バイクもエコの時代へ?

June 26 [Fri], 2009, 11:49
さっきお昼のニュースで見かけた
バイクのことがよくわからない私でも、ちょっと気になる話題

イギリスのマン島の歴史あるバイクレースで
今年は「CO2排出ゼロクラス」が開設されて行われたそうです。
モトクロスじゃなくてロードです。

1億5千万円もかけたチームもあったそうですが(たぶん販売もみこして?)
インドのチームは320万円ほどで仕上げたそうです。
日本製のフレーム・韓国製のモーターと言ってたような。(うろおぼえ)
ちなみに日本のメーカーは不参加だったそうです。

インドと言えば、数年前にフランスの空気圧で動くエアカーに投資してたよね。
そろそろ発売でしょうか。
軽より安い価格帯みたいだし、日本でも乗れればいいのになぁ
日本では ほかのハイブリッドがあるから販売されないのかな?



話は元に戻って、
CO2ゼロレースは通常のレースなみのスピード
でも ホントにレースかと思うくらい静か。
鳥のさえずりまで聞こえてたし。

そういえば多度でも2000年にエコクロスを開催したけど
あのときも静かだったなぁ・・・
ビギナー50の比じゃないくらい。
3台だけだったし当然か
でも 動力はいろいろで面白かったヨ

製作費は廃物利用などで、とっても安く
0円、500円、一番高かったのが ちゃちょう作 油圧式で5千円でした。


あの時はエコバイクだけじゃなくて
ほかのクラスも併設して開催したけど
大赤字すぎて 4戦の予定だったけど2戦でギブ。

当時も2ちゃんねるのそのスジの方には話題だったらしいので
今なら結構盛り上がるかも?

ハニカミ渋滞2009

April 18 [Sat], 2009, 17:56
そういえば、今週はゴルフの東建多度カップ開催中

富士通や花ひろば付近に駐車場があるので

東名阪・桑名東IC〜ミニストップ〜コース

のルートは激渋滞です

明日8:00以降に到着予定の方は気をつけて!

高速の方はとなりの桑名ICでおりて、
永楽の湯やバロー〜コース
できた方が断然すいてますよ〜



追記
例年よりは渋滞してたけど、去年ほどすごくなかったですね
去年はデビュー戦だったしね。
そういえば、もうハニカミ王子って言われてないですね。リョウクン

一休さんしゅっぱーつ

July 26 [Thu], 2007, 9:47
さっき 事務所に社長が見慣れない車でやってきたので何かと思ったら
あ〜ぁ、一休さん送迎のためのレンタカー!

ということは、中にこどもたちが・・・あとで写真とろーっと

と、ゴミ出ししていたら
知らぬ間にさっさと行ってしまった・・・(・.・;)


きっと昨晩は大騒ぎだったんだろうね
今晩は違う意味で大騒ぎかもね

強くなって帰ってこ〜い!


期待の新人2

July 19 [Thu], 2007, 12:41
今、掲示板みたら、ちゃちょうが古いのと2台でやるって

マ マ まーじーでーぇ?!

大丈夫かな 古い初雪くん・・・

期待の新人

July 18 [Wed], 2007, 21:42
今週の日曜はエンデューロです
エンデューロの前日は通常通り一日走れます。
コースはエンデューロ仕様にほぼなってるとおもいますよ。
当日も同じかどうかは、ちゃちょうしだいです(^_^;)


こないだの日・月はマミと交代だったので、新しい氷みつ味わえなかった(ToT)

お客さんはすごく多かったようで、かき氷も大行列だったみたいですね。
お手伝いいただいたみなさんありがとうございました!


マンゴーどうだった?
ココナッツ美味しかった?


15年以上活躍してくれたかき氷機も去年から調子悪く、
ココの絶妙な刃さばきでも氷がすべるすべる。
ちゃちょうの押せ押せ!作戦でないとかけなくなってきた。
当然ちゃちょう以外は一人でこなせるわけもなく、
誰かにやってもらうのも危ないので引退していただくことに。

長い間おつかれさまでした。
そのかき氷機らしいフォルムが好きだったよ。


というわけで今週からフットワーク軽い新人くんの登場です!
アルミ製だから(といっても23kg)、ちゃちょうもちょっと楽できそう
でもなんかすっきりしすぎて味がないのが残念
そのかわり氷の味はふわふわで美味しいはずだよ☆

エンデューロでいっぱい汗流して美味しい氷を食べてね!

うつわとスプーンはもってきてね〜

今週の9/17日曜はお休みですよ

September 15 [Fri], 2006, 14:49
掲示板やHPのスケジュールにはのせてありますが、
お休みのことに気づいてない方も多いみたいなんで
お知らせです

今週の日曜は走れないから気をつけてください。
ささしまのイベントにでも行ってみては?
入場料も800円とお手軽みたいです

マイティ・4ミニ緊急募集!?多度じゃないけど・・・

September 13 [Wed], 2006, 11:37

※この記事はイベントが終わったので消しました。

2日間とも雨かと思ったらなんとかもって、盛り上がったようでよかったですね!

みんなの思い出を整理中・・・

September 08 [Fri], 2006, 16:30
私が多度を手伝うようになってからつくりはじめたアルバム。
98年暮れのDS杯記念レース(記念すべき第一回です!)からはや8年!
昔のはかなりボロになってきました。
ドロドロになったりしてるので、まずきれいに拭いて
ガタガタでバラバラになったものは修理して、
他のは簡単に壊れたり濡れてもカビカビにならないようにテープで補強
見やすいように年ごとにタイトルは色分けして・・・
の作業を今日からやってるのですが、これが思ったように進まない (ーー;)
きちんとつくらないとまたすぐ修理しないといけなくなるし〜あぁ〜

※新しいものからきれいにして出していくのでしばらくは今年の分しかみられないデス。
久しぶり来られる方で昔のが見たい方は、木曜までに連絡くださればその週にもっていきます。


後ろに見えているものの倍はあるんです。
全部終わるのいつだろう

PS 今日はためしにケータイからUPしてみました!
ホームページと違って簡単でイぃ〜ネ!
去年やろうとしたときは更新の仕方もブログの見方もチンプンカンプンだったけど...私も成長したなぁ(泣)

そうそう、このブログ、ケータイでも見られるんですよ〜
アドレスは同じく http://yaplog.jp/coco69/ でOKです。
もちろんケータイからのコメントもできます

お客さんリンク!

September 08 [Fri], 2006, 8:51
多度のホームページにはリンク集作ってないのですが
こちらのブログには多度のお客さんリンクを左枠につくろうとおもってます。
多度のお客さんでしたら誰でも大丈夫です。
リンクはってもいいよーという方はコメント下さい〜**。〜*゜*

とうとうブログ!

September 06 [Wed], 2006, 14:55
前々から、やってみようかな〜 でもマメじゃないしな〜と思ってたブログ。
今年はレースが5戦しかないし、ハマースクールもないので平日けっこうヒマ・・・。
ということで、この機会にやってみることにしました!

気ままに書き込んでいきますのでよかったらのぞいてやってくださいませ。
ただし私目線で書くので、ちびっこやライダーについてはいっぱい出てくると思いますが、バイクの話は書けないです (-_-;)
そのへんは許してね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
読者になる
三重県桑名市多度町にある
モトクロスコースの雑用係でした。
コースでは受付にいました。
(2010.2月で終了)
ときどきレースのお手伝いに行くかもデス。

普通の日本人です (..)

−−−−−−−−−−−−−−−−
* 写真の転載について *
このブログやモトクロスランド多度のホームページの写真を転載したい方はご連絡下さい。
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像縺倥e縺?&繧薙↓縺。
» とうとうブログ! (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Kw Murah di Batam
» とうとうブログ! (2013年12月03日)
アイコン画像Paz Gorum
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Super Premium
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像coco
» おまたせしてます (2011年10月29日)
アイコン画像はっとり@そろそろ6日目!?
» おまたせしてます (2011年09月26日)
アイコン画像はっとり@お気に入りのヨーヨーなくした。。。
» おまたせしてます (2011年05月09日)
アイコン画像あやと
» ラスベガス到着 APR 13 (2011年04月19日)
アイコン画像coco
» 今日は改造デー (2011年04月19日)
アイコン画像はっとり@おっちゃん
» 今日は改造デー (2011年04月19日)