここはオープンした時に行って以来大好きなカレー屋さん
名古屋駅ウラにあるお店の支店なんだけど、そっちは行ったことないの
そこにはモンキッキーさんとか舞の海さんとか来たみたいで
七宝店にも写真が貼ってありました。

みためはよくある郊外のインドカレー屋さんってかんじで地味め。
内装はインド料理屋さんにしてはシンプルで
ランプやかざってある絵がコテコテじゃなくていい。
お皿なんかもアクバルやマハラジャみたいにしゃれてはないけど
インドカレーのお店の中では、値段は安くて量・味ともグレード高いと思います。
場所柄かいつもお客さんがいないので、ちょっと心配。
なぜって 私の好きになったお店って、なくなっちゃう事が多いので・・・

なくなりませんようにと、帰り際に祈る私たち姉妹でした。

入りづらいと思うけど、味はまちがいないので
近くの方はぜひ食べに行ってみてちょっ!
インド人(パキスタン人?)のおじさんも日本人のおねぇさんも親切デス


願いも叶っておなかいっぱいになったし、 がんばってプログラム仕上げるぞっと

K2七宝店
052-446-1947
愛知県海部郡七宝町下之森字稲荷6番地
月曜休み
11:00-15:00 17:00-23:00

しまなみデザート 2

October 21 [Sat], 2006, 0:15
1日目、こぎだして2時間くらいしたころ
やっと見つけたコンビニに「はっさく大福」の旗が。
なんでも大福にすればいいってモンじゃないぞと思った私

しばらく走って次の橋が見えてきたところに
「はっさく屋」の看板がついたクリーニング屋さんみたいなお店発見。
友達「はっさくって何?」 ・・・・へっ? (-.-;) マジ?!
食べたいというので買ってみた。
これが、しまなみ実況の1回目にでてきた「はっさく大福」です。

(気が進まなかったので)1個だけと言ったのに、おじさんったら
「今のはまだすっぱいけぇ、ちょっと口に残るじゃろう。 
ひとつ味見させてやるけぇ食べてみぃ」 と大きいの丸ごと

・・・・・・ パクッ ・・・・・・・・  ぉぉおいひぃぃ〜!

大福なのに甘くない!
神様さっきのは私の間違いでした。ごめんなさい。
なんでも大福にしていいです。

コンビニの旗にあったお店とは違うらしく、
あちらは和菓子屋さんで普通の大福みたく求肥でつつまれているらしいのですが
おじさんのところのは「みかん餅」でくるまれてる。
お餅ってのがすごくイイ!はっさくもこのすっぱさがイイ!

大福つつむ前の「みかん餅」だけも食べさせてくれた。
ほんとにお餅!さわやか〜なお餅!歯ごたえもたまらず おいひぃ〜

明日も食べたいと結局4個お買い上げ。

おじさんの話では甘いはっさくだと最高においしいらしい。
私はすっぱいのがすごく気に入ったけど
甘いのも食べてみたい気がする・・・

「取り寄せもできるけぇ。ホームページもあるんよ
昨日は140人、今日は72人の人が見てくれとる。」
と自慢げに見せてくれたおじさん。
なんか掲示板のカウント数えてる誰かさんみたい クックッ

はっさくやさんのホームページ

帰ってきてから調べたら、今年は10月10日〜開店したばかりみたい。
数日早く行ってたら出会えなかったのね〜神様ありがとう

PS 友達ははっさくをクッキーとか洋菓子ぽいものだと思ったらしい。
    なのに デコポンは知ってた・・・


岡山でアンパンマン列車み〜ぃっけ!

内容とは全然カンケーないけど
しあわせつながり?



しまなみカンケーはこれで終わりです。
こんな旅の実況、ライダーにはつまんないかと思ったのですが
日曜に多度に出勤したら、お泊り組さんに拍手で迎えられて嬉しかったデス。
それにもうひとつ嬉しかったのが・・・
ユースケってMXライダーらしからぬ品のいい男の子がいるんですけど
いつもはこっちから話しかけないと話さないのに、この日は受付に来るなり
「しまなみいったんでしょ〜。自転車で行ったんでしょ〜。」
(∵)しまなみ知ってるの?
「知らない。」 「一日で行ったんでしょ〜。」
(∵)1日じゃないけど・・・まぁあわせたら一日かな
「うちから行ったの〜?」
って次々サンタマリアばりに話しかけてくれて!
知らない「しまなみ」を覚えてきてくれて!すっごい嬉しかった !!
でもユースケ、 さすがに家から自転車では無理ダーーーー!

ユーパパ・ユーママ・みなさ〜ん ユースケには言わないでね〜
恥ずかしがってもう話してくれなくなったら悲しい・・

しまなみデザート 1

October 18 [Wed], 2006, 21:05
こないだ行ったしまなみ海道
まともな食事はしなかったのですが
甘いものには恵まれました!  
(脂肪ギライの山田サンにまたいじめられそうだけど)
ふたつだけだけど、ふたつとも私には感動モノ!

宿のある集落はないの〜!?って海しかない海岸を必死で走ってた1日目の夕方、
こ、こ こんなとこに大好きなジェラートのお店がぁ〜 !(^^)!
(ちょうど1回目にのせた夕焼けのあたり)
でもよくみたら閉まっててショック!!
と思ったら、うなだれる私を見つけたオーナーが入れてくれました。

土地のものを使ってつくってるジェラートやさんだそうで
「広島の栗」と「瀬戸田のデコポン」をいただきました。
これがウマー!!!!!
栗のアイスってわざとらしい味のがあるけど
ここのは栗の味はちゃんとするのにミルキーでしかもあっさり!
デコポンはシャーベットでした。
デコポンって何?ってかんじだったのですが、
自然な甘さで疲れた体にスキッ!
味の濃いオレンジといったかんじかな?

このお店、翌日も宿の近くのカラフルお寺、耕三寺の前に
小さな支店があったので、さっそく朝ジェラ!



「抹茶」と「瀬戸田のいちごミルク」です
これまたウマーイ!!!

味をしめた私は四国についてからもレンタカーのナビをたよりに
支店に「伯方の塩」味を食べに行きました!
こちらは好みで伯方の塩をかけてもいい。
よりさっぱりウマーイ!

お店に貼ってあったのですが、楽天でランキング上位のお店らしい。有名だったのね。
お店の名前は「ドルチェ」
楽天のお店 メイドインしまなみ で買えるみたい。

あぁ〜 ここのページ見てガクゼン
食べたのぜんぶ取り寄せできるじゃんか〜
なのに、せっかくだから土地のものをと、がまんしたティラミスがない( ..)

名古屋だと前は何件かあったけど
今は南区のおぶせくらいしか美味しいジェラートのお店なくなっちゃったもん。
あとは一宮の2件かな。
どこか美味しいお店があったら教えてくださーい。

ドルチェのは全体的に甘さ控えめでフレッシュ
マジですごい美味しかったです!

紫蘇キムチ!

September 22 [Fri], 2006, 18:10

あの紫蘇をキムチにしたら、しょうゆもごま油もからっぽになっちゃった・・・


激ウマとか言ってレシピを書かないと
吉村ママはじめ、ママさん達にうらまれそうなので

用意するのは、紫蘇(育ててるなら花やつぼみも入れてみて)のほかに
しょうゆ・ごま油・唐辛子・白ごま・焼肉のたれ
ぜんぶ適当にいれてまぜて紫蘇一枚ずつにかけていくだけ!

詳しくはこちら
このページのレシピのようににんにくを使うと美味しいけど、電車に乗れないし、
口の中がもぁ〜ってするので(普通のキムチとかよりダイレクトに感じる!)
私はかわりに焼肉のたれを入れてる。こっちのほうがマイルドで旨みもでます。
あと桃屋のキムチの素をちょっと入れるのもコクがでてGOOD!
(キムチの素はゼッタイ桃屋です!キムチ鍋なんかこれだけでダシなくても美味しい!)

この紫蘇キム、ごはん・お豆腐・麺にはもちろんあうけど
そのままでおつまみにも最高!
冷蔵庫にいれておけば、通常のキムチみたいに発酵しないので日持ちも◎
ゴマは多いほうがイイ!ぷちぷちが美味しいので日にちがたったら足したほうがいいかも。
お醤油は減塩タイプのほうしょっぱくなくていいかなと・・・
写真の減塩金笛しょうゆは味が濃くて美味しいよ。
スーパーやドラッグストアでも売ってるのでおためしあれ

そうそう右側に協賛店リンクつくりました。

明日はダートスポーツ11月号発売日です!
多度で買えますよ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
読者になる
三重県桑名市多度町にある
モトクロスコースの雑用係でした。
コースでは受付にいました。
(2010.2月で終了)
ときどきレースのお手伝いに行くかもデス。

普通の日本人です (..)

−−−−−−−−−−−−−−−−
* 写真の転載について *
このブログやモトクロスランド多度のホームページの写真を転載したい方はご連絡下さい。
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像縺倥e縺?&繧薙↓縺。
» とうとうブログ! (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Kw Murah di Batam
» とうとうブログ! (2013年12月03日)
アイコン画像Paz Gorum
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Super Premium
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像coco
» おまたせしてます (2011年10月29日)
アイコン画像はっとり@そろそろ6日目!?
» おまたせしてます (2011年09月26日)
アイコン画像はっとり@お気に入りのヨーヨーなくした。。。
» おまたせしてます (2011年05月09日)
アイコン画像あやと
» ラスベガス到着 APR 13 (2011年04月19日)
アイコン画像coco
» 今日は改造デー (2011年04月19日)
アイコン画像はっとり@おっちゃん
» 今日は改造デー (2011年04月19日)