久しぶりの更新です 

May 24 [Sun], 2015, 16:47
久しぶりに更新します。

結局、バイト辞めました。

訳あって、ゴールデンウィーク以後も週末まで休みだったこともあって、
冷静に自分の気持ちと向き合った時、
タチバナさんやマネージャー(男尊女卑気質&外国人に対する偏見の持ち主)
接客のスペシャリストさん、中韓留学生も平気で受け入れるという社風に違和感が
どうしても拭えなくて(私は、親日ではない国の方は嫌いです。)
卑怯なやり方ではありましたが、辞めました。
あのまま、行けるほど心図太く無いです。

また、仕事中、雑談ばかりもいかがなものかとは思いますが、
誰も私を雑談相手にしてくれなかった。
というのも、理由のひとつです。

私のコミュ不足!?(一応普通に仕事して、愛想いい方です。)
下手に女をいじったら、セクハラ扱いされるという昨今の事情もあるのかもしれません。

お詫びに、次の週末に菓子折りを持って挨拶しに行きました。
食べていただいたかどうかは、知りません。
(調理場さんへは、行けませんでした。一回嫌だと思ったら顔も見たくないという性質です。)



で、新たなバイト先を探しました。
今度はすぐに決まらなくてもいいと思って、気軽にエントリーしました。

面接が3時間だったのは、衝撃でしたが採用されました。
今度は、接客。

普段の仕事は、接客ぽい仕事をしていますが、
言わないといけないフレーズや、覚えないといけない事は山ほどあるけど、
アットホームな感じで、一番行きたいと思ったところなので、
頑張ります。(気合いだけですが。)


今度こそ、長く続きますように。


長々と読んでいただいてありがとうございました。
このブログは、今回で終了させていただきます。
ただ、私の食べた物日記として、しばらく放置します。


今、読み返したらやっぱり食べすぎですネ。

また、このブログのタイトル、結構気に入ってるので、たぶん使います^^
新たにブログを始めて、見た事あるなって思われるかもしれませんが、
(そんな偶然はめっちゃ嬉しいです。)
スルーしていただければ幸いです。

ありがとうございました!!




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像(/。'(ェ)')よろしク〜マ
» はじめます (2015年02月10日)
ヤプミー!一覧
読者になる