おまたせしてます

May 08 [Sun], 2011, 4:14
みなさん おまたせしてますが ついでにあと1週間お待ちください

14日ー16日までのレースの写真は厳選できなかったので
多度のフォト蔵に撮ったもの全部アップしてありますので
しばらくは そちらでお楽しみください。

動画についてはとりあえずアップできたのは
14日の一番初めに見たレース「OPENの予選1組のヒート1」だけです。


デジカメで なんとか撮ったものを なんとか編集して なんとか変換して
なんとかアップしましたが 見られなかったらごめんなさい。

MP4とMPEGで 小さめサイズ(S) それよりちょい大きめサイズ(M)で
「スタート」と「2周目からフィニッシュまで」の2本です。

高画質バージョンは、ここからアップするのは無理なのでもうちょっと待ってください

動画に関してはわけわからず、自分で調べた限りでおこなったので
動画アップになれてる方 いいアドバイスあったら教えてください。

ちなみに フォト蔵の動画はIPHONEでは見られません。ざんねん


4月14日(木) ワールドミニ4日目

April 25 [Mon], 2011, 4:00
GOOD MORNING!

朝 5時半

私のベッド(いつもはカイパパのベッド)でゴロゴロするカイノスケ



はやく用意しやー



朝はシリアル。 イチゴが入ってて美味しい。


でも食べ過ぎ注意








いよいよ コースへ!



私にとっては、アメリカのレースはもちろん、
多度と全日本(名阪)以外のコースに行くのも 見るのも 初めての事です。



からっからの景色の中を40分ほど走ると

少し緑が増えてきた。おっと川 発見!



さらに30分走ると メスキート到着




メスキートは小さな町。

でもたくさんゴルフをしにくる人がいるようで

トレーラーホテルにはトレーラーがいっぱいでした。



そのゴルフ場のほうへ


ワールドミニのサインをみつけたら右折



ゴルフ場の中を抜けていく

ここはガタガタ道、満タンのコーヒーは禁物!

カイパパ 毎回こぼしまくり。


坂を下ると・・・



見えてきました!



このとき7時55分。

8時スタートのはずですが、もう始まってる様子。


あーだれか クラッシュしてるー



入り口で入場料を払います。 支払い方法はキャッシュ オンリー。

初日からだと$60

この日は4日目、半分過ぎているので$30でした。

土曜日だと$15


支払いを済ませたら ピンクのベルトをしてもらう



翌日からは車からベルトを見せればOK



この日のスケジュールはこんな感じ。


色のラインしてないけど、#49のレースもカイノスケのクラス。

OPENクラスのカイノスケのDiv=Divisionディビジョン(予選)は1組。


このスケジュール表は前日の午後以降に カフェテリアの隣にはりだしてある。

欲しい人は $1 で購入。



ディビジョンのないクラスはただのグリッド決めになるのかな?

月曜は受付だけ、火曜は練習、ということは水木予選で、金土が決勝?

決勝は1ヒートだけ?それとも2ヒート?去年のリザルトでは2ヒートだったはず・・・

カイパパは去年どうやったかぜんぜん覚えてない、ということなので、受付にききにいった。






4月13日(水) ラスベガス到着

April 23 [Sat], 2011, 16:13
大韓の朝食は普通でした。



おとなりはフィリピン移民のローズさん。

乗務員さんには悪態つくのに私には優しい。なぜ?

ローズさんとおしゃべりしてたら もう到着!

ラスベガスでの入国は混雑もなくスムーズ。


わくわくも感じる間もなく カイノスケみっけ!


でも パパには ぜんぜん気づかんかった(笑)



ひさびさに見るこの親子の対話


おれがもってく!って さっさと行っちゃったよ

頼もしいぜ!カイノスケ!


カイノスケに韓国で買ったチョコケーキ食べる?ってきいたら

食べます食べますっ

おいしいじゃないですか!って

ぺろっと全部食べてくれました♪

予選のあと 学校に行って そりゃ小腹もすくってもんよね



ところでなんか違和感…

カイノスケが私に敬語話してる?


こっちにいる日本人は年上ばかりだからか、タメ口を忘れてしまったようです(笑)

いいことだよーカイノスケくん



でもなんか調子狂っちゃうな







観光をかねて、ストリップの隣の道からベガスをながめ・・・

夕方に差しかかりちょっと混みだした道を約1時間




カイノスケ&パパがホームステイさせてもらっているおうちに到着!



カイママからあずかったガエルネのブーツに

テンション上がりまくりのカイノスケ。


これだよこれこれー!

この日本のキッズ用のガエルネ、アメリカにはガエルネの代理店がなくて買えないらしく、大喜びです。

ほんとによくできてて、「買い換えはサイズがきつくなった時」らしい。

ちなみにこれは25センチだからあと1年は余裕ではけそうです。



はいはい、明日は早いからもう寝るよ!



おとうしゃーん 一緒に寝よー




でも 寝床は私の隣。残念ね。おやすみちゃん

おとうしゃんは 私のせいで 勉強部屋でごろ寝。ごめんちゃん



ところでカイノスケのベッド、私がずっと欲しがってたアンティークのアイアンですよ!
ビクトリア時代のものを部屋にあうようにペイントしなおしたんだそうです。素敵

カイノスケもパパも全然わかってないのに、あーもったいないっ!





4月13日 名古屋NGO−ラスベガスLAS

April 23 [Sat], 2011, 16:00
そこからかよっ!って つっこんでますよね? ええ わかりますよ・・・

でも 順番にやってかないとこんがらがるので(自分が)

申し訳ないけど そのへん大目に見てやってくださいな。

ではでは、



出発当日



なんと カイママが空港まで送ってくれました!
いってきまーす!

名古屋や地方からは大韓航空が便利!

月・水・金だけだけど、インチョン(韓国)からラスベガスに直行便が飛んでいるので乗換えが1回だけでいいの♪

アメリカ系は遅れることが多いし、ロサンゼルスでの入国審査は時間かかったりするし。

チケット代ちょっと高くても燃料代安くてトータルあんまり変わらない。



名古屋ーインチョンの機内食はまぁ普通かな


乗り継ぎの間が3時間半あったので、空港列車AREXでふたつ隣のウンソ駅まで往復200円のたび



町は新しいけど プチ韓国旅行 気分




春ですね。でもさぶい!日本よりさぶい!



ロッテマートにはダイソーも入ってます。

買い忘れがあったらどうぞ。



大好きなジャバンのり(JAPANじゃないよジャバンだよ) と
うわさのマーケットオーからでているドクターユーのなんだかおいしそうなお菓子を買ってみた。


おいしいけど・・・わざわざ買わなくてもいいかな
6個も入ってたのにどうしよう・・・



インチョンにもどってラスベガスへ


大韓は、席にペットボトルのお水が用意されているので嬉しい!

なかなか飲み物サーブされないとつらいもん


そして、これこれ これですよ。ビビンパプ!



時差ぼけなくすには断食が一番なんだけど、大韓ではできっこない!

彩りもキレイ♪

続きはなかなか

April 23 [Sat], 2011, 6:09
ワシントン州からカナダにはいりました
ようやくネットがつながるとおもったら
なぜかpc はつながらない
なのでiPhoneからです
ヤプログのアプリ見つけたけど
写真ほとんどデジカメでとってるし!

外国だとなかなかうまいこといかんね〜

で、こっちのモトクロスやってる人に説明しようと
KAINOSUKE OSHIROで調べたら
写真つきの記事がぁぁ!!

insidermx.com
Google翻訳で訳して見てください
予選だけどいい評価してもらってます!


そういえばあの予選の時は唯一のカワサキってけっこう放送で名前呼ばれてました
予選でもみてくれているんですね〜
ワールドミニのは決勝の一部になるからかな?

こっちの知り合いの中にカナダのレースにででる人がいて
カイノスケの話でかなり盛り上がってます

さよならラスベガス

April 20 [Wed], 2011, 1:38
結局 きのうは夜中2時ごろまでかかりました

苦労したので、すっきりいいかんじ!


それから写真の整理→カイパパへ、荷物パッキングして

お風呂はいったら目が覚めたのでブログしようとしたら、

PCあけてたちあがり待ってるうちにそのまま寝ちゃった・・・

そんでおきたのさっき9時半!

やばい もうすぐ出発の時間 10時半だ!


カイパパと別れ 私の次の目的地 ワシントン州へ移動します

カイノスケは昨日親戚のおうちにナイトオーバーにでかけたので そこでお別れのハグ(してくれなかった。悲)


うわさのウスウエスト航空 に初めて乗るので 楽しみ♪

今日は改造デー

April 19 [Tue], 2011, 3:56
改造 といってもバイクじゃありません!

「倉庫の中を作業できるようにしたいと おもってるんだけどねー」とカイパパ

エンジン壊れてるから 練習にいけないし


じゃ〜 私がいる間にやっちゃおう!

ベガス観光は またいつか。


なかなか手強そうだナ


がんばんべ

チバリョ〜!

(リュートパパ風)



本題のレースレポまで 時間かかりそうですわ

ワールドミニ終了しました

April 17 [Sun], 2011, 16:49
昨日は実は予選だけでした(笑)

台数の多いクラスは予選が2ヒートで、決勝は1ヒートだけだそうです。

この辺のことも含め、写真もあらためて明日報告しようかと思ってます。

今、カイノスケが眠さをこらえてレースの報告を掲示板に書き込んでいるので読んでみてネ

久々に明日はゆっくりできるので、カイノスケたちは今日の車の中身を放置して 明日かたずけデーにするらしい

わたしはブログデーにしようかと。

ここには19日までいます。


なにか ききたいこと 撮ってほしい写真とか リクエストあれば今晩中に書いておいてね。

行ってきます!

April 15 [Fri], 2011, 21:13
おはようございます
ぃま朝の5時です。

今日は65ストックの決勝です


メスキートまで1時間ちょっと。

MOTO1は2クラスめなので、もう出発します



魁之輔inワールドミニ APR 14(仮)

April 15 [Fri], 2011, 17:34
とりあえず 眠さに勝てそうもないので簡単に
(写真とかはまたあらためて)

聞いていたより台数ずっとおおく

カイパパ予想では1000台くらいいるかもとのこと


今日は 65OPENの予選と 65MODIFYのMOTO1でした。(mod.のMOTO2は土曜日)

結果は こちらから 。ラップタイムもみられます。



バイクは1台しかないのでもちろんノーマルですが・・・

このブログをみてくれている方は みんな すごく応援してくれてて

いいずらいけど 正直にかきますね。

カイパパから きいてはいたけど「ビビリの魁之輔」がでちゃってました.。


テクニックやバイクの差というより メンタルで・・・というのがよくわかりました。

今度今度 と のばしてきたジャンプ。

飛べ! 魁之輔 !!!

お願い 飛んでおくれ〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
読者になる
三重県桑名市多度町にある
モトクロスコースの雑用係でした。
コースでは受付にいました。
(2010.2月で終了)
ときどきレースのお手伝いに行くかもデス。

普通の日本人です (..)

−−−−−−−−−−−−−−−−
* 写真の転載について *
このブログやモトクロスランド多度のホームページの写真を転載したい方はご連絡下さい。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像縺倥e縺?&繧薙↓縺。
» とうとうブログ! (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Kw Murah di Batam
» とうとうブログ! (2013年12月03日)
アイコン画像Paz Gorum
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Super Premium
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像coco
» おまたせしてます (2011年10月29日)
アイコン画像はっとり@そろそろ6日目!?
» おまたせしてます (2011年09月26日)
アイコン画像はっとり@お気に入りのヨーヨーなくした。。。
» おまたせしてます (2011年05月09日)
アイコン画像あやと
» ラスベガス到着 APR 13 (2011年04月19日)
アイコン画像coco
» 今日は改造デー (2011年04月19日)
アイコン画像はっとり@おっちゃん
» 今日は改造デー (2011年04月19日)