ふつうのしあわせ

June 26 [Thu], 2008, 20:32
去年 の今頃 いきなり顔が荒れ出して
はれた顔がつづいていましたが、さいきんようやく全体的におちついてきました。
あとは口の周りのみ
ターンオーバーが1日だったのが数日になり、1週間になり
28日周期までもうすぐ

以前にステロイドの副作用で顔がはれた時には
外に出れるようになるのに1年
顔が普通の肌色になるまでに3年かかったので
それを考えればどうってことないですわね〜

ちなみに今回のは、コンドロイチンもしくはプラセンタが原因だったかな?と思います。
プラセンタははれ始めた時期から考えると違うかも。
マミの友達がプラセンタを飲んで顔がはれたというのを聞いて
両方とも飲むのやめたら、飲んだ期間×2倍ほどして ひいてきました。

私の場合もともとステロイドのおかげで
ホルモンバランスがおかしいみたい。
原因不明でよく荒れます。
ステロイドやめてもう9年たつんですけどね。


アトピーのことは 書こう書こうと おもいつつ
長い長いお話なので 書いては消して書いては消しての繰り返しです

このブログを見て うちの子もって 声をかけてくださる方には体験談を話したりするのですが・・・

ちょっとづつ書いていこうと思いながら
書くとナーバスになったり。

文章にするのは難しいですね


で、さいきん


断食その後

October 18 [Thu], 2007, 14:24
5日間の断食がおわっておかゆ生活だったんですが
昨日から完全通常食にもどりました (^.^)

伊豆の施設では3日めあたりから変化が見られて
5日目にはほぼキレイに治ってたんだけど
今回は、翌日ちょっときれいになったかな?と思ったくらいで
大きな変化はありませんでした。
だけど、断食前よりはちょっとづつよくなってる。と思う

伊豆では毎日3回は温泉に入ってたし、
自然の中で散歩もいっぱいしたし
症状も今みたいに腫れてたわけじゃなかったから
まったく同じとはいかないよね。

くいしんぼの私が自力で5日間断食できるか心配だったけど
なんとかがんばれた。
3日めあたりは意外とラクだったので
5日以上がんばれるかも?とおもってたけど 5日めで急に心が折れました(;_;
伊豆の施設では10日間プラン(7日断食3日回復食)が理想とのことだったので
今度は、はじめから1週間ってきめてがんばってみよー

断食したらさぞかし痩せたんじゃ?なんて思ってるでしょ
体重は1.5kg減っただけ。
しかもすぐ1kgはもどっちゃうもんね〜前もそうだったもん
あいかわらずプクプクしてます、ハイ。


昨日1週間以上ぶりにスーパーに行ったのね。
久々に食材買う喜びをかみしめてスーパーを出ると
黒い車のおっさんが、「オイそこ空いとるだろー!ポールどけろよっ!!」って
すごい勢いで警備員のおじさんに怒鳴ってて。
はじめこそ、だめのサインを出してたおじさんだったけど、
おっさんがめちゃめちゃ怒鳴るのでとうとうポールをどけてました。
身障者さん用のスペースなのに〜

なんか幸せ気分が一気に壊されたわ〜
そのおっさん、亀田の父ちゃんに似てて
家に帰ったら謝罪会見のニュースばっかで
また思い出しちゃってほんとやな気分だわっ。

それにしても、チャンピオンが勝ったことより
反則のことしかクローズアップしてないのはなんかヘン
勝った翌日からずーっとだよね。

ボクシングはまったくわからないけど、
内藤選手におめでとうございますって言ってあげたい!




アトピー治療いろいろ

October 12 [Fri], 2007, 15:02
先週はマミにかわってもらって、ミイラになってました。


こないだアクセスログのこと書いたあとに、
ちょっと興味がわいて、アクセス解析っていうツールを置いてみました。
そしたら、アトピーで検索かけて来てくれる人が結構多いのね
アトピーについてはたいしたこと書いてないのに申し訳ないです(..)
私も本当に大変だった時は必死でネットで情報探してたから、
自分の体験談も書きたいと思ってる。
でも 表現がけっこうグロかったりするし
多度のブログとしてはちょっと書きづらいし
専用ブログを作ろうかな?と思ったりもするけど
アトピーと縁のない人にも皮膚科の怖さも知ってほしいし・・・

どうしようか考え中なのです


毎年、春・夏・秋・冬の年に4回ほど
だいたい同じ時期に調子の悪い時期ってあるのですが
今年の夏は本当におかしい。
調子が悪いんじゃなくて、もう顔が腫れ腫れ。
10年前の悪夢ほどではないけど、ヒドイ。
6月からだから、涼しくなれば治るかと思ってたけど、よけいひどくなってるし。

少し前にちょっと良くなりだしたと思ったら、
また悪化

これはいつもみたいに待ってても、治らないと思い
久しぶりにミイラになってみた。
(ある粉をつけて包帯グルグル巻きになると悪いものが出てくる
悪夢の時にずいぶんお世話になった治療法です)

これはすぐには良くならないから、
また来週にでも挑戦します。
(これやるのはちょっと大変なので)


どくだみ茶もここ1ヶ月ぐらいのんでます。

針もやったことなかったので今週行ってみました。
針とか漢方はよっぽど実績があって、
自分に合ってないと難しいのはわかっているけど・・・


今まででテキメンに効果のあったのは去年の冬に行った断食。
ふつうテキメンに効果あったらちょっと怖い(ステロイドみたいに)
断食は何かつけるわけじゃないからその点安心。


5日は断食したほうがいいので施設に行きたいところだけど
1泊1.5万ほどかかるので、がんばって自分でやることに。
なおったらその分 旅行に行きたいよ〜
前回の伊豆の施設でやったように、人参ジュースだけでおとといから断食中です。

ぐぅうう

もう グルメ番組多すぎ!
ギャル曽根ちゃんおいしそうに食べすぎ!
ふだんまったく食べないのに、とろとろオムレツがモーレツに食べたい!
オムレツー!こんにゃろ~!まってろよ〜!


今週もマミが多度に行ってくれることになったので
今日の多度はまたお休みです ゴミン



アトピー検索できてくれてる方
このやり方や、ミイラについても詳しく近いうちにまたアップするんで またきてね

青春18きっぷ

December 10 [Sun], 2006, 14:19
冬の青春18きっぷがちょうど今日から使えるときいて
予定外のこの滞在で大出費してしまったので
久々に青春してみちゃったよーん。

行きは新幹線使って名古屋ー熱海〜伊東は8000円くらいだったので
これだと6000円弱もおトク!
こだまでもトータル3時間弱だもん、在来線で4時間半なんて全然へーきよ

このきっぷには高校〜学生の頃やビンボー時代はよくお世話になったものです。
夜行で東京いくと5時前につくから、
山の手線をホテルがわりにしてラッシュのなかグーグー寝てたっけ
(サラリーマンのおじさんあのときはごめんなさい)

そういえば昔はきっぷ5枚じゃなかった?


最近は東京に安くいくなら2900円のキラキラバス!
他のバス会社よりゆったり広くてリクライニングも深くておすすめですよ〜
やっぱ新幹線が速くていいけど、浮いた分で美味しいもの食べれるし♪
って 食に興味ありありだからいけないのかぁ


でも東京って、友達がいるから行くけど、イマイチ好きになれないナ〜

夏は死ぬかと思うくらい暑かったじょ

伊豆は雨

December 09 [Sat], 2006, 15:29


今日は朝からずっと雨です。
多度も雨かな?

たのんでおいた食パンをとりに散歩がてらいってきます。
ここはちょっと高いところにあるからか、霧がすごい。



断食のほうは今日から回復食になりました。

アトピーはというと、来る前にでてた目の周り&口のまわりのはなくなりました。
一時的でもやっぱり嬉しい。

断食&アトピーについては追々書いていきます。
昔つらかった時に、ネットの情報にずいぶん励まされたりお世話になったので・・・

ここは無線LANが不安定だし、
部屋の中はあいかわらずソフトバンク圏外だし。
こうやって外に出ないと更新できないの

だから とりあえず、今回は楽しいとこだけで!

隠れ家パン屋さんで素敵なひと時

December 07 [Thu], 2006, 16:36


伊豆に住んでた方がブログで紹介してたパン屋さんが、
バス通りの先にあるらしいのでよってみました。
私ごのみっぽいパン の誘惑に負けズ、紅茶だけでがまん

こんなところに?って場所にあります。
帰る日に食パンを予約しました(ちゃちょうのおみやげ)

ご主人(ほのぼのとしたものごしやわらかなおかぁさん)と
ご近所のご婦人(マミより9つ年上だけどしゃきっとしてとてもお上品)
とのおしゃべりが楽しくて、1時間半も長居してしまいました。

さらにご主人がご近所に配達に行ってる間お留守番まかされてジモピー気分♪


今日は予定が狂っちゃったけど、
おかげで楽しいひとときが過ごせてラッキ♪


砂蒸し風呂発見!

December 07 [Thu], 2006, 14:07


断食中の私は茶屋のおまんじゅうでいっぷく… もできないので
しょうがなく移動移動  バス通りをあてのない旅

何台かすれ違う大室山&シャボテン公園行きのバス。 人 結構乗ってるよ。
行ってもリフトに乗れないよ〜



と砂風呂発見!きゃ〜! 初体験しちゃう?!


よくみたら3時からでした。(_ _) かなしぃ…

ショック!

December 07 [Thu], 2006, 13:35


さっきまで動いてたじゃないかぁ〜

ひっしこいて抜け道探したのにぃ


ほんとならこの山の上一周歩くはずだったのにぃ



大室山のリフト

December 07 [Thu], 2006, 13:15


今日は近くの大室山までいきまーす
だけど近道と思った道をきたらゴルフ場のどまんなかにきちゃた

木の間に見えてるのが大室山です。かわいいべ?
風強いからどうかと思ったけどリフト動いてるみたい よかった♪

ここはアーチェリーも千円で体験できるらしい
楽しみだぁ

その前にこの先抜け道あるんだろうか…

道に迷った?

December 06 [Wed], 2006, 13:44
実は今アトピー治療のため伊豆の断食施設にきています。

施設にいても暇なので散歩にでたんですが、
道路わきに歩道みたいなとこを行ったら森になってきました…(ToT)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
読者になる
三重県桑名市多度町にある
モトクロスコースの雑用係でした。
コースでは受付にいました。
(2010.2月で終了)
ときどきレースのお手伝いに行くかもデス。

普通の日本人です (..)

−−−−−−−−−−−−−−−−
* 写真の転載について *
このブログやモトクロスランド多度のホームページの写真を転載したい方はご連絡下さい。
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像縺倥e縺?&繧薙↓縺。
» とうとうブログ! (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Kw Murah di Batam
» とうとうブログ! (2013年12月03日)
アイコン画像Paz Gorum
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Super Premium
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像coco
» おまたせしてます (2011年10月29日)
アイコン画像はっとり@そろそろ6日目!?
» おまたせしてます (2011年09月26日)
アイコン画像はっとり@お気に入りのヨーヨーなくした。。。
» おまたせしてます (2011年05月09日)
アイコン画像あやと
» ラスベガス到着 APR 13 (2011年04月19日)
アイコン画像coco
» 今日は改造デー (2011年04月19日)
アイコン画像はっとり@おっちゃん
» 今日は改造デー (2011年04月19日)