汐留☆WINS 

2009年08月16日(日) 12時48分
 
 
今日は、友達と汐留のWINSに競馬をしにきています
 
汐留のエクセルフロアは指定席が1000円で、とても眺めがよくて、東京タワーも見えます
 
席もフカッとしていて、疲れません
 
当たりますよ〜に

十和子本 

2009年08月15日(土) 12時37分
今年27歳
 
なんですが、この年齢にもなると、肌の変化がかなり気になります
 
法令線だったり、目の下の小じわだったり、とにかく学生の時とは違うお肌に悲しくなったりして
 
母に勧められてマッサージをするようになりましたが、結構時間がかかったりして、面倒だなぁ〜と思うことも度々っ
 
そんな時「十和子本」という君島十和子さんが直々に美容法をレクチャーしている本を見付け、早速購入
 
素敵な十和子さんを目指しつつ
 
本の内容は、十和子さんが普段しているメイク法やヘアアレンジ、マッサージの仕方等が写真で紹介されており、更にDVD付きで、とても解りやすい
 
マッサージの仕方も詳しく載っているので、よくDVDを見ながら一緒にマッサージしています
 
DVDを見ながらしていると、大体10分位で終わるので、無駄な動きがなく、とてもいいです
 
写真は、お母さんからの贈り物で、ナリス化粧品のマッサージパック
 
これ使ってます
 
すごくシットリしていて、マッサージした数日間は乾燥したお肌が生き返る
 
 
マッサージした次の日は、コンシーラーとパウダーだけで大丈夫なくらいお肌のトーンが上がります
 
 
 
目指せ十和子肌

六本木☆中国飯店 

2009年08月14日(金) 14時47分
六本木ヒルズの向かい側にある中国飯店で、ランチしてきました
 
 
DINNERでは、高級な中華料理屋さんというイメージだったので、期待して行ってみると
 
 
めっちゃ普通っ
 
でした
 
友達がチャーハン食べてたので少しもらうと、家で食べるチャーハンみたい
 
私が食べた麻婆豆腐飯も、辛っっ
 
 
チョイスミスでした
 
次は
ないですね

「dot the i 」補足☆ 

2009年08月13日(木) 16時37分
今日は、転職先の会議に参加しています
 
今、次の会議まで少し時間があるので、 スタバでゆっくり休憩中
 
新しい環境は、人にも慣れないし、ドッと疲れが
 
会議の席順も社長の隣だったので、姿勢よく座っていたから、腰が痛い
 
もっと気楽にいきたいですね
 
さて、前回紹介した「dot the i」
 
補足ですが、主演の2人はガエルガルシアベルナル君とナタリアウ゛ェルベケさんというお名前みたいです
 
何も印象に残らないと思っていたのに、会議中、何度も何度も、納得いかない部分を思い出したりして
 
結局、主演の2人はちゃんと恋しあってたのか旦那さんは、カルメン(主演の女の人)を愛してたのか
 
謎です
 
恋しているのか、ただ感情に流されているのか、カルメンの心情が掴めない
 
ネットで色んな感想を読んでみましたが、初めのキスした時点で、カルメンは恋したそうな
 
でも、そんな感じではなかったような気がする
 
結婚に迷っていたから、自分を確かめる為に、キスしたのかな〜
 
キスした後、後悔したようにフェンスに殴りかかっていたし
 
もう1回見てみようかな
 
そういや、ガエル君、知らなかったけど、バベルに出てたみたい
 
バベル、途中までしか観てないから、また借りて見てみようかしら
 
 
 

dot the i 

2009年08月13日(木) 5時03分
 
 
寝れないのでTSUTAYAで借りてきたDVDを観ることに
 
「dot the i」
 
TSUTAYAのお勧めコーナーにあったので、借りてみようと思ったのに
 
内容は、全体的にモッサリとした印象
 
何ていうんだろ
 
早送りにしたい「間(ま)」が結構あったりして、私はついつい早送りしながら見てました
 
主演の2人は、超美人さんと超男前な組み合わせで、そういう美人やなぁ〜とか綺麗やなぁ〜とか俳優さんに対しての印象はあるものの、内容に関しては感情移入もできず、ただただボーっと見てました
 
もし、友達と映画館で見ていたら、はぁと言っていることでしょう
 
途中から何となく先が見える感じで、最後もダラダラ続いている印象
 
ラブストーリーとサスペンスが組み合わさったお話だとポップには書いてあったので、期待していただけに残念でした
 
ただ、主演の女の方が、超綺麗なので、その部分だけ、評価は高く
 
内容としては、結婚直前の女性が、あるきっかけで独身最後のキスをしたことから、その男性と三角関係が始まり、とんでもない方向に事が進んでいく…というようなお話です
 
最後はどんでん返しと大きく書かれていたけれど、いらないどんでん返しですね
 
何だか、何も印象に残らない映画でした
 
六本木駅TSUTAYAのお勧めコーナーにあるので、興味を持たれた方は是非
 
暇潰しにはなるハズ
 
 

六本木☆牛角に行ってきたよ〜 

2009年08月12日(水) 23時55分
 
 
今日は、急遽お肉が一口食べた〜いっということで、家から徒歩15分位のところにある牛角に行ってきました
 
CMで、つるの剛士さんが、ガーリックバター、通称ガリバタを美味しそうに食べているのを見て、注文っ
 
コレ、食べたかったのよね〜
 
 
んっ!?マジでおいしっっ〜
 
本当すんごく美味しかったです、ガリバタ
 
シーザーサラダも、うまっ
 
デザートに杏仁豆腐を食べてシメました
 
2年ぶり?3年ぶり?位に牛角行ったけれど、めちゃ安すぎるっ
 
2人でお会計は6千円程度
 
焼肉屋さんで、こんな安くていいの
 
居酒屋価格っ
 
そして西麻布トラジよりも全然何倍も美味しいっ
 
店員さんも、気のきく人ばかりでした
 
牛角、意外に侮れない

表参道ヒルズ☆篠山紀信写真展 

2009年08月11日(火) 2時45分
日曜日、時間があったので、お散歩がてら、表参道ヒルズで開催されている篠山紀信写真展に行ってきました

結構たくさんの人がいらっしゃっていました

篠山紀信さんの写真って、綺麗ですよね

普通の写真でも絵になっているというか

黒木メイサさんの「動」

とても魅力的で素敵でした


黒木さんの魅力が存分に詰まっている写真というのか、綺麗な写真なだけじゃ物足りない!と思う方にはイマイチかもしれませんが、綺麗な一瞬をとらえていて、とてもよかったです


地下3階なので、表参道ヒルズに行っても気付かれない方も多いのでは!?


スペースオーで開催されているので、入場無料ですし、興味のある方は表参道ヒルズに行った際は是非見に行ってくださ〜い

簡単☆美味しい天津飯 

2009年08月10日(月) 22時09分
 
 
今日は次の転職先で、夕方から打ち合わせがあったので、表参道に行ってきました
 
帰り、歩いて帰っていると、PRADA前で、前職の先輩と偶然遭遇っ
 
1年ぶり位の再開で、マジでビックリしました
 
少しお茶していこうと、交差点のスタバで、交流会
 
相変わらず先輩は、顔が小さくて、オシャレでとっても可愛かったぁ
 
近々飲みに行く約束をして、先輩と別れた後、スーパーに寄るのも面倒だったので、今日の夜ご飯は冷蔵庫にあるもので済ませることに
 
冷蔵庫を除くと、カニカマと玉子があったので「天津飯」に決定っ
 
 
<材料>
■玉子  2個
■カニカマ  1本
■塩  少々
 
□醤油  大さじ1
□砂糖  大さじ1
□お酢  大さじ1
□お酒  大さじ1
□オイスターソース  小さじ1
□水  1カップ
□鶏ガラスープ  大さじ1
□塩  少々
□片栗粉  大さじ1
 
 
(1)■の材料、カニカマをほぐして、ボールに入れ、玉子、塩を入れ、よく混ぜ合わせます。
 
(2)餡を作ります。お鍋に□の材料を全て入れて、よくかきまぜてから、弱火で火にかけます。(片栗粉がダマになってしまうので、よくかきまぜてください)
 
(3)フツフツと煮たって、トロトロになったら、火を止めて下さい。
 
(4)お皿にご飯をよそっておいて下さい。お茶碗1杯分位がいいと思います。
 
(5)玉子を焼きます。熱したフライパンに油を入れ、(1)の玉子を流し込みます。かきたまごを作る要領でお箸でかきまぜながら、真ん中に寄せ、厚みのある玉子を焼きます。半熟になったら、ひっくり返さず、そのままご飯の上に滑らせます。イメージは、カフェのオムライスのような感じ。
 
(6)(2)で作った餡をかけて出来上がり
 
 
とっても簡単で、とっても美味しいです
 
餡は、味を見ながら、醤油を足したり、お砂糖を足して、ご家庭の味にしてください
 
また、餡は4人分位の量なので、玉子さえ焼けば、4人分作れちゃいます
 
 
10分もかからない位でできる、賄いご飯
 
是非どうぞ〜
 
 

神楽坂ランチ☆東京大神宮 

2009年08月09日(日) 20時38分
先週、仲良しの友達Aと神楽坂ランチしました

フレンチイタリアン「laroche kamikura」で待ち合わせ

神楽坂の細い路地にあるので、少し分かりにくい場所でしたが、隠れ家という雰囲気

久々にAに会って、とっても和みました


フォアグラ丼




フォアグラだけ乗っているのかと思いきや、嫌いな豚の角煮も乗っていて、とても残念・・・

あまり食べれませんでした


Aとは数ヶ月ぶりに会ったので、積もりに積もった話を語り尽くしました


その後、飯田橋駅方面にある「東京大神宮」に行って、オミクジ引きました




中吉

内容も悪くないけれど、中吉ってどれ位の位置なんだろ?


その後、甘味処「花」でお茶タイム





おばあちゃんが切り盛りしているアットホームな雰囲気で、白玉あんみつも美味しかったです


本当、ずっと語り合ってました

気の合う友達に会うと、気分が晴れ晴れしますよね


楽しかった〜!

表参道☆632cafe 

2009年08月09日(日) 17時17分


先週の土曜日、友達のSと、表参道GAP交差点の近くにある、
「632」というcafeに行ってきました

会うのは2年ぶりで、色々な話をしたよ

そうそう!

ここのcafe、お野菜に力を入れているみたいで、
野菜のメニューが豊富っ!

野菜のパン(キャロット・ほうれん草など)や、野菜ジュースがあり、
持病を持っているSにとって、身体に優しいメニューが勢揃いでした

しかも、とっても美味しかったです

その後は、表参道をブラブラ、渋谷に移動してブラブラしながら、
2年の歳月を埋めるように色々と話しました

なんだか、とっても充実した一日でした

Sは治療を兼ね、実家の大阪に戻るようです・・・

とっても寂しいけど、治療頑張ってほしいです!

応援しているよ!!

元気になって、また東京に戻ってきてね!!



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:coco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる