ダイキがキター!

January 25 [Sun], 2009, 23:22
昨日の土曜日 「ある日突然」デビューしたダイキ

朝の挨拶 小さい声のコが多い中
「おはようございまーす!」
元気なあいさつは ナンバー1!

出ていく時も
「しつれいしまーす!」
まぁ元気元気

なのに ちゃちょうに話すときは ・・・ボソボソダイキ



毎回自分の走る時間が近づいてくると
「もう準備していーい?」とききにくる

本当に 毎時間ごとにやってくるのです



昨日の自分に自信がついたのか
今日は自分が走り終わったばかりですぐに やってきた。

「ねぇ もう準備していーい?」

まだ早いと思うよ

「ねぇ もう準備していーい?」
「ねぇ 準備していーい?」
「ねぇねぇ」





って

しつこいんじゃー!!!!!

ちびソーマかっ




この毎時間攻撃、

ちょっと前までは

「 ねぇねぇ スタートバー 使う?」
それはちゃちょうが決めるから ちゃちょうにきいといで
「 じゃあ いいわ 」

「 ねぇねぇ スタートバー 使う?
・・・

これのくりかえしで。


ビビリーズのダイキは スタートバー 使ってほしくないけど
ちゃちょうが怖くて 言いに行けない。

ちゃちょうが掲示板に書いてた、最近ボソボソ話にくるっていうのは
実は2人がはちあわせるように、私が小細工してたの (^^)v
(小細工してるのはダイキだけじゃないけど)

ちゃちょう:なんだーダイキ
ダイキ: あのさー えっとさー ・・・


それが、最近 ロケットスタートできるようになってから
「もう準備していーい?」に変わったんです。


そんなこんなで 昨日の あの走り。

今日のスタートバーでも いい走り。

するとスタートバー終わって すぐ
ちゃちょうのとなりに見慣れぬ姿が・・・


キ タ ー !!!



ダイキが自分から キター!!!

なにか言ってほしげなダイキ。無言のちゃちょう


今日はおほめの言葉はもらえなかったみたいだけど
このあと やったことない旗振りまで 上手にやって帰りました♪


自身持つと ホント かわるよね〜



最近は おとうとのタクミまで 「もう準備していーい?」



そこへ ダイキが またききにきたよ(笑)

左の こうちゃんは そういうことは絶対きかない。
マイペースで行動する一匹オオカミさっ





チャンピオンプレート!

January 11 [Fri], 2008, 15:38
先日注文した名前入りのチャンピオンプレートが届きました!

20日までにコースに来て下されば、

2月24日発売のダートスポーツに載せる写真を撮り直ししますヨ。


多度のチャンピオンプレートは、
あの稲垣ヨシキ選手や最終戦のゲストに来てくれた吉村兄弟、
チームハマーの右京やコータももらったことのある かっちょい~いものなのサッ

なんといっても名前入り!自分がもらったんだ〜!って実感できるもんね



ことしのキッズ50はトップが2人!


同ポイントの場合は多度ではどちらもチャンピオンです。
そのかわり次は2位じゃなくて3位になるのだけど
数年前にはチャンピオン2人、3位も2人、なんてこともあったっけ


このプレート、稲垣君の頃はチャンピオンしかもらえなかったんだけど、
「3位までプレートつくって!それを目標にがんばるから!」
というお客さんのリクエストで
「う〜んそんなら作るか!ほんじゃあ 表彰式もやるかぁ〜!」と、
表彰式に来てくれることを条件に2位3位の方にも作ることになったのです。

表彰式をやるようになったのも、3位までプレートを作るようになったのも
いいだしっぺIくんのおかげなのですが、彼はとうとう手にすることなく
今は1年に2回ほど多度に走りにやってくる超エンジョイライダーとなりました。
ちょっとぽっちゃりしたニヤケ顔 ぁちがった日焼け顔のにぃちゃんを多度で見かけたら
2位3位の方、あいさつしてあげてね(笑)


多度では「表彰式出席」はとても重要で
2位・3位の方は本人が出席しないとプレートがもらえません。
チャンピオンの方は表彰式に出席できなくてもプレートはもらえますが
副賞(いちまんえん)はもらえません。
チーム対抗の優勝チームも出席しないとユニバーサル行きの権利がなくなります。

それはみんなでレースも表彰式も楽しみたいから!
だからその日に忘年会も一緒にやるのです〜

2007年もたくさん参加してくれてありがとう☆
今年もまたみんなで楽しもうね♪


多度のかき氷

July 12 [Thu], 2007, 16:43
長い梅雨でなかなか暑さがもどってこないですが
子供たちの「かきごおり!かきごおり!」にちゃちょうも根負け
こないだの日曜にとうとう多度のかき氷やさん開店!

毎年恒例のこの かき氷、無料です!!

そのかわり、うつわ・スプーンは各自でもってきてね。


コップやお椀などちっちゃいものはダメですヨ
直径15センチくらいはあるものにしてね
氷がこぼれちゃうともったいないのでヨロシクデス!



今回はいつもとちがうとこでシロップ買ってみました。

厳選して13種購入!

イチゴ・メロンのベーシック系から

変わりダネまで
ココナッツミルク

シークワーサー

赤いグレープフルーツ

なんてのもあるよ。


どんな味かたのしみだネ〜





そしてさらにさらに!次回購入はまた別のメーカー買ってみます!
それは前々から私が買いたかったメーカー、
縁日で食べておいしかったので 横に転がってた空き箱でメーカーチェック!
当時は検索にさえなかなかヒットしなかったけど、
電話しまくってなんとか買えるとこを発見。
しかし高すぎて断念(ToT)
今年は・・・
多度でも買える値段で出してるとこがあるじゃーあーりませんか!
こちらはエンデューロのレースの日あたりから出せるかナ

どっちのメーカーにするか 評判を見て決めよーかなーと思います。

また感想きかせてね〜

めざめるときって?

June 15 [Fri], 2007, 1:22
多度でたくさんの子供をみてると、ほんとにいろんなコがいます。
ストレートがとくいなコ、
コーナーがとくいなコ、
ジャンプがとくいなコ、
放送がとくいなコ(笑)

50からはやいコ
65になってはやくなるコ
85になっていきなりはやくなるコ
NBになってからギュンとはやくなったコもいます

○○すれば必ずはやくなる、とは限らない。
○○すればやる気がでる、とは限らない。

めざめるときは人それぞれ


第3戦で、降格して走ったコが二人いた。
前の年に3位まででステップアップしてちょっと伸び悩んでいた二人。
一人は掲示板でも話題になってたふくちゃちょう
もうひとりは50のカイセイ

ふくちゃちょうについては、本人がヤダヤダ言ってるんだから
無理にレースにでなくてもいいんじゃないの?と正直思ってた。
それが80を試乗させてもらって
いきなりやる気になってるもんだからわかんないですよね〜


ココが心配していたのは、カイセイ。
カイセイはビギナーに1年以上いた。
だいたいのコは1年のあいだにフレッシュに上がることが多い
でもカイセイはなかなかペースがあがらなかった。
心配してパパさんにきくと、本人は楽しんで乗っているいるというので
もうちょっとかな?と思いながらみていた。
だけど2年めになっても実力あるのにビギナーのタイムで走るカイセイ。
「もう今度はタイム遅くてもフレッシュにいれるよ!」とハッパをかけてみた。
すると、フレッシュで2位にはいった!
当時は各ヒート3位までがステップアップ基準だったのでチャレンジャーへ
なんとこんどは3位に・・・!
ピョンピョンといきなりスーパーに昇格してしまったカイセイ。
パパさんママさんは困惑顔
本人は「スーパー」を喜んでいるというので
きっとついていける!とおもってたけどやっぱり苦労していた。


ちゃちょうがふくちゃちょうを降格させるというので
それならカイセイもとちゃちょうに話してパパさんに声をかけた。

だけど本人はスーパーで走りたいと言ってたようなので
逆にやる気なくなったらどうしようと思ってた。

結果、二人とも総合3位に入れず・・・
降格はやっぱりやる気なくさせちゃったのかも…
失敗だったかな〜と、ちょっと思ってた。



そ し た 、 ら!
第4戦、二人ともすっごいトップ争い!
とくにカイセイがバトルしてるのはじめてみた!
しかも抜かれっぱなしじゃない!おっかけてる!抜きかえしてる!
まじ嬉しかった♪


ふくちゃちょうは無事再昇格をはたした。
カイセイは おしくも総合2位。
でもエイキとヒート優勝を分け合ったもんね

あれ以来、やる気マンマンでイキイキ走ってるカイセイ。
それに、一人遊びが好きだったのに、いつのまにか友達と遊ぶようになってる!

私が心配することなかったね〜


うちも似てるワ〜と思った方、ほんとにいつ目覚めるかわかりません!

最近の掲示板みてるとよーくわかりますよね。

いつになるかはわかんないけど、それまで楽しく乗せてあげてください。
ヤイヤイガミガミ・どつきはダメです。

いままでいろんなコみてきたけど、
ガミガミすぎるお父さんのコってだいたい笑ってません。
転ぶと痛がりすぎ(怒られるのがイヤで大げさに痛がる)ます。
一度転ぶとプレッシャーからか、何度も転ぶ事が多いです。
ケガが多くなります。
それでやめたコも何人もいます。

それぞれの家庭でやり方はあるとおもうけど
「もう乗りたくない」って言われたらショックなのお父さんですよ。ねっ


ついしん・・・
目覚めたと思ってもまた寝ちゃうこともあります。
あせらず気長にやってくださいね。

ハッパかける人はテーブルトップにいますから ^_^;



※今のクラスで何度か走って悩んでる方は相談してください。

体験走行もアツイ!

June 08 [Fri], 2007, 22:38
多度では、いきなりコースデビューは怖い というコのために
お昼やすみに体験走行できるようにしています。(無料です)


体験走行も今までは、ときどき申し込みがあるだけでしたが
最近は毎週!しかも5人もいるときも!


ここでもやっぱり弟・妹軍団がいっぱい
そういえば、モトクロスやってる家庭って兄弟多いですよね。
多度にいると少子化って何?ってかんじだもん

先々週あたりから、体験走行デビューした面々を紹介で〜す
カイカイの双子の妹 みなみちゃん

おーいどこみてんだー?
昔アクセル開けすぎてこわくなったらしく、
この日はママのいうとおり、おさえて走行
そういえばカイカイのデビューはみんなと一緒に走りたくなくって
ずっとヤダヤダいってたよね



ムクくんの妹 こはくちゃん

おにいちゃんのレクチャーつき?
イケイケ兄ちゃんとは違って、かなーり慎重派のようです



  こちらは男のコです。ガクトの弟 リュート
  
     こちらも慎重派です
ここのママさんがスゴイんです。
かわいい顔して、赤ちゃんだっこしたままリュート・ガクトをおっかける豪腕ママ!
体験走行中くらいあずかってあげたいけど、まだなついてくれないの。
ガクトは転ばなくなったのでずいぶん楽なようですが、
リュートのデビューでまたまた大変です。
がんばってくださーい!(^o^)丿



ほかにもいっぱいいますよん



体験走行したい方は受付で申し込んで、
11時までに走れるように準備しててくださいね。
(お昼が11時半〜になることもあるのではやめに準備しててください)

申し込みがないとちゃちょうが水まいちゃうといけないから、
必ず申し込みしてください。


※ごくまれに体験走行できないときもあります。
心配でしたら朝コースへ電話確認してからお越しください。

バイクやウエアーは各自で準備してくださいネ

ビギナー50がアツイ!

June 07 [Thu], 2007, 0:38
最近ぞくぞくコースデビューしてます!

まえは一般の走行日に「ビギナー50」のクラスができることって
あんまりなかったんですけど、最近は毎週のようにあります。
しかも前は2、3台といったところでしたが
今は8台くらいいる事もよくあります。

ビギナー50のクラスができた場合、

屋根の中だけでさらにフープスなしのショートカットコース
    ↓
 フープスありの中だけ
    ↓
  フルコース

といった具合に徐々にコースに慣れていくようにしています。

とにかくバイクになれることが先決なので
「前のクラスが走っているときにスタートバーの前のスペースで
グルグル走行させてください」とちゃちょうが言ってます。
おとうさんおかぁさん、その場合必ずついててくださいね。



そんなビギナーさんの中から
レースデビューはまだだけどイケイケな2人を紹介しましょう


本コース2回目の ちびたく 年長さん
スーパー65のゆうたの弟です
そうです、よく事務所にいたこの子です



お兄ちゃんの走りを見ていたからか
フォームはいっちょまえです
ちゃんとおしりもあがってます

はやすぎてもう遠くに行っちゃいました


1ヶ月くらい前に本コースデビューした
スーパー50のマサ&マコの弟 マユト 年少さん
このコです。ウエアー着てるコね
(こうきやめいちゃんもいつかデビューするのかな?)

こんなちっさくても直線めっちゃ飛ばすんです
スーパーかっ!てくらい飛ばすんです
このコが同クラスのコを刺激してるといっても過言ではない?!
でもコーナーはやっぱりビギナーです

直線だと速くて撮れないからコーナーでパチリ
そんなアクセル開けすぎ!なマユトですが
転ぶとフリーズしちゃいます。レースに出れない理由がソコだそうで ^v^;


この二人はいづれ 台風の目になりそうですね。いろんな意味で・・・

ジュースのはなし

April 10 [Tue], 2007, 22:40
多度では、お昼からの2回目の走行のとき
スタートバーを使って練習しています。
いわば模擬レース
なので安全を考えて、ほかの時間帯よりクラス分けも多くなります。

そこで、がんばって最後まで完走したライダーには
多度からジュースのさしいれ

これがそのジュース

たまーにイレギュラーのジュースがあるときもありますが
だいたいこんな顔ぶれでございます。

前はお店に行って買ってたのですが
重いくてたいへんだし
車上あらしに何箱ももってかれちゃったので
今は配達してくれるお店から買ってます

こどもにいちばん人気はグレープソーダ!

ユーキもグレープ
ちなみに人の子ばっかつかまえて教えてた父のスタッフ中村さんは
最近ユーキに一生懸命 ウンウンいいことだ♪

おとなはさっぱり系のレモンソーダとかサイダーが人気

だけどこれにも波があって
春になってくると梅ジュースが人気出てきたり
曇りの日はお茶やオレンジだったり
雨だとりんごジュースだったり

その日ごとに一番人気が変わるんです。
ソーダ系以外は逆に1-2本のときや0本ってことも

こないだはメロンクリームソーダが大人気でした!
これはこどものために買ったつもりだったんですが、大人に人気。
あのとろっとあまったるいイメージから
大人は絶対飲まなさそうと思っていたのにフシギ なんでだろぅ〜♪
興味のある方は、完走してもらってみてください



こどもに一番人気はもうひとつあって、凍ったチューペット!


1月のちゃちょうスクールうけた超ビギナーくん
今日初フルコース初走行。じょうずに走れてました〜



これ、冬はださなかったんですがけっこうリクエスト多くて
今年は1月からだしてます。
もう少しあったかくなると、50は全員チューペットだったりする

このチューペット、私は大好きなのに 大人には思ったより人気がない。
だから夏以外は大人の走行時間にはださないのだけど
キッズと一緒に走ってるマイティライダーが、先月あたりからけっこうもっていきます。
さすがはしゃげる大人! 味覚もコドモゴコロ忘れないのね〜 ^^


そうそう、チューペットはつきそいのおこちゃまにもありますよ。
50のスタートバー走行の前後に
「大きい声でお名前とごあいさつできたコは〜」
って放送がはいったら、砂場のとこまで来てね。
はじめはモジモジしてたコも、
だんだん大きい声でできるようになっていくのはとっても楽しい。
もちろん、まだ話せないおちびちゃんもOKです!
凍ってないのもありますからネ



こんどの土日は、私のかわりにマミが行くので「今週の多度」はお休みです。
最近さぼってるからかアクセス100きるようになってきたので
このスキにスペイン旅行記でもかこーかなと(大勢に見られると恥ずい)
今頃かいっ!てかんじですが、まぁまぁまぁ

というわけで明日からレースまでしばらく多度情報はないですヨン

ふくちゃちょう

March 13 [Tue], 2007, 0:07
ふくちゃちょうがやっと2連とびましたね。

あんなに飛ばなかったのに がんばった〜!!


さて、そのふくちゃちょうですが

なぜ「ふくちゃちょう」なのか?


別にちゃちょうの孫でも甥でも身内でもなんでもないんですが・・・


はじめて多度に来たナオキ少年

初めてとは思えないほどちゃちょうのまわりをウロウロ

2回目に多度に来たナオキ少年

2回目とは思えないほどちゃちょうの手伝い

3回目に多度に来たナオキ少年

3回目とは思えないほどちゃちょうに口出し

旗ふらないの、水まかないの、スイッチ押さないの

・・・

以下ちゃちょうのクロストーク「24:多度の A・I(エーアイ)」につづく





バイクよりスタッフのほうがやりたい ふくちゃちょう

スタッフやめないためにバイクに乗ってる? ふくちゃちょう


それもエネルギーのひとつだもんね ^^



久々に鈴鹿サーキットいきたいなー
「ボク、鈴鹿のパスもってるよ」
遊園地の年間パス?
「ううん 8耐のパス」

8耐でもスタッフやってんのかいっ!?

BGM

October 04 [Wed], 2006, 17:30
数年前まで毎日必ずかけてた朝のBGM♪
さいきんはとんとかけなくなっておりました。

当時はちゃちょうのお気に入りの宇多田さんが
オートマティックでヘビロテされていたのですが
そのうちそればっかりでもね〜 と、
最高齢ライダーの谷さん(元気かな?)が
ユーロビートもってきてくれたりしてくれてました。
それでもワンパターンなので
ココのマイCDを持ってきてメロコアとかPUNKとかエアロとかかけてたんですが・・・
数ヵ月後気がつけばCDケースが粉粉!(こなごなじゃないよ こなこなだよ)

多度は砂が多いから事務所の中でも知らぬ間に砂がたまってたりするんですよ〜
キカイもよくこわれるし。

そんで昼間は、まったりがいーかなーとカーペンターズかけたら
「そんなねちゃうよーな曲かけるな〜!!」
とちゃちょうに激怒されまして・・・そんな怒んなくても(;_;)

そんなこともきっかけになって
なんかケース粉粉(こなこなだよ)にしてまで
多度にいっぱいおいとかなくてもいっか〜って
持って帰っちゃったんですね

それからは、ちゃちょうご指定のDS杯テーマソング?の「はっぱ隊」か
ウルフルズ(ちゃちょうの鼻歌をたよりに買ったけどほんとはちがうらしい。)か
宇多田さんぐらいしかなくて
2・3個連続してスピーカーが壊れたことも重なって
いつのまにか朝のBGMはなくなってしまってたんですが

先日なぜかちゃちょうが急に思い出したらしく
最近お客さん少ないのはおんがくがないからだわ〜
おんがく流せ おんがく〜 !!! って

掲示板にちゃちょうがかきこんだので
こないだはみんなが持ってきてくれました。ホントに大入りでした。
みなさんよかったらゲンキのでるやつ持ってきてネ!

1日じゃ粉粉(こなこなだよ)になりませんけど
なんか心配なので、できればCD-Rなんかに焼いてきてくれると嬉しいな。(MP3はたぶんだめ・WMAはOK)
ふるいデッキなのでカセットもOKですよ〜


PS こないだ小松さんがユーロビートもってきてくれたんですが、
ユーロ苦手なココでもぜんぜんOKでした。今のはちがうのね〜
「レゲエとかロックみたいに背景に何もしょってないとこが好きなんです」って
かっこええのぉ こまつさんよぉ!


ちゃちょう その1

September 29 [Fri], 2006, 16:44
今週は土日走れますが、来週の3連休のなか日10/8(日)は
コウサカさんに貸切でエンデューロのレースです。
常連さん、うっかり来ないように気をつけてね!
10/7と9は通常営業です。

------------------

えー、ちゃちょうは今日は多度に行ってるようです
ケータイがつながらないから(笑)

きっとコース作りに励んでるんでしょう
あくまで私の予想なのでほんとはわかんないけど(笑)

今週は1回しかちゃちょうに会ってないのだ

私は平日がお休みだし
最近はちゃちょうは工場で車なおしてる事(本業)が多いので
全然会わない週もあったり

掲示板やココログ見てくれてる人は気づくとおもいますが
語尾に「と思います」とか「〜なようです」とか
「たぶん」とか多いんです。

なんでかっていうと
コロコロ変わるからです。ちゃちょうが!
絶対変わらないこともあるけど。

ココとちゃちょうは親子だけど
ふだんあんまりしゃべらないし
一緒にも住んでないし
お客さんからちゃちょう情報もらうことも
よくあるのでありマース

はじめのうちは
はぁ〜? (-"-)
ってこともしょっちゅうだったけど
最近はまぁ 慣れました

こないだまでバトルもしょっちゅうだったんですが
今はわりとうまくやってる・・・かな?

ps ブログをつくっていいかは相談したんですが
たぶんちゃちょうはここのこと知らないと思うんで
ちゃちょうには ないしょでヨロシク ^^;

とかいってたらちゃちょうから電話でした。
ちゃちょう おそるべし !
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
読者になる
三重県桑名市多度町にある
モトクロスコースの雑用係でした。
コースでは受付にいました。
(2010.2月で終了)
ときどきレースのお手伝いに行くかもデス。

普通の日本人です (..)

−−−−−−−−−−−−−−−−
* 写真の転載について *
このブログやモトクロスランド多度のホームページの写真を転載したい方はご連絡下さい。
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像縺倥e縺?&繧薙↓縺。
» とうとうブログ! (2013年12月04日)
アイコン画像Toko Tas Kw Murah di Batam
» とうとうブログ! (2013年12月03日)
アイコン画像Paz Gorum
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Super Premium
» とうとうブログ! (2013年11月06日)
アイコン画像coco
» おまたせしてます (2011年10月29日)
アイコン画像はっとり@そろそろ6日目!?
» おまたせしてます (2011年09月26日)
アイコン画像はっとり@お気に入りのヨーヨーなくした。。。
» おまたせしてます (2011年05月09日)
アイコン画像あやと
» ラスベガス到着 APR 13 (2011年04月19日)
アイコン画像coco
» 今日は改造デー (2011年04月19日)
アイコン画像はっとり@おっちゃん
» 今日は改造デー (2011年04月19日)