愚痴ってみたり。 

2006年03月28日(火) 17時18分
最近、
何書こうかなぁ
から、
何が書けるかなぁ
になってる気がする。
っていうか、なってますよ。
書きたいモノは山程沢山あるのに、文章力がないから全然書けない。
サイトも私生活もぐだぐだで、何してるんだろう・なんて思ってみたり。えへ。
たまには愚痴も吐きたいんですよ。
あーあ、精神的にも肉体的にも強くなりたいな。

マイブーム 

2006年03月21日(火) 23時52分
最近、SOUL'D OUTにハマってます。
ウェカピポとかイルカとかALIVEとか。
メジャーな曲しか知らないので、マイナーなとこも好きになっていきたいな。
でも、早口とか苦手なんでカラオケでは歌えない。
悲しいなオイ。
そんな海苔の現在の夢は、ポルノの曲を全曲覚えて歌えるようになる事です。
まだ半分も覚えてませんよ。
何年先の話かな…(遠い目)

カラオケは良いね。 

2006年03月19日(日) 23時53分
相方と友人Kと、カラオケに行ってきました。
途中、マイクが一本電池切れになってしまいましたよ。初体験でした。
友人KがSOUL'D OUTを歌ってくれましたv格好良かった…!
彼女は、凄く低い所まで声が出るので羨ましいです。でも、高音は中々出ないらしい。
開始早々、鋼祭りが行なわれました。相方が、10曲位一気に鋼関係の曲をいれて、3人でマイクを回しながら歌いました。
後はいろいろと最遊記とかワンピとか鰤市とかを歌ってみたり。あ、マイペースが入ってて嬉しかったです。
普通の曲の割合の方が多かったかな?
違うメンバーで行く時は、普段は、順番をキッチリと決めて歌うんですが、友人Kの提案で順番とかを全然決めずに歌ってみたら、これがすごく楽しくて…!
これから三人で行く時は、自由にだらだらとやろうと思いましたよ。

お久しぶりです 

2006年03月17日(金) 22時31分
お久しぶりです。
忙しかったので、サイトを縮小してみました。
近々、ジャンル変更をして移転する予定です。
BLEACHの恋雨と浦一中心で、のらりくらりとやっていこうと思ってます。

最近、ポーションを飲みました。
強烈な不味さでした…。
あれで200円は高すぎる!と思う今日この頃。

バトーン 

2006年01月15日(日) 20時31分
織田っちから頂戴しました『自分を例えると?バトン』です!


1.自分を色に例えると?
A.えー…赤とか?
自分の事なんて分かんねェよ!!
因みに、織田っちから見た私のイメージは緑色らしいです。
やった!某マリモ色!!

2.自分を動物に例えると?
A.ナマケモノ。
猫やら犬やら言われますが、その名の通りナマケモノだし。

3.自分を好きなキャラに例えると?
A.無理!!
好きなキャラじゃなかったらありそうだけど…。

4.自分を食べ物に例えると?
A.餅。大福。形から。

5.次に回す五人を色で例えると?

こみ。→薄いピンクとか薄い紫とか。
なんか淡くて綺麗な色の服をよく着てるからなぁ。
翡翠さん→黒!!(即答)
いや、悪魔だから、という理由もありますがね?
そんなイメージなのですよ!

織田っち(私から見たイメージ色・オレンジ)ありがとでした!

ファミレス物語(仮)・5 

2006年01月08日(日) 23時53分
最後の一人は長髪の男。
見たことがない位綺麗な赤い髪をしているが、顔には変な入れ墨が。
多分眉毛のつもりなんだろうけど、枝分かれしすぎていて明らかにおかしい。
入れ墨は首筋にも見えていて、服の中にまで続いていそうだ。
頼むのは、必ずコーラ。
だけど、二杯目を頼む前に、スキンヘッドの人が無理矢理ビールを飲ませているから、最初と最後くらいしかコーラは飲めてない。
少しだけ、同情する。
この人は、上下関係ではどうやら下の方らしい。
大体この人達は、格好からして危ないのだ。
悪趣味な柄シャツを下に、スーツを着ているのが二人。
自分で編み出したような独自のファッションをしているのが一人。
悪趣味なのは、スキンヘッドと赤髪長髪。
二人はかなりのヘビースモーカーで、いつも灰皿が一つじゃ足りない。
独自の、でもやっぱり他の二人と同じくスーツなのは、おかっぱの人。
全員明らかに堅気には見えないので、口には出さないが、ヤクザか何かじゃないのかと疑っている。
必ず三人セットでほとんど毎日と言っていい程やって来て、閉店時間まで騒いで騒いで騒ぎまくって、散らかして帰っていく迷惑な人達。(特にスキンヘッド)
いっぱい飲んで食べて帰るから、店長は儲かっていいかもしれないけど。
正直、ものすごく邪魔だ。

征夷大将軍万歳。 

2006年01月06日(金) 23時58分
ファミレス物語が以外に順調でびっくり。

相方と相方のママンと一緒に、宮島に行って参りました。
お参りしておみくじひきました。
吉でした。相方は凶…。
水族館にも行きました。
アシカショーと、ペンギン(大量)の餌やりと、テッポウウオ&ピラニアショーを見ました。
ペンギンには人がいなくて、餌やりのお姉さんに、『よかったら見ていかれませんか?』って呼び止められました(笑)
相方の誕生日プレゼントを買いました。
ペンギンぬいぐるみ(大)とペンギンぬいぐるみ(小)です。
デカいのがチューザー★(相方命名)で、チビが坂之上田村麿(俺命名)です。
字、違うかもです。
征夷大将軍です。

ファミレス物語(仮)・4 

2006年01月06日(金) 23時30分
さっさと行けよ!と言い残したジン太くんは、玄関に出てきた時と同じように、ばたばたと大きな足音を立てて廊下を走っていった。
すぐ後に、もっと大きなテレビの音が聞こえだす。
邪魔しちゃったかな、と思いながら靴を脱ぎ、家の中に入る。
廊下を進んで突き当たりの扉を開ける。
中は、更衣室というか、従業員用の寛ぎスペース。
部屋に入って正面に見える壁沿いに、3つロッカーが並んで見える。
右端のロッカーが、僕専用のもの。
ロッカーを開け、中に入っている制服とエプロン取り出す。
急いで着替えをしながら、店長からのメールの内容を思い返してみる。
確か、ジン太くんと雨ちゃんが寝ていて人出が足りないから、という理由で僕は呼ばれたはず。
じゃあ、さっき玄関に出てきたのは誰だろう、という事になる。
(…店長、また騙したかなぁ。)
もしかしたら、またあの面倒臭い客が来ているのかもしれない。
あの面倒臭い客、とは、20代前半の男三人組。
一人はスキンヘッドの態度がデカい、ヘビースモーカーの一番うるさくて一番手間がかかる男。
朝だろうが昼だろうが夜だろうが、どんな時でも生中を頼むアルコール中毒予備軍だ。
すぐに酔っ払って騒ぎだし、連れの人に無理矢理お酒を飲ませている。
客だから我慢してるけど、正直、凄く邪魔だ。
まだ、酔い潰れて寝てくれた方がマシだと思う。
二人目は、おかっぱ気味の髪をした、いつもケーキセットを頼む男の人。
この人はお酒も飲まず、静かで手間もかからない。



あけましておめでとうございます。 

2006年01月03日(火) 23時11分
…って挨拶を3日にするのはどうよ俺。
お馬鹿な人間ですが、本年もよろしくお願い致します!

不破誕祝えなかった!!
31日の11時頃に小説作ってたら、もうすぐ終わりって時に全部消えたんだよ!!
畜生!間に合いそうだったのに!!(泣)
近い内に渋不破作ってUPするのでそれで勘弁してください、不破大地様。

2日にPSPのセラミックホワイトを買いました。
で、相方の持ってるブラックと交換しました。
いろいろあったんですよぅ。
相方がPSPを買う時に、欲しがっていたホワイトが売り切れだったので、俺が正月にホワイトを買って交換する事にしたんです。
まぁ、もともとブラックを買う気だったからいいかなあ…と思って。
でも、ホワイトが高かった…。
ブラックは19800円なのにホワイト、22980円ですよ!?
人気だから仕方ないんだろうけどさぁ…。
二万で買えると思ってたのに…。
高値だったので、相方の誕生日プレゼントのペンギンのぬいぐるみには、一回り小さくなってもらう事になりました。
じゃないと、サムチャのゲームが買えないんだもん。

ファミレス物語(仮)・3 

2006年01月03日(火) 22時53分
コートの袖を少し捲り、時計に目を見る。
9時25分。
少し遅くなったかな、と思って、早足で裏口に回る。
裏口は店長の自宅の玄関になっていて、仕事の時はここから入るように、と言われている。
…もっとも、バイトをしているのは僕だけだが。
そのせいで、普通のファミレスに比べて従業員が格段に少ない。
バイトは僕一人。
あとは店長さんと、大柄の眼鏡をかけたテッサイさんという方と、店長さんの身内らしいジン太くんと雨ちゃん。
ジン太くんと雨ちゃんは、見た目はまだ小学生なのに、店内を所狭しと駆け回っている。
一度だけ働いている理由を聞いた事があるが、台詞を棒読みしたように声を揃えて言われた。
『お父さんの手伝いなの。僕たち、少しでもお父さんの役に立ちたいんだ。』
二人(特にジン太くん)の目が、面倒臭いからこれ以上聞くな、と言っていた気がした…いや、雰囲気や表情も含めると確実に言っていたのでそれ以上は追求しなかった。
裏口に回り、「浦原」と書いてある表札の下にあるインターホンを押す。
と、中からばたばたと足音が聞こえて、勢い良く扉が開いた。
「遅ぇよ兄ちゃん!!」
「あ、あぁ、ごめん。」
出てきたのは、子供にしては鋭い目付きのワックスで立てたような髪型をした男の子。
身長は僕の半分より少し高い程度なのに、態度はもの凄くデカい。
「店長もテッサイさんも待ってんだから早くしろっての!」

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco59
読者になる
Yapme!一覧
読者になる